ASAGI'sでたらめ日記

2006年12月の日記      メールお待ちしています

過去のIT日記へ  過去の日記へ

ASAGI'sでたらめ日記
12月29日
最近忙しいせいか、学校が休みになって家にずっといるせいか子ども達が良く怒られております。子ども達いわく、「母さんの必殺技は猫パンチとブロック投げで、父さんは吹き飛ばしとぐるぐるパンチや」だそうです、私の必殺技のぐるぐるパンチってどんなのでしょうか?自分ではあまり覚えは無いのですが、子供たちにはぐるぐるとしているのでしょうかねえ?

今日から正月休みということで、しばらく更新を休まさせていただきます。次は来年の5日からスタートということでよろしくお願いします。それでは皆様に幸多かれと祈りつつ今年を締めくくりたいと思います。今年一年見に来てくださいまして本当にありがとうございました。皆様にとって2007年がすばらしい年になりますように。

2007年もよろしくお願い申し上げます。
12月28日
先ほどようやく今年最後の仕事が終わりました。それにしても、バタバタの毎日で師走とは本当によく言ったものだと感心いたします。明日からは家の大掃除と、その他の雑用を頑張って終わらせていきたいです。外は風が強くなってきて雪らしきものもちらほらと明日は起きたら一面の銀世界?・・・そうなったら良い様な嫌なような(^^ゞなんにしても今年もあとわずか頑張らなくてはいけませんん(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
12月27日
今日はユーマもカズもともに父さんに怒られて、机の上のものを全部叩き落され、ついでに机の中のものまで全部ひっくり返されて泣きながら片付けておりました。何度いっても言うことを聞かずに、TVを見たりゲームをしたりしているので、父ちゃんの堪忍袋の緒も切れてしまいました。それにしても、父さんに怒られることがわかっているのにいい度胸と言うかなんというか・・・。
12月26日
今日は今年最後の香寺町パソコンサークルの日でした。久しぶりだったので本当に懐かしい感じがしました来年は町のパソコン教室も、私達のサークルで運営したいものです。

さて、最近我が家はカズの宿題の百人一首で大変です。まだ小学校二年生なのに、この冬休みの間に全部覚えてくるようにと言う宿題が出たので、まず百人一首とはなんなのかと言うことからスタートです。そのうえ、渡されたプリントが全部歴史的仮名遣いのままなので、ひとつひとつ直してやらないといけないので、手間がかかって大変です。

実家から実物を手に入れ、昨日、ようやく百人一首のCDも手に入れて聞かせては見たものの本人はもう聞くのも嫌と逃げ回る始末。それにしても、覚えさすのならちゃんと順番どおりのプリントにして欲しいものです。後の競技で班分けするためになんでしょうが・・・あれでは、いったいなんなんだか・・・(^^ゞさて、カズは何首覚えることが出来るでしょうか?
12月24日
今日はクリスマスイブ、皆様はどんなイブをお過ごしですか?我が家はみんなでM-1の決勝をみたりしていたので大爆笑のイブとなりました。ロマンティックではありませんが、こんなイブもいいかなと思います。でも、その前はカズがみんなの言うことを聞かず、それでジュースをひっくり返して、お父さんにどしかられて散々なクリスマスになる所だったのですが・・・(^^ゞ

さて、子ども達の枕元にプレゼントを置いてきましょうか。
12月23日
今日はユーマのサッカーの試合を応援したあと、先日オープンしたばかりのK's電気に行ってまいりました。私は別に何を買うという予定も無かったのですが、情報収集ということで。(パソコン関係の仕事をしてますと常に新しい情報を仕入れておかないといけませんから。)で、行ってみて、そのワンフロアぶち抜きの広さにびっくりしました。

で、結局。色々見て回っている間に、家内が前から欲しかったミニコンポがありまして、それを購入することになりました。パナソニックの製品で、CD×5、MD,SD、AM,FM&カセットそしてリモコンと、とても多機能なのですが、問題は全て操作方法を覚えられるか?ということですね。

今年は私がプリンター、家内がコンポと、子どもだけではなく親もクリスマスプレゼントをもらうことが出来ました。まあ、小さな幸せという所でしょうか。(^o^)/
12月22日
今日はユーマたちの終業式、二人とも通知表は上がったり下がったりしていましたが全体的に見ると上がっていましたのでOKとしましょうか、それにしても私達の子なので体育は苦手なのはわかるのですが、音楽や図画工作で◎が少ないのは何故でしょう?

