ジャンル別の小説の表示
<<異世界純愛ファンタジーシリーズ>>

異国の少女」 「異国の少女(改訂版)(短編)
異世界へ連れ去られていた少女が帰ってきた,そんなところから物語りは始まります.

心の瞳(中編・完結) <予告編>
エンデ王国王子ガロードの成長物語,大きな歴史のうねりの中で,それでもこの手を離さない.

竜を探して(中編・完結) <予告編>
無限の魔力を持つ銀の竜に選ばれた少女サラ.謎の男セイに連れられて,サラの旅がはじまる.

太陽は君のもの!(長編・完結) <予告編>
初恋の少年に連れられてやってきた異世界で,少女はいきなり結婚を申し込まれた.小さな新興国ツティオ公国のお話です.


<<異世界召喚ものファンタジー>>

そうは問屋がおろしません(短編)
朝,目覚めたら知らない場所.しかも絶世の美女の体になっていて……!?

そうは問屋がおろしません(リメイク版)(短編)
朝、目覚めたら、知らない場所にいて……!? 異世界転生して、お姫さまになったあたしの物語。

夢見るように愛したい(短編)
にっこりと微笑んでみせる,悪女の私.まったく甘くない異世界召喚もの恋愛ファンタジー.

Change the world!(短編)
「退屈な世界を抜け出して,恋と冒険の旅に出よう!」お気楽・適当な女子高生異世界召喚ものファンタジー!

花々のたくらみ(中編・完結)
彼のことが好きだから,私は戻ってきた.初恋の王子様に復縁をせまる,どたばたラブコメディ.

「君に降る(修正版)」(中編・完結)
1〜2話3〜4話5〜6話7〜8話9〜10話
少年は振り返る,この静かな図書館に客が来たのだろうと.ふしぎな図書館が舞台の,ゆったりとした恋物語.

「君に降る」(中編・完結)
01020304050607080910
少年は振り返る,この静かな図書館にお客が来たのだろうかと.不思議な図書館ファンタジー.

「キングダム!」(中編・完結)
0102030405
万歳三唱で迎えられた異世界は,アニマルキングダム! 突っ込み所満載の異世界召喚ファンタジー.

夏休み勇者特論(ヒーロー特別論考)(長編・完結) <予告編>
勇者の条件,それは魔王を倒してお姫様を守ること! 異世界召喚ものヒーローアドベンチャー.

水底呼声(長編・完結) <予告編>
予備校生のみゆは,異世界の“呪われた王国”にさらわれた.時空を越えて,出会うための物語.



<<異世界ファンタジー>>

愛の言葉(短編)
人間の娘を魔人の男はさらおうとするが…….シリアスにはなりきれません! ライトなラブコメファンタジー.

君のために剣を取り……」「君のために剣を取り……(リメイク版)(短編)
敗戦のために敵国へ嫁いできた姫君の初夜のお話.……ただしラブコメ.

夜の旅人(短編)
夜の雨の中,訪れた不思議な客.世界の果てにある宿屋での小さな物語.

遥か彼方,遠い異国の物語(中編・完結)
美しい緑の王国の美しい王女の物語,……ではなく実像と虚像はえらく異なるというお話.一応,恋愛ファンタジーです.

「王女さま,婿をとる」(中編・完結)
01020304
「ちっ,泣くんじゃねぇよ!」美少女ぶっとび王女さまと,「いいよ〜,結婚しよ〜.」のほほん少年の,どたばたラブコメファンタジー.

「塔の中の魔法使い」(中編・完結)
0102030405
老いた魔法使いが死んだとき,王は魔法使いの弟子を塔の中に閉じこめた.魔法使いと姫君のほのぼの恋愛ファンタジー.

もっと素直に I love you(中編・完結)
あいつは私の求婚者で,毎日遊びに来てくれるけど,毎日喧嘩を吹っかけくる,……とにかくむかつく奴なのよ! 不器用初恋ラブコメディ.

恋に落ちていただけると幸いです(中編・完結)
王子に婚約破棄された令嬢の従者が、王子をぼっこぼこにするところから始まるラブコメ。

侯爵令嬢Rの死亡フラグを折るため奔走する男の悲劇、もしくは喜劇(中編・完結)
侯爵令嬢ライリーには、困った婚約者がいる。王都の大商人エルマーだ。死亡フラグを折るのに必死で常識も恋も忘れた青年と、ツンデレ少女の恋のから騒ぎ。

ドラーヴァ王国物語 ―風の魔法使いと大地の娘―(中編・完結)
大切な幼なじみが、王子に侮辱されて婚約破棄されたので、僕が友だちと一緒にがんばって復讐します! ハンディキャップのある男子の奮闘記。

ロインの川を越えて(中編・完結)
美しい妹、見目のよくない私。けれど、うるわしい容姿を持つ隣国の王子が突然、私に結婚を申しこんできて……。

乙女ゲーム前日譚の脇役ですが、王子様の笑顔を守るためにがんばります。(長編・完結)
乙女ゲーム前日譚に出てくる年上お姉さんキャラが、年下の王子様と恋仲になって、チートな悪役令嬢と本気で戦うお話。

魔術学院マイナーデ(長編・完結) <予告編>
魔術大国シグニアの最高教育機関と呼ばれる学院で,少年と少女は出会う.魔法使いの少年の成長物語.



