新米パパのでたらめ日記

2003年10月の日記      メールお待ちしています

過去の日記へ

新米パパのでたらめ日記
10月31日(金)
今日で、波乱の10月も終わります。本当に、疲れた一ヶ月でした、ポリテクの生徒さんにも助けられながら、本当にようやくと言った感じで終わることができました。怒涛のアクシデント満載でしたが、おかげでクラスの皆さんも「雨降って地固まる」という状態になることができたのかもしれません。本当に、皆さんお疲れ様でした。

でも、もう2ヶ月でこの2003年も終わってしまうんですよねえ。本当に光陰矢のごとし・・・
10月30日(木)
今日は、ユーマと母ちゃんが宿題のことで大喧嘩。連絡帳に書いている内容と、ユーマのやった宿題が違うのでは?ということから、ユーマは正しいと言い張るし、もう大変でした。私が、ユーマは信じているとおり宿題をすれば良いし、母ちゃんは、その旨を連絡帳に書けばいいと、いうことになりましたが。なかなか、ユーマも強情なところがあって、私としては、ちょっと良いなと思ったりもしています。

でも、ユーマがしたという宿題は字もちゃんとかいていないし間違いも多いので、母ちゃんが怒るのもわかります。結局、そのあと書き直したり、計算カードをしたりして、ユーマも笑いながら母ちゃんとピアノの練習をしています。まあ、ときどき怒鳴り声は聞こえるんですけどね。こういう、何気ない?日常が最近本当に楽しいです。
10月29日(水)
最近、もう一つの日記ページの方に、だいぶ力を取られるようになってしまいました。不定期と思っていたのに毎日更新しているし、どうしましょう。皆さんは、インターネットをしていて、今日は「みるページがないなあ」と思ったことはありませんか?そんな時に、このIT日記を見れば、こんなページもあったのかという発見に繋がるように作っているのですが・・・

なんか、最近は自分の見つけたマニアックなページを自慢するようなコンテンツになってきたようで困ってしまいますね。じつは、もっとコアなページもあるのですが、これを出してしまうと、私の性格が疑われることにもなりかねないので、このさじ加減が難しいのですが、いつまで、この綱渡りが続けられることでしょうか。

今日は、ユーマと一緒に宿題をしておりました。漢字練習帳なのですが、何回消して書き直させたのかわからないぐらいです。見本を見ながらと何度言っても書き順を間違え、字を間違え、挙句の果てには問題を間違える。でも、私も小さい時に、これぐらい親がちゃんと見ていてくれたら、もっと、漢字ができるようになっていたかもしれません。こう書くと、「何度言っても聞かなかったやないの」と親の怒る顔が思い浮かびますね。
10月28日(火)
今日は、日本玩具博物館に行ってきました。ここは、世界中の玩具が集まる心休まる場所です。ちょうど今はクリスマスの展示もやっておられるので、カップルでこられても静かな時間が過ごせますよ。ここでは、時間も空気も昔のままにゆっくりと流れている感じで、何時もここに来るたびに、何かホッとしたものを感じます。皆様も香寺・姫路近辺へお越しの際はぜひお立ち寄りください。

昨日は、夜中しくしくと寂しくお酒を飲む羽目になってしまいました。悲しい・・・ダイエー空気読めよ。まあ、でも星野阪神は良く頑張ったと思います。
10月27日(月)
今日は、ゆっくりとした休日にはなったのですが、思っていたのとは全く違うものになってしまい、少々ふてくされています。せっかくの休みなのに父ちゃんなんて寂しいもんです。もう、こうなったら、今日は阪神の優勝を祈願しつつ、とことん酒を飲むことにします。でも、阪神が・・・荒れてしまったらどうしよう。
10月26日(日)
なんか疲れました・・・土日仕事というのは、精神的なものなのでしょうか、普段より倍疲れるような気がします。今日はゆっくり寝て、明日はゆっくり起きましょう。天気がよければ、少し散策かドライブでも、してみましょうか。子ども達と、グラウンドに遊びに行くのも良いかもしれません。今週こそは、ゆっくりとした休日を迎えたいと思います。
10月25日(土)
昨日は、ユーマもカズも母ちゃんもお祖父ちゃんの所へお泊りです。おかげで私は、1人寂しくインスタントラーメンをすすっておりました。で、今日は子ども達は夕方私が帰ってくるなり、今日はご馳走を食べてきたとおおはしゃぎ。でも、聞いてみると、ユーマはラーメンとチャーハンで、カズは大きなえびがのった何か凄い物を頼んだとの事。

