[ ⇒  Back ]


Copyright (C) TOMO 2004 All right reserved


Be a KIMONO-Beauty!・・・・・・・・・きもの美人への道
    <きもの美人になる>夢がかなう最大の秘訣とは?

今まで<きもの美人になる>ためのショッピングのポイントや着付けのヒントなど、数々のお話をしてきました。

が、<きもの美人になる>という夢をかなえる最大の秘訣は、何だと思いますか?

それはとっても簡単なこと、と同時にむずかしいことです。(ドッチヤネン!笑)

そう、それは    
あきらめないこと

これにつきます。


きもの美人を目指していく過程で、数々の失敗をしたり、穴があったら入りたいようなハジをかくこともあるでしょう。

でも、あきらめないで下さい。

あきらめない限り、あなたの夢はかないます。


今まで、私にもたくさんの夢がありました。

かなった夢もすこしはありますが、そのほとんどがかないませんでした。
どうしてでしょう?

今ならその理由がわかります。

それは、「本当に私の好きなことではなかった」から、だから「途中で簡単にあきらめてしまった」からなんです。

もちろん「才能がなかった」からできなかったというものもあります。
でも、「その才能を開花させるために200%の努力をしたか?」といわれたら NO です。


1〜2年きものを着たからといって、すぐにきもの美人になれるわけではありません。

「ハジをかいたから、もうや〜めた!」という前に、あと最低3年はきもの美人を目指してみたらどうでしょう?

そうすれば道はひらけてきます。


口うるさいおば様も、なかにはいます。
忠告と称して、人のあら捜しをしてきます。

そんな人は相手にしないでおきましょう。
「ハイ、知ってます。ありがとう。でも、私はこうしてます。最近はこれでもいいようですよ。着物の世界も変わってきてますから。」
と、反対に教えてあげましょう。

キーワードは“最近”です。こういう人は、だいたい昔の知識のまま口出ししてくる人が多いですから(笑)


負けなしで!    落ち込まないで!  

あなたは【あなたらしいきもの美人】を目指しているのです。そして、それはあなたにしかできないのですから。

楽しんで!

そして   
あきらめないで!!

はじめまして  Practice     Knowiedge   Masters  Me   Professional   お悩み解決.com    Home  

おばさん限定サイト
ミドルのあなたを
かっこいいきもの美人に!

BE a KIMONO-Beauty!!