更新記録その他殴り書き1999年12月編

1999年11月の分はこちら    10月の分はこちら

1999年9月上旬はこちら      9月下旬はこちら

・12月25日(土)
遅れましたがリンク集を修正・追加
しました。実は昨日の時点で済ませていたのですが。
「私と馬券・有馬記念編」を予想まで更新させました。結果まで載せれないのが心残りですが。
メモリアルカウンタ8000まで更新しました。ありがとうございます。

 ということで今から東京を経由して実家に帰ります。更新も今年最後となりました。
 HP開設から4ヶ月にもならない時点で8000カウントまで達成できるとは夢にも思いませんでした。
それもこれもすべて、ここに来て頂いている皆々様のおかげです。問題を提供して頂いた方、競馬予想をされた方、
掲示板に来るたびにネタを持参して頂いた方・・・。私もレスのし甲斐があります。それどころか、為になった部分も
大きかったです。
本当にありがとうございました。来年も普通に更新していきますので
どうかよろしゅうお願い申し上げます。

 

・12月23日(木)
「私の挑戦記・Pron99West編」を更新
しました。次は勝抜杯の更新ですね。意地でも帰省前に完成させねば・・・。
メモリアルカウンタ、7800まで更新
しました。ありがとうございます。

 帰省や引越しの日程もやっと決まりました。あとは引越し業者と手伝いの後輩を呼ぶだけ・・・。

[追加更新]
「私の挑戦記・Prom編」一応完成
しました。しかし・・・せめて問題集が出る前に完成させろよな(^^;)。
メモリアルカウンタ、7900まで更新しました。ありがとうございます。
小ネタクイズのメダルを祭るコーナー、新たに追加しました。

 

・12月21日(火)
「私の挑戦記」、Prom99・West編を一部作成
しました。

 やっとこさ(正式に)卒論も完成できました。提出を受け付けてくれてこれにて単位、確定!
あとは英語だけです(爆)。

 

・12月19日(日)
「私と馬券」、中山大障害編の結果報告とスプリンターズS予想編をアップ
しました。

 昨日(土曜日)は関シロー忘年会に行ってまいりました。いい雰囲気で飯も食えたしボーリングも・・・。
でもこの時期になると他の用事も重なったりして大変ですねぇ・・・・。

[追加更新]
「私と馬券」、スプリンターズS結果編を更新
しました。

 

・12月18日(土)
「コラムんむん」5作目が完成
です。相変わらずつたない文章ですが。
「私と馬券・中山大障害編」予想まで更新しました。
メモリアルカウンタ、7600まで更新しました。もう少しで7777。ここは5pですぞ!

 ということでまたまたクイズ&体験記が更新できず・・・。枠組み、アドレスまでは作っているのですが・・・。
なんか胸が痛みます・・・。

 

・12月16日(木)
「わーるどかっぷ2002に向けて」、今回はオセアニア予選と北中米予選をアップ
しました。

 すんません・・・。今日もヘタレ行進曲・・・、いや更新になってしまいました・・・。
実は文章はいくらか完成しているんですが、いかんせん、文章力がなかったり、裏取りができていなかったり・・・。
ということで明日に更新します。明後日になればお客さんを迎えたり、忘年会とかもあって更新は期待薄ですから。

 

・12月15日(水)
メモリアルカウンタ7500まで更新
しました。ありがとうございます。
小ネタクイズのメダルを祭るコーナー、新たにメダルを追加しました。
「わーるどかっぷ2002に向けて」、今回はアフリカ予選編
です。とはいっても仕組みだけ。今の時点ではあまり意味がないのです。

 卒論も仮提出できた英語のテストも無事に2回目終了、とやっとこさまともに更新できる状況に
なりました。まあもう少ししたら卒論文集制作に携わるからそうそう楽はできないけど。更には帰省、年が明けて
1月20日にはお引越し・・・。くはぁ。

 

・12月13日(月)
「わーるどかっぷ2002に向けて」アジア予選編をアップ
しました。

 卒論制作は先週末で終了・・・する訳もなく、今日は「まとめ(結章)」を制作してました。まあ文章は短いんだけど。
あとは誤植ですかねぇ、心配なのは。あと恐いのは論理崩壊とか(自爆!)。
 火曜はゼミ&英語のテスト勉強、そんでもって水曜はそのテスト。これが終れば「私の挑戦記」あたりは更新したい
ところです。オープン大会初参加の時の問題集&ビデオも手に入れて・・・。ん、これでは書いている意味がないかも。

 

