更新記録その他殴り書き2000年3月編

2000年2月分はこちら

2000年1月分はこちら     1999年12月はこちら

1999年11月分はこちら       10月分はこちら

1999年9月上旬はこちら      9月下旬はこちら

 

・3月31日(金)
「わーるどかっぷ2002に向けて」南米地区の予選の結果(第1節)を追加更新
しました。

 今日は年度末。本来なら明日から新年度で「入社式!」とかあるんですけど、明日が土曜日で、しかも僕の就職先が
土・日休日である事から4月3日に入社式(正式には違うのですがまあ一応こういう表現に)をするみたいですね。

 あと、SPEEDが解散しましたね。このグループ、活躍期間が僕の大学在学中とほとんど一緒だっただけに
思い入れがあります(別にファンじゃないけど)。僕の卒業と同時に解散、とはねぇ・・・。
(そういう表現は正しくないか。)

 

・3月29日(水)
「わーるどかっぷ2002に向けて」南米地区の予選が始まりました。さっそく結果を更新
しました。

 昨日のこのコーナーで「ニュースの森」の事をお伝えしましたが4月3日からは6分早く始まるそうですねぇ。
関東地区では既に早目にはじめておりその部分ではニュースの見出しを伝える、という形を取っていました。
(関東地区以外では18:00スタート)
 それが「全国的に6分早めになる」という事です。という事は関西では・・・、
関西ローカルのニュースも
7分早く始まります
全国ニュースが6分早く始まってローカルニュースが7分早く始まるという事は・・・。

 おかしいじゃねぇか!! またローカルニュースの枠が増える・・・(泣)。
もう僕も働き始めるし見ている暇もないから別にいいけど。この頃は6時半になると夕飯の準備とかしていたし(爆)。

 

・3月28日(火)
「馬券と私・高松宮記念編」結果などを更新
しました。か、完敗だ・・・。

 先週末、「体が熱い」というのを↓に書いていたらやはり喉が痛い・・・。しかも体、だるだる。4月の社会人入りを
前にして大丈夫でしょうか?結構切実ですが・・・。
 一方、
ひっそりと始まった選抜高校野球。地元兵庫県の高校がオープニングゲームに出てさっそく負けていました・・・。

 あと、4月を前にして各テレビ局が改変・テコ入れなどを行っています。ニュース関係ではNHKの「ニュース10」など
あたりが大きなニュースになるのでしょうか?(あとはNステが6分早く開始とかニュースJapanが微妙に変わったりとか)
 夕方のニュースも結構変わったようですねぇ。フジテレビが5時からになったりとか。関西では相変わらず5時54分
からですが。でも一番驚いたのはTBSの
「ニュースの森」のスタジオがデジタル画面になったという事です。
これでニュースも「爆笑大問題」なみに格が下がった、という事で・・・。
(「報道のTBS」ってどこ行ったんでしょうか?でも一昔前はフジの「スーパータイム」に圧倒されてたし現在は
日テレの「プラスワン」に圧倒されてる。夜のニュースでもテレ朝「ニュースステーション」に日テレの「今日の出来事」・・・)

 

・3月25日(土)
「馬券と私・高松宮記念編」の予想あたりまでをアップ
しました。今週のは人によってはふざけてる扱いを
受けるかも知れません。でも僕はマジです。

 そう言えば今日、明日と名古屋付近は「アツイ」んでしょうねぇ。クイズに競馬に・・・。
 ちなみに今の僕も熱いです。単に熱っぽいだけですが(苦笑)。

 

・3月22日(水)
「わーるどかっぷ2002に向けて」、北中米予選の結果を追加
しました。

 昨日、めでたく大学を卒業来ました。ありがとうございました。
 ちなみに じーんとは来ませんでした、ハイ。

 

・3月20日(月・祝)
「わーるどかっぷ2002に向けて」、北中米予選の結果を追加
しました。このごろ、こればっか・・・。

 昨日、実はとあ〜る町に行ってきました。その時の話はまた追々。
 今日も本来ならその話の関連で外出予定だったんですが・・・。

 

