8月2日
2月21日 1月半ばから腰を痛めていた主人がやっと「人間世界」に帰ってきました。
長い間 「ロボット世界」をさまよっていました。
腰と背中の広い範囲を痛めていたので 筋肉挫傷になった後は冷やさないといけなくて その後は 温泉療法で温めることになりました。 家から20分のところに天然ラドン温泉があって2月に入ってから毎日通っています。
メープル猪名川」と言って 日帰り温泉600円です。

平日はとても空いていて 貸切状態の日が多いです。
主人は定休日以外毎日通っています。 私は時々一緒に行くんですが とても気持ちいいです。
温泉に行くのは気持ちよくて良いんですが 朝から温泉に行って 帰ってから昼食食べると リラックスしすぎて 眠たくなってきて なかなか洋裁にエンジンがかかりません・・・・

がんばって洋裁に突撃するぞ〜〜〜!
2月4日 毎日寒い日が続いています。
昨日は朝からお湯が出なくて 午後3時まで 水しか出ませんでした。
大雪の地方に比べたら なんてことないけど 不便です。

先週火曜日から 娘が桃葉ちゃんを連れて帰ってきていました。
2月1日で1歳になるので ハイハイしたりつかまり立ちをしたりで 洋裁道具は全部箱に入れて 隠して久しぶりに部屋が広くなったみたいです。
泣き顔や笑った顔など 娘が小さい時とよく似ていて なんだか可笑しいです。
娘も穏やかに子育てしているようで 安心しています。
  

1月23日 1週間前から主人が腰を痛めています。
どうして??って言うと トレーニングのしすぎなんです。
信じられないけど 腰の筋肉の挫傷なんだそうです。

若い頃からずっとトレーニングフェチなんです。
長い間 ゴルフの飛距離が飛ぶように!そして65歳でゴルフをやめて釣りオンリーになってからは 突堤から落ちないように・・・
でも、その割にはトレーニングのしすぎです。
本人曰く、トレーニングに関しては’ドМ’だそうです。
  
左から 片手32.5kg、真中が12.5kg、22kgです。12,5kgと一緒に写ってるのは5kgのダンベルです。
トレーニング・・・と言うにはしすぎですよね!

32,5kgのダンベルを持って ピキッときたそうです。
そこでやめたらいいのに 「なんのこれしき・・・」ともう少し続けたら 本当に腰が痛くなってきて すっかり仕上がってしまいました。
私が時々なる“ぎっくり腰”とは違って 筋肉が痛んでいるので なかなか治りません。
4回鍼に通って 腫れは引いてきたんですが 痛みはまだ残っていて 寝ている姿勢から起きたり、寝返りを打つのにすごく痛そうで 気の毒だけど 可笑しくて… つい笑ってしまいます。
もう若くないんだから 無理はいけませんよ!
そんなこんなで病院通いに忙しい毎日です。
1月18日 公民館の「エクセル講座」に行ってきました。
昨年12月に往復はがきで申し込んで 1月11日から4回の講習です。
もう、ホームページを初めて10年ほどになりますが エクセルは習ったことがないので 
本を見てもチンプンカンプンで ずっと習いたいなぁ…と思っていました。
4回でテキスト代も入れて4000円です。

最新の「ウインドウズ7」を使って 分かりやすい説明であっという間の3時間です。
エクセル以外にも 知らないことも多くて 本当に勉強になりました。
エクセルで家計簿をつけるのが 4回の講習の目的です。
後2回 がんばるぞ!
1月13日 昨年1年間 日記をさぼっていました・・・すみません・・・
今年は心を入れ替えて いろいろ書いていこうと思っています。
よろしくお願いします。

今年のお正月は忙しくも楽しいお正月でした。
調査船に乗っている息子の船が 年末から神戸のドックに入っています。
それで年末からお正月の間 久しぶりに息子と一緒にお正月を過ごしました。
30日から4日まで ずっと家にいて 10年ぶりくらいに一緒にお祝をしました。
いつも船から帰ってくると 頬がこけて 痩せて帰ってくるように思います。
船でも美味しいお料理をいただいてるみたいなのに…

息子の好きな料理を並べて 一緒にお酒を飲んで・・・ちょっと飲みすぎてしまうんでが・・・
楽しいお正月でした。その後、6日から8日まで 嫁と孫二人が来て またまた楽しい日々でした。
小学3年生と年長さんの二人の女の子です。息子は仕事だったけど 嫁と孫とで遊びに来てくれて嬉しいです。

我が家の庭ネコの”ななちゃん”は怖がりで孫の近くには寄ってこないけど お隣の黒ねこの”たまちゃん”は
抱っこさせてくれるので 子供たちは大喜びでネコに触っています。
朝起きてからすぐに「たまちゃ〜〜ん」と大騒ぎでした。

ゲームをしたり 買い物に行ったりとあっという間に3日間でした。
事故なく怪我なく無事に送り出せて良かったです。

2月初めまで息子は神戸に居るので土・日と休みになれば帰ってくる予定です。
大学から離れていたので こんな時間も良いなぁ…と思っています。

時々日記

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 3233
2012年 
34 35

2012年 1月