カイエスブレームの翼

フラワーシャワー


青い空から降るのなら,白い花がいいわ.
きっと素敵だと思うの.
あの人が,私を思い出してくれるくらいにね.

え? あの人が誰だって?
あぁ,うちの旦那さんのことよ.
妻の私よりもお金が,大好きな人なの.

ううん,お金というよりは子供ね.
子供が出来たと分かったときのあの人ったら,見物だったわ.
浮かれるわ,はしゃぐわ,村の池に落ちるわ.
もう,皆の笑いものね.
恥ずかしいったら,ありゃしない.

産まれてくるのは花のように愛らしい女の子か,大樹のようにたくましい男の子か.
どっちにせよ,あの人にはしっかりとしたお父さんになってもらわないと困るわ.
すると,あの人は言ったのよ.
産まれてくる我が子に,苦労はかけたくないって.
そして行っちゃったの,出稼ぎに.
遠い都会の街まで.

お金を稼ぐぞぉって,思い込んだら一直線.
止める間もなく,出て行っちゃったわ.
しかも今日に至るまで,まったく連絡無し!
忘れているんじゃないかしら,私のことを.

白い花が村を覆いつくして,今日は年に一度の花祭りの日.
村中花だらけで,わざわざ立ち寄る旅人だって居るのよ.
なのに,あの人は帰ってこない.
その代わりと言っちゃ何だけど,空から不思議な男の子が降りてきたわ.
名前は,……あ,聞くのを忘れちゃった.
でも印象的な男の子だったから,顔はよく憶えているわ.
ぼさぼさの黒髪で,目は真っ青な空の色.
きっと地上よりも,空の世界を見すぎてしまったのね.

けれどその男の子は私の腕の中を見て,ものすごく優しく笑ったの.
だから私は,その子にお願いをしたの.
遠い街に居るあの人に手紙を届けて,と.
あなたのカイトならば,出来るはずだから.

そう,青い空から降るのなら白い花がいいわ.
鈍感なあの人でも,きっと分かるでしょう.
花のように愛らしい女の子が産まれたってね!



特定のキャラクターを使った競作作品です.

||| ホーム |||


Copyright (C) 2003-2006 SilentMoon All rights reserved. 無断転載・二次利用を禁じます.