・12月12日(日)
「私と馬券・朝日杯3歳S編」を予想、結果まで更新
しました。ワイド&複勝に助けられたっす・・・。

 土曜日は結局更新はできなかったんですが、色々充実した事がありましてね。神野さんから問題集を引き受け&
トーク。その後は浜松で「お茶会」。散々しゃべった後で鈍行でお帰り。その間もじゃべりあったり・・・。結局家に
帰ったのが午後11時50分。さすがに疲れまして・・・(昨日お世話になった方に挨拶も兼ねて書き込みもしたので)。

 あ、言うの忘れてた。金曜の夜9時から土曜の夜12時前まですべての移動は青春18きっぷで済ませました。
そりゃあ疲れるわなぁ(苦笑)。


 あ、あとひとつ言うのを忘れてました。今日は今日で充実してましたよ。馬券的に(オイ)。

・12月10日(金)
「わーるどかっぷ2002に向けて」を一部訂正
しました。みつさん、ありがとうございました。
リンク集、新たに2件追加しました。ありがとうございます。
「私と馬券・朝日杯3歳S編」を枠順まで作成しました。今週も分からん・・・。

 今から夜行に乗って東に向います。明日には帰ってきますので更新状況には差し支えない・・・はずです。
本来なら一度、マンオブに行っても・・・と思ったんですが。

 

・12月9日(木)
「わーるどかっぷ2002に向けて」を作成
しました。2002年日韓共催サッカーW杯に向けてのコーナーです。
まずは欧州予選と南米予選の分は作成しました。

 えー、こちらのHPをしばらくほおっておいてまでした甲斐があって卒論がどうやら完成しそうです。
ありがとうございます。正式には来週の火曜日完成予定・・・。

 

・12月5日(日)
「馬券と私・阪神牝馬3歳S編」結果も更新
しました。また外した・・・(泣)。

 今日は結局、古新聞をたたんだだけ。情けない・・・。外に買い物に行くにも寒くておっくうになるし・・・(苦笑)。

 この日は福岡国際マラソンが行われました。優勝したのが・・・だれだっけ?あ、アベラ選手だ。すんません。
ちなみに日本人最高は小島宗幸選手で4位、タイムは2時間9分9秒。これではオリンピック代表を決めるときに
日本陸連にアピールできないなぁ・・・。でもひょっとしたらこのあともいまいちで消去法で決まるかも・・・?
 ちなみに2着にはいったフランスのワーディー選手、ゴール前の競り合いに負けたんですけど、実はゴール前、
アベラ選手がコースを間違いそうになったのを身を体して教えた・・・というんです。実はその場面、僕はトイレにいて
見損ねたんですが・・・(^^:)。
 私も近い経験があるんですよ、実は。高校のローカル駅伝の話なんですが。その時僕はアンカーでチームは下位。
僕は必死に追い上げて2校を追い抜いて3つめ・・・、というところで間もなくゴールの高校校庭でした。その選手は
粘りがあって追いつきそうで追いつかないという「追う側」にとってはつらい展開。差が約10mくらいだったかな?
そこで相手のアンカーが
手前の校門から入っていった・・・本当は奥の通用門からなのに・・・。
さすがに10mも前にいた選手を止めることは僕にはできません・・・。結局僕はその選手を「抜いた」ことになって
そのまま先着・・・。相手チームのアンカーは・・・、どういう気持ちだったんだろ?僕も自分の走りができなかったので
ものすごい悔しがった印象しかありませんから他のチームに選手のことは・・・。
 まあ、昔話ですね。あれから間もなく6年・・・。

 

・12月4日(土)
「リンク集」、えむケイさんのページを追加
しました。いよいよあの人が動きます!
「馬券と私・阪神3歳牝馬S編」枠順だけをアップ
させました。今週はどうかな?
「コラムんむん」最新作、バレー編を作成しました。意見・反論待ってます(いや、ホントに)。

[追加更新]
「小ネタクイズのメダルを祭るコーナー」、さらにメダルを追加、次回以降の賞品のルールも変更
しました。
「馬券と私・阪神3歳牝馬S編」予想、そして買った馬券まで公開しました。そろそろ当てたい・・・(願)。

 しかしそろそろ年末ですねぇ。音楽の賞モノが始まると特に思います。特に「演歌な」方々を見ると・・・。

 

・12月3日(金)
「小ネタクイズのメダルを祭るコーナー」速報!4人目の小ネタ賞が決定!
しました。it’s noさん、おめでとう!
「馬券と私」において、阪神3歳牝馬Sを前にしてとある方から文章を頂きました。ありがとうございました。

 今日(あ、昨日だ)、大阪まで行ってきました。理由は・・・・、言っていいの?いや、やめとこ(謎)。
ただ、「いいものを見させて頂きました。ありがとうございました!」とは申し上げられるでしょう・・・・。

 

さんきちのしもこま〜ず」トップページに戻る