ASAGI'sでたらめ日記

2005年2月の日記      メールお待ちしています

過去のIT日記へ  過去の日記へ

ASAGI'sでたらめ日記
2月28日(月)
今日、学校からインフルエンザに注するようにとプリントが来ました。クラスで数人の欠席が出ているとのこと。外出は控えうがい手洗いの励行などの注意事項が書いてありましたが、どうせなら金曜日の時点で欲しかったです。春が来るまであとわずか、何とか今年も乗り切りたいものです。

今日は、なぜかパソコン調子が悪く打っている最中に関係の無いダイアログボックスが開き閉じるを数回クリックしてようやく閉じたり閉じなかったり。再起動はめんどくさいので何とか騙し騙し打ち込んでいるのですが、急いでいる時にかぎってこんなものです。
2月27日(日)
今日はユーマのサッカーの試合だったのですが、昨晩の練習中に咳が止まらなくなったので迎えにきてほしいと連絡があり、大事を取って今日は休むことに。幸いにその後は何事も無く、元気にゲームをしたりして遊んでいました。良かった良かった。(^^ゞけれども、今日はその予定を入れていたのでぽっかりと空白の一日になってしまいました。

で、今日は最近の体重減少に歯止めをかけようと朝から料理にこってみました、特に晩ご飯は肉が食いたい一心で特製煮込みハンバーグ。柔らかくて噛まなくても食べれるようにパテの配合に工夫し、なおかつ豆腐も加え苦労したかいあって、そこらのお店以上のものができました。子供達も大喜び、私も久しぶりにお肉をお腹いっぱい堪能することができました。何事も欲望さえ有れば何とかなると言うことでしょうか。

それにしても、昨日も今日も雪がちらつきもうすぐ3月とは信じられないくらいの寒さですね。この冬が暖冬っていったやつ出て来いって感じです。今年の夏は猛暑らしいといっているようですが、冷夏だったりするような予感がします(-_-;)。でも、新しい気象衛星がようやく打ち上げ成功したことですし、これからは、少しはあたるようになるのかな。
2月26日(土)
昨晩は早く寝るつもりが、つい本を手にとってしまって気がつくと3時過ぎ、大慌てで寝たのですが朝は寝坊してしまいました。損をしたのか得をしたのか(^^ゞ昼からは急にパソコンのトラブルで呼び出されて市川町までひとっ走り、株式のホームページでどうしても上手く動かない部分があるとのこと。色々さわってみると、どうやら、こちらの情報が送信されていないようでした。ウィルスバスター等のファイヤーウォールを切ってもだめで、お手上げ状態でしたが、トラブルが起きたら余計なものは全て外すと言う鉄則を実行。余計なものは全て外していくと、Googleのツールバーを外したところで正常に復帰しました。

グーグルのツールバーには色々便利な機能がついているのですが、その中でもポップアップウィンドウの禁止の設定がいけなかったようです。これで事なきを得ましたが、一体何がトラブルの元になるかわからないですね。
2月25日(金)
今日はポリテクから帰ってすぐに歯医者です。母さんとカズはヤマハへ行くので、ユーマと一緒に行ってきました。ユーマには待合室で漫画を読ませておきましたが、最初はコロコロコミックは面白くないとかいっていたのに、終わって出てくると真剣な顔で読みふけっておりました。さあ、帰ろうと言っても未練たっぷりでなかなか腰を上げてくれません。まあ、次からも十分つれてくることができそうです。

最近は、料理を作っても食べることができないので少し寂しいです。一部分だけでも食べれるようにと豆腐等の柔らかいものを入れるには入れるのですが、満腹には程遠いですね。でも、歯がおかしくなってから今日で6Kgも体重が減ってダイエットだけは順調です。
2月24日(木)
学校ではインフルエンザが大流行。今日は何人休んでた?というのが、あたり前になってしまいました。皆さんも、外出先から帰ったら手洗いうがいの励行をお忘れなく。我家は今のところ大丈夫ですが、過去の例から行くと流行の最後に子ども達がかかり、それが親へと伝染と言う形が一番多いようです。

