旅行と言うほどでもないが、5〜6年前から常宿にしているホテルを予約した。

 そう遠くない所にあるそのホテルは、以前、偶然見つけた。
 大きなホテルではないが、なんとなく家庭的で、暖かい雰囲気のホテルだ。
 気候も穏やかで、海が一望でき、四季折々の顔を見せてくれる。
 心身ともに休めたくなった時、年に何度か利用していた。

 ホテルのスタッフとも顔馴染みになっている。
 その誰もが皆、驚いた。
 俺が女性連れで来たからだ。

 えりかと知り合う前の生活で、女と旅行もしたと言ったが、ここにだけは連れて来なかった。
 別に、いつか愛する人と一緒に・・などと思って来なかった訳ではないが、今思うと、そうだったのかも知れない。

 俺が行く時は、いつも同じ部屋をとってくれる。
 この部屋はジャグジーからも海が一望できる、お気に入りの部屋だ。

 ジャグジーで海を見ながら、そろそろ始まる夕焼けを、えりかにも見せたかった。

 「ねえ?何人の女の人とここの海を見たの?」
 「誓って言う。ここに連れて来たのはえりかが初めてだ」
 「ふーん。じゃあ他の所には行ったんだ?」
 「・・・誘導尋問だ・・」

 「きれい・・・」

 ここの海の夕焼けは格別だ。
 ワインを抜き、えりかに内緒で作り替えた指輪を取り出した。

P26へ  トップへ P28へ
前へ  トップ  次へ