二次創作作品


ここでは、峻祐の作成した二次創作作品、及び頂いた物を掲載しております。
ここの作品の元ネタを知りたい方は、元ネタ紹介をクリックして下さい。
基本的に注釈は付け加えますので、ぜひ、参考にして下さい。

 

今年度作品

元ネタ

二次創作作品名

作成者

掲載日時

注釈
         

 

 

 

元ネタ

二次創作作品名

作成者

掲載日時

注釈

K.O.F

最高の笑顔

峻祐

H13.5.2

ユリ視点の、キング×リョウ
この二人のラブコメは書けませんでした。

この組み合わせは公式ですが、
いい感じだと思います。

 

傷跡
前編) (後編

峻祐

H13.6.8

ケンスウ×アテナ……と言えるだろうか。
限りなくダークです。

スランプ途中からスランプ脱出時に書いた作品。
最後の文はイタリア語で、
「子守り歌を歌って」と言う意味です。

補完版あります。読みたい方はメールで。

 

未来へ

峻祐

H14.5.3

庵×マチュアが前提になっています。
しかし、バイスがいい役割を演じています。

KOF98、ルガールを本当に殺したのは?
裏の人間を殺せるのは、裏に住む人間のみ。

 

ヴェール

峻祐

H14.9.4

リョウ×キング
極限流メンバー総出演です。

KOF2002では何故か背景キャラとなったキング。
その引退の理由を、峻祐なりに創作してみました。

三国無双4

気付けばそこには愛がある

峻祐

H18.5.6

夏候惇×孫春
孫春は護衛武将なので、設定はほぼオリジナルです。

ついに書き始めてしまった。三国無双夢小説風小説。
今回はほんのモノローグ。

 

気付けばそこには想い在り

峻祐

H18.11.22

夏侯惇×孫春
孫春は護衛武将なので、設定はほぼオリジナルです。

「気付けばそこには愛がある」の続編。
女が先に心に気付くのは、定番ですね。

 

気付けばそこには
過去が在り

峻祐

H20.5.14

夏侯惇×孫春
孫春は護衛武将なので、設定はほぼオリジナルです。

「気付けばそこには愛がある」の続編。
日常の中に垣間見える人間模様。

トラキア776

馬鹿と呼べる男

峻祐

H13.7.30

初めてのトラキア776は、ブライトン×マチュア
ブライトンは27歳、マチュアは22歳の設定です。

マチュアは体格が大きくて、ブライトンくらいしか
担げないところから、この話が出来上がりました。

FE烈火の剣

標的

峻祐

H16.12.6

キリ番リクエスト第十三弾!
宮内碧依様より、リクエストいただきました。

ウィル&ラスの弓兵コンビ。
狙った標的は外さない。
それが、誰であろうとも。

Tales of Destiny

五感の記憶

峻祐

H13.6.2

キリ番リクエスト第一弾!!
るさましはかた様より、リクエストいただきました。

ダリスとマリーの放浪時代の一コマ。
久しぶりの更新は、コイツが突破口です。

記憶は失っても、感覚は変わらない。
そんな二人です。

Gジェネ・ウォーズ

間奏曲

峻祐

H21.9.20

ラ・ミラ・ルナ×マーク・ギルダー

CPよりも、クレアとケイが大好きです。
特にケイはバイファムが元ネタだと思いたい。
帽子といい声といい、狙い撃ちされました

         
 機動戦艦ナデシコ 

 ジュン君救済企画 
前編)(後編

峻祐

H13.4.22

世にも珍しいと思われるカップリング、
ジュンくんとリョーコさんの組み合わせです。

何故か長くなってしまった…。リョーコさん??
とにかく、ジュンをカッコよくしたかったんです。

機動戦士ガンダム

地上を制する力

峻祐

H18.1.5

キリ番リクエスト第十六弾
Bryan様より、リクエストいただきました。

ジオンの漢、黒い三連星。
ドムを操る彼らの心意気。

地上を制するために、彼らが考えたこと。
地上に住む者だけが、その答えを知っている。

         

忍たま乱太郎

卒業間近

峻祐

H17.1.12

乱太郎×ユキ

忍術学園卒業を控えた二人。
ユキちゃんの性格は、TV番を基に。
忍者の道は厳しいのです。

School Rumbul

ローマの休日

峻祐

H18.9.28

沢近&周防
誰が何と言おうと、芋煮派です。

投稿していた掲示板が復旧しないので、こちらへ。
女の子を書くのも楽しいですね。

 

言い訳が欲しい

峻祐

H18.10.5

高野→花井
片想いって書くの初めてかも。

いじめっ子派はメジャーですか?
素直じゃないクールな女の子っていいですね。

 

無意識のメール

峻祐

H19.2.27

今鳥×一条
一条って健気ですよね。

今鳥のキャラが立つのは、一条が相手のとき。
自然に三枚目を演じられる相手は貴重です。

 

まさか、ね

峻祐

H19.3.30

谷&高野

他人の面倒はみても、自分には干渉させない。
そんな彼女が興味をもっているのは、自分を見守る人。
信頼できるかは別にして、信じられる人。

 

華を支える

峻祐

H19.5.30

高野×菅

試合前、彼の儀式はトンカツを食べること。
何気なく手渡した物は、晶の想いの結晶。
高校生らしい晶も好きです。

ヒカルの碁

遠いね。

峻祐

H13.5.17

伊角君×奈瀬ちゃん

この物語は、ある方の注文(?)により作成。
一人称ですが、やや解り辛い文面かな。
でも、こんな峻祐より年下の女性の心情書くのは
大好きです。

 

幸せな重み

峻祐

H14.5.4

伊角君×奈瀬ちゃん

今回もリクエスト作品です。
前作とは違い、伊角君の一人称。
男の本質をかなり追及できた作品だと思います。

よろず屋東海道本舗

君を覚ゆる 花一つ

峻祐

H14.2.19

志摩と勇の物語。
原作での話の一年後です。

「花嫁衣裳の似合う女になってみな」
言ってみたいものですね。

帯をギュッとね!

