日 - 1月 1, 2012

あけましておめでとうございます

 
家族ネタを書くのはなんと昨年の年賀以来1年ぶりなんですね。ブログ記事そのものをあまり書いていないのですが、昨年はいろいろ大変なことがありすぎました。
続きを読む…  
日 - 1月 1, 2012   01:21 午前  

土 - 1月 1, 2011

あけましておめでとうございます

 
今年はいろいろ挑戦していくつもりです。忙しくなりそうですが体力が続く限り気力で頑張るつもりです。
続きを読む…  
土 - 1月 1, 2011   12:49 午前  

月 - 7月 12, 2010

フリージアピアノ発表会2010

 
今年で第8回目のピアノ発表会が7月10日(土)にあった。2部構成で、1部はピアノソロ演奏、2部は、リズムステップや合奏、ミュージックデータを使った連弾など、ちょっと楽しい音楽会という構成。生徒たちがニコニコ笑顔で会場を駆け回っている姿が印象的だ。みんな楽しそう。
続きを読む…  
月 - 7月 12, 2010   02:14 午前  

日 - 1月 17, 2010

阪神淡路大震災から15年

 
もうじき、あの地震があった時刻になろうとしている。あのあと、しばらくは、少しの揺れでも、身体が反応して飛び起きたものだ。それも今は、身体反応としては忘れようとしているかもしれない。
続きを読む…  
日 - 1月 17, 2010   04:24 午前  

金 - 1月 1, 2010

あけましておめでとうございます

 
今年は、ぼちぼち更新していくことにします。
続きを読む…  
金 - 1月 1, 2010   05:49 午前  

火 - 7月 21, 2009

フリージアピアノ発表会2009

 
19日、今年のピアノ発表会が無事終了した。今年は、翌日の海の日にちなんで、第2部では「海ーそして夏」をテーマに、海や夏に関連した曲を集めた。目玉は、生徒のお父さんたちによるにわか結成のバンドによる演奏。ギターのお父さんが、チャーみたいでかっこ良かった。
続きを読む…  
火 - 7月 21, 2009   11:58 午後  

土 - 5月 23, 2009

新型インフルエンザと関倉の対応

 
大型連休明けの7日。カミさんが発熱して約3日間、寝込んだ。本人いわく10年ぶりの高熱(39度)だという。まるっきり寝たきりだわけではないけど、相当しんどかったようだ。
続きを読む…  
土 - 5月 23, 2009   04:42 午後  

金 - 3月 20, 2009

晃志の卒業式

 
一昨日(18日)は晃志の卒業式だった。先週末の気温がウソのように暖かくて、日中は上着がいらないくらいだった。新体育館は、亮佑が卒業するときにぎりぎりで完成したのだが、学校行事で訪れるのはそのとき以来だ。
続きを読む…  
金 - 3月 20, 2009   02:35 午前