⇒ home

Copyright (C) TOMO 2004 All right reserved



★きもの姿を引き立ててくれるもの〜I love 懐中時計

★ソフィスティケイトな女性たち〜無地の着物に染めの帯   


★冬のこしらえ〜コートの変わりにカシミアのマントってどうですか(あったか〜い)

★風情ある羽織のおすすめ

▼ワンランクうえのきもの美人をめざして

★<きもの美人になる>夢がかなう最大の秘訣とは?

★きもの友達をつくろう

★日舞のおかげ?!

★お正月太りも解消!某お笑い芸人を指導したダイエットで水もしたたるきもの美人体型を取り戻したゾ♪

▼きもの美人への道

★白半衿のうつくしさ

★あなたの足袋を、疲れにくい 足袋 にする

★きものと帯のコーディネート〜シックで粋で上品なよそおいをめざして

★はきやすいぞうり for you

▼当日までにしておくべきこと・・・・・・preparation

▼着付けの裏ワザ&ちょっとしたアイデア      
         
         
   ★セクシーなコカコーラからスリムな伊右衛門茶へ

             ★衿あわせで決まる かわいらしさ・大人っぽさ

             ★どうして!半衿ががくれんぼ?!

             ★オハショリの出し加減・・・シックで粋なオハショリ?!

             ★ゴムでラクラク♪

             ★オールシーズン汗取り襦袢のススメ   
 
             ★裾すぼまりに着付けるロツ 

 
             
★股わりのすすめ

  ★落語から学ぶ女らしさ

  ★曲線のうつくしさ

  ★ペッタン歩きしていませんか?

  ★いつまでも美しく

  ★手先・指先

  ★松健から盗む立ったままのお辞儀の仕方

  ★車に乗るとき・降りるとき

  ★スマートで美しいイスの座り方

▼かっこいいきもの美人に見せるツボ

★お値打ちきものって、どんなきもの?

★お値打ちきもの6ヶ条

★どんな種類を買えばいい?

★こんなお店で買えば後悔なし!!!リサイクルきもの〜対面販売編

★こんなお店で買えば後悔なし!!リサイクルきもの〜NET Shop 編

★こんなお店で買えば後悔なし!!新品きもの編

▼ショッピング 

▼チェック&チェック

★今のあなたにたりないものは何?〜自分のタンス&親のタンス&知人・友人のタンスの中身

★実録!着ない着物をお金にかえる方法  (ただ今実践中!)

★実録!着ない着物をお金にかえる方法 1〜着なくなったあなたの着物【おいくら】で簡単査定しませんか?

▼セルフプロデュース〜なりたいあなたになるために
★かっこいいきもの美人への道(はじめに)

★まず、あなた自身を知るとゆうこと

★どんなきもの美人になりたいのか?

★なりたいあなたをデザインする〜あなたのヒロインは誰?

Be a KIMONO-Beauty ------------------------------------------------------------------------------

Let's  try with me!

これからあなたにご紹介するのは、きものにハマって20何年かの私が、
数々の失敗をくり返しながら見つけ出した秘訣です。

あなたのきもの姿をかっこよくするヒントが必ずあります。私の失敗をあなたの糧にしてください。
どうぞ、一緒に
カッコイイきもの美人への果てしない道を歩みましょう。

そのうちのどれかじゃないか、って?

いいえ、ちがいます。
私が考える
ミドルのカッコイイきもの美人とは、

きれいなお値打ちきものを、スッキリといとも簡単に着付け、

帯との柄合わせや小物との色あわせもマッチして、

足元もピシッと美しく、ヘアースタイルや髪飾りも大げさでなくステキで、

ぜんたいに清潔感があり、なんとはなしにそこはかと色っぽい・・・
決して、どぎついお化粧の「これでもか!」というようなお色気ではありません。

もちろん、歩き方や立ち居振る舞いもカッコイイ


そう! 全ての条件を兼ね備えているんです。だからこそ、かっこいいんです!! 

できるなら、外見だけでなく、そろそろ内面の充実をも、はかっていきたいものです。

そう、思いませんか?

そして、それこそが私の追い求めている
ミドルのカッコイイきもの美人なんです。

私の夢は、そんなきもの美人で街をイッパイにすることです。

着付けがスッキリして着崩れしにくいこと?

きものと帯の柄合わせがステキなこと?

小物類のいろあわせがスッキリしていること?

おしゃれは足元から! 足袋や草履(ぞうり)がピシッとしてること?

ヘアースタイルも大事でしょ。

髪飾りがすてき?

いえいえ、歩き方や立ち居振る舞いが優雅で綺麗なことだとゆう人もいるでしょう

かっこいいきもの美人になりたい!

きものを着たことのある人、又これからきものを着ようとしている人ならきっと皆そう思っているはず。
どうせ着るならう〜んと素敵に着たいですよね。

人生の貴重な経験を色々とつんできたミドル世代なんですから、小娘にはとうていマねできないような、
水もしたたるカッコイイきもの美人(笑)をめざしたいものです。

それでは、
ミドルのカッコイイきもの姿って、いったい具体的には何なのでしょう?


はじめまして  Practice     Knowiedge   Masters  Me   Professional   お悩み解決.com    Home  

おばさん限定サイト
ミドルのあなたを
かっこいいきもの美人に!

BE a KIMONO-Beauty!!


New!4/10