・3月19日(日)
「わーるどかっぷ2002に向けて」、北中米予選の結果を追加
しました。もう「予選落ち」チームが出てしまいました・・・。

 そう言えば昨日で「土曜特集・頭のゲーム脳ビタ君」が終わりました。最終回も男性チームが勝ちました。
しかしこの番組を取り上げるHPは少ないだろうなぁ・・・。

 

・3月17日(金)
「わーるどかっぷ2002に向けて」、北中米予選の日程(決定分)をアップ
しました。

 水曜は結局サッカーしか見なかったものの、結局は「何だったんだ〜」状態。トルシエさんはどうなっちゃうんでしょ?
それにしても中国はいい人を監督に迎えたものです。ボラ・ミルチノビッチとは・・・。

 あとは、若乃花が引退表明をしました。お疲れ様でした。今日のワイドショーはこればっかしなのはやむを得ないのでしょうか・・・。

 

・3月15日(水)
「わーるどかっぷ2002に向けて」、南米予選の日程をアップ
しました。
メモリアルカウント10200まで更新しました。早速、「やってもーた・・・」

 この頃は新聞を読んでいないので世間に疎くなってますが、それ以上にこの頃はスポーツを見る事が減って
しまいました。土・日は忙しかったもんで・・・。今日は見ますよ、悪魔のささやきをビデオにとって。

 

・3月13日(月)
またまた事実誤認発生!ということで私の挑戦記・PromWest編を加筆修正します。関係者の方、失礼しました・・・。

 掲示板でも告白(?)してますように、昨日関シローで企画の一端を担わせて頂きました。初めての事で
勝手も分からないし、正直いってクイズに自信があるわけではなかったもんで・・・。
 そんな中で(粗相は多かったものの、他のお2方のおかげで)どうにか無事に終わらせる事ができました。
ここからも関係者の皆さんに御礼申し上げます。(これ以上言葉にするのは難しくて・・・)

 

・3月9日(木)
10000達成を機にメモリアルカウンタもリニューアル!その名もメ
モリアルカウンタを祭るコーナー2(そのまんま・・・)
「わーるどかっぷ2002に向けて」、とある情報を追加しました。

 トップページでも鉄道ネタについて触れたので一つ。新幹線の食堂車が今日をもって全廃となりました。
理由としては、長距離乗車の割合が減った事(現在東京-福岡間はほとんど飛行機ですし)、そもそも所用
時間が減って食堂車の必要性自体が薄れた事、コンビニとかが発達してわざわざ高くつく食堂車を使う
必要がなくなった事・・・。食堂車を運営すること自体、金がかかる事だったのでもう限界だったのでしょう。
こんな所まで「コスト感覚」が身についた、と考えたらいいのでしょうか?
 僕も2年前の大晦日と今週月曜日の2回利用しました。なんか「贅沢をした」という快感を感じました。
こういう使い方ってもう「時代遅れ」なんでしょうか?

 

・3月7日(火)
「わーるどかっぷに向けて」、更に試合結果を更新
しました。
リンク集にひろおかつよしさんのHPを追加しました。

 今日は平穏な日々・・・にしておきましょう(謎)。

『追加更新』
「私の体験記(テレビ出演編)」ウルトラクイズinてんえい」を追加更新
しました。

 

・3月6日(月)
・いよいよ大型(?)企画がスタート! わーるどっぷ2002に向けての試合結果の更新が始まりました!
・これも結果が気になる!? メモリアルカウンタがいよいよ10000突破! 本当にありがとうございます。これからもど〜かよろしゅう・・・。

 掲示板や上でも触れました通り、皆様のおかげでカウントが5桁にまでなりました。ありがとうございました。
どこをどこから御礼を申し上げたらいいのか戸惑ってしまう限りです。改めて「ありがとうございます」。

 それにしても僕がHP更新できない間に10000突破するしWC予選は始まるし、本当に締まらないなぁ・・・(苦笑)。