性格から想像すると逆のような気がするのですが、お調子者のユーマも食事はどうやら保守的なようです。カズの方は、大胆に一番豪華で、美味しそうなものを常に選んでいるみたいですね。そういえば、回転寿司にいったときも、とてつもないエビを一瞬でとめる間もなくGETしていたのはカズでした。
10月24日(金)
昨晩も、ユーマは怒られ通しでした。あのね帳を書くのですが、何をあせっているのか、それとも、のんびりしすぎなのか、書いても書いてもミスばかり。自分でちゃんと確認してからといっても、聞いているのかいないのか、字や句読点が抜けていたり、間違っていたり。声に出して読ましても間違えているところを、ちゃんと脳内変換して読んでしまってミスを見つけられません。

結局、6時過ぎに初めて7時半過ぎまでかかってしまいました。早い時は早いのですが、遅い時はとことん遅いユーマです。計算カードや数字の計算は速いのですがねえ・・・。
10月23日(木)
今日は、カズの遠足の日。昨日は「明日バスに乗るんや」とおおはりきりのカズでしたが、今朝は良く眠れなかったのか、いつもなら、一発でおきてくるのに、ぐずぐずとまるでユーマのような寝起きです。それでも、しばらくすると。いつものカズに戻って、おおはしゃぎの興奮状態になりました。姫路の水族館までなのですが、遠足って本当にたのしかったですよね。

昨日、ウィルスバスターを最新版の2004へとアップグレードをいたしました。まだ、使い勝手はわからないのですが、ウィルスもどんどん進化しているので、こちらも真剣に対策を考えなくてはいけませんね。
10月22日(水)
今日は、とてもよい天気、母ちゃんは、山へ芋掘りに。ということで、たくさんのさつま芋を掘ってきていました。この芋は一体どんな料理に変わるのでしょうか、楽しみですね。ことしは、大学芋なんぞを少し食べたいと思うのですが、天ぷらか、豚汁になってしまうことでしょう。ちなみに、我家では豚汁にはさつま芋を入れるのですが、じゃが芋や里芋を入れる方も多いと聞いています。

やはり、子どものころから親しんだ味が一番なのですが、こういう料理の味付けによっても、子供の性格って変わっていくんでしょうかねえ。しっかりと、天然のだしの聞いた和食が一番言いとは思うのですが、めっきり減ってきたような気がします。
10月21日(火)
なんと、今度はカズが中耳炎になってしまいました。昨日から耳が痛いといっていたのですが、まさか中耳炎とは思いませんでした。うちの子達は二人とも良く中耳炎になりますねえ、なにか原因があるのでしょうか?水が耳に入ってということは、あまり関係ないと聞いたし、耳掃除もちゃんと定期的にしているし・・・一体何が悪いのでしょう。

今日、仕事で播磨科学公園都市まで行ってきました、スプリングエイトができたころに一度見学会で言ったのですが、山しかなかったところが、ちゃんと公園都市になっていますね〜紅葉も綺麗で天気が良かったら本当に綺麗だったと思います。でも、アクセスが最悪、地図を見ながらえっちらおっちら大変でした。高速は付いているのですが、普通の道であんなにアクセスが悪かったら、もうだめですね。山を迂回して、南へ北へ、日本の道路行政は、本当に失敗だらけなのではないかと思います。
10月20日(月)
今日、毎日新聞を読んでいたら気になる記事が出ていた。以前、殺人を犯した12歳の少年が文集に動物の死骸のようなものを抱いたドラえもんの絵を描いており、事件当時、多くの学者や記者達が、少年の異常性格が現れたものだと、盛んに評論していたそうだ。しかし、あとになってわかったことだが、それは、絵が苦手な少年の変わりに別の子が描いてあげた絵だったのだ。

今、新聞やTV、インターネットで多くの事件が報道されている。生徒に暴言を吐いた教師や、痴漢や窃盗の記事。私達はそれを見聞きして、したり顔で論評をする。しかし、本当にそのニュースや記事は真実なのだろうか、どこかで捻じ曲げられていないだろうか、どちらか一方の話だけが大きく取り上げられていないだろうか。

