新米パパのでたらめ日記

2004年2月の日記      メールお待ちしています

過去のIT日記へ  過去の日記へ
新米パパのでたらめ日記
2月29日(日)
先日、加古川からの帰り道、危うく事故りそうになりました。場所はアサダエッグのあるカーブです。急なカーブを曲がっていくと普段は何も無いところに10台近くもの大量の車があるではありませんか、それもカーブ全体に縦列駐車です。ついでにカメラのようなものを構えた人まで車道にたむろしています。大慌てで車をよけて、半分対抗車線にはみ出しながら走らせてカーブの半分くらいのところで、なんと向こうからトラックが・・・見通しの悪いカーブなもので向こうも状況がわからなかったようです。本当にぎりぎりのところで何とか通過できましたが、本当に危なかったです。

で、家に帰ってアサダエッグが鳥インフルエンザ騒動に関係していたことを知り納得しましたが、危うくこの騒動に巻き込まれて大変なことになるところでした。それにしても、記者さんか関係者さんか何か知りませんが、見通しの悪いカーブでの駐車は本当にやめて欲しいものです。(まあ、冷静に考えれば車だけならなんとか車幅は大丈夫だったのですが、さらに横に何人かの人が立っていましたからねえ・・・)

で、鳥インフルエンザで色んな風評が立っていますが、熱さえ通せば大丈夫のはず。あまり、神経質になりすぎるのもねえ。

肉や卵食べて感染例はない。(神戸新聞の記事です)
  http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sougou04/0229ke16580.html

また、以前、紹介したページも参考にしてみて下さい

  鳥インフルエンザのページ http://www.agri.pref.hokkaido.jp/kaho/sick/toriinfu.html
  鶏鳴新聞  http://www.keimei.ne.jp/ また、このサイトからいける「日本養鶏協会」「日本食鳥協会」も参考になります。

2月28日(土)
今日は、最近ゲームにはまっているユーマやカズと外で運動をしてきました。ユーマはサッカー教室に行っているはずなのですが、二人ともビデオを撮っておけば良かったと思うほどの珍プレーの連続です。特にカズのボールを蹴りに行ってボールを踏んずけてひっくり返った様子は大賞間違い無しと言う感じでした。これも、そういう遊びに付き合ってやらなかった親の責任でしょうか。(-_-;)

その後、キャッチボールやドッジボールもしたのですが、これが、サッカー以上のていたらく。私も小さいころはドッジボールが苦手で、いつもタマから逃げ回っていましたが、ユーマも全く同じで受けることは全く眼中に無いようでした。運動神経って遺伝するんでしたっけ?(>_<)

今日気がついたのですが、今年はうるう年なので明日は2月29日・・・そうです、偉人伝はじめての29日だったのです。大急ぎで29日の分を追加しました。これでようやく、全ての日が偉人伝に登場することになったわけですね。一仕事終わったような感じです。
2月27日(金)
今日で、2月の授業も終わり。もの残すところ3月のみとなりました。情報リテラシーの授業は本当に楽しく、私もたくさんの勉強をさせてもらいました。さあ、来月は授業だけではなくいろんなことも考えなくてはいけませんね。あせらず、でも確実に計画を立てて進んでいきたいものです。
2月26日(木)
今日はユーマが絵の賞状をもらってきていました。私も母ちゃんも、賞状なんぞには縁遠かったので、凄いもんだと感心してしまいました。この分で行くと、ユーマは父ちゃん母ちゃんを追い抜いて立派な芸術家に・・・って親ばかですか?

