Silent Moon 〜静かな夜だから〜

Since 2003/10/14   更新日:2014/10/7
「ずいぶん雰囲気が変わったのね.髪を切った?」「うん.」「長かったのに,もったいない.」
水底呼声エピローグ14−2話を更新しました.完結しました.
<<短編(原稿用紙10枚未満)>>

光の地球
死んだ少女と男の会話.オカルト風味.

階段と塔の姫(リメイク版)
塔にとらわれた姫を救うために,僕は階段を上る.

そうは問屋がおろしません
朝,目覚めたら知らない場所.しかも絶世の美女の体になっていて……!?

パスタに落ちて
偽装結婚した澄香とラルフ.当然,ベッドは別のつもりだったけれど…….ハーレクインのお約束をがんがんに詰めこんだラブコメディです.

人魚
人魚は歌う,悲しくも美しい恋の歌を.ホラー表現があります,ご注意ください.

君のために剣を取り……(リメイク版)
敗戦のために敵国へ嫁いできた姫君の初夜のお話.……ただしラブコメ.

<<中編(原稿用紙50枚未満)>>

名前のない王国(完結)
彼はストリートミュージシャンで,私たちのアイドルだった.夢と現実のはざ間を漂う思い出の物語.

俺は不良(完結)
俺は不良.学ランでリーゼントの由緒正しい不良だ.不良と猫と委員長の,ほのぼのコメディ.

福井へ(完結)
2012年1月,私は我が子を連れて福井へ帰る.半分だけエッセイ,半分だけ小説です.

乙女ゲームの主人公に転生したけど,何かがおかしい.(主に和的な意味で)(完結)
「喜べ,詩織.君は,乙女ゲームの主人公に転生した」「はぁ?」 ある日,幼なじみの竜太が私に言った.コメディです.

Lucifer(完結)
01020304
「迷子になってしまいましたぁ.」 天使が迷子になったことから始まる,天使と人間(現実主義者)のラブストーリー.

「contract」(完結)
0102030405
あたしは悪魔.でも人間の聡君が好きなの.そばにいさせてほしいの.悪魔と人間のラブストーリー.

私の好きな人(完結)
0102030405
麻里は普通の女の子.けれどいきなり有名人ぞろいの生徒会に入ることになり……? 逆ハーレム学園ラブストーリー.

塔の中の魔法使い(完結)
0102030405
老いた魔法使いが死んだとき,王は魔法使いの弟子を塔の中に閉じこめた.魔法使いと姫君のほのぼの恋愛ファンタジー.

花々のたくらみ(完結)
彼のことが好きだから,私は戻ってきた.初恋の王子様に復縁をせまる,異世界トリップどたばたラブコメディ.

<<長編>>

水底呼声(完結)
予備校生のみゆは,異世界の“呪われた王国”にさらわれた.異世界召喚ものファンタジー.

<<企画参加作品>>

テルミア・ストーリーズ+
特定のモチーフを用いたシェアワールドのような企画です.
「リオノスの翼」は作品単体で読めますが,「モフオンの逆襲」は読めません.「リオノスの翼」と「モフオンの逆襲」では世界観や雰囲気などが異なります(同一世界ではありません).


リオノスの翼 ―少女とモフオンの物語― (中編・完結)
幻獣保護区に勤める若き学者であるシフォンは,リオノスに守られている少女に出会う.異世界トリップファンタジー.

モフオンの逆襲 (短編)
気分上々,異世界トリップして最強勇者になった勇太の旅路.

<<掌編(原稿用紙5枚未満)>>

モノクロゲーム
俺は俺のままでいたい.変わりたくないんだ.

いつわりの花
私には関係ない.大げさに騒ぐなんて,みっともない.現代風刺.

私たち,花のアラサー女子!
つらかったり,しんどかったりするけれど,私たち,今日も元気です.現代もの.

花咲かじいさん
ここほれ,わんわん! 畑の下に黄金が眠っているぞ! 日本昔話.

explosion
あの爆発とともに,神話は崩れ去った.現代風刺.

開花宣言
甘い優しい匂いが春を連れてくると信じています.春を待つ恋人たちの物語.「梅の花が咲きました」のリメイクです.

<<詩>>

近くて遠い国
現代風刺.

誕生死」「木と鳥と
エッセイのような詩です.

初めに
このサイトでは,管理人" 宣芳まゆり"によるオリジナル小説を公開しています.
ジャンルは主に,恋愛,ファンタジー,コメディなどです.
対象読者は中高生以上の男女であり,特に十代から三十代までの女性が楽しめる小説を目指しています.


注意書き
ご一読,お願いします.


更新履歴
14/10/7
「水底呼声」14−2話を更新しました.(完結)
14/9/18
「水底呼声」14−1話を更新しました.
14/9/11
「水底呼声」番外編「旅立ち」を更新しました.
14/8/26
「水底呼声」13−18話を更新しました.
過去の更新履歴はこちらです.



BLOG
日記,お知らせ,小説の裏話など.

web拍手
ちょっとしたコメントは,こちらから.コメント無し(拍手のみ)でも送れます.

メールフォーム
長いメッセージは,こちらから.


リンク
(01)オンライン小説検索
(02)ホームページ作成・運営支援
(03)創作系サイト
(04)当サイトへのリンクについて



おまけ
(01)小説の企画室
(02)55のラブコメお題
(03)イラスト
(04)作品バナー集


このページでは,新しい小説を長さ順に表示しています.

***
Copyright (C) 2003-2014 SilentMoon All rights reserved.