警察や新聞でさえ過ちを犯し、間違いを伝える。事件の当事者でないかぎり、本当のことはわからない。ワイドショーで、衝撃的に語られる内容に踊らされることなく、本当の真実を知る方法はないのだろうか。一人一人が、面白おかしい派手な内容を求めるのではなく、地味だけれども、本当に必要な真実の情報を求めるようになった時にこそ、時代は変わるのかもしれない。

先日の事件以来、そういうことが気にかかるようになってきました。以前にも書いた2ちゃんねるでも、Yahooと共同通信社のアンケート偽造疑惑なんてのもありました。情報の真偽を検証するすべのない人間は何を信じればよいのでしょう。(-_-;)
10月19日(日)
朝起きると、ちゃんと袋に入ってしまってあった寝袋が、何故か、袋から出て半分開いています。夜中、もしくは明け方にユーマかカズかどちらかが起きて、もしくは寝ぼけて寝袋を引っ張り出して寝たとしか思えません。でも、朝はユーマもカズもちゃんと蒲団の中に入っていましたし、どちらの聞いても知らないといいます。いったい、真相はどうなのでしょうか?

特にユーマは、夜中寝ぼけてウロウロしまわることはしょっちゅうで、深夜ソファーやらマッサージ機に座って寝ていたりすることも良くあるので、ユーマかなと思うのですが・・・。ユーマの場合はあくまで寝ぼけて無意識なので、寝袋を引っ張り出してセットできるのかが疑問です。カズが朝早くおきてすることがないので・・・という線も考えられますが、それなら、自分がやったとちゃんと言いそうですし、いくら考えても謎は深まるばかりです。
10月18日(土)
今日は以前週間サンデーの読者全員プレゼントに応募しておいた金色のガッシュの赤い魔本が届きました。作りもよく、主人公達4人の声も話すので、ユーマのお気に入りになりそうです。学校に持っていかないとか、友達に見せびらかさないとか、いくつかの約束事をして、ユーマに渡しましたが、大切に使ってくれるでしょうか?
10月17日(金)
昨日は、やんちゃるもんちゃの母さんは、子育て学習センターの集まりで、八千代町までお豆腐を作りに行ってきたそうです。みんなでお豆腐を作り、豆腐料理をたっぷり食べてきていました。おみやげはもちろん、手作り豆腐。やはり、昔ながらの手作りの製法で、良い豆、良い水を使った豆腐は、スーパーで買うものとは一味も二味も違っていました。湯葉も絶品でした。

でも、作りたてのほうがもっと美味しかったそうで、ちょっと悔しい思いの父ちゃんでした。

今日は、問題もすっぱりと良い方向で解決したようです。これで明日からの授業も、落ち着いた気持ちでできますね。やはり心にいろんなわだかまりがあると授業にも後悔が多く、反省しきりでした。
10月16日(木)
子ども達は、あいかわらずとことん元気です。ただ、寒暖の差が激しくなってきたのでカズの喘息がすこしひどくなってきたようです。お医者様からも薬をもらい、ペットボトルを使ったスプレーのようなもので、咳を押さえることもしばしば。こんな社会にしたのは我々大人なのに苦しむのは子ども達。何とかしてやりたいと本当に思います。

ちょっと、仕事での騒動が尾を引いて、なかなか気の重い毎日です。もう終わったと思ったら、まだ続いていました。人の心というものは本当に難しいものです。私は当事者というよりは傍観者的なところもあるのですが、対応しておられる方のご苦労を思うと・・・でも、今週の土日は我々だけだし、問題が起こったらどうしよう。
10月15日(水)
今日は、ユーマのところにお友達が遊びに来てパソコンでゲームをしています。新しく入れてやったパズルゲームよりも、やはりアクションゲームが楽しいみたいですね。でも、いろんなトラブルを引き起こしながらも、パソコンのキーの位置やマウスのクリック操作なども、ちゃんと覚えていっている様子。まずは、第一段階成功というところでしょうか。