で、今日もう一人のカズの方は、眼ばちこができて病院に行ってきたそうです。いつも顔を掻きまわっているので、そのせいかもしれません。もうすぐ冬も終わり、花粉も今年は少ないようで、早く暖かくなって湿度が高くなって欲しいものです。
2月25日(水)
我家の前では今下水道工事が行われているのですが、帰ってきてビックリ、どでかい大穴が開いていました。こんなに深く掘るのかと感心してみていたら、工事の人はその中に平気で自分達の飲んだジュースの空き缶を数個ほりこんで、一緒に埋めていました。おいおい(-_-;)そういうことしていいんかい?見られていても平気で捨てていたので、工事の人には、あたりまえのことなのかもしれません。この分だと、香寺町のいたるところに空き缶が埋められているようですね。もしかしたら、空き缶だけでなく色々なものが、こっそりと埋められているかもしれません。くわばらくわばら(>_<)

こういう現場を一度見てしまうと・・・腕が良かろうが、仕事は誠実にしていようが、信用することができなくなってしまいますね。私も、普段の行動に気をつけないと。

そういえば、工事をする会社も、順番に入れ替わっているようで、前回までの工事の人達は交通整理の人も含めて非常に評判が良かったのですが。今の人たちは前回の工事の人に比べると少し柄も悪いのでは・・・という話もちらほらと。まあ、空き缶を埋めちゃうような会社の人ですから押して知るべしというところなんでしょうかねえ、と、こんなことまで考えてしまいます。雑な仕事で、後で事故等が起きねば良いのですが。(私はユーマやカズ、それに遊びに来てくれる子ども達が穴に落ちないか、それが心配です。)
2月24日(火)
今日は帰ってくるなり、カズがゲームをしようといって、ワンセット袋に入ったゲームセットを引きずりながら近づいてきます。おやおや、ゲームにはまってしまったなと思いつつ、1時間以内という約束でゲームをすることに。でも、ユーマも遊びたいと目が訴えているので、ユーマの宿題が終わるまで待ってもらってから、セットしてやりました。

昔なつかし、ストリートファイター2ですが、幼稚園児と1年生にはちょうど良い様で、どちらがダルシムを使うのかを喧嘩しています。私も本棚から10年も前の攻略本を見つけ出して渡してやると、ユーマは必死になって必殺技を覚えようとしています。もう色が変わってしまったスーパーファミコンですが、まだまだ家の子ども達には人気者のようです。
2月23日(月)
昨日のコンサートは大人対象だったということで、知っている曲もなくユーマにはえらく不評でした。「お母さんが無理やり連れて行った」だの、「面白いと言った、うそつき」と散々な言いようで、よせばいいのに何度も言うものだから、最後には母ちゃんに怒られておりました。後で聞いたところによるとユーマはほとんど寝ていたんだとか、まだユーマには早すぎたと言うことでしょうか。帰ってくると、カズがゲームで遊んでいるので余計に悔しかったのかもしれません。

今日は今日でカズの友達が遊びに来ていたんですが、喧嘩をしたり仲良くゲームをしたり、怒り声、泣き声、笑い声と、ほんとに目まぐるしく移り変わる声が聞こえてきます。最後はもっと遊び続けたいカズの泣き声で終わりましたが・・・(^^ゞ。皆様は、自分が子どものころのことを覚えていますか?その時遊んだ友達と今でも仲良しですか?今こんな大人になってしまったことが本当に不思議です。
2月22日(日)
今日はユーマは母ちゃんと一緒にピアノのコンサートを聞きにお出かけです。カズは父ちゃんと一緒にサティへお出かけ。カズは「どこに行く?」と聞くと絶対にサティとしか言わないので、カズとのお出かけは絶対にサティになってしまうのです。今回は、新しくできた中古のゲーム販売店でカズにもできるゲームを探していたところ180円でストリートファイター2を見つけることができました。カズは早くしたくてしたくてたまらないようです。
2月21日(土)
ユーマもカズマも、元気一杯。こたつに寝転んでいると「踏んじゃろか〜」とカズが踏みつけてきました。次は小さな毛布を私の顔にかけて「何も無い顔、かわいい、かわいい」と頭でぐりぐり「目も見えないし、鼻も見えない、・・・」って何かホラー映画のようなのりになっています。で続きは「怒った顔は見せないで」ということだそうで。

