更新記録その他殴り書2000年7月編

2000年 1月 2月 3月 4月 5月 6月            
1999年                 9月 10月 11月 12月

 

・7月29日(土)
「わーるどかっぷ2002に向けて」、本選の情報を更新
しました。

 今回か(ここでは)久しぶりに長文を。先週の日曜、僕と(神戸在住の)友人K君でオールスター戦を見に行きました。
どこで購入したかは・・・・、いつもの
yahooオークション。4000円の内野2階指定席が4500円と、まぁアングラ(?)な
ルートにしては良心的な価格。というのも売却した方は「余っていたから」という理由だけでオークションに賭けたとの事。
 オークションって結構曲者でして、「1000円ぐらいで落とせるだろう」と思ったものが10000円もしたとか、その逆で
「これだったらセリに参加したら良かった〜」と思ったり・・・。

 おっと、話が脱線してしまった。で、オールスターそのものの感想ですが・・・、いかにも祭りという気がしました。
それはそれで良かったですよ。3塁側2階席という、オリックスの試合だと年間1万円で済んでしまうという席でも。
あと、これはどこの球場で行われるかにもよるんですが、地元球団の選手への贔屓が凄い。とくれは普通はオリックスの
はずが、なぜか阪神。今年のオールスター第2戦は決して甲子園で行われたわけではないのに
なんか興ざめ。それ
以外はいい雰囲気で見る事が出来ました。この時期でも夜だと涼しく観戦できるし。

 まあ満足だったオールスター戦だったんだけど、パリーグの惨状には同情を禁じ得ません。まぁ、FA制度で有名な
選手がかなりセリーグに移るのは分かりきった事なのですが、それに対抗するはずの若手もパリーグだけでなく
広島にもいたり・・・。結局解決策は選手層の差を見えなくするために文字通りの「たった1試合のオールスターにする」
という事ぐらいかなぁ、解決策って。この「1試合のオールスター戦」って野球をしている方は結構賛成者が多いみたい。
「アメリカメジャーリーグを見習え!」という意見らしい。うん、それは分かる。でも1試合になれば都会の球場でしか
行われなくなるだろう。日本ってアメリカほど本拠地がバラけてはいない、という事は日本の(本拠地の無い)地方在住の
方にとってはこういう機会が間違いなくなくなるわけです。やはり一人でも多く「生」の試合を、って言う意見は少ないんかなぁ。

 

・7月20日(土)
メモリアルカウンタ、12700まで更新
いたしました。ありがとうございました。
リンク集、まささんのページを追加いたしました。リンク集はまだまだ更新予定です。

 ↓の日付を見て・・・、  申し訳ありません!

これからも更新には精を出しますのでどうかお許しを・・・・。

 

・7月1日(土)
「馬券と私・宝塚記念編」、結果までは更新
しました。感想はまた後ほど。
「私の挑戦記」、明大オープン編をちょいと更新
しました。
わーるどかっぷ2002に向けて、南米予選&アフリカ予選の結果を追加しました。

 今日は久しぶりに会社の行事もクイズ関係も陸上同好会も無い一日でした。という事で更新、更新!
本来なら昨日の課の飲み会が無ければもっと更新できたのに・・・。(泣)

  ↑要するにがんがん飲まされた、という事ですね。トホホ。

 

 

トップページのもどる