巷では、ライブドアVSフジテレビの争いが本格化して最終局面まであとわずかというところまできましたね。フジテレビと言えば「面白くなければテレビじゃない」とバラエティ路線を強力に推し進めてきたテレビ局ですが、ここに来て、テレビ報道が不真面目だ等と言い出しました。まさに天に唾する行為かと思います。あなたが、テレビをバラエティー化したのでは?それなのに自分が題材にされると真面目にですか?無責任にも程があると思います。まあ、自省もかねてと言っているところに救いがあるような気がしますが、面白ければそれでいいというのであれば、今回の騒動も最後までそのスタンスを貫いてほしかったですね。この騒動が終わったらフジテレビにこそ変革が必要ではないかと思います。
2月23日(水)
今日は、科学実験教室。光の実験なのですが、どうしても教えたい内容が数多くなってしまい、小さい子ども達には少し難しくなってしまったかもしれません。でも、虹の七色や、光の三原色、空はなぜ青いのか、夕焼けはなぜ赤いのかなど楽しそうに実験に見入っていました。そのほかにもブラックライトを使った実験なども、楽しかったみたいで、やったこちらも楽しかったです。

おかげ様で、人数も増えてきたので来月からは大きい子供と小さい子供に分けて実験教室を開催する予定ですが、次回は飛ぶもの・・・実験内容も楽しいので、一体どんな騒ぎになることやら。それにしても、最後の実験のまとめがどんどん上手くなっているのには驚きました。
2月22日(火)
今日は久しぶりにポリテクでお仕事でした。加古川までの道のりは慣れているとはいえ久しぶりに走るとなかなか遠いですね。最近は歯のせいで食事が早く済んでしまうので出発も早くなったので、焦らずのんびりと山道を走って行きました。それにしても、昨日体重を量ってみると歯がおかしくなってしまってから、なんと、5Kgも体重が減っておりました。悪いことばかりではないと言うことでしょうか。健康にだけは注意しないとね。
2月21日(月)
それにしても、今日は朝から寒かったですね。駐車場のところへ行く途中の地面に一面霜柱が立っていました。その寒い今日はカズの遠足です。昨日からの好天に恵まれて、楽しんで来たようです。母ちゃんも同行したらしいのですが、帰ってきたのはカズ1人。カズに聞いても、「おらへんかった。」と言うので電話してみると途中ではぐれて(カズではないです)1人帰ってきているとのこと。先生に聞かれたときも、「母ちゃんは1人で車で先に帰った。」と言っていたようなので、なにか怒っていたのかもしれません。
(帰ってきた家内に聞いてみるとトイレに行っている間に一人でとっとと帰ってしまったとのことでした。)

で、今日はもう一つの事件がありました。学研をしていると電話がかかってきて、「ユーマ君が泣きながら歩いているので話を聞くと犬に帽子を取られたと言うので一緒に探してきます。」とのこと、犬にちょっかいを出して噛まれでもしたのかと思っていると、泣きながらユーマが帰ってきました。話を聞くと「みんなが犬小屋をのぞいているので僕ものぞくと帽子が落ちてしまい、そうっと取ろうとすると犬が噛もうとしたので、必死で逃げた」とのこと、犬も噛もうとしたのか、じゃれ付こうとしたのかも不明ですが、なんで、家に帰って父さんか母さんに言わなかったのかというと「怒られると思ったから」だそうで、あきれるやら、笑うやらなかなか楽しませてくれます。

泣いていたユーマを多くの方が慰めてくれたそうで、本当にありがとうございます。泣いて帰っているところに偶然居合わせた先生も一緒に帽子を探しに行ってくださったりと、本当に感謝感謝です。ユーマは本当に幸せな子だと思います。ただ、本人はそうは思っていないようですが。(^^ゞ