どうにも、目の調子が良くありません。目を休めようと横になっていたらもう夕方になってしまっていました。困ったものです。
2月20日(金)
気が付くと今週もおしまいです。今週は日記には書いてはいないのですがいろんなことがありました。ちょっと、疲れてしまいましたね。汚い話ですが、最近は朝起きると目やにで目がなかなか開かないというか、見えないと言うか、目のほうのダメージがなかなか抜け切れないようです。

昨日は、ユーマはサッカーに行く日であるにもかかわらず宿題もせず遊びほうけていたので、父ちゃんにとことん怒られました、それなのに・・・怒られて宿題をしている最中に、まだ遊んでいたので、さらに怒られてしまいました。カズはカズで食事の最中に、御飯で遊んでいたので、これまた怒られました。怒りたくないと思うのですが、なかなかそうも行きません。優しい心になりたいんですけどね。
2月19日(木)
今日は疲れたので、日記もちょっと休憩です。昨晩の冷え込みがこたえたのかな、寝不足のような感じになってしまいました。ゆっくりと今日は休みたいと思います。
2月18日(水)
今日は家にカズのお友達が遊びに来ていました。笑い声が響いて本当に楽しそうでしたが、最後の最後に友達が帰る段になって、カズが大騒ぎ。泣き叫びながら、いろんなことを口実に友達を引き止めにかかっています。楽しい時間は、すぐに過ぎてしまうもの。もっともっと遊びたかったのでしょうねえ。

その後一時間近くも、泣き声が聞こえておりましたが、今はようやく落ち着いて笑いながら母ちゃんとピアノの練習をしております。楽しいことが終わってしまったら、自分の力、努力で次の楽しいことを見つけれるようになって欲しいものです。人生を幸せにするのは自分の力なのだと思うから・・・今回は、ちょっと、シリアスな父ちゃんでした。
2月17日(火)
今日は、ある御宅のウィルス退治に行ってまいりました。有名なXP狙いのウィルスに感染していたので退治してきましたが、ナローバンド(電話回線)でつながっているので、ウィンドウズのアップデートもできず。中継局から2Kちょっとということもあって、ブロードバンドへの変更をすることに。いまや、ブロードバンド環境でないとセキュリティもまともに設定できません。(>_<)

メーカーも、インターネットでのアップデートファイルの配布も良いのですが、一つの手段だけでなく、多くの手段で大勢の人に積極的に配布して欲しいものです。

今日もユーマは宿題のあのね帳で苦しんでいました。週に2〜3回も文章を書かされるというのは1年生にとっては大分辛いみたいですね。そうそう、算数や国語のテストも持って帰ってきていました。算数の試験プリントの裏面には、どの単元が楽しかった?とか、算数で面白かったことは?なんていう質問が書いてあったのですが、ユーマはどれも選ばずに、あまつさえ「算数は好きじゃないから、おもしろくない」と書いておりました。正直者とほめるべきか、注意するべきなのか困ってしまいます。

勉強と言うのは勉め強いるもの、全ての教科を好きになることなんて、到底できることではありませんからねえ。親の役割も、本当に子どもが好きなものは何かを見つけることができる環境作りではないかと思っております。
2月16日(月)
今日も、日本玩具博物館様へお邪魔してきました。もう雛祭りの展示が始まり日本中から大勢の方が見学にこられているそうです。皆様も香寺にお越しの際はぜひ日本玩具博物館へもお立ち寄りくださいね。

今朝、ユーマを起こしたら何が悲しかったのかほとんど泣きながら起きてきて、泣き顔のまま階下へ下りてゆきました。その後、トイレに行き目がさめてくるにしたがって普通になっていったのですが、そんなに、起きるのが辛かったのでしょうか・・・?

