更新記録その他殴り書き

・9月15日(水)
「私の挑戦記・ウルトラLIVE編」を更新しました。まだ上京もしておりません。しばしお待ちを・・・。

しかし今日はスポーツ漬けでした。えっ、早く更新しろって?おっしゃる通り。」ごもっとも・・。

 

・9月14日(火)
リンク集のアドレス間違いを手直ししました。しかし、それにしても誤植が多いですねぇ。いかに文学に
なれてないか(本を読んでないか)が分かろうものです。
それと、
掲示板の背景を目に優しい色に変更(水色系)しました。冬虫夏草さん、リクエスト、ありがとうございま
した。確かにこっちの方が見やすい・・・。「自己満足だけ」では駄目ですねぇ。反省・・・。

ところで、またまたここで事実と違う事を書いちゃいました。その修正をば。
9月6日のところで冬虫さんが出られた「パネルアタッククイズ」の事について触れましたが、その中で冬虫さんが
出てきたところで、「冠が重そう(笑)。」と書きましたが、事実は違っていました。
実はあの冠はあまり重くなかったようです。でも冠をしきりに気にはされてた(そのように見えた)のは確かです。
すると、それについては、「あれは借り物だったから」という御返答でした。どうも、あれは番組(あるいは局)の
小道具だそうで、ああいうのはなかなか無いので意外と高くつくそうです。それを冬虫さんは分かっていてしきりに
気にされていたという事です。さすがに何度もテレビに出ているだけあります。
ウソ言って申し訳ありません・・・というよりもここをチェックして頂いて&貴重なこぼれ話ありがとうございました。

ところで「なぜ、お前はこんな時間に起きているか」って?いや、たいした理由はないんです。また夕方にでも・・・。

追加更新
メモアクコーナー900まで更新しました。毎度毎度ですが御来訪ありがとうございます。
「馬券と私」久しぶりに更新!オークスまで一応完結です。これ以上はしんどいっす。ごめんなさい。

朝に書いた、「なぜお前はこんな時間に起きているか?」ですが、単に寝れなくて、暇つぶしにBSを見ていたら
サッカースペインリーグをやっていた、と。しかもそれが面白かったからでして・・。
最悪なのはそれが夜の7時からも放送されていた事。トホホ・・・。

 

・9月13日(月)
「私の挑戦記・ウルトラクイズLIVE編」をいよいよ書き始めました。まだまだですがよろしゅう・・。
リンク集に西田さんのところをアップさせました。遅れて申し訳ありませんでした。
あと、メモリアルカウントを800まで更新しました。
あと、もひとつ重要告知を。
やっとこさ、「競馬予想掲示板」作成しました!約束を守れて良かったです。どんどん来てね。

昨日、僕は「関シロー」の例会に行ってきました。実は例会は2ヶ月ぶりでした。いろいろLIVEとか琵琶湖とかで
お会いしている方もいるのであまりはなれている気もしなかったのですが。
しかし昨日は散々。勿論楽しかったのはそうですが、なんせ、僕は他のお二方の足を引っ張ってしまい、
さらには勘プレーであしをひっぱり・・・とひどいもの。これなら地蔵の方が良かったのか?と思うくらいでした。
(他のお二方、助かりました&申し訳ありませんでした)
まあ、恥でもかかないとどうしようもないので、これをいろいろな意味で教訓にします。
企画された方々、および場所取りの方・その他皆様、ここからもお疲れ様&ありがとうございました。

でもHPを作って早10日ちょいが過ぎましたが、長く感じますねぇ。HP開設以来関シロー例会があったのも
はじめてなんですがやっぱり長く感じますねぇ(弱気・・・)。

いや、まてよ。ただ単に今の時期が暇過ぎるからではないだろうか?

追加更新
リンク集の手直しをしました。まさとさん、ありがとうございました。そして、市川さん、ごめんなさい・・・。
メモアク、おまけを追加
しました。ポイントは無しですが(爆)。これからも面白ければ追加します。どんどんトライを!

