長さ順の小説の表示
<<詩・会話集>>

近くて遠い国
現代風刺.

Saturday Morning
休日の朝は…….

その人は言いました
もっとも恐ろしく,哀しく,ユーモラスにいとおしく,妖怪を描いた人に捧げる詩.

だから,私は…….
恋する気持ち,恋するココロ.それが,私の心臓だから.

いとしい君
あふれるばかりの愛を語ります.

ジャンキー・ジャンキー
彼女はメール中毒者.5つのお題に則って繰り広げられる会話集です.

誕生死」「木と鳥と
エッセイのような詩です.



<<掌編(原稿用紙5枚未満)>>

モノクロゲーム
俺は俺のままでいたい.変わりたくないんだ.

いつわりの花
私には関係ない.大げさに騒ぐなんて,みっともない.現代風刺.

インスタント・コイン
ついつい買ってしまった怪しげなほれ薬,現代ものラブストーリー.

船旅
長い船旅の終着点.船内は相当にあついと思われます.

私たち,花のアラサー女子!
つらかったり,しんどかったりするけれど,私たち,今日も元気です.現代もの.

花咲かじいさん
ここほれ,わんわん! 畑の下に黄金が眠っているぞ! 日本昔話.

explosion
あの爆発とともに,神話は崩れ去った.現代風刺.

傘はいらない
雨に濡れても平気な,その理由.現代もの,ほのぼの風味.

開花宣言
梅の花が咲きました」のリメイクです.

梅の花が咲きました
甘い優しい匂いが春を連れてくると信じています.春を待つ恋人たちの物語.

天使・練習中
会社帰りに天使を拾った.ちょっと不思議なほのぼのストーリー.

からの空
小学校の美術の時間に,私は海の絵を描いた.現代もの,暗いお話です.

未来
足早に過ぎる交差点で,その声を聞いた…….働く独身女性の,何気ない日常のほんのひとコマ.

華の名前
僕の彼女は,薔薇のように華やかな女性だ.現代ものラブストーリー.

セカンド・アース
人類は方舟に乗って旅をする.ずっと未来の世界のお話,暗いです.

忘却の唇
その唇は忘却の唇.つらいことをすべて忘れさせてくれる.現代・怪奇もの

夜に秘める
何もできずに流されて生きる少女の,ただ一つだけの恋.近親相姦ものです,ご注意ください.恋愛,シリアス,ダーク寄り.

「カイエスブレームの翼」
特定のキャラクターを使った競作小説です.
4作品とも,ヴィルト少年の性格,設定,世界観が微妙に異なります.作品単体では読めません.(企画は終了しました)


フラワーシャワー
君のキモチ
特別な旅人
沈黙の少女



<<短編(原稿用紙10枚未満)>>

眼鏡をはずすとき
ださい,ださくない? 家族の評価と見栄と眼鏡の関係.現代ものラブストーリー.

さよならの歌
最後に一曲だけ,私のために歌ってほしい.現代ものラブストーリー.

光の地球
死んだ少女と男の会話.オカルト風味.

それが無いのは致命的
クリスマス・イブに一番大切なもの.素敵なおじ様ラブロマンス,……ではなく単なるおっさんラブストーリー.

Please Give Me the B.L.T. Love!
朝の通学電車の中で大好きな君を捕まえる.現代ものラブストーリー.

STAND
1989年10月21日P.M.04:32に,俺が死ぬ!? ライトにSF,タイムトラベルのお話です.

魔法使いの恋人
僕の彼女は純粋培養,天然素材の魔法使いです.現代ものラブストーリー.

Change the world!
「退屈な世界を抜け出して,恋と冒険の旅に出よう!」お気楽・適当な女子高生異世界召喚ものファンタジー!

夜の旅人
夜の雨の中,訪れた不思議な客.世界の果てにある宿屋での小さな物語.

あの日の僕へ
祭りの闇に浮かぶ少年の像.断ち切れない呪いの物語.現代・シリアス・ダーク寄り

階段と塔の姫階段と塔の姫(リメイク版)
塔にとらわれた姫を救うために,僕は階段を上る.

そうは問屋がおろしません
朝,目覚めたら知らない場所.しかも絶世の美女の体になっていて……!?

そうは問屋がおろしません(リメイク版)
朝、目覚めたら、知らない場所にいて……!? 異世界転生して、お姫さまになったあたしの物語。

テルミア・ストーリーズ+
特定のモチーフを用いたシェアワールドのような企画です.
「リオノスの翼」は作品単体で読めますが,「モフオンの逆襲」は読めません.「リオノスの翼」と「モフオンの逆襲」では世界観や雰囲気などが異なります(同一世界ではありません).


モフオンの逆襲
気分上々,異世界トリップして最強勇者になった勇太の旅路.

ストロベリー・キス
キスをねだる彼女に,ある日私は意地悪をしてみました.現代ものラブコメディ.

夢見るように愛したい
にっこりと微笑んでみせる,悪女の私.まったく甘くない異世界召喚もの恋愛ファンタジー.