昨日は、二人で食事をしていたらカズがやってきてひとこと「今日は仲ええやん」・・・(^^ゞもう、なんと言っていいやら、いつもラブラブとは言いませんが、そんなに喧嘩ばかりしているのでしょうか。カズには負けます。
2月15日(日)
昨日は、急に雨が降ってきたので予定が総崩れ。結局今日は2日分の細々とした雑用をするはめに。一番は庭の大掃除。とにか木の実を鳥が食べて、その糞が石畳にこびりついて、汚くなっているのでデッキブラシでゴシゴシとこすりおとしました。そんなことをしていると、カズがぼくにもやらせてと、ホースを持って水撒きをしてくれました。

その後は、調子に乗ってデッキブラシで道路をこすりながら、遠くの方まで走っていっておりましたが・・・。

サクラもみんながそろって出てきたので散歩かと思ってソワソワしていました。見かねた母ちゃんがカズと一緒に、ちょっと早めに散歩に行ってくれましたが、本当に自己主張の少ない優しい犬です。(でも、力が強すぎユーマやカズでは引きずられてしまうほどです。散歩の時だけはゴーイングマイウェイなのです。)何度書いたかはわかりませんが、あの血だらけのくたくたした物体としか言いようのなかった子犬が、足が一本ぼろぼろだけど元気になって、優しい目をして座っているのを見ると、雑でほったらかしの飼い主ですが、こちらも優しい気持ちに慣れますね。
2月14日(土)
今日は、世間ではバレンタインデー。幸せになる人がたくさんいると良いですねえ。でも、そんなに現実は甘くないぞと。うちのユーマも学校でボーっとしていたら女の子から「バレンタインのチョコのこと考えとるやろ」と言われてしまったそうです。ユーマはびっくりして否定したそうですが、「やってもええでぇ」とその後言われたそうで(実際はもらえなかったそうですが)、一年生でも女の子はおませさんが多いから・・・。

バレンタインの由来とかは、今日の偉人伝を見ていただければわかるかと。
2月13日(金)
昨日は深夜というか明け方まで仕事をしていたので、肩がこって肩がこってなかなか辛いです。肩がこると歯が浮いてしまって痛い痛い。それに、朝から授業でしゃべりっぱなしですからねえ。変な風に歯が固まってしまって、噛み合せが変になってしまいました。

どうも、往生際が悪いのか、いったん終わってしまっていた仕事があったのですが・・・最後の最後にどうしても気に入らなくて、もう一度やり直してしまいました。今度はまあまあの出来かと思うのですが、最初からどうしてできなかったのかと反省しきり。その時の精一杯を信じたいと思うのですが・・・まだまだ、甘ちゃんですね。

子ども達は、今日も頑張ってヤマハの練習に行っております。一週間で唯一くつろげる貴重な時間なのですが、物足らないのも事実です。
2月12日(木)
ユーマは今日はサッカーです。帰ってくるのは8時過ぎ。すぐにねをあげるかと思いきや、毎回ウキウキ、ソワソワしながら準備をしています。我が子のこういう姿を見ていると、こちらも嬉しくなってきますね。でも、早くしなさいと小言は必ず付いてくるのはご愛嬌ということで。

今日の日記を書き始めて気が付いたのですが、明日は13日の金曜日ですね、ジェイソンがまたあばれるかと思うと・・・(^^ゞ、冗談はさておいて、ジェイソンがフレディと共演したのも驚きでしたが、今度はなんとエイリアンとプレでターが戦うそうで、もう映画界もねた切れなんでしょうか?でも、昨年から踊る大走査線や座等一、ファインディングニモにラストサムライ、そして、今年になってからはシービスケットと良い映画が続いています。暇があれラストサムライも見に行きたいものですが・・・。
2月11日(水)
今朝は、目覚ましもかけていなかったので、外が明るくなって自然に目覚めたのですが、今日が休日だと言うことがわからず、一瞬で飛び起き時計を確認してあせってしまいました(^^ゞ。すぐに、今日が休日だと言うことに気づき、ホッと胸をなでおろしたのですが、何か損をした気持ちですね。