 

・9月11日(土)
「私の挑戦記・デラウェアCS編」に修正を加えました。安本さん、ありがとうございました。
「挑戦記・LIVE編」は明日か明後日に更新となります。ご了承ください。(どうせ、完成は3〜4日かかりそうですが)

ところで、今日はニュースを。京都府相楽郡精華町の町長さんがこのまえなくなったそうで、その「町葬」が23日
に執り行われるそうです。実は今日の朝刊で初めて知りました。実はこの町、かつて僕が2年間住んだ町、つま
り「しもこま」がある町なのです。
そしてこの町長さんを見かけた事があるのです。1年半前、町長選挙があってその公示日に軽トラックに乗って
選挙運動をするそのかたを見かけた事があります。なんか、「いかにも」と感じさせるような雰囲気でした。
僕がしゃれで手を振ると向こうも手を振ってくれて、握手までしてくれた、そんな方でした。

今から考えると失礼な話ですよね。僕にはまだ(引っ越してすぐで選挙権も無かったのに。でもそのかた、めでたく
無投票で当選しました。良かった、良かった・・・。

それから2年、あらためてご冥福をお祈りします。そして今ごろですが、ざんげします。
「ごめんさい。選挙権もないのに握手まで求めてしまいました。」

 

・9月10日(金)
「私の挑戦記・デラウェアCS編」を一応完結させました。しょ〜もないもんですけど、ど〜ぞ。
「馬券と私・オークス編」を更新しました。これが10月以降のG1戦線で役立つ事を祈りつつ・・・(笑)。
「メモリアルカウンタ」のコーナー、600まで更新しました。不純物も混じってますがどうかお許しを。
「リンク集」を更に更新しました。改めて御礼申し上げます。

今日はちとスポーツネタを。
テニスの全米オープンで杉山愛選手が優勝しました。いやめでたいめでたい・・・。
で、そのカテゴリーがミックスダブルス(混合2人組み)。相手はインドのブパシ選手。
この選手、2年前の全仏で平木理化選手と組んで優勝しております。この選手、来年くらいにクイズベタとなるのでしょうか?
いやそんな話ではなく、僕が言いたいのはシングルスでは今一つ知らないなぁ、と思ったらこれには理由が
あるようです。実はテニスのランキングには個人の部門とダブルスの部門があるのです(今回、初めて知った)。
それでこの選手は主にミックスに力を入れるので個人では300位台でもダブルス部門だと一桁になるらしいです。
一方、決勝の相手チームも個人のランキングでは500位前後なのにダブルス部門だと20〜30位ぐらいになるそうです。
それは今のランキング制度が「沢山出場しないと不利になる」システムだから、だそうです。詳しくは存じませんが。
また一つ賢くなりました。世界陸上ではTBSにボロカスに言いたかった僕もテニスにはあまり文句が出てきません。
(でもあまりテニスは見なかったりする・・・^^:)

杉山選手に限らず、「ミックスダブルスでも・・・」なんて言わずに「僕、私、ダブルス、ミックス専門でいきます!」って
選手が出てきてもいいと僕は思いますが、いかがでしょう?
ご意見、待ってます。

 

・9月9日(木)
「馬券と私・高松宮記念編、オークス編」を更新しました。
「リンク集」を8件追加更新
しました。
追加したては赤字で報告します。リンクして頂けた方々に改めて御礼申し上げます。

しかしまあ競馬コーナーだけ順調に更新される僕って・・・(苦笑)。

 

・9月8日(水)
「私の体験記(炎チャレ・歴史上100人編)を更新
しました。「スタジオに入るまで」をアップしました。
「リンク集」を追加更新しました。僕もそろそろ営業に出ないと・・・・。

今日も夜にテレ朝系でサッカーの試合を見まして・・・って見れなかったんじゃぁ!!!!
よりによって関西地区だけサッカーから阪神戦に差し替えられました。まあここで詳しい事情を説明する
のはいやなので省略しますが、ようするに、3月の時点で既に予約が入っていた、とだけしておきましょう。
まあ、気が向けばこのいきさつには触れますが、少なくとも関西ではサッカーよりも阪神の方が重要度が
上だという事なんでしょう。
それにしても、今日の6時のニュースでも堂々と全国生中継!って言ってたじゃないですか。そこら辺は・・・。