次は、タイピングゲームの名作OZAWAKENでも入れてみましょうか。でも、勉強用のフリーソフトも入れているのに、それは全くの無視のようですね。(^^ゞ
10月14日(火)
今日は、やんちゃるもんちゃの母さんと、町までちょっとお買い物。で、母ちゃんはカズが幼稚園から帰るであろう時間を推測し、いつもどおりの時間で家に帰りました。そこには、傘もささず雨に濡れて、じっと待っているカズの姿がありました。そう、いつもなら、遊びながらゆっくり帰ってくるのに今日は親切ななご父兄に車で送ってもらっていたのです。

カズも怒るかなと思いきや、あんまり元気がない様子。待っている間に、うんちがしたくなってしまったようです。傘ぐらいさせば良いのに、もう、そのことしか考えられなかったのでしょうね。すぐにお風呂を入れ、すっかり冷えてしまっていた身体を暖めたのですが、悪いことをしてしまいました。(で、私はというと父ちゃんじゃないよ、母ちゃんが悪いんだよと責任転嫁をしておりました(^^ゞ)

先日からの騒動で、すっかり精神的に参ってしまった私ですが、ちょっと復活しました。で、今日はモールで泡盛(久米仙)を購入。本当は「瑞穂」(それも古酒)か「菊の露」が欲しいのですが、まあこれでも嬉しいなっと。久しぶりに沖縄の味を楽しみましょう。あーそれにしても、どこかでウォッカのスタルカ売っていないかなー(^^ゞ
10月13日(月)
インターネットにはいろんな情報が飛び交っています。最近ではYahooと共同通信社のアンケート偽造疑惑なんていうのもありました。でも、その真偽を見分けるには、相当な眼力が必要かと思います。私も、先日からの、ある騒動でふと考えてしまいました。この騒動は、なりゆきを関係者以外の人が文章とかだけで判断したら、絶対に、こっちが悪くなってしまうなあと。

誰が良い悪いなんてものは、本当にその現場に居ないと判断できないことって本当に多いような気がします。また、その人の本当の姿も、実際に会って話をして見ないと、いや、それでも難しいでしょうね。私もこれからはもっと慎重に世の中を見ていこうと思いました。

偉人伝でも、当時は誤解され迫害を受け失意のままなくなった方が多くおられます。また、もしかしたら後世の人が誤解をしたまま偉人として業績をたたえて人もいるかもしれません。そう考えると、人生とは本当に難しいものだと思います。
10月12日(日)
ユーマカズマとやんちゃんるもんちゃの母さんは、朝から祭りへとお出かけです。母ちゃんが、役員の仕事を・・・といっても御菓子配りなんですが・・・やっているので姫路のお祖父ちゃんにまで手伝いをたのんでしまいました。本当にありがとうございました。子ども達も祭りに参加できて楽しかったのではと思います。でも、父ちゃんは今日も仕事だったのでした。

・・・今日は、さらに事件が起こってしまいました。もうこれで終わりかと思うのですが、大変な一週間でした。
10月11日(土)
今日は香寺町もお祭です。仕事が終わって、家に帰る途中で香寺の屋台が田んぼの中を進んでいくのが見えました。今月が土日コースになっていなければ、屋台をかつぐことになってしまったはずなのですが、まあ、仕事のほうが大切なので、しかたありませんね。かわりに、やんちゃるもんちゃの母さんが、私の分も頑張ってくれたようです。

今日も引き続き、昨日の事件が尾を引いてしまいました。いつまで、続くのでしょうね。
10月10日(金)
今日は、昔ならば体育の日。特異日といわれるだけあって、やはり晴れていました。明日から3連休の方も多いと思いますが、香寺では明日明後日とお祭で、せっかくの3連休も、みなさん祭りで大変なようです。私は、もっと残念なことに明日も明後日もお仕事になってしまいました。せめて、最後の月曜日は遊びに行きたいなあと思っています。

今日は仕事でとてもいやなことがありました。生徒さんたち全員がそろって幸せになって欲しいのに、どうしようもないこともありますね。自分が下した決断は正しかったのか、まだまだ悩みます。本当に、つらくしんどい一日でした。まだ、仕事は続きますが、今日はお酒でも少し飲んで、早いうちに寝ようかと思います。