柔道で恋愛なんて

峻祐

H14.3.8

別所さんの一人称

柔道をやってて思うことを、
別所さんに言ってもらいました。

るろうに剣心

赤報隊隊士

峻祐

H14.8.13

相楽左之助、国外逃亡前夜の話。
原作には書かれなかった、津南と左之助の別れ。

杯は男のステイタス。
男同士だからこそ似合うものは必ずある。

Mr.Fullswing

諦めない

峻祐

H15.7.18

子津と名もなき野球部員。
サブマリン投法に苦難する子津です。

彼等と一緒に野球がしたい。
だから、必死になれるんだ。

 

出てけ!

峻祐

H15.7.20

辰羅川ドリーム風小説。
主役は辰羅川と幼なじみの女性です。

ソフトボールを続ける貴方に、辰羅川からプレゼント。
男が読んでも楽しいと思えるように頑張ってみました。

GS美神極楽大作戦!

六道女学院の補習授業

峻祐

H16.7.25

六道冥子×鬼道政樹

GS美神組の中で、控えに甘んじている六道冥子。
ですが、一番まともな生活を送っているのも事実。
鬼道政樹が教師をしているのも、冥子のせいでしょう。

 

平均的な幸せ

峻祐

H23.3.23

六道冥子×鬼道政樹

GSメンバーで、やっぱり普通っぽいのがこの二人。
だけど、いい意味で世間から隔離されてきた二人だと思います。
この二人の作品が増えることを祈願して。

Dear Boys

直線連立方程式の解

峻祐

H17.8.27

大神×三浦

これこそネット中探しても見つからないCPです。
DearBoysのノーマル小説自体、見たことない。
シリーズ化したいぐらい、ハマッたこの二人。
密かに身長差もあるという、お得な二人です。

 

決戦当日

峻祐

H19.7.13

三浦×大神

IH準決勝当日の朝。
月刊誌を読んでいて、急に書きたくなった。
三浦ちゃんって、天然小悪魔ですよね。

バーテンダー

煙草と酒と若者と

峻祐

H23.5.14

北方

登場バーテンダーたちの中で、一番好きです。
一国の主であり、上と下を見ている人だから。

げんしけん

楽しいからいいんだけどさ

峻祐

H25.9.16

矢島×波戸

女装男子のスカートをめくるって、どんだけだよ。
矢島っちはおっさん女子として攻めればいいんだよ。
波戸ちゃんの誘い受けも可。

  リバーシブル 峻祐 H25.9.16 矢島×波戸

矢島っちの背中に隠れるミマっちもいいけどね。
そんなにSS書きにくいとは思わないんだけどね。
波戸ちゃんが書きにくいったらありゃしない。

  純情可憐な王子様 峻祐 H25.12.4 矢島×波戸

矢島宅にお泊りするミマっち。
仄かに薫る百合の花。
それでも矢島はタチなんです。

         

浅見光彦シリーズ

僕のおじさん

峻祐

H13.11.29

誰も書かないであろう、浅見光彦×須美子

内田康夫氏の作品で、峻祐が大好きな
浅見光彦シリーズから書かせてもらいました。

久々に納得のいくキレのある作品です。

天高く雲はながれ

愛しい人

峻祐

H13.4.26

ロスメスタ×パジャ

冴木作品特有の不幸人間パジャと、ロスメスタ姫。
彼女の思いつきが、再び彼を不幸へと突き落とす。
でも、それは彼女が彼を好きだから。

 

再会の朝に

峻祐

H15.3.20

ロスメスタ×パジャ

長い旅の末に、フェイロンの実家で再会した二人。
美しくなったロスメスタに、パジャは見惚れていた。
でも、やっぱり彼女はロスメスタだった。

狩野俊介シリーズ

素敵なお姫様

峻祐

H17.6.2

俊介&美樹

70,000hitリクエスト作品。
原作が野上探偵の一人称なので、やや変則です。
喫茶『紅梅』での中学生らしい彼らの一幕。

 

戴いた作品

元ネタ
(元ネタ解説はありません)

 二次創作作品名 

作成者

掲載年月日 解説

Xファイル

しるし

もえ

H13.12.16

もえ様から戴いた、Xファイルの二次創作。
基本はモルダー×スカリーです。

名前が明確に出てないので、知らなくてもOKです。
貴方は、誰かにしるしを残せますか?

オリジナル
(随筆)

薩摩武士

カンタク

H14.2.6

カンタク様から戴いた、オリジナル作品。
小説というよりも、随筆です。

カンタク様の良さが凝縮している作品です。
読んで納得、思って納得。是非一読を。

甲賀忍法帳

伊賀忍法伝

伊の章 ・ 賀の章

忍の章 ・ 法の章

伝の章

Bryan

H18.12.4

(完結)

Bryan様から戴いた、甲賀忍法帳の二次創作。
山田風太郎の世界にどっぷり浸かりましょう。

ライフワークに感じる、筆の突進力が見えます。
甲賀忍法帳の解説は、
こちら