転生おばあちゃんの孫は、タンテイ王子
―婚約破棄からの毒殺未遂事件と少年探偵団―

HOME


 ドミニク王子が毒殺されかかった。犯人と疑われているのは、彼と婚約していた侯爵家令嬢のヴァレンティナ。ふたりは新年のパーティーでもめて、婚約を解消したのだ。
 しかしヴァレンティナは容疑を否認。犯人は、城に勤めるメイドや料理人たちと主張した。犯人と疑われたひとりであるメイドのカミラは、アイヴァン王子を頼る。
 アイヴァンはたったの十才ながら、なぞ解きが得意らしい。おともの騎士エドウィンを連れて、アイヴァンは事件の解決に乗り出す。

「僕は国王になるよりも、探偵になりたいんだ。そして困っている人たちを助けたい」

 婚約破棄から始まった毒殺未遂事件。事件解決の報酬は、さらなるなぞ!?

「君は僕たちに、いつわりごとを話した」
「はい。そのとおりでございます」

 利発な王子と、忠実な騎士と、元気なメイドによる即席探偵団。見事にすべてのなぞを解くことができるのか? さぁ、読者諸君。心して読んでくれたまえ。

中編で、完結済みです。

プロローグ

問題編1 初めての依頼人、カミラ

問題編2 婚約破棄された侯爵家令嬢

問題編3 急転直下、美貌の男からの求婚

問題編4 異国の果実で報復を

問題編5 復讐された王子、ドミニク

問題編6 刑事アイヴァン、なぜか被害者を追及する

問題編7 前世の知識を活用して

問題編8 大切にされて愛されて

問題編9 港街で見た、めずらしい果物

問題編10 なぞはすべて解けた

問題編11 カミラの四つのうそ

解決編1 裕福な南部の商人、カルロス

解決編2 甘い果実の危険なワナ

解決編3 身を持ち崩すほどの恋

解決編4 カミラの四つの真実

解決編5 北部から来た少年と少年探偵団

エピローグ


HOME


Copyright(c) 2021 Mayuri Senyoshi all rights reserved.

-Powered by HTML DWARF-