新米パパのでたらめ日記

2004年3月の日記      メールお待ちしています

過去のIT日記へ  過去の日記へ

新米パパのでたらめ日記
3月31日(水)
体調はますます悪くなっているのですが、昼間で休んで、昼からは市川町の文化センターへと行って参りました。ライオンズクラブ主宰の人形劇エルマーの冒険に、家内が応募したのがあたって(というか、応募した人は皆もらえたのかも?)せっかくだからと病を押してというか、たんに貧乏性なのかもしれませんが家族そろって行ってきました。プロの人形劇はさすがでしたが、子ども達のはしゃぎようとは裏腹に、更に体調を崩してしまった私です。

それと、個人的な連絡です、掲示板の方にも書いておいたのですが、念のために。
O様&K様、贈り物ちゃんと受け取りました。本当にお気遣いを頂きましてありがとうございました。早速子ども達と頂かさせてもらいます。本当にありがとうございました。

留守にしていて申し訳ありませんでした。ただ、先日から風邪を引いてヘロヘロ状態で、髪はぼさぼさ、髭はぼうぼうだったので、見るも無残なありさまだったので、私は少しホッとしております。(^^ゞ
3月30日(火)
実は、今日はユーマとカズの発表会に姫路の文化センターまで行ってきました。二人ともばっちりと決めてくれましたが、父ちゃんのほうは授業が終わってホッとしたせいか、少し体調を崩してダウン気味です。仕事を一杯しないといけないのに・・・(-_-;)というわけで、今日はこの辺でお終い。
カズは父ちゃんがガッシュの絵を描いたカスタネット入れを掛けて飛び回っていました。 ユーマはこの後女の子達と全員で写真を撮るはずだったのに、それがいやで泣き出してしまいました。 一番右の上でタンブリンを叩いています。失敗せずに良く頑張りました。 真ん中の水色のかさの一番左がカズ。ちっちゃいのに良くがんばりました。
3月29日(月)
今日で「情報リテラシー」は終了してしまいました。もともと、森首相の提唱で始まった緊急対策事業だったため、その予算の終了と共に終わってしまうことになりました。非常に寂しいことです。この3年間に1000名近くの方と共に学んできたわけですが、皆様方のおかげで本当に楽しい時を過ごすことができました。あらためて、御礼を申し上げたいと思います。本当にありがとうございました。m(__)m
3月28日(日)
今日は、カズが泣きながらやってきました。泣きながら何か言っているようなのですが、なかなか意味がわかりません?で、何度も聞いていると、庭のシャクヤクの芽を遊んで摘んだか踏んでだめにしてしまったようです。母さんに怒られて、父さんに謝ってくるように言われたのでしょう。父さんが恐かったのか、あんまり泣いているので「シャクヤクに謝っておいで」と言ったら庭へ出て一生懸命に謝っておりました。まだまだ、可愛い盛りです。でも、今年はシャクヤクは無理かなあ?(T_T)

思うように、仕事がはかどらずあせっております・・・昨日1日頑張ったつもりなんですが、どうも成果があがりません。困ったものです。
3月27日(土)
またまた、ユーマの咳が止まらなくなりました。春休みだと言うのに可哀相なやつです。母ちゃんからじっとしているようにと言われても1年生の男の子、じっとできるはずもなく、朝からずっと、怒られ続けておりますが、咳の具合や、アトピーの具合などが、やはり、ひどいようで顔も半分が赤く腫れて父ちゃんも少し心配です。でも、不思議なことにユーマのアトピーがひどい時は、カズのアトピーは治っていることが多いです。で、ユーマが直ってくるとカズが悪くなってしまい、いったいどうなっているのか、不思議な相関関係ですね。
3月26日(金)
例によって金曜日は、私1人でのんびりと・・・と最近言っておれませんが、まあ、静かな環境で仕事に精出しております。先週の徹夜仕事も、修正依頼が入り、確認をもっとしておけばと悔やんでおりましたら、向こうからもらった画像そのまま使っているのに、画像が悪いと言うクレームだったりして、少々頭を抱えています。

何にしろ、お客様の言うことは最優先・・・でも、こうした方が良いと言っているのに・・・全然聞いてもらえないで、結局クレームになって・・・ちょっと、大変な仕事です。だから、文章はワードじゃなくてテキストファイルで打ってくださいよお(T_T)
3月25日(木)
昨日は戦争について書いたのですが、我家では久々に戦争が勃発、きっかけは些細なことからなんですが・・・些細なことほど、何でそんなことを、というように反感の気持ちが先ず出てしまって、収拾がつかなくなってしまうようです。落ち着いて考えれば反省することの方が多いのですが、自分の成長の無さを痛感いたします。(T_T)

