更新記録その他殴り書き 2006年10月〜12月

2006年 1〜3月 4〜6月 7〜9月    
2005年 1〜3月 4〜6月 7〜9月 10月〜12月  
2004年 1〜3月 4〜6月 7〜9月 10月〜12月  
2003年 1〜4月 5〜8月 9〜12月    

2002年

1〜4月

5〜8月

9〜12月

 

 

2001年

1〜4月

5〜8月

9〜12月

 

 

2000年

1月

2月

3月

4月

5月

6月

7月8月

9月〜12月

1999年

 

9月

10月

11月

12月

・12月30日(土)
馬券と私」2006年、東京大賞典編を追加しました。

 世界選手権への出場権を争った全日本フィギュアが終了。ミキティだのマオちゃんだの騒がれてますが、

私は中野友加里を熱烈に応援します。
 祝!世界選手権出場。

 さて20日のニュースでお伝えした「駅伝選手がノロウイルス」。今度は高校ラグビーの選手がやられました。
盛岡工業高校なんですけど、この高校は1回戦で負けているんですよね。どうやら試合前から症状を
訴えていたようです。相手が天理だったとはいえ接戦だったことを考えれば、もしかして・・・と思うのも分かります。
当然宿舎側は謝罪したようですが、謝る以外にどうしたらいいのか分からないですよねぇ・・・。

・12月28日(木)
馬券と私」2006年、有馬記念編および全日本二歳優駿編を追加しました。

 本間さんに続いて佐田玄一郎行政改革担当大臣も辞任だそうで。あとフォード元大統領も死去。
あと、何か書きたかったのですが・・・忘れたw

・12月25日(月)
馬券と私」2006年、朝日杯FS編と有馬記念編を追加しました。
私のBSデジタル双方向番組の成績(2006年11月、12月)を更新です 。

 今日はクリスマスですね。昨日、今日とケーキを食べましたよ。以上。
 ところで昨日はスポーツ三昧。高校駅伝女子→男子→有馬記念→最終レースとコンボ完成www
夜はちょっと掃除をしてました。ただ、まだ年賀状1枚も刷ってないんだよな・・・。

・12月24日(日)
馬券と私」2006年、中山大障害編と有馬記念(予想のみ)を追加しました。

・12月20日(水)
私のBSデジタル双方向番組の成績(2006年12月)を更新です 。
アクアウイング(リンク集)、akahideさんのHPが復活しました。

 ほんとうにすんません(汗)。2週間ぶりの復活です。仕事でもクイズでも色々用事がありまして・・・。
その間に取り上げたいニュース、まずはこちら↓

・楽天ズ・サッカー部門がJ1昇格。

 もうね、最後の数分間は「ザ・入れ替え戦」といった趣き。クリアしてもクリアも自分のゴールに近づくって
どういうディフェンダーやねんw

・全日本中学駅伝がノロウィルスで影響を受ける。

 9校が棄権、欠場に追い込まれたそうで。こんな理由で全国の舞台に踏めなかった生徒たちはつらかっただろうなぁ・・・。

そして今日、

・亀の子たわし、「チャンピオン」防衛。はいはい、次。

・竹山の思い届かず。「カンニング」中島さん死去。

急性リンパ球性白血病のため闘病を続けていたお笑いコンビ「カンニング」の中島忠幸さんが20日午前11時46分、死去した。35歳だった・・・。orz

・青島幸男さん、岸田今日子さんが死去。

 まずは合掌。
 寒いからか、著名人も体が弱っているようです。上のノロウィルスもそうですが、皆様も体にはお気をつけてください。

ついでに調べたらまだ第二院クラブってまだ存在しているのね。もう解散しそうなくらい閑散としてますが。

・12月6日(水)
私のBSデジタル双方向番組の成績(2006年12月)を更新です。

・12月5日(火)
馬券と私」2006年、阪神JF編を追加しました。

 最近はスポーツニュースばかり流していますね。ということでこれまで私がどういうスポーツを生で見てきたかを
備考録的に書きます。別にペタンクとかチェスとかマニアックなスポーツはありませんので。

種目名 どこで?他
野球 小(やってた)、中(GS神戸で)、高校(甲子園、高砂)、大学(D大学で)、プロ野球(とりあえず一通り全て)
サッカー Jリーグ、日本代表、天皇杯、トヨタCupなど多数
ラグビー 関西学生リーグ(D大)
駅伝 全国高校駅伝(都大路)
バスケット 今年の「のじぎく国体」
相撲 今年の九州場所
カーリング 長野オリンピック
アイスホッケー 同上(カザフスタン対フィンランド)
マラソン 大阪国際女子マラソン
   