そうそう、蛇足ですが明日11日だけ、乳がんの早期発見、早期治療の大切さを訴える「ピンクリボンキャンペーン」の一環として、「ヤフー・ジャパン」のトップページをピンク色に塗り替えるということです。皆さんも、明日は話の種に一度YAHOOのホームページを見に行かれてみてはどうでしょう。
10月9日(木)
気が付くと、もう10月も3分の1が過ぎようとしています。2003年もあとわずか。今年の一月にはこんなことをしようと思っていたようなのですが、気が付くとそれがなんだったのかさえ忘れ去っている始末です。夢というか、こういうことをしてみたいと、ずっと思い続けられる人だけが成功するのだなあとあらためて思ってしまいました。

その私よりもとり頭なのがユーマです。聞いたことを片っ端から忘れていってしまうので、いつも怒られています。それに、私達の失敗や都合の悪いことも忘れてくれるので、簡単にだまされてしまって可哀相なぐらいです。その逆に、細かいことでも絶対に忘れずに追求してくるのがカズ。カズの前ではうかつなことは全くいえないですね。どっちが、大物になるのでしょうか楽しみです。
10月8日(水)
今日は、ユーマが先日入れてやったパソコンのフリーソフトの「魔王のアクジ」の質問をしに来て大変です。漢字も読めないのに、勘だけでゲームを進めているようなので、この分だとパソコンの習熟も早そうです。パソコンの初心者の方は、真面目に勉強するよりも、まずは、パソコンの楽しさを知って欲しいなと思いますね。

で、その横では、ぼくにもさせて状態のカズがお兄ちゃんの手元を羨ましそうに見ております。この分では、来年からはタッチタイピングのお勉強をさせてみようかなと。
10月7日(火)
ようやく、ホームページの方の不調の原因がわかって、新しいFLASHもアップすることが出来ました。こちら側の原因かと思っていたのですが、サーバー側の容量不足という単純な原因でした。文章や写真がアップできているので、ここに行き着くまでに大分時間がかかってしまいましたが、いらないファイルを整理してようやく正常な状態になりました。

パソコンの方も、何度か起動を繰り返しているうちに動作も大分安定してきました。この動作を見ていると先日行ったウィンドウズアップデートが悪かったのかもしれませんね。そういえば、以前もウィンドウズのアップデートを行った後で調子が悪くなったこともありましたっけ。あとは、メール関係のトラブルだけですが、どうやらこれはウィルス対策ソフトの影響らしいので、この部分を再インストールしてみたいと思います。
10月6日(月)
今日は、ユーマにウィンドウズパソコンをセット。古いパソコンのほとんどのソフトを外して、ユーマ用にソフトを入れなおしてやったのだけれど、使っていなかったほんの短期間の間に、ウィンドウズアップデートやら、なんやらが、相当量たまっていて、ちゃんと使えるようになるまでに、半日近くもかかってしまいました。

今までのMACと違って、コンバータ無し、私のパソコンからデータを送り込めるので、本当に便利になりました。フリーソフトも学習用のものが多いし、これからは、少しずつパソコンの勉強もしていってもらおうと思います。

ですが、私の愛機のほうは、やはり調子が悪く、時々見たことも無いようなエラーが表示されたり、久しぶりのブルースクリーンが現れたりと散々です。これも、勉強の1つと思って、細かいところを調べているのですが、これでだめなら、昔の状態に戻してみましょうか。
10月4日(土)&5日(日)
最近の無理がたたったのか、急にパソコンの調子が悪くなってしまいました。今週は半分以上徹夜で仕事やら勉強をしていたので人間の方もバテバテなんですが、ずっとつけっぱなしだったパソコンの方が先に参ってしまったようです。でも、きっかけはウィルスメールで、先日からマイクロソフトのメンテナンスを騙ったウィルスメールがちょくちょく来ていたのですが、なぜか、深夜メールの受信中にウィルス発見と同時にフリーズしてしまいまして、それから、動作が不安定になってしまいました。

何故かインターネットにもつながらないし、すぐにフリーズするし、昨晩は忙しい中、全ドライブをウィルチェックをし、スパイウェアを検索し、スキャンディスクをかけたり、いらないファイルを消したり、バックアップを取り直したりで、仕事に手がつかないまま、またまた朝を迎えてしまいました、まあ今回は途中何度か仮眠はとったんですけどね。で、結局、何が良かったのか、たんに何か引っかかっただけだったのか、今朝の先ほどからは、普通に動いていますが、まあ、人間もパソコンも働きすぎは良くないぞということで、皆さんも、パソコンは仕事も遊びも程ほどにね。
10月3日(金)
今日はユーマの授業参観。私が行くことは内緒にして、そっと中を覗いていましたが、母ちゃんは今まででは一番良かったといっていましたが、くねくねと軟体動物のようにしていました。飽きっぽくて好奇心旺盛な性格そのままに、のび上がって、先生の机の上を覗き込んだりしていました。怒るよりも、私が小さい時もこうだったんだろうなあと、少々恥ずかしくなった父ちゃんでした。

