機動戦士ガンダムSEED二次創作作品


 

 運命を切り開け! (前編) (中編) (後編

  ウェールズ基地で出会った、准尉時代のナタルと軍学校時代のノイマン。
  二人の出会いと、二人が背負うことになったものの始まり。

 気付かせるな!

  約束していた特務へと、ノイマンを迎えに来たナタル。
  ”あわよくば”を考えていた、自分に気付きたくない。

 ここから始まるだけだ! (前編) (中編) (後編

  新戦力・トノムラを加えて、過去の清算へ向かう二人。
  ナタル組の見上げた空は、青く澄んでいた。

 

 

 言えないお礼   英雄や王子様に憧れていた私は、もういない。少し強引でなければ、受け入れられない。
  〜フラガ×ラミアス

 君の腕が   機動戦艦・アークエンジェルを動かす二人。貴方の腕の中だけが、私の還る場所。
  〜フラガ×ラミアス

 

 

 チェンジ・オブ・ペース  貴方までチェンジ・アップを投げ出したら、収拾がつかなくなるんです。
  〜ノイマン×バジルール

 戦場の玉姫  ラクス=クラインに対する人質宣言。独断専行してでも、守らなければならないものがある。
  〜ノイマン×バジルール

 だから君に嘘をつく   今の私は、お前のどんな言葉でも受け止めてしまうだろう。
  〜ノイマン×バジルール

 give yourself up to me   あの人たちにはかなわない。だけど、俺達だって良い感じですよね。
  〜ノイマン×バジルール

 平凡だから   二人きりになった時、隣にいる人を意識しませんか。
  〜ノイマン×バジルール

 賭け事  俺を狂わせたいのなら、あの人を殺してください。
  〜ノイマン×バジルール

 空をつかんで   リクエスト作品。ノイマンのテクニックは、貴方を狂わせるためだけにある。
  〜ノイマン×バジルール

    海の色、勝利、恋……いや、お前との恋だけに酔ったのだろうな。
  〜ノイマン×バジルール

 軍務遂行   ナタルの下した、トールのパイロット転向。軍務と人情に揺れる、士官組の気持ち。
  〜ノイマン×バジルール

 最後でありたい   ノイマンとバジルールの直接対決。引鉄は、躊躇わずに引くものだ。
  〜ノイマン×バジルール

 欲張り   別離させられたノイマンとバジルール。ノイマンの手には、彼女の香水の瓶があった。
 (Nataru)(Neuman)  〜ノイマン×バジルール

 どこまでが嘘?  戦い続けなければならない。それが、私が地球軍に残った理由ならば。
  〜ノイマン×バジルール

 必要な悲しみ   夢を見ることはない。ただ、君が戻ってくることを願わせてくれるだけでいい。
  〜ノイマン×バジルール

 無用   アーニィ、トール、マーニャ……愛している。この世で、誰よりも。
  〜戦争終結後のバジルール一家。トールとマーニャは二人の子供です。

 

 

 逃がしません   忘れられない笑顔。情けを下さるなら、俺にその笑顔を見せないで下さい。
  〜アスラン×ラクス

 さようなら、本当の私   あの時、あの劇場で殺したのは事実。今の貴女は、利用価値にこそ存在意義がある。
  〜アスラン×ラクス

 未来の安全   リクエスト作品。この数時間の孤独な睡眠が、貴方を守ることになるのなら。
  〜トノムラ×バジルール

 

 

 時計は進む   フラガが追及し、ノイマンが語った過去。特命を受けたノイマンが見せる意地と思惑。
  〜ノイマン&フラガ

 息苦しい   どこに行けば貴方に会えますか。会っているのに、もっと会いたい。
  〜ノイマン&バジルール

 能力差   実質上、アークエンジェルの命運を握っているノイマン。やるべきことをやらねばならない。
  〜アークエンジェル下士官組

 油性   当たり前のことを当たり前にする。ノイマンができるのは、それを確認することだけ。
  〜ノイマン&ラミアス

 置いてきたから   私は置いてきたのだ。もちろん、取りに帰る覚悟はある。
  〜バジルール&フレイ

 ど素人どもが   子供の我侭に付き合う、母親の我侭に従うのもいいだろう。
  〜終戦後、再びアークエンジェルに乗り込むノイマン

 

 君を想う   各キャラクターのナタルへの想いを綴ってみました。
  *ノイナタアンソロジー宣伝用作品

 

 

メッセージ色の濃い作品

 

 刀と鞘   戦場における男女の在り方とは。バジルール中尉のお説教万歳。
  〜トール×ミリィ

 力を使うということ   力を使う時に忘れちゃいけない事がある。それが、罪を犯すことだということに。
  〜バジルール