その後、プリントをしている時に規則的に変な音がするので、鼻が詰まっているのかなあと思って、そっとのぞくといびきをかきながら居眠りをいました。泣きつかれたのかな(T_T)
2月20日(日)
今朝は早くから子ども達に「ホットケーキを焼いてくれ」と叩き起こされました。「お母さんに頼み」と言うのですが「お母さんが言った」と敵の方が上手でした。仕方なく起き出してホットケーキを焼き、バターを塗って、お土産でもらったメープルシロップをかけていっちょうあがりです。寝起きのせいか一枚目は少し焼きすぎてしまいましたが、2枚目、3枚目とまあ上手に焼けています。

その後は、いつものように宿題をしなさいとユーマが怒られたり、片付けなさいとカズが怒られたり、ユーマをいじめて遊んでいると、カズに力いっぱいお尻を蹴飛ばされたりと、いつものように1日が過ぎていきました。

長雨もようやく上がりカタツムリならぬ、ナメクジ塀を這い、なべてこの世はこともなしというところでしょうか。
2月19日(土)
昨日は、仕事のホームページ作成でほぼ徹夜状態です。作っていると、どうしても気になるところが出てきて、細かいところを直しているときりがなくなってしまうんですよね。私が考えるホームページは、COOL(かっこいい)とHOT(最新)の中間のウォーム(暖かい)と言うべきものでしょうか。誰でも安心して見ることが出来て、見るとホッとする、又来たくなるそんなホームページを目標にいつも作成しています。

次に重要視するのが、更新のしやすさです。業者ではなく個人が簡単にビルダーなどを使って毎日でも更新できる。ブログも今は花ざかりですが、それとは、ちょっと違う負担にならない、ゆったりとした時間の中での更新を長く続けていけるようなホームページ。それが、私の理想なんです。

だから、いろんな会社の人の機関のホームページを作らせてもらうのは本当に楽しいです。いろんな人の思いを聞けて、いろんな人の夢や目標、そんなものがホームページと言う形になって、世界中の人が見てくれる。なかなか、楽しい仕事です。だから、もっともっと作りたいのですが、機会はそんなに多くはないのが残念です。(なんて書いていると、偶然以前作ったホームページにページの追加の依頼が来ました ありがとうございました )

製作会社に頼むよりは絶対にお安いと思うので、どなたかホームページの注文もっといただけませんか お待ちしております m(__)m
2月18日(金)
今日、連絡網である連絡が回ってきました。幼稚園からと名乗って教材費○○円を口座に振り込んでほしいと言う電話が、ここ香寺町で何件かあったそうです。もちろん、振り込め詐欺の一種ですね。もしこんな電話があったとしても、振り込んではいけませんよ!!本当に怖い時代になったものです。又その際に、他の人の電話番号なども聞き出すとのこと、本当に気をつけなくてはいけません。

インターネット上では、自分の個人情報を晒すことは本当に危険な行為ですが、普段の生活の中でも住所や電話番号学校、そして学校名簿等もねらわれているので管理は厳重にしたいものです。

それにしても、寝屋川の事件等もあったせいで、学校の安全を考えるあまり、学校が住民から離れて行ってしまいそうですが、こういうときこそ学校と地域が一体になって行かなくてはと思います。ですが、私も含めて保護者の方々も、あまりにも忙しすぎて時間が取れないのが現状です。

今さかんに「ゆとり教育」の見直しと言っていますが、保護者の方も含めてというか、この日本全体にゆとりができて初めて「ゆとり教育」ができるのではないかと思います。社会自体のスピードが変わらなくては、今の日本の社会では「ゆとり」何てことを言っていると社会から取り残されてしまいますからね。
2月17日(木)
先日から天気が悪い日が続いています。ここまで冬に雨が続くなんてうっとうしいことこの上ないです。洗濯は出来ないし、子供達も外に遊びにいけないし、この時期の雨は感謝されにくいですね。