   

まだなのは、ゴルフとかテコンドーとかですな。そうそう、スポーツといえば小笠原が巨人入りして髭をばっさり
切ってました。やはり物足りない気がする。おそらく成績も物足りないままになる予感・・・。

・12月3日(日)
私のBSデジタル双方向番組の成績(2006年11月)を更新です。

 そういえば2日はサッカー以外にもスポーツニュースが目白押しだったんです。
・アジア大会の開会式が1日行われる。様子を見たのですが、オリンピックと勘違いしそうなぐらいカタールが大奮発。
・WBAスーパーフライ級タイトルマッチで名城信男が初防衛。観衆3000人が泣ける。
・元日ハムの岡島秀樹がドサクサ紛れにレッドソックスと正式契約へ。かつての柏田的役割できれば御の字?
・世界フィギュアGPシリーズ日本「NHK杯」は浅田真央が優勝。相手の村主・中野を子ども扱い。一番子供なのに。
 

 K-1もあったようですが、格闘技にはあまり関心がないのでノーコメントとさせていただきます。
そして3日は福岡国際マラソンですね。かつてはダントツ優勝候補の招待選手がころっと負けたり、
中山がスタートから飛ばしまくって逃げ切ったりと、NHK放送だったのに意外性のあるレースだったんのですが、
テレ朝に放送権が移ってからは今ひとつです。駒大の藤田が優勝してちょっと話題になったぐらいかな?
とにもかくにも各選手には頑張って欲しい所存です。大好きなマラソンのひとつなだけにねぇ。

 

・12月2日(土)
私のBSデジタル双方向番組の成績(2006年12月)を更新です。

 今日でJ1、J2ともにリーグ戦が終了。J1は浦和がG大阪に3−2で勝利、めでたく「勝って優勝」を決めました。
やはり今期の優勝は浦和が一番ふさわしいですよ。一方2位は川崎○○ンコターレ、そこに負けたC大阪は
J2落ちですよ。そして甲府相手に引き分けた福岡は首の皮一枚つながった感じで入れ替わり戦へ。
 一方のJ2なんですが、楽天ズは仙台相手に負けて3位で入れ替え戦。柏が自動昇格を果たしました。
これとサムシングエルス以外に何もとりえがない柏のほうが神戸より上かよ_| ̄|○

 そんなことよりも鳥栖>>東京ヴェルディが今季最大の驚きです。

 

・11月29日(水)
私のBSデジタル双方向番組の成績(2006年11月)を更新です。

 生保のおばちゃんからカレンダー貰ったり、紅白歌合戦の出場歌手が発表されたりと、年末になったなぁってきがしますねぇ。
 ところで。松坂、岩村に続いて井川慶もポスティングで大リーグへ。しかも落札額30億円でヤンキースへ。ありえないだろ。
ヤンキースは松坂のときに高額入札するといわれており、落札額を入札期限直前までひた隠し。入札後も
一切明らかにされずにいたのですよ。ここへ向けての伏線だったかもしれません・・・。しかし松井秀喜とチームメイト
って想像が付かないねぇ。

・11月27日(月)
私のBSデジタル双方向番組の成績(2006年11月)を更新です。

・11月26日(日)
馬券と私」2006年、JCダートおよびJC編を追加しました。

 今週もいろいろスポーツがありました。そのころ私は風邪を引いて会社との往復がやっとでした・・・。

 

【ホンダが4年ぶり優勝=JFL 】
 日本フットボールリーグ後期第16節は26日、各地で8試合を行い、ホンダが吉村の2得点などで
ジェフ・クラブを3−0で破り、勝ち点を80とし、1試合を残して4年ぶり3度目の優勝を決めた。
佐川急便東京も快勝したが、勝ち点6差は縮まらず、2位が決まった。
 

・・・違いましたね。次。

【横浜FCが初優勝=J2】
 Jリーグ2部は26日、各地で試合を行い、横浜FCが優勝を決めた。
横浜Cは後半32分にアレモンが貴重な決勝ゴールを奪った。2位の神戸は湘南と2−2で引き分けて勝ち点86。
3位の柏は2−0から札幌に2−3で逆転負けし同85で足踏み。ともに最終節で横浜Cを逆転する可能性が消えた。

