更新記録その他殴り書き1999年11月編

1999年10月の分はこちら

1999年9月上旬はこちら      9月下旬はこちら

・11月30日(火)
メモリアルカウンタ6700まで更新
しました。ありがとうございます。

 このごろまともな生活をしようとしてどうしても早寝になってしまいます・・・。12月に入ると卒論も追い込みなんで
足をのこしておかないと(爆)。
 ということでまもなく、12月。更新速度は落ちてますが12月半ばに一気に仕上げたいものもあるんで踏ん張りどころですね。

 

・11月29日(月)
「馬券と私・JC編」更新完了
しました。しっかし今週も結局「万馬拳」・・・。
「小ネタメダルを祭るコーナー」さらに追加しました。タンギーさん、いつもありがとうございます。

 昨日まで文化祭&打ち上げ飲み会があったおかげで更新が遅れました。ごめんなさい、ざんげします・・・。
更にはネットサーフィンもろくにできなかった・・・(泣)。今日はできるかな?

 

・11月27日(土)
「期間限定」、結果を追加更新しました。
「私と馬券・JC編」予想まで更新
しました。
リンク集、みつさんのページアドレスを変更しました。

 今日は大きなスポーツニュースが二つ。
まずは一つ目。ラグビー・トヨタ自動車の仙波選手が自動車事故で亡くなりました・・・。ご冥福をお祈りします・・・。

二つ目。J1リーグの最終戦が行われて降格2チームが決まりました。平塚(来年から「湘南」)は既に決まってましたが
もう一つが得失点差までもつれた末、浦和に決まりました・・・・。思いは・・・、別にコーナーも受けます、はい。

ちなみに横浜−福岡戦、解説があの原さんだそうです。そう、浦和の監督だった人です・・・。

 

・11月26日(金)
「速報・期間限定ネタ・どこがJ2に・・・」をチョコっと修正
しました。どんさん、使って頂いて大丈夫・・・です。
「私と馬券ジャパンカップ編」枠順だけアップ
させました。
メモリアルカウンタ6500まで更新しました。実は私がとってしまったのです・・・(爆)。

 関西の文化祭の最後を切って我がD大学の文化祭がはじまりました。しっかし大学の中には下手なバンドが
腐るほどいるんですね。改めてそのうるささにあきれました・・・。

 

・11月25日(木)
「速報・期間限定ネタ・どこがJ2に・・・」を作成しました。
今回は「確率」のみに照準を絞りました。
メモリアルカウント6400まで更新
しました。ありがとうございます。

 

・11月24日(水)
小ネタクイズのメダルを祭るコーナー、更にメダルを追加
しました。
「私の体験・挑戦記(ラグビー観戦記)」を作成
しました。
結局これだけ・・・。申し訳ありません。

 今日はクイズ無しで家で卒論作成やここのコンテンツ作成などを。
その合間に(今シーズン)初の(テレビでの)ロードレース観戦。今日は「国際千葉駅伝」。ここのメンバーは
のちのちメジャーになる選手もちらほら・・・の大会なのですがメンバー的には「そこそこ」レベル。この日の昼間は
男子が生放送、女子が録画・・・と祝日にはぴったしの番組編成(喜)。
 女子は多分日本が優勝するのでパス。ということで男子だけを見る。まずは1区。先頭にいきなり長髪の日本人。
「あんた、だれ?」 えー、もう忘れた。しかもあの飛び出しは無謀なのかずるずる後退・・・。それよりも目立ったのが
千葉選抜の三代。おいおい、去年の日本代表が・・・。結果はきっちりと出して「さすが」というところを見せた。
 結果は3区の犬伏(お、マラソン日本記録保持者だ)が7人抜き、最後は南アフリカが1周間違えたのに救われて
見事に優勝。これで・・・、どうなの?