歯が抜けてしまってからは、流動食というか噛まなくてもいいものばかりを選んで食しているのですが、食べ物にはあまりこだわらないのですが、やはり寂しいですねえ。何でもいいから早く直してしまいたいです。
2月16日(水)
昨日カズにも新しいランドセルが届きました。机と同じくこの2年でランドセルにも色々な改良がなされ、カズは得意そうでユーマは少しガッカリしています。大きな違いは容量が大きくなっていたことですが、これは来年度からの教科書変更のせいでしょうか。国語の教科書も光村から東京書籍に変わるとともに、ページ数も30ページ以上増加するとのこと。姫路市も文章読解に力を入れているそうで、ますます、子供には多くの本を読ませなくてはいけませんね。

うちは母ちゃんが、良書が満載の香寺図書館で絵本を山ほど借りてきて読み聞かせをしていたので、本を読むことは好きになってくれたようです。私の方は、これは面白いし内容があると思う本(といってもコミックスが多いのですが)、大人の鑑賞に堪えれるものを選んで読ませているつもりなのですが、家内には「漫画ばっかり読ませて」と評判はあまりよくありません。でも、私は小さい時父が毎月買ってきてくれた「少年」や「鉄腕アトム」「鉄人28号」「伊賀の影丸」等のおかげで本を読むのが大好きになったのですけどね。

でも、3年生になってからは自分で読みたい本を選ぶようになってくるので、どんな本を選んでくるのかが楽しみです。私は小学校3年のころは「ファーブルの昆虫記」や「シートンの動物記」「ドリトル先生」等の本を読んでいたのですが、さあ、どんな本を借りてくるのでしょうね。そうそう、私が小学3年の時に買ってもらった百科全集も譲らなくてはいけませんね。
2月15日(火)
先日からYahooの動画にはまっているのですが、Yahooオークションでプレミアム会員になっていると意外に多くの動画が無料で見れるので楽しんでいます。(YahooBBに入っている人以外でも、プレミアム会員になっている人は意外に多いと思うので)せっかくお金を払っているのだから、もっともっと利用してみたいものです。って知らなかったのは私だけ?

カズが机に興味を持っていたのは昨日だけ?もう今日は机に座ろうともせずに、TVをずっと見まくっているカズでした。

先日から歯医者さんに通っているのですが、またまた歯が一本減ってしまいました。
2月14日(月)
家内からもらった80円の森永の板チョコを食べながら「何かちょっと違うんでないかい?」とコーヒーをすすっております。日本中義理に本命いろいろなチョコやらプレゼントが飛び交ったのではないかと思いますが、これも一つのお祭と考えて気楽に楽しみたいものです。

さて今日は、8時15分に板文さんが到着しました。15分も早いじゃないか・・・と大慌てで部屋を空けます。さすがはプロ手際よく机がセットされ、あっというまに二つの机が並びました。カズがこだわった、お兄ちゃんと一緒の同じメーカーの同じ種類。でも良く見てみると、2年の間に色んなところが改良されています、一番の違いが大きさ、机の高さが4センチ高く、中断の棚も10センチ高くなって並べてみるとえらく大きく見えました。

カズも幼稚園から帰ってくるなり一番に机のところへ、もう喜色満面で色々なところをさわって喜んでいます。寒いにもかかわらず机に座って「今日から学研この机でしてええ?」と聞いて、早速2枚仕上げてしまいました。義父さん本当にありがとうございます。で、明日はカズのランドセルが届きます。こんどは、お母さん本当にありがとうございましたm(__)m。
2月13日(日)
歯が抜けてしまったせいなのか、精神的に参ってしまったせいなのか、昨日はほとんど寝てすごしてしまいました。で、明日はカズの机が届く、それも夕方に電話があって明日の朝8時半・・・(-_-;)って早すぎません板文さん。というわけで今日は一念発起して大掃除の日となりました。