おー!やっとJ1昇格ですよ。柏、神戸といったJ1の常連相手に普通に優勝で決めるとは。これは価値ある
優勝ですな。そして

【浦和がほぼ優勝を決める=J1】
 Jリーグ1部は26日、各地で試合を行い、浦和がFC東京相手に引き分け。ガンバ大阪が、京都にJ2へ引導を渡す
勝利を収めたもののこの時点で勝ち点差は3。最終節の直接対決が残っているものの得失点差は5、浦和の
本拠地での試合のため0−3とかの試合にならない限り、リーグの優勝をほぼ確実にした。

 ガンバが試合前の時点でもほぼ降格確実だった京都相手にロスタイムでやっと勝ちを決める程度では・・・。
今年の浦和は終始安定していたので優勝すべきチームは浦和だということでいいとおもいます。

【大相撲はモンゴル力士が優勝】
次。

【横峯さくらがメジャー初優勝=女子ゴルフ】
 これは明るいニュースかもね。シーズンオフにパパの出演が増えるのが少しうざったいですが・・・。

・11月19日(日)
馬券と私」2006年、マイルCS編を追加しました。

 とりあえず大相撲見物から帰ってきました。その様子はまた後ほど・・・。

・11月15日(水)
馬券と私」2006年、エリザベス女王杯編を追加しました。

 今日、また風邪を引きました(´Д⊂) ということで早めに帰宅。せっかくなのでついでに携帯の機種交換をしました。
黒の渋めのデザインで、T芝製です。また使い方を勉強しなきゃ・・・。

・11月14日(火)
私のBSデジタル双方向番組の成績(2006年11月)を更新です。

 そういえば月曜日は新聞休刊日だったんですね。おかげで夕刊の一面に駅伝の両優勝高の写真が。
夕刊の1面に載ってもショボいって気がするのは贅沢なんかなぁ。

・11月13日(月)
私のBSデジタル双方向番組の成績(2006年11月)を更新です。

 今日はダブル世界タイトルマッチが行われ、イーグル京和と長谷川穂積がそれぞれチャンピオンの座を守りました。
で、これだけなら普通のスポーツニュースなんですが、
・長谷川のセコンドにトミーズ雅がいた。
・スコアシートが途中まで発表されるようになった。
・なんで放送時間が午後10時からの1時間あまりなんだよ。

 一つ目はこれこそ「ザ・取るに足らないニュース」だとして、二つ目は結構大きいニュースですね。これだけは
亀の子たわしの功績といえるでしょう。あとイーグルの試合が放送時間残り数分のダイジェスト。相手の
メキシコ人含めていい試合していたじゃないか。これが「ザ・スタミナ戦」って感じで。イーグル側からしたら
凡戦かもしれませんが。しかもこれで終わらずに粟生隆寛のノンタイトルマッチもやってるし。この粟生選手って
知る人ぞ知る選手なんだろうなぁ。少なくとも亀の子たわしよりは好感持てる。そんなことよりも放送時間に
末期症状を感じますなぁ。ド深夜・関東ローカルでやられるよりはずっとマシなんですが。

 

・11月12日(日)
私のBSデジタル「BSデジタル双方向番組で出された問題を自分の知識にするコーナー」をさらに追加させました。

 ↓ということで、女子バレーはめでたく順位決定戦に回ることに。まぁイタリア戦にストレート負けもやむなし。
北京五輪本番に向けて鍛錬してくださいな。
 今日は各県で高校駅伝の予選会が行われております。女子は言うまでもなく須磨女子・・・ならぬ須磨学園高校が、
男子は西脇工業高校が優勝。これだけなら取るに足りません。女子は県大会が「あくまで近畿大会出場校を決める」
ためのレースになっていますし、男子は確率二分の一ですし。

・・・のはずでしたが、須磨学園が男子2位でした。西脇工業、報徳学園以外で2位に入ったのは19年ぶりだそうです。
これは結構衝撃の事件なんですよ、限られた範囲ですけどね。ちなみに優勝まで条件をつけると今年を含め30年寡占状態が続いております。
ついでに、ですが私の母校はラストの直線で抜かれて11位。いったい何度目の11位だと少一時間(ry
 でも女子の9位も含めれば健闘した方ですよね。男女ともに強くするのは大変ですし。

 