 もひとつはサッカーJリーグ。まさかジェフがアビスパに5-0とは・・・。これで全く分からなくなったです。
というのも勝ち点差はまだ3あるものの、得失点差は全くイーブン。これで市原が90分以内に勝つと福岡は負けたとたんに
降格決定・・・でもない。というのも浦和が今日、勝ち点1しかゲットできなかったため浦和にもまだ恐怖が・・・。

年間順位   勝ち点 得失点差 次節の相手
13位 A福岡 28 −16 横浜F・M(横浜国立)
14位 浦和R 26 −20 S広島(駒場)
15位 J市原 25 −16 G大阪(万博)

 こう見ると意外と浦和が怪しいかも。90分以内に勝てないととたんに苦境に・・・。

・・・おっと、NHK総合の放送では優勝争いを放送してました。清水対横浜はめでたく清水の勝ち。これでステージ優勝決定!
次はいよいよサッカーどころ静岡県内チーム同士のチャンピオンシップ。これで最終節はマスコミも「降格争い」に
目が行くなぁ。

 最後はJRAから。タンギーさんの【フィーリングクイズ】でも出ましたが、来年のイメージキャラクターが松嶋奈々子と
緒方拳に決まりました。これでアホなCMを見ずに済む!いや〜、かつてのしっとり路線が復活しそうです・・・。

今日の出来事:追加
 しかし・・・、またどうしてNステの水球特集に優香をナレーションに使うんだ!?
やはり水着つながりか?(爆)

 

・11月22日(月)
「私と馬券・マイルチャンピオンシップ編」をアップ
させました。一角千金を狙ったが・・・(泣)。

 日曜日は競馬で見事に灰になりました(アホ)。ということで火曜日は上京できません(泣)。おとなしく卒論制作&
HPコンテンツ充実に精を出します。
 ところでそのコンテンツ制作、こんなん考えております。
・私の挑戦記・ウルトラLIVE編を一応完成
・私の体験記・スポーツ編(この前のラグビー観戦)
・私の体験記・炎のチャレンジャー編

こんなことを休み中に仕上げておきたいと思います。よろしくお願いします。

 

・11月20日(土)
メモリアルカウンタ6200まで更新
しました。
「私と馬券・マイルチャンピオンシップ編」予想を軽い目にアップ
させました。

 今日ははじめてラグビーを生観戦してきました。その様子は今は休眠コーナーになっている(爆)「私の体験記・
スポーツ編」にて・・・。

 

・11月19日(金)
メモリアルカウンタ6100まで更新
しました。ありがとうございます。
「私と馬券・マイルチャンピオンシップ編」枠順だけアップ
させました。

 さすがに卒論が生活のメインになってくると更新速度は落ちますねぇ。
でもとりあえず一つ目の山は越えたのでしばらくは毎日更新ができると思います。よろしくお願いします。
 ところでトップでも触れましたがサッカーJリーグのジュビロ磐田がアジアクラブナンバー1になりました。
という事はどういうことかというと世界クラブ選手権に出場できるという事です。2001年なんですが・・・。

 

・11月17日(水)
メモリアルカウンタ6000まで更新できました!
本当にありがとうございます。

 サッカーJリーグ、まず最初の天王山を終えました。浦和は勝つには勝ちましたが小野はいまだに復調しない・・・。

 

・11月16日(火)
メモリアルカウンタ5900まで更新
しました。ありがとうございました。
「小ネタクイズのメダルを祭るコーナー」、メダルを追加
しました。

 いよいよ卒論制作が本格的になってきました。ゼミ生の目を盗んではHP更新に心がけてきましたがさすがに
限界になってきました(ゼミ生にここの存在は教えていませんが)。ということで更新速度が落ちる事に・・・
ならないとは思います(笑)。ただ今週は卒論の原稿を相方に送らないといけません。でも昔から考えるとかなり
ましになりますね。なんたって「メール」という手段がありますから。ということで卒論、頑張ろう・・・。

 

・11月15日(月)
「小ネタクイズのメダルを祭るコーナー」、3人目の「小ネタ賞」がでました!その方は春日誠治さんです。おめでとうございます!
「馬券と私・エリザベス女王杯」結果まで更新
しました(午前2時半ごろ完成)。タカ・モウエさん、どうでしたか?
メモリアルカウンタ5800まで更新しました(午前3時)。