私の好きな「偉大なるスキーヴ」が出てくる楽しい小説「マジカルランド」中にも、夫婦喧嘩のくだりが出てくるのですが、論理よりも感情が優先する分、この世で一番危険な揉め事らしいですね。でも、なぜか私が風呂から上がったときにかぎって、こうなってしまうので、いつも体が冷え切って私は体調を崩してしまいます。今回はパジャマを着た後だったので少しはましでしたが・・・少しは、配慮してくれてもいいのに(T_T)、それともねらっているのでしょうか?・・・こんなことも、問題をこじらせる要因だったりします。


もちろん、子ども達にもばればれで、今日は二人から「何で怒っとったん」と色んな質問を受けました。「父さんが怒られてたんだよ」と逃げておきましたが・・・あらためて反省、反省 m(__)m。
3月24日(水)
今、仏の寓話「茶色の朝」静かなブームになっているそうです。この本の内容は・・・

ある国で茶色以外のペットを禁ずる「ペット特措法」が施行されます。そのため主人公は猫を処分することに。そして、新聞や本そして言葉までもが、次第に茶色に染められていきます。そんな生活に不安を覚えつつも、彼は茶色に囲まれた生活を送り続けます。流れに逆らわない生活は悪くはないといいながら、そして、ある朝、すべてが手遅れになったことを知るのです。

こんな、実話もあります「なぜナチスを阻止できなかったのか」 マルチン・ニーメラー牧師の告白
 
   ナチスが共産主義者を攻撃したとき、自分はすこし不安であったが、
   とにかく自分は共産主義者でなかった。だからなにも行動にでなかった。

   次にナチスは社会主義者を攻撃した。自分はさらに不安を感じたが、
   社会主義者でなかったから何も行動にでなかった。

   それからナチスは学校、新聞、ユダヤ人等をどんどん攻撃し、
   自分はそのたびにいつも不安をましたが、
   それでもなお行動にでることはなかった。

   それからナチスは教会を攻撃した。
   自分は牧師であった。だからたって行動にでたが、
   そのときはすでにおそかった。

( 丸山真男 『現代政治の思想と行動』 未来社 )

彼は、ヒトラーの教会 支配に対する抵抗運動の指導者として活躍しましたが、最後には逮捕されてダハウの強制収容所に送られてしまいました。

皆さんは、今の時代をどう考えますか?
3月23日(火)
今日は、カズの誕生日。帰りにサティによって色々と物色したのですが、これだっ!!と言うものはなかなか見つかりません。で、悩みに悩んだ挙句、今ユーマとカズがはまっている折り紙の本を買うことにしました。でも、これだけでは寂しいので、百円ショップで、折り紙を2種類と、本や折り紙が入る透明のアタッシュケースみたいなのを買い足しておきました。

本当は、それにシステム手帳をつけたかったのですが、女の子向けのはあったんですが、男の子向けは残念ながら見当たらず、また今度の機会にということにしました。で、結果はなぜかカズよりもユーマが気に入ったようで、しきりに「いいなあ」を連発、カズもまんざらではなかったようで、特にケースはお気に入りになりそうです。

で、興奮したのかなんなのか眠れないと言うことで、カズはごそごそおきだして、今、母ちゃんと一緒にこたつに入って友達から借りたポケモンの本を一生懸命読んでおります。まあ、何とか幸せな誕生日になったようです。(^^ゞ
今日はカズの誕生日。カズのリクエストで夕食はグラタンになりました。写真を撮ろうとすると、僕も入れてとお兄ちゃん。 クッキーさんからの特性ケーキに、思わず顔もほころびます。 ろうそくの灯も5つ今日で5歳のカズでした。 ハッピーバースデイ・カズ、さあ、一息にろうそくの火を吹き消しましょう。
3月22日(月)
今日はとてつもなく疲れて眠いので、早めに寝ることにします。でも、本当は、急いでやら無くてはいけない仕事が山積み・・・