まあ、子ども達は待ちに待った冬休み、そしてクリスマスにお正月。これから夢のような日々が続くのかと思ってか顔も明るいようです・・・でも、さっそく怒られてましたけどね。
12月21日
今日はプリンターを買いました。CANONのIP4300です。今までずっとEPSONだったのですが価格的にもこちらの方が安かったし、自動両面印刷も出来るし、ヤマダ電機で一番売れてるということだったので選びました。これと言うのも、今使っているEPSONのプリンターが2台ともインク切れになって買いにいったのですが、2本セットのインクを3種類を買うのに少し足せば新しいプリンターが買えるということに気がつきまして・・・(^^ゞ

それに、最近は塾で印刷枚数が相当量増えたこともあって、早く独立タンク&格安インクが使える物が欲しかったんですよね。さて、思惑通りに大幅コストダウンとなりますでしょうか。ちなみに早速試した自動両面印刷&CDラベル印刷はGoodでした。
12月20日
昨晩の無理がたたってか風邪を引いてしまって鼻が詰まっては鼻をかんでいます。おかげでティッシュが離せません。汚い話で恐縮ですが、自分の身体ながらいったいどこからこんなに大量の鼻水が出てくるのかと不思議になります。もうすぐクリスマス。それまでには体調も万全にしておきたいものですね。明日はかぼちゃを食べて栄養を取ってみましょう。

昨日アップしたカズの指人形はいかがでしたでしょうか?ちゃんと見れたかどうか心配です。本当はあのビデオの後もずっと面白い話が続くのですが、家内の携帯は長時間録画モードにしていないので、あれが限界なんですけどね。次回からは私の携帯でとらせてみようかなと思います。
12月19日
今日は11時ごろからホームページの更新を行っているのですが携帯電話で撮った映像の変換に手間取って、もうすぐ2時になろうとしています、眠たい中でやっているので途中で無圧縮の20Mi以上のファイルをアップしようとしてサイトを危うく壊してしまう所でした。先ほど、ようやく1.5まで圧縮できたので再度チャレンジしてみます。近いうちにYOU TUBEのようにFLV形式でUPしていきたいですね。これなら、150Kまで圧縮できますから。本当にパソコンにかかわっていると日々勉強が続きます。

トップページにアップした映像はカズが家内の携帯を勝手に使っていつのまにか録画していたムービーです。声といい間といい絶妙ではないかと思うのですが、どうでしょうか?これからは子ども達の面白い映像をどんどんアップしていきたいですね。いや、その前に大容量のHPアップ場所を探さないといけませんね。それでは、お楽しみ下さい。
12月18日
今日はメインのクリスマス会。恒例のビンゴ大会や、クリスマスの話なんぞを話したりで、なかなか盛り上がりました。来年も、もっと盛大に行えるように頑張りたいものです。

で、最近の5年女子の間で大流行しているのが少年ジャンプという雑誌で連載中の「ブリーチ」です。先日映画が封切られたとかで何人もの子達が見に行ってきたようで、キーホルダーやらブレスレットやらたくさんのグッズを身につけてそれはそれは楽しそうでした。この辺ではケーブルテレビか衛星放送でないと見ることは出来ないのにファンが多いのには驚かされます。(ちなみに、少年漫画だというのに男子はそれほど熱中してはいないようです)私も日本的な様式美が好きなので、お気に入りのマンガの一つなんですけどね。
12月17日
今日は朝からユーマと家内はサッカーの試合に出かけていきました。残された父ちゃんとカズは、ゆっくりのんびり好きなことをして過ごさせていただきました。ちゃんと洗濯とかはしたんですよ。で、今行われているオセロ大会に刺激されたのかちょっとカズとオセロをやってみたのですが、これがなかなか筋がいいので、だいぶ遊んでしまいました。