後で聞いたところによるとカズの方は、昨晩明日は休みと言うことをちゃんと確認してから寝たそうで、負けちゃっていますね。子ども達はゆっくり眠っている父ちゃんたちをほって、こたつに入って漫画やTVを見ておりました。

実は昨晩ユーマに不意打ちで急所を力いっぱい叩かれてしまいました・・・ユーマと普通に立って話していたら、いきなりです。死ぬかと思いました。一時間たってもズキズキと・・・、ユーマには悪気は無かったようですが、その後、死ぬほど怒ってしまいましたが、平気だと思われてまたやられたら大変ですからねえ。
2月10日(火)
今朝、カズを起こすと泣きそうな顔で「足が痛い」と訴えます。そういえば、昨日も足が痛いといっていました。その時は、お風呂に入れば直るだろうと軽く考えていたのですが、今は歩けないほど痛いということなので、抱っこして階下へ、椅子に座らせてどこが痛いのかを聞きますと、足の付け根とのこと。考えてみるとリンパ腺のようです。

結局は病院にいってみてもらいましたが、やはりリンパでした。アトピーの子どもはリンパが良く腫れるそうなので、まあ大丈夫だろうと言うことでホッとしましたが、母ちゃんから聞くところによると、どこへ行ってもあばれ放題でまわり中から「足が痛くて歩けなかった?」と、不思議がられていたそうです。お医者さんも、その姿を見て大丈夫と判断されたようで・・・、まあ、元気なのは良いことなんですがね。
2月9日(月)
ようやく風邪も全快したかな?と思っているのですが、カズの方は、少しまだ咳が止まらないようで幼稚園も休んだようですが、もうそろそろ完全復活も近いのではないかと思います。先日、カズと母ちゃんがTVを見ていた時に、私が食事のテーブルに付くと、一瞬のうちにカズの手が伸びて、TVのリモコンを隠してしまいました。いつも父ちゃんが勝手にリモコンで番組を帰るのを知っていたんでしょうねえ。侮れないやつです。
2月8日(日)
今日は朝の9時からユーマは合気道の練習でした。偉いもんです。私の方は、まだちょっと体調がすぐれないので休んでおりましたら、香寺町で合併に関しての住民投票をという方がこられて色んなお話を伺いました。(玄関での長話はとても寒かったです、体調が悪化してしまいました。)私は花田町の方で働いていたことも有り、姫路と合併したらこの山田や船津の二の舞になって寂れてしまうのは当たり前だと思っているのですが、前の町長選挙でも全然変化はありませんでしたし、このまま、なし崩しに決まっていってしまうのでしょうか?それが民意ならしかたないのですが。

(事実、山田の方では、あまりにも姫路からないがしろにされ続けているのに業を煮やして、必死になって民意の反映のために姫路の議会に人を送ろうとされておりました。でも、もともとの人口が少ないですから・・・)

それにしても、その時に気になることを聞くことができました。今香寺では下水道の工事をしているのですが、そこの埋め立て用の土に安いからと言う理由で新日鉄の土が使われており、気になったその方が、成分表の提出を求めたところ拒否されたとのこと。その方も大分怒っておられました。

安全なものならば、成分表など簡単に出せるはずだと思うのですが・・・?。後々問題にならないことを祈るだけです。問題が無いと言うのであれば、問題が起こったときは誰それが責任を取るという一筆でも役所の方にでも書いてもらいたいものですが、どうなんでしょうねえ。子ども達にとって安全性が十分確認されていることを願います。

なんだか、堅苦しいことを書いてしまいましたねえ。では、IT日記の方はくだけた感じで紹介してみましょうか。
2月7日(土)
今日は、朝から壮絶な頭痛で頭痛薬を飲んで夕方までじっと寝ておりました。最近、頭痛と言うものの苦しさを良く味わうようになりました。風邪かなとも思うのですが、本当に困ったものです。