今日帰ってくると、早速カズが寄ってきて膝の上によじ登ってきます、で言うことには「明日の誕生日のプレゼント、もう、準備してくれてる?」だそうです。カズは、相変わらずクラッシュギアが欲しいようなのですが、片付けないしすぐに壊してしまうので、なにか図鑑のような本を買ってくることにしました。
3月21日(日)いったいカズは、どこでしょう?
いやーようやく1つ仕事が終わりました・・・って、もう2時半です。さあ、寝るぞーって目覚ましのために飲んだお茶のせいか、目がさえてしまって眠れそうにありません。今日は母ちゃんも学校へ出す文章があるとかで頑張っているんですが、どうやら、あちらは朝までコタツムリになりそうな気がします。

いや本当に、先週のインフルエンザ騒ぎで、とことんスケジュールが狂ってしまいました。おかげで今週はずっとてんてこ舞い。でも、後で考えてみたら、普段きっちりと少しずつでもしていれば、最後にあせることも無いんですけどね。さあ、あと1つ頑張って片付けないと・・・(^^ゞ

今日は、散らかった本を片付ける時に、この本を誰が出したのかと聞いたら、二人とも僕じゃないと言い張るので、これは決着をつけておかないとと最後までとことん怒ってしまいました。でも、10分近く怒っても自分がやったと言わずに相手のせいにし続けるので、結局、二人のお尻を一発ずつ引っぱたくことに・・・その後、ようやくカズが白状したのですが、ユーマはとばっちりで偉い目にあってしまいました。その後、カズは嘘をつくのは一番悪いと、徹底的に油を絞られ、更にお尻を4回も引っぱたかれてしまいました。

それにしても、カズの嘘は心配です。全く、私にも見破れませんでした。これでわかってくれると良いのですが、調子の良いところがありますからねえ。それにしても、ユーマには悪いことをしてしまいました。どこかでこの埋め合わせはしてやらないと・・・
3月20日(土)
今日はカズの修了式、ちっちゃいちっちゃいカズも、今度は年長さんですね。昼からはお墓参りに言って、おじいちゃん、おばあちゃんに報告をしてきました。その後は、向こうの実家へ行って、カズの誕生祝も含めて、ご馳走に連れて行ってもらいました。なぜかユーマは、父ちゃんよりもいい物を頼んでましたが美味しそうに全部食べたので合格です。カズは調子に乗りすぎて、何度も何度も父ちゃんに怒られておりました。直子さん、御父さんありがとうございました。クッキーさんも、お疲れのところお騒がせして本当に申し訳ありませんでした。いつも美味しいケーキやクッキーありがとうございます。

ということで、今日はご先祖様も含めて、いろんな人にありがとうの感謝の一日でしたm(__)m。ああ、でも仕事が遅れてしまいました・・・どうしましょう(T_T)
3月19日(金)
今朝は寒かったせいか、いつもはすぐに起きるカズが蒲団を剥ぎ取るまで全く起きようとしません。起きたら起きたで、なにか怒っているようです。母ちゃんに向って「今日は学校休むって言ったやろ」と恐い声で・・・いえ、だれも聞いてませんけど・・・もちろん、答えはダメに決まっているのですが、先日のユーマの「学校行きたくないよーメソメソ(T_T)」の情けなさと比べると、思わず笑ってしまいました。

その後、ちゃんと目がさめてからは、いつもと同じように元気で学校に行きましたが。この二人の個性の違いは本当に面白いです。
3月18日(木)
昨日カズがとてつもなく面白いことをして、さあ、日記に書こうと思っていたのですが、いざ書く段になってみると、どんなことだったのか全然思い出せません。腹を抱えて二人して大爆笑したのに・・・。まあ、そんなに残念がらなくても、毎日面白いことを行ったりしたりしてくれるんですけどね。でも残念です。

今日は久しぶりの雨、乾燥していた土に水がしみこみ、いよいよ春の草花が咲き始めるのでしょうか。
3月17日(水)
昨日は久しぶりに、ブラクラ(ブラウザクラッシャー)に引っかかってしまいました、リンクの紹介では、普通のサイトのはずだったのに行ってみると、ページが勝手に開くは開くは、どんどん自動でリンクが開き最後にはウィルスのページまで開きました。転ばぬ先のウィルスバスター、入れておいてよかったです(^.^)。

いったい誰が、こんないたずらをするんでしょうね。インターネットではリンクを開けるのは自己責任なんですが、意図的にトラップを仕掛けられたらどうしようもありませんからね。(>_<)

まあ、ちょうど良い機会なので、久しぶりにスパイウェアとウィルスチェックを行うことにしました。結果は良好。また安心してパソコンを触れますね。
3月16日(火)
先日から、我家の桜が満開になりました。本当はソメイヨシノが植えたかったのですが、色々あってサクランボがとれる品種(名前は忘れた)になりました。植えてからもう10年、最近では綺麗なそして美味しい実をつけてくれるようになりました。(でもほとんど鳥や毛虫に食べられてしまうのですが・・・)