私の授業参観では、前と後ろの出入り口に両親が陣取って逃げ出さないように監視していたということでしたから、私よりも賢いのかなと思ってしまいます。まあ、小学校の時はやんちゃなほうが良いかと思うのですが、どうなんでしょうね。

先日からTOPページのFLASHがうまく表示できなくなってしまいました。過去の作品も表示出来たり出来なかったりと、原因が特定できません。今は表示できるものを仮にアップしているのですが、困ったものです。
10月2日(木)
今日は、父ちゃん特製の餃子作りです。白菜、キャベツ、韮、しいたけ、等々いろんな野菜をみじん切りにして、豚のひき肉と混ぜて、少々の味付けを。ここでラードを入れるのが我家風。昔、餃子屋さんの息子さんに教えてもらいました。いつもは歯ごたえも少しあったほうが好きなのであらみじんなのですが、肩こりからか歯が痛いので、フードプロセッサーで、とことんみじん切りに。

食事前には、皆で餃子の皮包み。前は皮も手作りしていたんですけどね。もう少し余裕ができてきたら、またやってみたいものです。水餃子の時は絶対に手作り皮のほうが良いですからね。

今日は、ずっと寝てしまいました。普通の生活時間に合わせるつもりだったのに・・・夜仕事をしていたはずなのに、気が付くともう昼過ぎです。それも、蒲団に入らず、ベッドの上にそのまま寝ていたので、なんか熟睡した気がしません。困ったものです。
10月1日(水)
今日、夕食の終わったあとに、ユーマの新しい鉛筆の後ろの部分を名前を書くために削ってやったのだけれど、ユーマに鉛筆とカッターナイフを渡して「しまっておいで」と言った後、ナイフが行方不明になってしまいました。そのあとすぐに、ユーマが、これも削ってと、もう数本の鉛筆を持ってきたのですが、「カッターナイフは?」と聞くと、探しに行ったまま戻ってきません。

カズが見つけると危ないので、家族総出でユーマの通ったあたりを探す羽目になりました。何度も何度も家の中をうろうろし、ユーマの机の上や、カバンの中、色々探すのですがなかなか見つかりません。何分探し回ったのでしょうか、ようやく、母ちゃんが@MACの上にちょこんとおいてあるカッターナイフを見つけてくれました。探し回っているその間、ユーマはずっと怒られ続けておりましたが、けろっとした様子で「あー、ここに置いたんや」と言っておりました。

2日続いてほとんど寝ていないのに、なぜか電話がかかったり出かけなくてはならなかったりと、今日は本当に大変な一日でした。で、これだけ頑張ってもまだ全部の仕事は終わっていないんですよね。あとひと頑張りしなくてはいけません。明日からは、普通の生活時間に合わせて頑張ってみましょう。

2003年 過去の日記
1月の日記へ  2月の日記へ  3月の日記へ  4月の日記へ  5月の日記へ  6月の日記へ
 7月の日記へ  8月の日記へ 9月の日記へ

2002年 過去の日記
12月の日記へ 11月の日記へ 10月の日記へ 9月の日記へ 8月の日記へ 7月の日記へ
 6月の日記へ  5月の日記へ 4月の日記へ 3月の日記へ 2月の日記へ 1月の日記へ 

2001年 過去の日記
 12月の日記へ 11月の日記へ 10月の日記へ 9月の日記へ  8月の日記へ 7月の日記へ
  6月の日記へ  5月の日記へ  4月の日記へ

日記関連の記事 100人の村 HANAGE 交通事故 エイプリルフール

 トップページへ

偉人 誕生日  香寺町の紹介
この、香寺大好きは兵庫県神崎郡香寺町の情報を中心に、パソコンを細々と教えている私の情報をプラスしたホームページです。
今日生まれの偉人伝というメールマガジンに、エピソードをプラスしたページもありますので
興味のある方はぜひ見ていってください