更新記録その他殴り書き2000年1月編

1999年12月分はこちら

1999年11月分はこちら    10月分はこちら

1999年9月上旬はこちら     9月下旬はこちら

・2月1日(火)
小ネタクイズのメダルを祭るコーナー、2000年のは
結果についてはタンギーさんのページに移転させました。
クイズ自体はここの掲示板で引き続き行われますんでどうかこれからもごひいきに・・・。
メモリアルカウンタ、9100まで更新
しました。ありがとうございます。
自己紹介を少し加筆修正しました。引っ越ししましたし。

 な〜んか更新が久しぶりになってしまいました・・・。申し訳ありませんでした。まだ完全復帰ではないんですが。
という事で明後日くらいには卒論編集も終るでしょうからその後は昼間更新の日々でしょうねぇ。

 これからもよろしゅうお願い申し上げます。

 

・1月20日(木)

 今週は卒論発表会(後輩相手・・・)に英語のテスト、更には前に作っておいた卒論を「商学部懸賞論文」に出品、と
目が回るくらいの忙しさで涙さえでない状況でした。とくに月・火・水と睡眠時間が「1〜2時間×2回」の状況でした。
ということで
今週はまともな更新ができませんでした。ごめんなさい・・・。来週になったからといって更新ができる
か、も分からんのに・・・。明日は引越しの準備もあるし、体がいくつか欲しいと思う今日この頃。

 ところでEPSONのコマーシャル、プリンタの所で○×クイズをやっていた。しかも「どろんこ」の設定で。このCMって
全国ネットなんでしょうか?特に沖縄あたりではどうなんでしょ?

 

・1月17日(月)
メモリアルカウンタ、8600まで更新
しました。ありがとうございます。

 それにしてもこの頃更新スピードが遅れてますねぇ。これには反省・・・。少なくとも水曜日の英語のテストが終って
引越しも終わる1週間後までは難しいでしょうねぇ。(ま、なんやかんやといって更新はしますけど)
 来週になれば飛躍的に暇になるのでしょうがいかんせん、今度住む所がISDNになるのがいつの日か・・・、これにも
よると思います。今日にでも父に聞いておきますね。(パソコンの設定がISDN対応になってますので)

 

・1月14日(金)
メモリアルカウンタ、8500まで更新
しました。取ったのは私なんですが・・・(^^;)。
リンク集の各HPコメントを2行ずつにしました。

 上にも触れましたけど、リンク集のコメントを2行ずつにしました。というのも「上の方にあるページと下の方では
かなり距離が伸びたと言うかあのリンク集のページが縦長になってしまった」といい理由があります。
 クイズ的に(あるいは他のことでも)知名度がない僕がここまでカウントも順調すぎるくらい増やしてこれたのも
皆様のおかげです。で、これからも一見さんとかも入りやすいページにしようと思います。そこでリンク集が充実する
可能性が大きくなってきました。実際最近も「あ、これいい。頼んでみようかな?」というページを見つけますし。
そこで新たに・・・となるのですがどうしても新規リンクって下になります。まあイロハ順とか50音順にすれば・・・という
声はありますがこれまで既にリンクして頂いた方をなおざりにするのも・・・。
 色々考えた上で上のような形を取りました。またご意見がありましたらメールなり掲示板なりオフレコなり・・・。

 

・1月13日(木)
「馬券と私・有馬記念編」、今度こそ行ける様にしました。
失礼しました。まだネットの感覚が戻ってない・・・。
小ネタクイズコーナー、日付をちゃんと
去年にしておきました。ham帽さん、ご指摘さすがです。
メモリアルカウント、ポイントを訂正しました。it’s noさん、ご指摘ありがとうございます。

 しかしトップでも触れましたけど隣がうるさい・・・。何を考えているのだろうか・・・。

・1月10日(月)
リンク集、タンギーさんのHPを追加&関シローのアドレス変更
をしました。
「馬券と私・有馬記念編」結果も追加更新しました。結局はあっさりマッチレース・・・。
メモリアルカウンタ8300まで更新しました。年末年始と来て頂いてありがとうございます。
「小ネタクイズのメダルを祭るコーナー」、メダル追加&年間MVPが決まりました!さ、次は2000年。

 気がつくと2週間以上更新できなかったわけでそこら辺は謝ります。申し訳ありません・・・。まあここで
あけましておめでとうございます
と言うのも気が引けますしどうしようかなぁ・・・。そこで僕がこの間に何をしていたのかをここで言おうかな?と。
本来はここは日記のページではないしそうするつもりもありません。負担が増えるしそんなんでつぶれては
元も子もありませんから。でもまあ僕も(ネット上では)サボってたわけで、少しはこれで罪は償える・・・か?