その桜の下には、ミニシェパード(勝手に命名)のサクラがいつのころからか住み着き、いつも小屋の中でのんびりしています。最近ようやく吠えると言うことを覚えたらしく、徐々に犬らしくなってきました。また、ゆっくりのんびり家族そろって散歩に行きたいものです。
3月15日(月)
ようやく家内とユーマが復活。でも今朝ユーマを起こすと「起きたくないよー」と泣いております。「学校にも行きたくないよ〜」と泣いているので話を聞くと、しばらくぶりなので恥ずかしいとのこと。しっかり怒られて母ちゃんに連れられて学校へと行きました、行ってしまうともうふだんどおりなんですけどね。カズの方は熱が下がっても2日間は自宅待機とかでまだまだ家で遊んでいることになりました。まあ、これでようやく我家も一安心。

昨日は、栄養のあるもの&野菜が食べたいと言うリクエストだったので、買い物に行き春キャベツのいいのが手に入ったので久しぶりにロールキャベツを作ってみました。ユーマや母ちゃんには好評だったのですが、カズはおきにめさなかったようです。カズは洋風よりも和風が好きなようで、今度は和風の何かを作ってみましょうか?
3月14日(日)
昨日は、朝から葬儀に出席し、帰ってきてからみんなの食事の準備、(といってもお粥とかうどんしか食べられないんですけどね。まあ、だいこんの煮物とか消化のいいものを作ってみたんですが)昼になってようやくカズの熱も下がりホッとしていたのですが、夕食の時にはまたまた39度を越す熱です、だからじっと寝ときなさいと言うのに・・・(>_<)

で、今朝は皆の調子もだいぶよくなったようなのですが、まだまだユーマは咳が止まらないし、カズは昨日のこともあるし・・・なかなか気が抜けません。本当に大変な一週間でした。こんな時に限って仕事も重なってしまっているので、もう大変です。でも、このあたりで栄養をつけなくてはということで、何かこったものでも作ってみましょうか。

メールを頂いている方にも返事をと思っているのですが、なかなか時間が作れないでいます申し訳ありません。
3月12日(金)&13日(土)
ついにカズも熱を出してしまいました。ユーマは元気そうだけど咳が止まらず、我家で元気なのは私だけという状態です。みんなの食事の世話だけでも大変です。さすがに、洗濯までは手が回らず病をおして家内が頑張っていますが、えらい事になっちゃってます。

そんな中、友人の御母堂がお亡くなりになり、昨日はお通夜に行ってきました。同級生だった友人も心労のためかめっきり老けており、あらためて自分の老いを実感いたしました。で、家に帰ってきて、みんなの食事の準備をして、さあ仕事をと思ったらパタンと寝てしまったようで気が付くとなんと朝の5時でございます。幸いストーブもつけたままだったので風邪を引くことはありませんでしたが、久しぶりにやっちゃいましたね。普段以上に健康に気をつけなくてはいけないのに・・・(^^ゞ
3月11日(木)
今日はカズの遠足の日、朝から早起きをしてお弁当作りです、でもこんな日に限って少し喘息気味です。様子を見つつ、出発前に車で送り届け、帰りも迎えにいってきましたが、咳が多いので風邪かもしれません。ユーマはユーマで、夜になると気分が悪くなったり戻したりするので、もう最後まで休ませようかと思います。本当に今日が休みで本当に良かったです。

母ちゃんにユーマにカズ3人の面倒を見ながら今日は何もできない一日でした。そうそう明日もカズの弁当を作らなくては・・・父ちゃんの弁当はカズには好評だったので少しホッでした(^^ゞ。
3月10日(水)
昨晩は、家内に引き続いてユーマまでも熱を出してしまいました。幸いユーマの熱はすぐに下がったのですが、大事をとって今日も休ませました。家内はあいも変わらず高熱でダウンのため、今朝から父ちゃんもてんてこ舞い、仕事が終わってカズを迎えに行き、子ども達の面倒を見ながら夕食の準備です。

幸い、子ども達は元気でやっておりますし、そんなに手間もかからないので、なんとか頑張れそうですね。
3月9日(火)
家内が、熱を出してしまいました。案の定インフルエンザです。現在ダウンしておりますが、今回ばかりは日頃の不摂生と言うか、毎晩のコタツムリ状態(我家ではこたつから離れられない母ちゃんをこうよんでおります)が悪いのだと、あまり心配してやらないことにしました。ユーマも大事をとって休ませていたのですが、母ちゃんから移らないように、家から離したほうが良いかもしれませんね。

