ママのクセ


今朝、ペリカン便で荷物が届いた。晃志が対応したが、ハンコがない。あとからママが出て行って、ハンコをおした。晃志とママがリビングにもどってきつつ、晃志が笑いながら「ママ、あれ恥ずかしいからやめてえや」という。

「なんでハンコおすときにペタっていうん?」と晃志。
「いいやん、なんか音がなかったらさびしいやん」

ママは、何か動作をするときに、効果音を自分で発するクセがあるらしい。
会社勤めのころ、ゴミをすてるときにはいつも「ポイ!」と言っていたら、同僚に「それいわなゴミすてられへんの?」と言われたらしい。「そやねん」と答えるママ。

やっぱり、へん。


土 - 3 月 22, 2008   09:53 午後