ユーマ達は、そんな父ちゃんを尻目に、TVゲームをしてうるさくしては父ちゃんに唸られたり怒られたりしておりました。カズは先日からの熱を出した影響でか実に静かです。
2月6日(金)
実は、昨晩カズが熱を出しました。ぐったりして、いつもの元気もなくなっていたのでインフルエンザかとピリピリしていたのですが熱も37度台で、そう大したことはなく、すぐに、目の輝きももどってきてホッとしました。ストーブの前にずっといたのでのぼせたのかもしれません。今日は幼稚園で写真の撮影があったので、インフルエンザだと欠席しないといけなかったのですが、ホッとしました。

そうそう、今日風呂でユーマがタマゴッチの話をしていました。新しく発売になるので、その話しかと思ったのですが、プレイステーションの古いゲームらしいです。絶対にユーマにとっては、良い結果を生まないと思ったので、面白くない、大変なことになると一応反対はしておいたのですが、未練タラタラのユーマは、これから一体どういう態度に出るでしょうか?楽しみですね。
2月5日(木)
今、階下ではカズが一生懸命にピアノの練習をしています。まだ4歳なのにピアノが弾けるなんて・・・(>_<)もう、父ちゃんは感涙物です。なんちゃって(^^ゞ。最近TVでもラジオでも新聞でも本当にいやな、そして暗いニュースばかり。だからこそ、身近な幸せと言うか、ちょっとした、ほのぼのとしたことが余計に心にしみこむようです。と、書いていたら、急に騒々しいタンバリンの音と母ちゃんの声が・・・今度は一体何の練習なのでしょう・・・?

昨日も、テレビで静かな時間こそが子どもの情操を育てるとか偉い人がいってましたが、でも、一筋縄ではいかない我家の子ども達。静かにとは思うのですが、いつも怒りまわってしまいます。わかってはいるんですけどね。

今朝のユーマは起こされて、寝ぼけまなこのまま「まだ、早いんや!」と連呼して抗議しておりました。どうみても、遅いんですが・・・?よっぽど眠たかったのでしょうか?
2月4日(水)
昨日は、豆を力いっぱいぶつけられまくった父ちゃんです。特にカズは容赦ありません、おもちゃの刀は鬼が持つものといって取り上げたのは良いのですが、豆と言う武器を持ったカズの前には、全くどうしようもありませんでした。眼鏡にガチンガチンと凄い音がして半分本気で逃げ回っていました。よっぽど面白かったのか、キャアキャアと大騒ぎで、最後の方には豆を入れていた籠まで投げつけてくるしまつ。ユーマも一緒にいたはずなのですが、なぜかカズの印象ばかりが強い豆まきでした。

昨日の海苔巻は子ども達には大人気、入れるものを子ども達に決めさせて・・・と思っていたのですが、欲張りなのか具材は結局全部入れることになって、父ちゃんはただ作り続けて、子ども達は作るはしから食べていっておりました。恵方を向いて・・・というのは形だけにして、途中からはちゃんと切って食べさせたのですが、もう両手でつかんで食べておりました。最後の10本目(太巻き7本、ネギトロ巻き3本)をまき終わったときには子ども達のお腹はパンパンに。そして、ようやく解放された父ちゃんはゆっくりと残った巻き寿司を食べ始めたのでした。でも、2〜3本分ぐらいしかなかったような・・・4合も焚いたのに(^^ゞ