ユーマのほうは一勝一敗という結果で全敗でなくて本当によかったねというところでしたが、帰ってきてまたまた家族一緒にオセロ大会。途中の言動を聞いていると、ユーマが何も考えていないようなので最後に二人でやらせてみると、なんとカズがユーマに勝ちました。やはり勝負事にはカズの方が執念があるだけ強いようです。
12月16日
今日は今年最後の科学実験教室ということで例年通りのクリスマス会の第一回となりました。やはり、最初とあって段取りも悪くいまいちのできでしたが、まあ平均と言うところでしょうか。今年最後の実験は電気・電池実験の後半となりましたが、最近の実験教室のテーマは中学・高校と続く科学&化学の基礎となるいい実験が続いています。これらの実験を通じてみんなが理科を好きになってくれると嬉しいのですが。
12月15日
先日から作り続けていたホームページが完成したので高砂のクライアントの所まで持っていったのですが、細かい所がまだまだ変更になってしまいました。私も、まだまだ精進が必要のようです。頑張って、もう少しデザインセンスに磨きをかけなければいけませんね。

子供たちも、勉強にスポーツにと頑張っています。最近はオセロまで入ってきたようで、サッカーにソフトボール。ピアノにキッズダンス、学研となかなか自分の時間はとれなくて欲求不満気味です。私達が子供だった頃はこんなに大変ではなかったので、少々可哀想に思ったりもしますが、そのぶん楽しいことも多いのでフィフティフィフティというところでしょうか。
12月13日
今日は久しぶりにパソコンのセットアップをしてまいりました。やっぱり新しいパソコンに触るのは嬉しいもんですね。去年の夏我が家にやってきた私のパソコンもCDトレイがあかなくなってしまったりして、すっかり落ちぶれてしまいました。でも、自分で動画を編集するわけでもなくセレロンの2.5Gでメモリもぎりぎりの256ですが、十二分に私の役に立ってくれています。いよいよ来年はXPの後継のビスタが発売されますが、私としてはパソコンのスペックが低くても軽快に動作をして、操作が簡単で長く付き合えるOSが出来ないかなと思うのですがどうなんでしょうね。
12月13日
今日はうっかりしていて頭を力いっぱい柱にぶつけてしまいました。おでこの少し上部分だったのですがたんこぶも出来ず、幸い打撲だけで出血もせず事なきを得たのですが、頭がずっとずきずきして大変でした。ちなみに、昼前にぶつけたのですが夕方過ぎてもまだ痛みます(T_T)。本当に年末のこの忙しいときにいったい何をしているのでしょうね。
12月12日
今日は子ども達の宿題チェックをしていたら、あっという間に時間が無くなりました。少し目を離すと字は間違うし鉛筆の持ち方はおかしくなるし、特に2年生のカズは手が早いことは早いのですが雑になりやすいので注意しておかないといけません。ユーマは要領が悪いのと、すぐにボーとしてしまうので目が離せないし。なかなかスムーズに勉強は進んでくれません。

兄弟で同じように育てても全然性格が違うのですから、勉強をさせる方法も十人十色なのはあたりまえ。この子にはやさしく、この子には厳しく、その子にあった教え方をしたほうがいいことはわかっていても、集団での授業では難しいものです。だからこそ、家だけでも、親がしっかりと見てやりたいと思うのですが。自分の子はついつい厳しく怒ってしまいますね。
12月11日
今日はのだめを見ていて子ども達に「将来は何になりたい」といったらカズが「ぼくピアノも出来るし、どうしよ」と強気の発言。おいおいと思っていると負けじとユーマが「ぼく勉強できるから」と根拠の無い発言。いったい、そのその自信はどこからくるのか、二人ともそう思うんだったら、もうちょっと頑張ってくれと思う父ちゃんでした。

やることはたくさんあるのに、なかなか前に進めません。あーもうホントに今年はこんなことばかり言っていますね。来年は猪の年、猪突猛進で突っ走りたいものです。
12月10日
今日のユーマの試合は全敗だったそうですが、コーチの気も知らず、試合の合間も練習するどころか遊びまわっていたそうで、楽しいことは良いことなんですが悔しいと言う気持ちは無いようで・・・(^^ゞ。ちなみに全敗ということなのですが「香寺サッカーチーム」といえば、ガンバ大阪の播戸竜二選手の出身クラブチームということで、もしかして強いのではないかと、レベルの高い方へ入れられてしまったようです。