 今日は新聞休刊日。ということで夕刊で昨日のスポーツの結果を知りました。高校駅伝の全国出場校決定や
「バレー女子、オリンピックの切符を取れず」、「サッカーJ2、ここに来て大混戦」など・・・。
 これなら無理してでもスポーツ紙買っておけば良かった・・・(泣)。

 

・11月14日(日)
メモリアルカウンタ5700まで更新
しました。僕が取ってしまって申し訳ありません・・・。
「馬券と私・エリザベス女王杯編」途中まで作成
しました。HPサーフィンをしながら完成させます・・・(^^:)。

 あれほど金欠だ、と言っておきながら見に行ってきました!一人当たり3500円の特別指定席で競馬を。
まあタカ・モウエさんと御いっしょで、しかも入場料込みでプラス収支で終って良かったです。
 一方の僕は、「午前はウハウハ、午後は・・・」。そして本番へ。さてはて・・・・。

 

・11月12日(金)
メモリアルカウント5600まで更新
しました。ありがとうございます。

 ところで昨日は11月11日。僕は郵便局や駅には全く関心がありませんでした。では何に関心があったか?それは
「11PM」復活スペシャル」。これに期待したんです。しかも洒落っ気たっぷりに11回忌だって。
内容は何の事はなかったけど良かった。僕にとってはあのオープニングの音楽が聞けただけで十分。
 でも深夜番組ってすごいですね。いくら全盛期の11PMとはいっても視聴率的にはゴールデンのそれに比べれば
たいしたことはなかったはず。でもみんなが知ってる。「ミニスカポリス」や「EXテレビ」、東京では「トゥナイト」、
関西では「探偵ナイトスクープ」(でもこれ、関西では25%なんですよ)など・・・。これ、どういうことなんでしょうか?

 

・11月11日(木)
メモリアルカウンタ5555まで更新しました。ありがとうございます。
「コラムんむん」3つめを作成しました。ほとんどの人にとってはどうでもいい話題です(苦笑)

 ところで今日は11月11日。日本ではこれに元号が平成11年なので「11・11・11」と並ぶ。さらには午前11時11分と
並べようと言う人も・・・(さすがに「11秒」まではこだわらないと思ったけど)。そうなると「11・11・11・11・11」となる。
まあ要するに鉄道の駅とか郵便局の人が儲かるだけだと思うのですが・・・。

と思ったら、「11秒」までこだわる人が。婚姻届を「午前11時11分11秒」に提出だって。それもNHKニュースにしっかり・・・。

 

・11月10日(水)
メモリアルカウンタ5500まで更新
しました。ありがとうございます。
「小ネタクイズのメダルを祭るコーナー」さらにメダルを追加
しました。まだまだ出ます、メダル!

 やっと今日、めでたく英語の中間テストが終ったところで卒業アルバムの写真撮影。
あまりいく気がしなかったが「一応俺もD大学生」と言う足跡だけは残そうと言う事で・・。
でもなぁ、そのアルバム、買う気がしない。1冊16000円だってさ。トホホ・・・。

 

・11月9日(火)
「馬券と私・菊花賞編」をアップさせました。
「小ネタクイズのメダルを祭るコーナー」2人目の10枚獲得者が現れました!
そのかたはるちさんです。
メモリアルカウンタ5400まで更新
しました。

 そういえば(って白々しいけど)「ベルリンの壁崩壊」から10年。その頃僕は中学生。毎日のニュースに興奮した覚えが
あります。「今度はどこの国だろう?」って(不謹慎な奴や・・・)。
 あれから10年、当時の社会科の先生は「これほど激動する年はなかなかないよ」と言ったっけ。元号は変わるし、
「東西冷戦」が文字どおり過去の歴史になるし、消費税も・・・。

 

・11月8日(月)
メモリアルカウンタ5200まで更新
しました。
「小ネタクイズのメダルを祭るコーナー」、更に追加
しました。
そして、速報!遂に10個目のメダルを手にされた方が出ました!その人は、Pさんです!ということで、
4つのうち、どれを選ぶか、メールか掲示板で意思表示をしてください。