君がとっても好きだから!
漫画原作用.脚本形式です.少女漫画風味の初カレ初カノ・ラブコメディ.

かそけき雪のように
雪の中,俺は不思議な少女に出会った.現代ものラブストーリー.

恋愛指南役
受験勉強も大事ですが,もうちょっと違うことも学んでください.現代ものラブコメディ.

恋愛指南役2
兄の声援を受けて,私はできたての彼氏を追いかける! 現代ものラブコメディ.

恋愛指南役3
好きな女の恋愛指南役なんてつらいだけだ.現代ものラブストーリー.

相対的,絶対的評価の変動について
付き合ってくださいと申し込まれたのは俺の方なのに…….現代ものラブストーリー.

パスタに落ちて
偽装結婚した澄香とラルフ.当然,ベッドは別のつもりだったけれど…….ハーレクインのお約束をがんがんに詰めこんだラブコメディです.

人魚
人魚は歌う,悲しくも美しい恋の歌を.ホラー表現があります,ご注意ください.

人魚(修正版)
王子に恋して、陸に上がった人魚。陸に上がった人魚を案じる、優しい姉。人魚に人間の足を授けた、しわがれた声の魔女。終わらない、のろわれた恋の夢。

パパはアイドル!
元アイドルのパパ,美人のママ,そして思春期のわたし.現代ものホームドラマ.

君のために剣を取り……君のために剣を取り……(リメイク版)
敗戦のために敵国へ嫁いできた姫君の初夜のお話.……ただしラブコメ.

愛の言葉
人間の娘を魔人の男はさらおうとするが…….シリアスにはなりきれません! ライトなラブコメファンタジー.

異国の少女」 「異国の少女(改訂版)
異世界へ連れ去られていた少女が帰ってきた,そんなところから物語りは始まります.現代ものファンタジー.

ココロ,てるてる.
月の光に励まされて,私は幼馴染のまぁちゃんに告白をした.現代ものラブストーリー.



<<中編1(原稿用紙50枚未満)>>

名前のない王国(完結)
彼はストリートミュージシャンで,私たちのアイドルだった.夢と現実のはざ間を漂う思い出の物語.

シンデレラ・アレンジ(完結)
「なんか用? むしろ夜ばい?」「ちがいます,私は魔女です.」 ほんのり格闘風味の男女逆転シンデレラ,どたばたコメディ!

俺は不良(完結)
俺は不良.学ランでリーゼントの由緒正しい不良だ.不良と猫と委員長の,ほのぼのコメディ.

遥か彼方,遠い異国の物語(完結)
美しい緑の王国の美しい王女の物語,……ではなく実像と虚像はえらく異なるというお話.一応,恋愛ファンタジーです.

福井へ(完結)
2012年1月,私は我が子を連れて福井へ帰る.半分だけエッセイ,半分だけ小説です.

もっと素直に I love you(完結)
あいつは私の求婚者で,毎日遊びに来てくれるけど,毎日喧嘩を吹っかけくる,……とにかくむかつく奴なのよ! 不器用初恋ファンタジー.

Lucifer(完結)
01020304
「迷子になってしまいましたぁ.」 天使が迷子になったことから始まる,天使と人間(現実主義者)のラブストーリー.

「Lucifer(リメイク版)」(完結)
01020304
「迷子になってしまいましたぁ」 天使が迷子になったことから始まる、純真無垢な天使とリアリスト女子大学生のラブストーリー。

「contract」(完結)
0102030405
あたしは悪魔.でも人間の聡君が好きなの.そばにいさせてほしいの.悪魔と人間のラブストーリー.

乙女ゲームの主人公に転生したけど,何かがおかしい.(主に和的な意味で)(完結)
「喜べ,詩織.君は,乙女ゲームの主人公に転生した」「はぁ?」 ある日,幼なじみの竜太が私に言った.コメディです.

私の好きな人(完結)
0102030405
麻里は普通の女の子.けれどいきなり有名人ぞろいの生徒会に入ることになり……? 逆ハーレム学園ラブストーリー.

「王女さま,婿をとる」(完結)
01020304
「ちっ,泣くんじゃねぇよ!」美少女ぶっとび王女さまと,「いいよ〜,結婚しよ〜.」のほほん少年の,どたばたラブコメファンタジー.

手のひらから魔法(完結)
01020304050607
秘密の恋,なんて艶っぽいものじゃない.定番の先生×生徒,ハイ&ローテンションラブコメディ!

君に降る(修正版)(完結)
1〜2話3〜4話5〜6話7〜8話9〜10話
少年は振り返る,この静かな図書館に客が来たのだろうと.ふしぎな図書館が舞台の,異世界トリップ恋愛ファンタジー.

君に降る(完結)
01020304050607080910
少年は振り返る,この静かな図書館にお客が来たのだろうかと.異世界召喚もの,不思議な図書館ファンタジー.