<<現代ファンタジー>>

「Lucifer(リメイク版)」(中編・完結)
01020304
「迷子になってしまいましたぁ」 天使が迷子になったことから始まる、純真無垢な天使とリアリスト女子大学生のラブストーリー。

「Lucifer」(中編・完結)
01020304
「迷子になってしまいましたぁ.」 天使が迷子になったことから始まる,天使と人間(現実主義者)のラブストーリー.

「contract」(中編・完結)
0102030405
あたしは悪魔.でも人間の聡君が好きなの.そばにいさせてほしいの.悪魔と人間のラブストーリー.



<<恋愛指南役シリーズ>>

恋愛指南役(短編)
受験勉強も大事ですが,もうちょっと違うことも学んでください.とある高校を舞台とした短編連作.

恋愛指南役2(短編)
兄の声援を受けて,私はできたての彼氏を追いかける! とあるカップルの校庭追いかけっこ.

恋愛指南役3(短編)
好きな女の恋愛指南役なんてつらいだけだ.とあるサッカー部の舞台裏.

相対的,絶対的評価の変動について(短編)
付き合ってくださいと申し込まれたのは俺の方なのに…….



<<現代ものラブコメディ>>

パスタに落ちて(短編)
偽装結婚した澄香とラルフ.当然,ベッドは別のつもりだったけれど…….ハーレクインのお約束をがんがんに詰めこんだラブコメディです.

ストロベリー・キス(短編)
キスをねだる彼女に,ある日私は意地悪をしてみました.歳の差カップルの日常.

「曖昧な僕ら」(中編・完結)
0102030405060708
僕をあまり振り回さないで下さい…….一つ屋根の下,義姉弟もの.

「手のひらから魔法」(中編・完結)
01020304050607
秘密の恋,なんて艶っぽいものじゃない.定番の先生×生徒,ハイ&ローテンションラブコメディ!



<<現代ものラブストーリー>>

インスタント・コイン(掌編)
ついつい買ってしまった怪しげな惚れ薬.

開花宣言(掌編)
梅の花が咲きました」のリメイクです.

梅の花が咲きました(掌編)
甘い優しい匂いが春を連れてくると信じています.春を待つ恋人たちの物語.

眼鏡をはずすとき(短編)
ださい,ださくない? 家族の評価と見栄と眼鏡の関係.

かそけき雪のように(短編)
雪の中,俺は不思議な少女に出会った.

ココロ,てるてる.(短編)
月の光に励まされて,私は幼馴染のまぁちゃんに告白をした.

魔法使いの恋人(短編)
僕の彼女は純粋培養,天然素材の魔法使いです.

それが無いのは致命的(短編)
クリスマス・イブに一番大切なもの.素敵なおじ様ラブロマンス,……ではなく単なるおっさんラブストーリー.

Please Give Me the B.L.T. Love!(短編)
朝の通学電車の中で大好きな君を捕まえる.元気な女の子の片思いストーリー.

さよならの歌(短編)
最後に一曲だけ,私のために歌ってほしい.現代ものラブストーリー.

華の名前(掌編)
僕の彼女は,薔薇のように華やかな女性だ.

夜に秘める(掌編)
何もできずに流されて生きる少女の,ただ一つだけの恋.近親相姦ものです,ご注意ください.恋愛,シリアス,ダーク寄り.

「私の好きな人」(中編・完結)
0102030405
麻里は普通の女の子.けれどいきなり有名人ぞろいの生徒会に入ることになり……? 逆ハーレム学園ラブストーリー.




<<コメディ>>

俺は不良(中編・完結)
俺は不良.学ランでリーゼントの由緒正しい不良だ.不良と猫と委員長の,現代ものコメディ.

乙女ゲームの主人公に転生したけど,何かがおかしい.(主に和的な意味で)(中編・完結)
「喜べ,詩織.君は,乙女ゲームの主人公に転生した」「はぁ?」 ある日,幼なじみの竜太が私に言った.




<<童話>>

花咲かじいさん(掌編)
ここほれ,わんわん! 畑の下に黄金が眠っているぞ! ほのぼの日本昔話.

人魚(短編)
人魚は歌う,悲しくも美しい恋の歌を.えぐくてグロいです.

人魚(修正版)(短編)
王子に恋して、陸に上がった人魚。陸に上がった人魚を案じる、優しい姉。人魚に人間の足を授けた、しわがれた声の魔女。終わらない、のろわれた恋の夢。

シンデレラ・アレンジ(中編・完結)
「なんか用? むしろ夜這い?」「違います,私は魔女です.」 ほんのり格闘風味の男女逆転シンデレラ,どたばたコメディ!




<<サイエンス・フィクション>>

恋人は月でピアノを売っている(中編・完結)
月面地底都市を舞台とした、大企業の元御曹司と、元アイドルでピアノ講師のラブロマンス。

宇宙空間で君とドライブを(長編・連載中)
地球と月の戦争が始まって八年。一応、平穏な日々を送る青年ドルーアのもとに、ひとりの少女が現れた。彼女は、弟の超能力でここに来たと主張するが……。

STAND(短編)
1989年10月21日P.M.04:32に,俺が死ぬ!? ライトにSF,タイムトラベルのお話です.