ユーマの4年生チームはレベルの高い子もいるのですが、ユーマのような子もいるのでとっても弱いんですね。でもみんな楽しそうにのびのびとしているのでユーマにとっては良いチームなのですが、上を目指す子には、ちょっと物足りないかもしれませんけどね。
12月9日
今日は、あいにくの天気でしたが朝からカズはサッカーの試合に、ちなみに明日はユーマが西宮まで試合に行ってきます。昼からはみんなでクリスマスの飾り付けのあと、子ども達は友達を読んで楽しく遊んでおりました。で、帰った後はいつものように父さん母さんの説教タイムとなったのでした。

今日はネットでこんな文章を見つけました。ドラマ「14歳の母」の公式掲示板に書いてあったそうなのですが・・・
「すごく勉強になります。私も未希みたいに赤ちゃんが欲しいと思いました。中学は学校行かなくても未希みたいに卒業できるなら中1で赤ちゃん産んで卒業まで育てれば、保育所に預けて高校に行けるし、遊べるし、オシャレできるしいいと思います。若いお母さんだと自慢になるし、彼氏が働いて16才になったら結婚すればいいと思います。」

ネタか冗談だと思うのですが・・・否定しきれないものもあり(-_-)。このドラマの主題ってこれでしたっけ?もっと重いものだと思ったのですが・・・ネタであって欲しいです。先日も書いたように頭の中の格差もどんどん広がっていっているのかな・・・。日本は総中流の国であって欲しいですね。

そうそう、こういうサイトもありました。「まとめ まんがで学ぶ格差社会問題」表現ではマンガ(パロディ)という形式を取っていますが、内容は本当に重く的確に思えるので若い人には、ぜひ見てもらいたいです。


そうそう、今日はフリーのウィルス対策ソフトAvastについて聞かれたので、参考になるサイトを紹介しておきます。ここを参考にしてください。
12月8日
今日は夕方子ども達が帰ってきたらクリスマスツリーを飾ろうとしていたのですが。宿題をさせていたら時間が無くなってしまいました・・・(^^ゞ。明日、時間があれば再度子ども達と一緒にチャレンジしたいのですが、ちょっと宿題が残っているので難しいかな?それにしても二人とも早くすると字が雑になるし、丁寧に書かせると時間がかかるし、集中力をもっと養って欲しいものです。でも、ドラえもんがもうはじまっていたから気がせいて仕方なかったのかな?


明日は久しぶりのカズのサッカーの試合です。でも、明日は雨になりそうなので無いかも知れません。せっかくの試合なのについてないですね。
12月7日
今日のマラソン大会は、あいにくの天気でしたが子ども達はみんな元気に走っておりました。幸い少しぱらついていた雨も6年生が走り終わるまでは降るのを待っていてくれていたようで、終わったとたんに雨足も強くなってきました。で、結果はと言うとカズは25位ユーマは・・・35位でした。まあ、私達の子供ですからね、仕方ないと言えば仕方ないのですが(^^ゞ

家に帰ってきたカズいわく「ぼくは喘息が出て遅かったけど、お兄ちゃんは、なんでそんなに遅かったん」と、自分のいいわけと、そこはかとない優越感を誇示しておりました。即、私達に怒られましたけどね。まあ2、3日前からカズの喘息がひどくなっていたのは事実なのですが、カズの負けず嫌いにも困ったものです。来年の夏は2人とも、このマラソン大会に向けて特訓をさせないといけないかもしれません。

で、カズは5こ、ユーマは15こ、お父さんが大事なものを取り上げると言うことになり、「DSと、クリスマスプレゼントとお年玉を、まずもらおうかな」と言うと、もう泣きそうな顔をしていました。でペナルティは、ユーマたちの持ち点をそれぞれ-5点と-15点として、これから毎日12月31日までテストで100点を取ったら+1、一日良い子だったとお母さんがみとめたら+1というようにして(-)が無くなったら何もなしと言う救済措置を取る事にしました。はたして子ども達はこの救済措置を生かせることが出来るのでしょうか・・・。楽しみでもあり、不安でもあり(^^ゞ
12月6日
明日は小学校のマラソン大会。ユーマとカズには5番以内なら何でも言うことを聞いてあげると言ってあるのですが、いったいどうなることやら。(ちなみに、10番以内なら一つだけ、20番までなら何もなし。21番より遅かったら一つずつユーマたちのものを取り上げるという条件になっています。)一緒に走った感じではユーマは気を散らさずに真面目に走れば相当良いところにいくのではないかと思っているのですが、私に似てすぐに怠けようとしますから、遅くなりそうな気もします。
12月5日
今日は学研の研修で姫路まで行ってきたのですが、行きの電車では変な格好の若い女性が2人、たわいも無いことを大声でずっとしゃべっておりました。人に迷惑だとか、恥ずかしいとか感じないようですね・・・ブーツの中で靴下がずれるからと履きなおしておられました。