 今日、実家から帰ってきました。「愛する2人、別れる二人」、「トゥナイト2」を見れずに・・・(苦笑)。
結局先週末は金・土・日とすべてバイト。しかも昼間。ということで週末のスポーツはほとんど見れませんでした(泣)。
特に日曜日は「全日本大学駅伝」、「NBA日本開幕戦」、そして「菊花賞」と。更には頭のスポーツ、「アタック25」(ヲイ)。
すべてみれませんでした。例外はサッカーオリンピック代表戦。あの3点目は拍手物でした・・・。
ということで菊花賞とアタックだけはビデオに撮っています。ちなみに、今は「アタック」を見終えたところです。うーん、
強かったですねぇ。えっ、誰かって?それは・・・、クイズのページを2つ3つ見ていけば
分かるでしょう・・・。ちなみに昨日のは「予選上位者大会」だったのでは?後ろの席も見た事ある人ばっかり・・・。

 

・11月4日(木)
メモリアルカウンタ5000まで来ました!ありがとうございました。
「コラムんむん」4つめを作成
しま・・・したが、納得いく出来ではなかった(裏取りができなかった)ので
週明けにアップさせます。申し訳ありませんでした。本当ならLIVEも完結させたかったのですが。

 ということで、いきなりですが、実は今から実家に帰ります!ということで来週の月曜日まで、掲示板を除いて
更新されません。5000までいったところで・・・なんですが、掲示板には3日に2日はいけると思うのでどうかよろしゅう。
それより、なにより、クイズ系のコーナーを完成させんと。特に「炎チャレ」と「ウルトラLIVE」あたり。できれば「てんえい」
も早めに完成させたいなぁ。勝抜杯は1日でできそうなんだけどなぁ(実は最後まで見れなかったので早めにできるはず)。

 

・11月3日(水)
メモリアルカウンタ4800まで更新しました。ありがとうございます。
「私の挑戦記・ウルトラクイズLIVE編」を更新
しました。どうかなぁ、今回は少し自信が無いんですが。

 それにしても、今日はせっかく祝日なのに、ろくなスポーツがない・・・・。いや、少なくとも関西では。具体的には
・淡路島女子駅伝(実業団駅伝)
・全日本剣道選手権
・W杯バレー女子(日本対アメリカ)
・プロ野球出身別東西対抗戦

こんな感じです。少なくとも陸上やってた僕としては一番上の駅伝を最初に取り上げたいんですけど、これ、はっきり
言って「予選」なんですよ。全国大会は12月に行われます。しかも東京ではこれが「サッカーナビスコカップ決勝」
なんです。もう、「トホホ・・・」という感じ。アナウンサーも関西ローカルだからしょぼいし・・・(苦笑)。
 剣道はともかく(見てないから判断できない)、バレーはなんかのイベントと化しているし、たまたまザッピングしたら
0-2から3セット連取で勝って盛り上がっていたけど、まだ予選でしょ?これが決勝Tだと良かったんだけど・・・。
 そんでもって野球はすでにオフシーズンなんでしょ?やっぱし「日本シリーズ」で終っているよなぁ・・・。

なんか、文句ばっかり言ってしまいましたね。申し訳ないです・・・・。

 

 

・11月1日(月)
小ネタクイズのメダルを祭るコーナー、さらに追加しました。もうそろそろ達成者が出るのか?
リンク集に1件追加しました。去年のウルトラをご覧になった方なら・・・。

 まずは競馬の話になります。申し訳ありません・・・。
セイウンスカイ号がスタート前にゲートに入る事を渋った為に「出走停止1ヶ月」の処分が下りました。ということで
11月28日の「ジャパンカップ」に出る事ができません。残念です。それにしてもあの観客・・・。
そんな話はともかく、実は彼、過去に2度スタートゲートに入る事を嫌がっているのです。一度目に受けた処分は、
「観察処分」、つまり3度同じことをしますと1ヶ月の出走停止になるものでした。それを今回で3度、やってしまった
というのです。厩舎側は抗議しましたが認められず、この出走停止処分は確定しました。
 これって結構厳しいと思ったのですが、内規で決まっているので仕方ありません。これってアメリカの法律である、
「三振ルール」に似てますね。

 

 

さんきちのしもこま〜ず」トップページに戻る