12月25日(土)は
・更新をした後、すぐに電車に乗る。それにしても始発の地下鉄ってこんなに客がいるもの?
・金がないので今回はひたすら鈍行。そんでもってひたすら寝る、寝る・・・。
・東京に着いたのが午後2時半。ここで荷物をロッカーに預ける。その理由は馬券を買うため(爆)。
・そういう訳で後楽園WINSに移動。ここでどうにか翌日の有馬記念の資金稼ぎに成功。
・東京駅に戻って「ウルトラ風クイズ」の参加者(の一部)が集合。この日は遠方客のためのもの。
・食事を取った後、宿舎・・・っぽくない旅館に。5000円で都内のど真ん中。これは安い!雰囲気もいいし。
・その後は企画の3人によるミニ企画。その他色々。勿論、有志による有馬予想は夜がふけるまで・・・(爆)。

26日(日)は
・起きてさっそく東京駅へ・・・その前に馬券を追加購入(爆)。
・東京駅を経由して歩いて15分の会場に。
・そこでのメイン、「第1回・アメリカ風ウルトラクイズ」が行われました。これはPちゃん、ゆうさん、RAIさんの
3人によるもの。基本はとっつきやすく・・・ということで参加条件は「素人」であること(例外もあり)
・僕はといえば最初は快調にポイントを稼ぐものの、休憩の間に行われた有馬記念で僕の夢が灰になったとたん
冴えがなくなり気がつけば4人が準決勝に出れることころに
見事に5番目・・・。もうニアピンはええっつうねん(泣)。
・その後準決勝(兼敗者復活)も見せ場なく終わる
・飲み会にもぜひ行きたかったが資金繰りなどが悪化していたため断念。行きたかったなぁ・・・。
・代わりに久しぶりの「お袋の味」。といってもおかずの残り。でもおいしかった。
・さあ、さっそく昔親父が持っていたパソコンを使ってHPの更新作業を・・・と思ったら
パソコンが古すぎて容量が少なくて「FrontoPage Express」をインストールできず
・実家での更新作業を断念。かなりショック。

27日〜29日までは特に何も思い付かないので省略(爆)。つまり暇だったのです。HP更新したかった・・・。

30日は母と大掃除。しんどかった。その後で親父が帰ってきた。親父はさっそくフテ寝。大ブーイング。

31日(金)は
・朝一番からデパートでバイト。内容は(すでにできている)おせち料理の配送地域別仕分け&店内引き渡し補助。
・百貨店のバイトっていつも楽。しかも高給。おいしすぎ。(実はかつて弟に紹介してもらったおかげです)
・それにしても19万5000円のおせちなんて誰が買うんだ?と思ったらこぎれいな淑女が・・・。やはり金はある所にはある!
・夕方にバイトも終ってめでたく帰宅。その後は歌手的には全くそうと感じさせない50回目&1900年代最後の紅白。
・でも脇を固める演奏や出演者はさすが紅白。だから意地でも見るのです。間違えてもT○Sのイリュージョンは見ちゃいかん。
・でもってみ終わると間もなく2000年。家族でも「どうなるのかしら?」と心配顔。

明けて1月1日
・紅白の会場でめでたく賀正。よかった。テレビも無事に映って。電気も大丈夫。
・政府の記者会見で多少安心したところで就寝。
・起きたらニューイヤー駅伝をやっていた。富士通の優勝よりもNECの3着にビックリ。
・サッカー天皇杯はピクシーの技に家族は一同感心しきり。
・さすがにどっかには行っておこうということで電車で20分のお寺へ。ここの甘酒はまずかった。

1月2日は
・箱根駅伝をさっそく見る。徳本&坪田の法政快速コンビを見届けて家を出る。
・まずは近くの店で新品のリーバイスのGパンを買う。200円なり(爆)。ただし色に難あり。
・今日のメインは何と言ってもラグビー全国選手権。たまたまyahooオークションで570円で手に入れたのだ。
・実際国立競技場へ行くと慶応の応援が圧倒的・・・。
・試合は結局負けたけどいい試合だった。同じゼミ生も2人とも出ていたし。

1月3日は
・まずは昨日の箱根駅伝のダイジェストをチェック。
・でもってここでバイトに出かける。これほど箱根を見れない年も珍しい。それもこれも金がないから(泣)。
・建物の中で福袋を販売・・・と聞いていたけど僕の担当は外の入り口での整列担当だった。まあ暖冬で助かった。
・面白い話も合ったけど、それはまたいずれ。
・明日から出勤と言うことで父は神戸に帰っていった・・・。

1月4日は
・この日もバイト。でも朝の2時間半だけ。これで5000円はおいしすぎる。
・昼には帰っての〜んびりと。

1月5日(水)、6日(木)は特に何も・・・。たしか高校サッカーは見た記憶があるのですが。あとはラグビーダイジェスト。
ヒロスエがイメージキャラクターになっているのにはビックリ。