船旅(掌編)
長い船旅の終着点.船内は相当にあついと思われます.

セカンド・アース(掌編)
人類は方舟に乗って旅をする.ずっと未来の世界のお話,暗いです.



<<ミステリー>>

転生おばあちゃんの孫は、タンテイ王子 ―婚約破棄からの毒殺未遂事件と少年探偵団―(中編・完結)
頭脳明晰な少年王子(十才)が、忠実な騎士と元気なメイドと一緒に、事件を解決するお話。

悪役令嬢と変態騎士の花園殺人事件(中編・完結)
ひとりの少女が殺された。死体の第一発見者は、その少女に婚約者の王子を奪われたシエナ。王立騎士団の騎士ヒューゴは、シエナに話を聞くが……。




<<オカルト・ホラー>>

光の地球(短編)
死んだ少女と男の会話.

傘はいらない(掌編)
雨に濡れても平気な,その理由.現代もの,ほのぼの風味.

忘却の唇(掌編)
その唇は忘却の唇.つらいことをすべて忘れさせてくれる.現代・怪奇もの

あの日の僕へ(短編)
祭りの闇に浮かぶ少年の像.断ち切れない呪いの物語.現代・シリアス・ダーク寄り



<<現代もの その他>>

私たち,花のアラサー女子!(掌編)
つらかったり,しんどかったりするけれど,私たち,今日も元気です.

いつわりの花(掌編)
私には関係ない.大げさに騒ぐなんて,みっともない.現代風刺.

explosion(掌編)
あの爆発とともに,神話は崩れ去った.現代風刺.

天使・練習中(掌編)
会社帰りに天使を拾った.ちょっと不思議なほのぼのストーリー.

パパはアイドル!(短編)
元アイドルのパパ,美人のママ,そして思春期のわたし.現代ものホームドラマ.

未来(掌編)
足早に過ぎる交差点で,その声を聞いた…….働く独身女性の,何気ない日常のほんのひとコマ.

からの空(掌編)
小学校の美術の時間に,私は海の絵を描いた.暗いお話です.

階段と塔の姫」「階段と塔の姫(リメイク版)(短編)
塔にとらわれた姫を救うために,僕は階段を上る.

名前のない王国(中編・完結)
彼はストリートミュージシャンで,私たちのアイドルだった.夢と現実のはざ間を漂う思い出の物語.

福井へ(中編・完結)
2012年1月,私は我が子を連れて福井へ帰る.半分だけエッセイ,半分だけ小説です.



<<詩・会話集>>

モノクロゲーム
俺は俺のままでいたい.変わりたくないんだ.

近くて遠い国
現代風刺.

Saturday Morning
休日の朝は…….

その人は言いました
もっとも恐ろしく,哀しく,ユーモラスにいとおしく,妖怪を描いた人に捧げる詩.

だから,私は…….
恋する気持ち,恋するココロ.それが,私の心臓だから.

いとしい君
あふれるばかりの愛を語ります.

ジャンキー・ジャンキー
彼女はメール中毒者.5つのお題に則って繰り広げられる会話集です.

誕生死」「木と鳥と
エッセイのような詩です.



<<企画参加作品>>

テルミア・ストーリーズ+
特定のモチーフを用いたシェアワールドのような企画です.
「リオノスの翼」は作品単体で読めますが,「モフオンの逆襲」は読めません.「リオノスの翼」と「モフオンの逆襲」では世界観や雰囲気などが異なります(同一世界ではありません).


モフオンの逆襲 (短編)
気分上々,異世界トリップして最強勇者になった勇太の旅路.

リオノスの翼 ―少女とモフオンの物語― (中編・完結)
幻獣保護区に勤める若き学者であるシフォンは,リオノスに守られている少女に出会う.異世界トリップファンタジー.

リオノスの翼 ―少女とモフオンの物語―(リメイク版) (中編・完結)
白い翼を持つライオンに似た幻獣リオノス。幻獣の保護、研究をする青年と、異世界からやってきた黒髪の少女。何よりも誰よりも優しい、再生の物語。

「カイエスブレームの翼」
特定のキャラクターを使った競作小説です.
4作品とも,ヴィルト少年の性格,設定,世界観が微妙に異なります.作品単体では読めません.(企画は終了しました)


フラワーシャワー(掌編)
君のキモチ(掌編)
特別な旅人(掌編)
沈黙の少女 (短編)



<<ゲームブック>>

君と一緒に歩きたい
選択肢を選んで,あなただけの物語を作ってください.ノベル形式のアドベンチャーゲームです.ジャンルは現代・恋愛・青春系です.



<<シナリオ>>

君がとっても好きだから!
漫画原作用.少女漫画風味の初カレ初カノ・ラブコメディ.
indexページ

長さ順の小説の表示

小説の企画室
***

||| ホーム |||

Copyright (C) 2003-2022 SilentMoon All rights reserved.