でも、久しぶりに作った海苔巻も具材はちゃんと真ん中で、ちょっと得意になった父ちゃんでした。
2月3日(火)とっても可愛い鬼でした
このお鼻は少し恥ずかしいんですぅ(^.^)節分です。カズは幼稚園で豆まきをしてきたようで、自分で作った鬼の面と、ビニール袋で作った鬼の衣裳を持って帰ってきていました。鬼の面は、いったい誰が考えたのか、今までに無いデザインで思わず感動してしまいました。さてこれで、今年も父さんは豆をぶつけられることになりそうです。で、子ども達の手には例年には無い100円ショップで買ったプラスチックの剣が・・・父さん鬼は無事に明日を迎えることができるでしょうか。

で、今日の御飯は恵方を向いて太巻きの丸かじりということで、そのまま出来合いの太巻きを買ってくるのも面白くないので、せっかくの行事ですから材料を購入して巻き寿司パーティということになりました。

昔は、良く作ったりしていたんですけどねえ、聞くところによると巻き寿司の作り方も知らない若い方もおられるそうで、こういう伝統的なものは伝えていきたいです。
2月2日(月)
最近、ユーマがお友達のところで、デジモンのゲームを借りてきてはまっています。でも、そこは小学一年生、すぐに行き詰まってしまって助けを求めに来るので、なぜか私も付き合わされています。私も一緒に見ているのに、あとで大げさに身振り手振りをまじえて、凄い凄いとおおはしゃぎしながら、説明をしてくれます。その横では、カズも一緒に大騒ぎで踊りまくっています。で、父ちゃんはDQやFFの方が面白いのになあと思いつつ、このゲームは本当に行ったり来たりの無駄なイベントが多すぎとブツブツ言いながら、子ども達の尊敬のまなざしを受けながら操作方法を説明したり謎を解いてあげています。

今日、ようやく母が退院いたしました。白内障の手術も無事終わり、手術も成功したのですが、以前と目の見え方が変わり(もちろん良くなったのですが)眼鏡が合わないため、別の意味で以前より見えなくなったと不満タラタラの母でした。3ヶ月もすると、目も安定してくるので眼鏡も作れるようになるのですが、それまでは、辛抱するしかないですね。

母の目も、私の目もようやく良くなり、というわけで、明日からはたまっていたメールや掲示板にも頑張ってお返事を書いていく予定です。どうも、申し訳ありませんでした。
2月1日(日)
我家の愛犬?サクラなのですが、最近やっと鳴くようになりました。ちゃんとワンと鳴いています。おびんたなのは変わりないのですが、散歩に出ようものなら力も強く引き綱をもつ手が痛いほどで、左前足はぐちゃぐちゃなままの形で固まっているのですが、ユーマでも引きずられるほどのパワーです。車に引かれ、血だるまの死にそうな子犬を拾ってきたのが、つい先日のようです。ちゃんと、番犬の役をはたしてくれると嬉しいなあ。

今日は家族全員で散歩に行き、ユーマも、カズも、サクラも気が付かないうちに、どんどん元気に大きくなっていっているなあと、実感した一日でした。しかし、サクラよりもユーマとカズに一番手がかかりました。ユーマは何度も溝にはまってこけてジャンバーは汚れて真っ白。カズはカズで1人でさっさと先に行ってしまうし、疲れる散歩でした。

昨日から眠り病にかかったかのようにずっと寝ています。先月は土日が仕事だったので、リズムが狂っていたのかと思うのですが、それにしても、眠いです。

2004年 過去の日記 1月

2003年 過去の日記  1月  2月  3月  4月  5月  6月 7月  8月 9月 10月  11月 12月

2002年 過去の日記  12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月  5月 4月 3月 2月 1月 

2001年 過去の日記  12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月  5月  4月

日記関連の記事 100人の村 HANAGE 交通事故 エイプリルフール

 トップページへ

偉人 誕生日  香寺町の紹介
この、香寺大好きは兵庫県神崎郡香寺町の情報を中心に、パソコンを細々と教えている私の情報をプラスしたホームページです。
今日生まれの偉人伝というメールマガジンに、エピソードをプラスしたページもありますので
興味のある方はぜひ見ていってください