 

・9月7日(火)
「馬券と私・皐月賞編、天皇賞(春)、NHKマイルカップ」を更新しました。しかし、「○○ってなに?」は補充する必要ありでしょうなぁ。
あと、「メモリアルカウンタ」のコーナー、444カウントまでを更新しました。どんどん申告してくださいね。
それと、リンク集を追加更新しました。「あの」ページですよ。

今日は夜、日韓親善サッカー(オリンピック代表)を見ました。韓国を相手に日本が4点も取った事があった
だろうか・・・・。こうなると逆に本番の予選が恐い(笑)。
しかし、なぜ日本はこうロスタイムに弱いのだろうか??またあのカザフのあのスタジアムで・・・・。

 

・9月6日(月)
「私の体験記(テレビ番組編)・「炎のチャレンジャー歴史上100人編」を更新しました。勉強の様子と上京まで。
「私の挑戦記・デラウェアCS編」を更新しました。やっとペーパーが終わりました。もうちょっと・・・(えっ!?)

実は9月5日の深夜(テレビ番組表では4日)、とある方がテレビに出てました。その番組名は
「今田東野ココリコロンブー喜怒哀楽オールナイト」という生番組で放送局は関西のMBS(TBS系列)。
残念ながら(?)関西ローカルで放送時間は深夜0時55分から午前5時(!)まで。つまりカウントダウンTVを
カットしてまで放送する意欲作の特別番組です。その番組には10個のコーナーがあってすべて生!
素人さんがなかなかできない芸を見せたりめったに無い話をする、芸能人が悲惨な話をしたり漫才を
披露する・・・・などいかにも「関西」な番組構成。それをプロデュースするのがさっき挙げた4組。

そのなかの1コーナー、ココリコプロデュースの「パネルクイズアタック」にあの冬虫夏草さんが出るという情報
をゲットしたのでそれをチェックしていたのです。(「冬虫夏草」さんを知らない人は第13回の準決勝を見よ!)
実は冬虫さんが出る予定時間(何といっても生放送なんで)が深夜2時半から3時。時間が押すか心配。
そんな心配が別の形で現実に。何とその前の企画が途中で終了!しかもそれが芸能人企画。MBSも勇気
ある決断だ。僕は拍手喝采。
そんで、「パネルクイズアタック」開始。ルールはココリコチームと二丁拳銃チームの対抗戦。早押しで
正解すると16枚あるパネルの内の1枚を選ぶ。それで出てきた点数が獲得P。Pが多い方が勝ち。負けると
外にある火の海に(いつのまにか持ち出されていた)財布をほうり込まれるという過激な(?)企画。
パネルにはいろいろ種類があって単純にPがもらえるもののほかに、「クイズ王」カードもあって、それを
引くとめでたく冬虫さんが助っ人として登場!となる。但しこの助っ人カードは2問のみ有効。
で、数問したところでめでたく登場。冠をかぶっていかにもな登場の仕方。でも冠が重そう(笑)。
で、さすが、格が違う。芸能人も感心しきり。観客も驚嘆の息。
しかし、冬虫さん、カード運が・・・。「相手に30点あげる」カードとか引いちゃいました。(その後はさすがにカードを
引くのは辞退されてました)。
試合の展開はやっと冬虫さんを助っ人にできたのに自らカード引いた為に0になった二丁拳銃チームが
最終問題でココリコも没収カードで0点になった為勝利。(ここらへん、さすが「オチ」を求める関西の番組・・・)
ココリコの財布が無事に火の海に放り出されました。(爆)

実はその後もまだあったんですよ。コマーシャルが明けた後で参加者が全員集まって雑談するところで
その前の企画に参加していた芸能人が文句を垂れる(大人げない奴等や・・・)。その中に出ていた一人が、
「あのクイズ王、、MBSのお偉いさんやと思うて何度も挨拶したわ〜」。さすがに笑っちゃいました。
「それやったらあの冠を最初からして欲しかったわ〜」。
そんなん普段からするかぁ!!!まあええけど・・・・。こんな感じでした。雰囲気は味わえたでしょうか?