塔の中の魔法使い(完結)
0102030405
老いた魔法使いが死んだとき,王は魔法使いの弟子を塔の中に閉じこめた.魔法使いと姫君のほのぼの恋愛ファンタジー.

曖昧な僕ら(完結)
0102030405060708
僕をあまり振り回さないで下さい…….一つ屋根の下,義姉弟ものラブコメディ.

恋に落ちていただけると幸いです(完結)
王子に婚約破棄された令嬢の従者が、王子をぼっこぼこにするところから始まるラブコメ。

キングダム!(完結)
0102030405
万歳三唱で迎えられた異世界は,アニマルキングダム! 突っ込み所満載の異世界召喚ファンタジー.

花々のたくらみ(完結)
彼のことが好きだから,私は戻ってきた.初恋の王子様に復縁をせまる,異世界トリップどたばたラブコメディ.

君と一緒に歩きたい
選択肢を選んで,あなただけの物語を作ってください.ノベル形式のアドベンチャーゲーム(ゲームブック)です.ジャンルは現代・恋愛・青春系です.



<<中編2(原稿用紙150枚未満)>>

侯爵令嬢Rの死亡フラグを折るため奔走する男の悲劇、もしくは喜劇(完結)
侯爵令嬢ライリーには、困った婚約者がいる。王都の大商人エルマーだ。死亡フラグを折るのに必死で常識も恋も忘れた青年と、ツンデレ少女の恋のから騒ぎ。

ドラーヴァ王国物語 ―風の魔法使いと大地の娘―(完結)
大切な幼なじみが、王子に侮辱されて婚約破棄されたので、僕が友だちと一緒にがんばって復讐します! ハンディキャップのある男子の奮闘記。

ロインの川を越えて(完結)
美しい妹、見目のよくない私。けれど、うるわしい容姿を持つ隣国の王子が突然、私に結婚を申しこんできて……。

転生おばあちゃんの孫は、タンテイ王子 ―婚約破棄からの毒殺未遂事件と少年探偵団―(完結)
頭脳明晰な少年王子が、忠実な騎士と元気なメイドと一緒に、事件を解決するミステリー!

テルミア・ストーリーズ+
特定のモチーフを用いたシェアワールドのような企画です.
「リオノスの翼」は作品単体で読めますが,「モフオンの逆襲」は読めません.「リオノスの翼」と「モフオンの逆襲」では世界観や雰囲気などが異なります(同一世界ではありません).


リオノスの翼 ―少女とモフオンの物語― (完結)
幻獣保護区に勤める若き学者であるシフォンは,リオノスに守られている少女に出会う.異世界トリップファンタジー.

リオノスの翼 ―少女とモフオンの物語―(リメイク版) (完結)
白い翼を持つライオンに似た幻獣リオノス。幻獣の保護、研究をする青年と、異世界からやってきた黒髪の少女。何よりも誰よりも優しい、再生の物語。

悪役令嬢と変態騎士の花園殺人事件(完結)
ひとりの少女が殺された。死体の第一発見者は、その少女に婚約者の王子を奪われたシエナ。王立騎士団の騎士ヒューゴは、シエナに話を聞くが……。乙女ゲーム転生ものミステリー。

恋人は月でピアノを売っている(完結)
月面地底都市を舞台とした、大企業の元御曹司と、元アイドルでピアノ講師のSFラブロマンス。

心の瞳(完結)
異国の少女」の続編です.異世界純愛ファンタジー,王子ガロードの成長物語.

竜を探して(完結)
無限の魔力を持つ銀の竜に選ばれた少女サラ.異世界純愛ファンタジー,次はレニベス王国が舞台です.



<<長編>>

乙女ゲーム前日譚の脇役ですが、王子様の笑顔を守るためにがんばります。(完結)
乙女ゲーム前日譚に出てくる年上お姉さんキャラが、年下の王子様と恋仲になって、チートな悪役令嬢と本気で戦うお話。

太陽は君のもの!(完結)
初恋の少年に連れられてやってきた異世界で,少女はいきなり結婚を申し込まれた.異世界純愛ファンタジー,最後はツティオ公国のお話です.

夏休み勇者特論(ヒーロー特別論考)(完結)
勇者の条件,それは魔王を倒してお姫様を守ること! 異世界召喚ものヒーローアドベンチャー.

魔術学院マイナーデ(完結)
魔術大国シグニアの最高教育機関と呼ばれる学院で,少年と少女は出会う.魔法使いの少年の成長物語.

水底呼声(完結)
予備校生のみゆは,異世界の“呪われた王国”にさらわれた.異世界召喚ものファンタジー.

宇宙空間で君とドライブを(連載中)
地球と月の戦争が始まって八年。一応、平穏な日々を送る青年ドルーアのもとに、ひとりの少女が現れた。彼女は、弟の超能力でここに来たと主張するが……。ライトSF。
indexページ

ジャンル別の小説の表示

小説の企画室
***

||| ホーム |||

Copyright (C) 2003-2022 SilentMoon All rights reserved.