・11月11日(土)
私のBSデジタル双方向番組の成績(2006年11月)を更新です。

 今週もたくさんスポーツがありますよ。まずは世界選手権バレーね。2次リーグ全敗も覚悟しましたが、
とりあえずトルコ、セルビア・モンテネグロには勝てました。ホームの利はありますが、それでもここまで
盛り上がれたらオーケーでしょう。明日はイタリア戦。勝てば最大4チームが勝敗数で並んで奇跡の準決勝進・・・
セット率や得点率でほとんど絶望らしい。丁BSがどれだけそのあたりを隠して放送するか楽しみですわ。見ないけど。

・11月9日(木)
orzなネタでお送りする(?)欧州旅行・最終日」追加しました。 諸事情で先に後半を更新です。

 いつの間にかに日米野球が終了。しかも日本全敗。72年ぶりのこと。まぁ日本側選手の辞退多すぎ。
でも最大の原因はあの監督だと思う。あの監督じゃやる気もでないっしょ。
 一方、かろうじて望みをつないでいる女子バレー。当然辞退者なんて(怪我は除く)出るわけも無く、
文字通り世界レベルを感じております。役員連中の中には観光気分なのがいることは否定しないがこの際パス。
日本は昨日2敗を喫し、「苦しいよなぁ」と思わせながらもなんとか望みをつないでいます。結局は7,8位決定戦
あたりに回りそうですが・・・。

・11月7日(火)
馬券と私」2006年、第6回JBCクラシック編を追加しました。

 今日、こっち(神戸)は急に寒くなり木枯らし1号が吹いたとのことです。やっと秋らしく・・・といいますか
明日は下手すると最低気温が一桁になるらしく。もうそろそろスーツの上に着るものを用意しないとねぇ・・・。

・11月6日(月)
私のBSデジタル双方向番組の成績(2006年10月)を更新です。 やっとおいついた・・・。

・11月5日(日)
私のBSデジタル双方向番組の成績(2006年11月)を更新です。

 ここでも取り上げていた小倉淳アナが久しぶりにテレビの前に出るそうで。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061105-00000041-sph-ent

 フリーになったのを知ったのも数週間前。それ自体にびっくりしたのでこのニュースにはそれほどびっくりはせず。
まぁ、数年のブランクがあるのでこのランクの番組が妥当なのかなぁ。他局の同期の山中アナともども頑張って
欲しいものです。

 

・11月4日(土)
私のBSデジタル「BSデジタル双方向番組で出された問題を自分の知識にするコーナー」をさらに追加させました。

 結局、デジカメが直らないままISDオープンに向かいます。仕方ないので普通のカメラ持参です・・・。

・11月3日(金・祝)
私のBSデジタル双方向番組の成績(2006年10月)を更新です。

・11月2日(木)
馬券と私」2006年、JBCマイル編を追加しました。

未履修騒動がとりあえずの決着。「2単位未履修の場合は70時間履修が望ましいが最低50時間は履修するように」という
玉虫色の内容。これから熊本県を除く各地で意味の無い苦痛な補習が行われることになります・・・。

 

・11月1日(水)
アクアウイング(リンク集)、デッドリンクをいくつか削除
しました。

 30日も伝えたのですが、兵庫県内でも続出している未履修騒動。とうとう20校をオーバー。4年前にも
大騒動起こしているのにこれでは、ねぇ。おかげで神戸高校のとある運動部での集団いじめが
かすんでしまいました。こっちの方が不条理に感じる・・・。

・10月30日(月)
私のBSデジタル双方向番組の成績(2006年10月)を更新です。

 昨日も大学女子駅伝が宮城県で行われたように、いよいよ駅伝シーズンですよ。高校駅伝も各都道府県予選に
先立って兵庫県内では各地区予選が行われました。神戸地区予選は先週土曜に開催。

私の母校は男女とも3位。

 なんか微妙だなぁ。男女ともに「1位須磨学園、2位須磨友が丘」という並びだからなぁ。男女ともに1位とは
相当離れてしまったし、近畿大会は難しいでしょうねぇ。それより泣けてきたのが神港学園が12位で余裕の予選落ち
あの(神戸市内限定だけど)接戦でも強さを発揮した神々しさはどこへ・・・(´Д⊂)