ユーマの隣に机を置いてということで、部屋の大掃除と配置換え、しぶる子ども達を大声で威嚇しながら古いおもちゃを片っ端から袋の中へ、捨てると言うと抵抗されるので、わざと色のついた普通のゴミ袋にいったんしまうと言う形を取って放り込んでいきます。この作戦がうまくいって、いつもはさんざん抵抗するカズも気前良く袋におもちゃを放り込んでいっています。終わってみると、ゴミ袋4袋分にもなってしまいました。(しばらくはガレージなどに保管して様子を見て捨ててしまおうと思います。)

で、夜中は子ども達に怒ってばかりも何なので、自分も部屋の大掃除です。つい頑張ってしまって気がつくと深夜の2時。歯もないというのに頑張りました。(^^ゞ 明日こそは歯医者さんに行かなくては。そうそう昨日から豆腐が主食になってしまいましたが、こういうときも楽しまなくてはと、プリンLを買ってきてどんぶりプリンを作ったりもしております。ゼリーAも作りたいのですが見なくなってしまいましたねえ。
2月12日(土)
歯がごっそりと抜けてしまいました・・・。以前から少しはぐらついてはいたのですが、あれっと違和感を感じてちょっと力を入れてみたら何の痛みも泣くすっぽりです。上に金属がかぶせてあったので、つながりでゴッソリやられてしまいました。呆然でした・・・(T_T)

これで、ついに上あごのほうは、もうまともな歯が無いような状態になってしまいました。下の方もつい先週まで何もなかったのに前歯が4本ともぐらぐらの状態です。以前書いたように、以前奥歯が横から生えてきた親知らずに押されて浮いた状態になってしまって、痛みもなにもなく抜けてしまったのですが、それで、噛み合せがすべてくるってしまったようです。もしかしたら、顎の骨の方にばい菌が入ってしまったのかもしれませんね。痛みがあれば歯医者さんに行ったのですが、変な違和感だけだったので・・・何事も後でこうしておけばと思うのですよね(-_-;)

月曜日まで何もできないのですが、待ち時間の少ない、香寺の歯医者さんどなたかご存知ないですか?
2月11日(金)
昨日も怒られたユーマですが、まあ元気に今日は遊んでいます。そんな時カズと喧嘩して(これはカズが悪かったのですが)カズが泣き出してしまいました。そんなカズをユーマが慰めています。ちょっと注意して聞いていたのですが「カズ泣いたらあかんで」(オ、なかなかお兄ちゃんらしくなってきたなあ)「男が泣いていいのは」(ウンウン)「女の子に振られた時だけや」(ガク (-_-;) )

一体誰にそんなことを教わったんや?と思っていたら学校の先生が言っていたとのこと。先生、変なことを教えないで下さい(^^ゞ

で、今日は休日なのでゆっくりしていたのですが、母ちゃんは大掃除がしたくてしかたありません。で、全然動こうとしない3人の男どもに色々文句をいっていたらカズの反撃が始まりました。「今日は国の誕生日なんやから、みんなもったりしたらええやんか。」「お母さんかて、土曜日も日曜日も朝起きひんやんか。」まあ、もったりというのは謎の言葉ですが、とうちゃんはもちろん「もったり」に賛成です。