子ども達が、お腹がすいたといってきたので、早速夕食でも作りましょうか。
3月8日(月)
皆様もご存知のように、浅田の会長ご夫妻が自殺されました。実は私は、現場近くを朝の8時ごろ車で通っておりました。アサダエッグの会社の前で二人ほどの人が携帯をかけていただけでしたので、その時は気がつきませんでしたが。ニュースを聞いて驚きました。私が通りかかったのはご遺体が発見されてすぐだったんですね。本当に、ご冥福をお祈りします。

帰り道では、現場へ続く細い道は車が連なり「ああ、ここなんだなあ」と暗い気持ちになってしまいました。アサダエッグの前にはパトカーが一台止まっており、その横にはぎっしりとカメラの三脚らしきものが不吉さの象徴のように黒く並んで本当に不気味でした。マスコミというものの無機質さを改めて認識しました。

私も、今回の報道の経過を見つつ、多分こうなるのではと思っておりました。普通に考えればあそこまで追い詰められた人がどうなるかと言うことは、ほとんどの方が予測していたのではないかと思います。私は、マスコミが予定調和に向ってわざと追い詰めていったように思います。カメラを構えるあの中に、ご夫妻の死を悲しんでいる人は1人もいないのでしょう。死に群がる姿は本当に嫌なものです。

ニュースでは、自業自得と言う人もおり、死ぬのではなく生きて責任をと言う声もありましたが、ただただ、今は残されたご遺族の方々の、ご心痛を慮って、ご冥福をお祈りしたい気持ちです。
3月7日(日)
今日は、カズとチャンバラでだいぶやられてしまいました。カズに刀と言うのは○○に刃物と言う感じです。スポーツチャンバラか剣道でもさせると良いのではないかと。でも、やられてもやられても果敢にチャレンジしてくるカズに対して、お兄ちゃんのユーマは最初から逃げ腰でカズに完全になめられて「お兄ちゃん、合気道やってみ」と手を出してさそっております。でもユーマは・・・(>_<)、合気道はどうなったんだい?

今日も朝からパソコンが壊れたと言う電話でお出かけです。昨日からの寒さで少しおかしくなったのかもしれません。パソコン、特にノートブックパソコンなどは、寒い部屋から旧に暖かい部屋へ持ち込んですぐに使わないようにしてくださいね。部屋が十分に暖まってから、電源スイッチを入れていただきたいなあと思う今日この頃。
3月6日(土)
昨日は1人でのんびりと過ごし、夜は「たそがれ清兵衛」をゆっくりと1人で鑑賞。こんなに静かにTVをみれたのはひさしぶりでがんした。真田さんも宮沢りえさんも良かったです。ああ、はやくラストサムライもTVでやらないかなあ。で、今日も、朝から夕方までずっと1人でした。そとは、3月だというのに吹雪いてましたが、静かに静かに時間は流れ。

そして、5時過ぎになってようやくみんなが帰ってきたとたんに大騒動。動くな、さわるな、じっとしていろとわめき散らしながら、いつものように時間が過ぎていきました。ちょっと油断していたらカズに上に乗られて飛び跳ねられ苦しいやら痛いやら、でもツボにはまったというか、何となくカズらしいと納得してしまい笑ってしまいました。
3月5日(金)
今日は、家に1人きりなので、あまり書くこともなくネットで見つけた面白い話を・・・そういえば、今日カズを誘いに来た子達に今日は「ごめんね、今日はみんないないんだよ」と言ったら「おっちゃんひとりかぁ、さびしないかあ」と言われてしまいました。
下りのエスカレーターの前にて、若いお母さん
  「えみちゃん、気をつけてねっていうのはきをつけをする事とはちょっと違うのよ〜」

バスの中にて小さい男の子とお父さん。
  子ども「トンボ!トンボ!」←窓の外を指指して
  父「え、どこに」
  子ども「トンボ!トンボ!」
  父「…あれはね田んぼ」