・・・とのんびりしていられないこのニュース

あーあ、再犯やん・・・。

・10月29日(日)
馬券と私」2006年、天皇賞(秋)編を追加しました。

 実は先週末にデジカメを修理に出しておりまして。デジカメの修理代って結構高いのね。最低でも7000円って。
機種によっては買いなおしたほうがいいかも、なんて思ったのですが選ぶのが面倒なので結局修理に出しました。
修理に出したのはいいが困ったことがひとつ。

来週末に行われるISDオープンの様子がほとんどレポできないんだよなぁ。なんとか金曜までに直ってくれないかなぁ。

・10月28日(土)
私のBSデジタル双方向番組の成績(2006年10月)を更新です。

 今週末は日本シリーズの終盤戦で盛り上がるはず・・・だったのですが、日本ハムの圧倒的な勢いに
中日はまた飲み込まれました。。。北海道の盛り上がりは凄く、瞬間最大視聴率が73.5%という異常な数字。
おいおい東京オリンピック並みかよ!ってツッコミ入れました。
 そしていじめ問題を霞めてしまった感のある「未履修問題」。各地方の有力公立高校を中心に教育指導要領で
定められた教科を受験に対応した科目に摩り替えていたのですよ。まぁ理由はいろいろあるのですが割愛。
ちなみに兵庫県では私立高校で1件のみ(27日現在)。えらい少ないな、と思ったら

4年前かそこらに同じことが発覚しているんですよね。アハハ・・・。

あ、今アメリカでもシリーズ終了。田口は(相応の実力はあったけど、)ラッキーだよなぁ。

・10月23日(月)
馬券と私」2006年、菊花賞編を追加しました。

 今日は学生スポーツ2題。まずは母校のサッカー部がベスト16にも入れませんでした_| ̄|○ 結構期待したのに。
 暗い話題は放っておいて次。この時期は関東でも関西でも学生野球が佳境。関東はすでに終わったようですが(?)、
関西は今が最終節。昨日の第1試合で関学が負けたので、優勝の可能性を残すのが近大と関大のみ。関大は
すでに全日程終えているのであとは近大が勝つかどうか。
 で、もう一方の消化試合・同志社対立命館なんですが・・・

延長20回、同大サヨナラ勝ち

ただでさえ少ないナイターの試合で延長20回もするなよw しかも18回では先に点取られた同志社が裏に追いつくという粘り腰www
しかも、後から調べたら第1試合の近大対関学も延長戦じゃないかwww

(追伸)
結局、今日(23日)の試合で近大が勝ったため、地力で優勝を決めました。さすがに第2試合は雨のため中止だそうで。

・10月22日(日)
私のBSデジタル双方向番組の成績(2006年10月)を更新です。

 17日の日記で触れた「何試合目にテレ東系で日本シリーズが放送されるの?」の正解は第4戦目でした。
お、確実に放送されるじゃん。よかったよかった。そんななかこの土日は五分の成績で小休止です。
さすがに4勝ゼロ敗では終わりませんな。
 あと、熊本はじめ九州で絶大な人気を誇ったばってん荒川さんに合掌・・・。

・10月21日(土)
私のBSデジタル双方向番組の成績(2006年10月)を更新です。

 さて今日からプロ野球で日本シリーズですよ。中日も日ハムも(前身時代から入れると)50年以上ぶりの
日本一をめざします。日本にプロ野球チームは当時でも15ぐらい、現在は12なので本来なら12年ごとに
巡ってくるはずなのですが、西武やら某gやらで両チームともこれだけ空いてしまいました。どちらが勝っても
地元が盛り上がるのでいいのではないでしょうか?ただ、関東地区はスルーでしょうがね。
 一方アメリカのシリーズは明日から。タイガース対カージナルスです。こっちは田口がカージナルスの
一員として出場。控えではあるが↑のシリーズが非関東同士なので、下手するとマスゴミはこっちをより
取り上げるかもしれない(汗)。
 そしてマスゴミさんが今取り上げているのが「ディープインパクトの薬物騒動」。事実関係はこれから
明らかになるとして。これを見て思ったこと、

フランスGAROPはしたたかやねぇ。

・10月17日(火)
馬券と私」2006年、秋華賞編を追加しました。

 昨日で延々と続いていたセリーグも終了。今週末には日本シリーズが始まります。楽しみではあります。、
ちなみに土曜はCBC、日曜は東海テレビ、火曜日は北海道テレビ(テレ朝系・「水曜どうでしょう」でおなじみ)。
いつになったらテレビ北海道(テレ東系)に回ってくるか楽しみではあります。