今日は、ゆっくりと串揚げでもして楽しく過ごしましょうか。
2月10日(木)
昨日の試合は最初から最後まで目が離せない本当にいい試合でした。半分、引き分けかとあきらめながらも最後まで応援していたら、あのゴール!!もう思わず大声を出してしまいました。視聴率も最後の方は57%とか、日本中の人があの試合を見ていたのかと思うと、また感慨を深めてしまいます。でも、終わってすぐに切り替えて見た「トリビアの泉」の世界のカブトムシで一番強いのは・・・の方が子ども達には良かったようで。それにしても、日本のちっちゃなカブトムシもなかなか頑張ってました。まさにムシキングの世界です。
2月9日(水)
今日はサッカーの対北朝鮮戦ですね。このところ調子の良い日本ですが、相手も国を代表して出てきているのですから、侮れるはずもありません。今日はビールを(といっても発泡酒より安いビール風味飲料ですが)購入して、おつまみも買って、ゆっくりとTV観戦を楽しもうかと思います。ヤケ酒にならなければ良いのですが(^.^)
2月8日(火)
昨日も書いたように、ここ香寺にも徐々にインフルエンザが近づいてきているようです。ユーマの友達にもインフルエンザで休む子が出ているようで、もう油断はできません。外から帰ったら、手洗いうがいの励行と、喉の殺菌のためにココアでも飲むようにしましょう。それにしても、毎年これだけ大騒ぎになるのに、インフルエンザや風邪が根絶できないのは何故なのでしょうね。まあ、今年も子供がかかって、母ちゃんがうつされて、最後には父ちゃんがという展開になるのでしょうか?
2月7日(月)
今日はポリテクの生徒さんにもインフルエンザになられた方が出ました。ニュースでは、どんどん南下しているとの情報があったので、もうそろそろと思っておりましたが、すぐそこまで来ているという感じですね。幸い今年はワクチンは豊富にあるということなので安心ですが、かからないのが一番なので、祈っておきましょうか(^.^)。

昨晩お風呂でカズと話していますと、この家はどうなってしまうのかという話をし始めました、で、「お父さんが死んだらこの家は、ユーマとカズの物になるんだよ」といったら。「じゃあ、僕らが死んだらこの家はどうなるん」と言い出したので、「ユーマかカズの子供がいるよ」というと、不思議そうにしているので「カズが大きくなったら好きな人と結婚して子供ができるやろ」というと即座に「だめや、みんなカズマ君嫌いやいうもん」と断言してくれました。どうやら、我家はカズの代で途絶えてしまうようです。(ってユーマは?)

クレヨンしんちゃんの影響を多大に受けているカズなので、その辺が嫌われている原因のようです。親から見れば可愛いものなのですが、それを指摘してやると考え込んでおりました。はたして、14日には誰かが救いの手を差し伸べてくれるのでしょうか?それにしても、この子が大きくなって、顔に髭が生え出して、そして好きな人ができて悩む時もあるのかなと考えると本当に面白いですね。ユーマとカズのお嫁さんを見るまでは元気でいたいものです(父ちゃんも母ちゃんも年寄りなのであんまり長いことは待てないので、頑張ってほしいなと祈るばかりです)。
2月6日(日)
今日は朝から預かったDELLのパソコンの修理です。コンセントがショートしたためにHDDがどうもやられてしまったようなので、昨日新しいHDDを購入し新しいものに換装しました。さすがDELL特殊な取り付け方でしたが、仕組みがわかればネジで固定のものよりも容易に交換でき、順調に起動させることができました。

その後、カズはヤマハのテスト。車の中でもずっと歌っていたかいもあって、きれいな歌声ですねと合格しました。その後はお祖父ちゃんおばあちゃんと子供の館へ行ってユーマの手作り絵本の展示を見てまいりました。入賞は逃しましたが、第一時選考通過作品として飾られており、夏休み・・・(主に父ちゃんが)・・・頑張ったかいがあったねとユーマと一緒に喜びました。

その後は、来年一年生になるカズの学習机を板文さんで、お祖父ちゃんに買ってもらいました。カズは何でもお兄ちゃんと一緒が好きなので。(ランドセルもお兄ちゃんと一緒のモスグリーンを選びました)机もお兄ちゃんと一緒のメーカーで、机の上に敷くマットもこれまたお兄ちゃんと一緒のポケモンを選びました。他のにすればといっても絶対に引かないカズですので、周囲もまあ形だけ聞いておこうかという感じです。