帰りの電車では、禁煙のホームでタバコをすってポイ捨てをしている若者が一人。だらしの無い服装で座席に座ってもポカンと口を半開きにしていました。

でも、その座席の反対側には同じ年頃の若者が二人。見るからに知的そうで、ぎっしりと書かれたノートを見ながら二人で問題点を論じていました。足も長く服装のセンスも良かったように思います。ふと、目を横にやると、先ほどのだらしの無い若者の姿が・・・だらんとした顔ときりっとした顔。見た目で判断するのは間違っているのかもしれませんが、あまりにも両極端な対比だったので・・・。

貧富の差が開いて格差社会といわれるようになりましたが、教養格差と言うんでしょうか、こういう格差も生まれているようですね。立派な徳のある人と、どうしようもなく卑しい人と、お金はどうにもならなくても、心だけは高く保って生きたいものですね。でも、どっちが幸せなのか、またどちらが周囲を幸せにしていくのかなんてことは、まったくわからないのですけどね(私もまだまだ修行をしなくては・・・(^^ゞ)
12月4日
さて、気がつけばもう月曜日。TVでは「のだめカンタービレ」が・・・なんか、つい先日見たような気がするのは何故でしょう?先週末は本当にバタバタしていたので、何日間かワープしてしまったような感じです。ユーマもカズも先日来の強行軍をものともせずに遊んでいますが、学校でも風邪がはやっているらしく、体力的に弱っている子ども達は注意しておかないと危ないですね。

それにしても、急に寒くなってきたので私も先日買ったミニマット(座布団サイズのホットカーペット)を足元において頑張っています。
12月3日
昨晩から泊り込みで姫路の家内の実家に来ています。昨日は義父さんの年賀状作りのお手伝い。そして、今日は一足早い子ども達のクリスマスプレゼントを買いに(勝手ももらいに<m(__)m>)みんなでリバーシティへと行ってまいりました。ユーマはレゴを、そしてカズはポケモンのゲームを買って貰い満足そうです。もちろん、プレゼントはクリスマスの日まで封印されることは言うまでもありません。

実はユーマは今もっているレゴのバイキングのシリーズを買いたして欲しかったらしいのですが、あいにくとそのシリーズは無く、少しすねてしまいました。で、大きなお城のセットを買ってもらおうかというときに「ぼく、これでいいわ」と残念そうに言ったので、「そんな買い方はあかん!!ユーマが本当に欲しいというものを買いなさい。」と周り中から言われて、優柔不断で、人の意見にすぐ流されるユーマは、もう目が泳いでしまっています。何がなんだかわからなくなったのかDSのゲームにすると言い出したので、悪の父ちゃんが横からちょっかいを出して言い含め、恐竜のシリーズを買ってもらうことに。

実は、私もレゴは好きなのですが、形がほとんど出来ていて説明書どおりに作るのはいまいち好きではないもので、できるだけ自分の発想で色々な形の作れるものを選んでみました。それに、お城のレゴはバイキングの砦とあわせると狭い我が家ではえらいことになりそうな気もしましたしね。本当は四角いブロックのみを大量に購入したかったのですが、さすがにそれは無理でした(かわいそうですしね)。それにしても、今の子ども達は本当に幸せですよね。