エレベーターの中にて小さい男の子とお父さん。
  子「なんでこんな大きい箱が上行ったり下行ったりするん?」
  父「・・・そらお前、エレベーターやからや」

スーパーで3歳ぐらいの男の子が、次々と野菜を指差しながら
  「ねーこれうんこになるの?うんこになるの?ねー??」と大声で聞いていた。

電車の中で見た小学2年生くらいの女の子と父親。

  娘 「ねえ、しりとりしようよ」
  父 「え?いいよ」
  娘 「じゃあお父さんから」 
  父 「えーとね、ライオン。あ、終わっちゃった」
そばにいた3,4人がぷぷーっと吹き出していた。
3月4日(木)
ユーマは、今日もサッカーの練習です。でも、先日総合グラウンドで二人でサッカーをしたら、てんでダメでした。一体練習で何をしているのだろう?どっちボールも逃げるのが専門のようだし、今度の休みはまた二人で練習でもしに行こうかな。

いよいよ最後の情報リテラシーの授業が始まりました。まあ、でも急な教室移動は有るは、授業のデーターは移動できなかったは、機械の調子は悪いはで、今日は朝からてんてこ舞いの散々なスタートでした。でも、最初にトラブルのあった教室は、うまくいくことが多いので今回も大丈夫かなっと。
3月3日(水)
今日は楽しい雛祭り・・・といっても仕事だから何もできなかったんですけどね。まあ、男の子ばかりの家庭だし。で、その男の子ジェンダーフリーとか世間では言われていますが、やっぱり男の子は一年生になったら夜は母ちゃんがいなくても寝れないと・・・

昨日ユーマは寂しかったのか、母ちゃん一緒に寝て〜ビェェェ〜ンと大変でした。で、9時まではということで、一緒に寝ていたようですが9時になると、カズが「9時やで」で、母ちゃんが下りようとすると、ユーマも泣きながら引き止めます。で、それを横目で見ながらカズが「ずっと泣いとき」。冷たいやつです。(年少さんのカズにここまで言われるユーマも情けないですが)

その後、階下に下りた母ちゃんを追いかけて泣きながら下りてきたユーマは、今度は下で用事をしていた父ちゃんに怒られて抱きかかえられて二階へと連れ戻されてしまいました。

ずっと泣いていたので、今日のユーマの目のまわりは真っ赤に腫れ上がり、狸と言うかなんというか見るも無残な変な顔になっておりました。
3月2日(火)
昨日は、カズ以外の家族みんなで餃子作り。私が作った中味の具を、みんなで包んでゆきました。ユーマも始めてチャレンジしたのですが、UFOみたいなツルンとしたものを作っていました。全部で60個作ったのですが、ユーマも頑張って13個ほど包んでおりました、豚肉が入っていなければカズにも手伝わしたかったんですけどね。すぐにカズは手を口に入れるから・・・(^^ゞ

10年以上前から、この餃子は私のお気に入りのメニューです。子ども達も気に入ってくれて、私がいくら焼いても子ども達に、すぐに食べられてしまって、(>_<)30個ほどが消えてしまってから、ようやくペースが落ちて、親の口にも入るようになりました。でも、本当に嬉しいですね。
3月1日(月)
今日は朝からウィルスチェックをしたり、パソコンの調整を色々としておりました。で、カズが幼稚園から帰ってくる時間、チャイムがなります、続けてまたチャイムが、どうしたのかなと急いで玄関を開けるとズボンを下ろしたカズがちょっと泣きそうな顔で立っています。「うんちでちゃった」・・・

怒るわけにも行かず、笑って早く入ってと言いながら庭を見ると玄関先には立派な○○が・・・ころんと転がっておりました。自分がチャイムに気がつかなかったのかと思いましたが、どうやら我慢してここまで来たら気が緩んでしまったと言うことのようです。

怒られるかと思っていたカズも、大丈夫だとわかるととたんに偉そうに、「ズボンが濡れたから気持ちが悪い」だの、色々と注文ををつけてくるので、まずはトイレでお尻を拭いてから後始末やらなんやらでてんてこ舞いになってしまいました。

2004年 過去の日記 1月 2月

2003年 過去の日記  1月  2月  3月  4月  5月  6月 7月  8月 9月 10月  11月 12月

2002年 過去の日記  12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月  5月 4月 3月 2月 1月 

2001年 過去の日記  12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月  5月  4月

日記関連の記事 100人の村 HANAGE 交通事故 エイプリルフール

 トップページへ

偉人 誕生日  香寺町の紹介
この、香寺大好きは兵庫県神崎郡香寺町の情報を中心に、パソコンを細々と教えている私の情報をプラスしたホームページです。
今日生まれの偉人伝というメールマガジンに、エピソードをプラスしたページもありますので
興味のある方はぜひ見ていってください