その後は、回転寿司で夕食をとり楽しい一日は終了しました。本当に何から何まで、義父さん、本当にありがとうございましたm(__)m
2月5日(土)
今日はユーマのサッカーの練習で福崎の方まで言ってきました。元プロのサッカー選手の方だけあって教え方がさすがに上手く、子ども達をあきさせず、ユーまですら最初から最後まで練習に取り組んでいました。何にしても、指導者次第ということなのでしょうか。私ももっともっと実力をつけていかなくてはいけませんね。

帰りはカズの希望でボンマルシェによったのですが、私達が今日は何にしようと悩んでいると、どこかへ消えていたカズがお肉のパックを持ってあらわれました「これ、おいしいって書いてあったで」ということで今日は焼肉になりました。カズは大喜びでしたが、残念ながらカズの選んだお肉は硬く、頑張って食べながらもガッカリしていました。おいしいって書いてあったのにと残念そうなカズでした。
2月4日(金)
昨日は節分の豆まき、今年は色々と問題のあったユーマが鬼の役です。これで心機一転頑張って欲しいものですね。というわけでもないのですが、今日はゆっくりとユーマの宿題に付き合ってやりました、まだまだ字は汚いですが、計算とかはだいぶ早くなってきたようです。自分の子というのは、他の子よりもどうも厳しくしてしまうようですね。
2月3日(木)
今日は、学研で久しぶりに怒ってしまいました。少々騒がしくてもみんなが楽しい雰囲気ならいいのですが、場を乱したいために意図的に騒いでいるようなので、真面目に勉強している子達に悪いと思い雷を落としてしまいました。それにしても、愛情不足なのでしょうか、悪口や過激な発言をすることで周囲の気を引こうとする姿は少しかわいそうな気もしますが、自分の気持ちだけではなく、周囲の人たちや親御さん達の思いも少しは心で感じて欲しいと思ったりもするのです。

子ども達には自分はこうなりたいというような夢を持って欲しいですね。
2月2日(水)
今朝起きたら、見事な雪景色。10Cm〜20Cmは積もっていたと思います。朝食も取らずにチェーンを巻いて出かけました。案の定渋滞でしたが昨日よりも早く出たため・・・というよりも、さすがに車で行く人が少なかったのか、昨日よりは空いていました。でも、雪道の怖さを知らないのか、ノーマルタイヤで走っている人もいて案の定坂道等でえらいことになっていました。皆さんもスタッドレスやチェーンをちゃんと装備して走ってくださいね。

でも、加古川に着くと全然雪が積もった形跡がなく、全く普通に車が走っていたのにはがっくりしました。余裕を持って間に合ったのはいいのですが、ギャリギャリとチェーンで走る羽目になってしまったのが残念。
2月1日(火)
今朝は雪がうっすらと積もり、道路も凍結。花梨横の信号を抜けるまで40分もかかってしまいました。その後ものろのろ運転で、それを見越して早く出発したのに、加古川の教室に滑り込んだのはぎりぎりの時間でした。明日もこの寒波が続くとか言っているので、明日も少し早起きをしなくてはいけないようです。

そうそう、夕方業務スーパーへ買い物に行くと、レジでタオルやらビニール傘をプレゼントされました。先日は冷凍用のケースをもらったし、なかなか太っ腹の業務スーパーでした。

2005年 過去の日記 1月

2004年 過去の日記 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2003年 過去の日記 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2002年 過去の日記 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月 

2001年 過去の日記  12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月  5月  4月

日記関連の記事 100人の村 HANAGE 交通事故 エイプリルフール

 トップページへ

偉人 誕生日  香寺町の紹介
この、香寺大好きは兵庫県神崎郡香寺町の情報を中心に、パソコンを細々と教えている私の情報をプラスしたホームページです。
今日生まれの偉人伝というメールマガジンに、エピソードをプラスしたページもありますので
興味のある方はぜひ見ていってください