・10月9日(月・祝)
馬券と私」2006年、南部杯編を追加しました。

 今日は体育の日です。いまだに10月10日だと思うんですけどねぇ。そんな日に某北国が核実験を実施。
プロ野球・パリーグプレーオフ第1ラウンドも出雲大学駅伝もぶっ飛んでしまいましたよ。ふ・ざ・け(ry
そういえば中日戦はどこも取り上げていないな(汗

・10月8日(日)
私のBSデジタル双方向番組の成績(2006年10月)を更新です。

・10月7日(土)
私のBSデジタル双方向番組の成績(2006年10月)を更新です。

今日も国体見に行きました。今日は陸上競技。場所はユニバー記念競技場。私的には陸上の聖地です。


火がともされています。(「キョカ」という漢字が出なかった)


準決勝4位にとどまった大阪府の金丸選手。


こちらは準決勝トップと余裕。熊本県の末続選手。

くまもとぉ!?

 

・10月6日(金)
馬券と私」2006年、ダービーGP編の当日の様子を追加しました。

 今日も今日とてバラエティ番組は特番続きです。もはやニュースしか見るものないよぅ・・・。明日からは
パリーグプレイオフですが、昼間開催ですし夜の暇つぶしにはなりません。うーん、問題集作りでもしますか。

・10月5日(木)
私のBSデジタル双方向番組の成績(2006年10月)を更新です。

 久しぶりにミリオネアを見ているのですが・・・、早くチャンネルを変えたい。それくらいグダグダというか
本来のクイズ番組ではないというのか・・・。
 あ、見たい番組が他にも無いんだよなぁ。

・10月4日(水)
馬券と私」2006年、スプリンターズS編を追加しました。

 今日は病院でとある検査を受けたため会社をお休み。検査自体は昼前には終わったのでついでに
国体を見に行くことに。そう、「のじぎく兵庫国体」が30日から開幕中なんですよね。私が見に行ったのは

高校野球決勝・早稲田実業対駒大苫小牧!

 ・・・ではなく、少年女子バスケ「愛知県対東京都」。会場が近くのグリーンアリーナ神戸だったのと、なんといっても
整理券不要で当然無料というのに引かれてなんですが。


ということで会場(のひとつ)、グリーンアリーナ神戸。GS神戸やユニバー記念競技場には腐るほど行ったことあるのにここは初めて。


会場に入ったらちょうど準決勝第1試合の第3ピリオドでした。青が東京、白が愛知。

 試合は最後の最後で逆転した愛知県の勝利。応援も愛知県側が少し多かったでしょうか?
あとは小学生の団体応援がいつものごとくシェアの半分ぐらいをしめており、あとは関係者・経験者が
ほとんどだったでしょうか?東京都には申し訳ないですが天皇杯・皇后杯争いを考えた場合、
東京都にはあまり上位に行って欲しくないのでこの結果に少しほっとしたり。それにしても愛知県の
背番号4はでかかったなぁ。なかなかうまかったし。

・10月2日(月)
私のBSデジタル双方向番組の成績(2006年9月)を更新です。

 今週は頑張って更新続けますよ。仕事もちょっとすいてきましたし。
 ところで日本時間の1日深夜(フランス時間午後5時半過ぎ)、凱旋門賞が行われましてディープインパクトは
3着でした。また今年もフランスの3歳馬が勝つという予定調和・・・。あの斤量差を是正しようという気持ちは無いのか?
ってぐらい分かりきった結果なんだよなぁ。つか、やはりアジア馬には欧州は遠いのか_| ̄|○

・10月1日(日)
馬券と私」2006年、ダービーGP編を追加しました。

 久しぶりに更新ととなりました。大変失礼いたしました。旧PCからのみの更新となるのでなかなかねぇ。
20日ほどの間に色々ありました。まぁ大相撲はヌルーとして、プロ野球も佳境。パリーグは逆転に次ぐ逆転で
日本ハムがシーズン1位。以下西武、ソフトバンクとなりました。ただ「1位」とは言っても優勝じゃないですからねぇ。
せっかく北海道が盛り上がっているところ、駒大苫小牧も来春はセンバツ出られないしサッカーは期待薄だし
ホッケーはチーム数が決定的に減っているし・・・。

 

普通に西武対中日という、第三者としてはどうでもいい日本シリーズになりそうです。

 

トップに戻る