本当に直子さん、お父さんありがとうございました。
12月2日子ども達お気に入りのスパイダーマンのショーケースの前で・・・でも、こんなサンタさんが来たら楽しいかも
今日は昨日の疲れもあって、家族全員9時過ぎまで布団の中におりました。で、子ども達は本当に楽しかったらしく時々思い出してはニコニコしております。で、子ども達に「昨日行った中で一番楽しかったのは?」と聞くと、ユーマはスパイダーマンで、カズは「何度も乗れるんやったらウォータースライダー。」ということでした。それと、カズはシュレックがえらく気に入ったようで、お土産もシュレックばかりを探していました。で、一番面白くなかったのはウィケッド&ターミネーター2(解説の女の人は面白かったです)ということで、これは私達も同意見です。8時も過ぎて閉演時間なのにETの前で写真が取れますよと呼び止められました。最後に記念写真を・・・でも、これからさらに1時間近くいたんです。

ウィケッドはパンフレットを見るとなかなか良いかなと思ったのですが・・・時間が短すぎるせいなのか深みが無くストーリーも今の時期にそりゃ無いだろうと言う感じで、いじめられている子がさらに追い詰められて・・・救いの無い話でしたね・・・本編でもドロシーに殺されるわけだし・・・やっぱり人が幸せになる話が好きです。ちなみに、子ども達は最初から最後まで話がわからずチンプンカンプンだったそうで、子供連れで見るアトラクションではありませんでした。失敗失敗(^^ゞ。

落ち着いたらアトラクションの点数表でも作ってみましょうか。
皆さん恒例のジョーズの前での記念撮影。 帰る間際他の人が撮って貰っていたので私達もお願いしてパチリ これも私達が最後のお客様。撮って貰ったうちの自転車に乗った一枚を購入しました。 日本で一番高いクリスマスツリーの前で
期待に胸躍らせながら最初のアトラクションに もうお昼、お腹がすいて力が出ない〜 大迫力のアトラクションに家族全員大喜び カズの大好きなシュレックの前で
12月1日
今日は子ども達の小学校の創立記念日。というわけで、すいているであろうことを期待してUSJへ行ってまいりました。朝、7時に出発したのですが、案の定加古川バイパスが渋滞。どうなることかと思いましたが完全にSTOPすることも無く、意外にスムーズに行くことができ9時過ぎには着くことができました。

しかし、その後は失敗のオンパレード。安く上げようと民間の駐車場に止めたのはいいのですが(800円と2300円の差は大きいです)。しっかりと道を間違えてえらく遠回りをしたり・・・主に車&道関係の失敗を山ほどしてしまいました。恥ずかしい限りです(>_<)。

で、今回初めてUSJに行ったのですが、子ども達の希望をかなえつつ目的はひとつでもたくさんのアトラクションを見ることにして、雰囲気を味わうこともせず、とにかく園内を走り回っておりました。ええ、走り回りましたとも(T_T)。

 ・ジュラシックパーク・ザ・ライド(最初に走っていったせいで、ほとんど並ばずに見れました)
 ・ジョーズこれも、大迫力・・・でも、子ども達は顔を伏せて怖がってました。で、以下入った順番に並べてみると
 ・スヌーピー・プレイランド(室内ジェットコースター)
 ・シュレック4Dアドベンチャー
 ・E.T.アドベンチャー
 ・ターミネータ−2
 ・アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド
 ・ウォーターワールド
 ・トト&フレンズ
 ・ウィケッド
 ・ホワイト・クリスマス・キャロル
 ・アニメセレブレーション
 ・スヌーピー・プレイランド(ウォータースライダー)
 ・セサミストリート4Dムービーマジック
 ・バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド
最後はカズを背負って走ったりしたので、もうくたくたの父ちゃんでした。でも、ほとんどのアトラクションは回れたのでほぼ満足の父ちゃんでもありました・・・(^_^)v。

2006年 過去の日記 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月

2005年 過去の日記 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2004年 過去の日記 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2003年 過去の日記 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2002年 過去の日記 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月 

2001年 過去の日記  12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月  5月  4月

日記関連の記事 100人の村 HANAGE 交通事故 エイプリルフール

 トップページへ

偉人 誕生日  香寺町の紹介
この、香寺大好きは兵庫県神崎郡香寺町の情報を中心に、パソコンを細々と教えている私の情報をプラスしたホームページです。
今日生まれの偉人伝というメールマガジンに、エピソードをプラスしたページもありますので
興味のある方はぜひ見ていってください