次の日、仁希に電話した。
 仁希達が泊っているホテルに、偶然 T さんも泊っていて、先生と三人で遅い朝食を摂っているところだと言っていた。

 「えりかさん、調子悪いんだって?病院へ行ったのか?どうだったんだ?」
 「食べ過ぎで胃を荒らしたみたいだ。それで頼みがあるんだが、夕方ここのホテルで式を挙げるから、立ち会ってくれないか?」
 「式って?何の?」

 「結婚式だよ。俺達の」
 「結婚式?食べ過ぎで、何でいきなり結婚式なんだ?」
 「気分が悪かったのは、胃が荒れてたせいなんだが、パパとママが結婚してないと・・」

 「パパとママって?誰が?え?兄貴、まさか?」
 「そう、そのまさか」
 「そうかー。兄貴、良かったな。おめでとう」
 「ありがとう。仁希、それでもう一つ頼みがあるんだ。この子の名付け親になってくれないか?」
 「何言ってるんだよ、兄貴。そんなの駄目だよ。兄貴が付けるべきじゃないか」

 「俺達は、お前からいっぱい幸せをもらった。その俺達よりもっと幸せな子になって欲しいから、お前に名付け親になって欲しいんだ。えりかも解かってくれた」

 「仁希さん、お願いします。私達、仁希さんにサインをもらう度に幸せになったわ。この子にも、生まれて初めてのサインを仁希さんにお願いしたいの。この子の心にもいっぱいサインして、幸せにしてやって欲しいの」

 「でもなー、そんなこと・・・」
 「頼むよ!」
 「よし、解かった。飛びきり幸せなのを考えるよ」
 「ありがとう。予定は冬だが、いつになるか、明日になるかも分からないから」
 「おめでとう。私達も立ち会っていい?」と先生の声も聞こえた。

 にぎやかに食事を摂って「お先に」と先生が席を立って行った。
P40へ  トップへ P42へ
前へ  トップ  次へ