 

・9月4日(土)

「私の体験記(テレビ番組編)・「炎のチャレンジャー歴史上100人編」を更新しました。とりあえずは出演決定!まで。
「馬券と私・桜花賞、天皇賞(春)と皐月賞の一部まで」を更新
しました。ふぅ・・・。
それと、予定を変更して今年の高校生クイズについて思ったところがあるので「コラムんむん」に変更。
ひょっとすると今日もう一度更新するかもしれません。ということでよろしくお願いします。しかし、残暑だ・・・・。

 

・9月3日

「馬券と私・中山GJ&桜花賞の一部」を更新しました。しかし、いちいち馬の名前から打っていくのもなぁ・・。
他にも更新したいのは山々なんだけど。
あと、「メモリアル・アクセス」の新規にアップしました。ただ報告するだけではなんなのでゲームっぽくしました。
それと、どうでもいいけど、「自己紹介」を追加更新しました。こんな、一番見ないコーナーを更新している暇が
あれば他に更新すべき所はあるのだが・・・・。

ところで今日、郵便受けに2通の封筒が入ってました。1通はセゾンカードからの明細書。これは6月の「みな参
ツアー」の直後、余りにもつかれたので急遽泊まった宿のやつです。あれから2ヶ月以上経つんですねぇ。
それともう一通は来年からお世話になる職場からの「内定式通知」。これを見るとほっとすると同時に気が
引き締まります。後期の英語は頑張らないと(爆)。

 

・9月2日

見切り発車で出発したものの、早朝4時(!)にカウンタの設置に成功。これでカウントゲッターなあなたも是非!
あと、やっぱりといいますか、誤字・脱字の雨あられ&せんべい。3時のおやつにもなりません。
ということで関係者の方々、訂正してお詫びします。申し訳ありませんでした。
また、引き続きリンク集を充実させております。どうぞご利用を。
あと、コンテンツですが「馬券と私」・フェブラリーステークス編をアップさせました。暇であれば見てやって
ください。

それとインターネットができて30年だそうです(日テレで言ってた)。僕も30年遅れでやっと参入です。どうかよろしゅう・・・。

(追加更新)
「馬券と私・宝塚記念編」をアップ
しました。但し途中までです。で、ここの特徴は私、さんきちがもっとも得意(?)と
する、「複勝転がし」・・・だとネーミングがいまいちなので、「複勝狙い目馬券」、略して
「福招馬券」コーナーを作りました。
私、他の馬券は外してもここは当てに行ってます!どうぞ、ご期待を。なお、今秋以降は「競馬予想掲示板」にて予想を
公開しますのでどうぞお楽しみに!ちなみにオッズの数値をかなり考慮していますので、外しても責任取りません。
また、「私の体験記・クイズオープン編」は「私の挑戦記・クイズオープン編」にマイナーチェンジした上で、
「デラウェアチャンピオンシップ編」を一部公開
しました。まだクイズ本編には入っておりませんがどうかよろしゅう・・。

 

・9月1日

しかしまあ、こんな見切り発車でいいのだろうか?とおもうんだけど(苦笑)。
とりあえず、リンク集は一応一通りでき・・・てもない。「えっ、僕のがない!」という方、どんどん連絡
ください。リンクをはらせて頂きます。
あとは掲示板を設置しました。これは「一般掲示板」という奴です。クイズネタ、その他なんでもござれ。
「競馬関連」はちょっと待ってください。実は私、インターQというプロバイダと契約しているんです。
そこの掲示板とカウンタの設置方法がまだ分からないんです(爆)。っつうことでカウントゲッターの方、
ごめんなさい(m_m)。明日には何とかします。
あと、僕の体験記はどんどん書いていきたいですね。スポーツネタにクイズネタなど。オープン大会のも
書いてみたいですね。僕が書いても僕はろくにラウンド進んだ事が無いので問題集の売り上げが減る事
もないですし(爆)。

 

トップページのもどる