更新記録その他殴り書き 2006年4月〜6月

2006年 1〜3月        
2005年 1〜3月 4〜6月 7〜9月 10月〜12月  
2004年 1〜3月 4〜6月 7〜9月 10月〜12月  
2003年 1〜4月 5〜8月 9〜12月    

2002年

1〜4月

5〜8月

9〜12月

 

 

2001年

1〜4月

5〜8月

9〜12月

 

 

2000年

1月

2月

3月

4月

5月

6月

7月8月

9月〜12月

1999年

 

9月

10月

11月

12月

・6月30日(金)
私のBSデジタル双方向番組の成績(2006年6月)を更新です。

 やっと6月が終了です。本当につかれたよ・・・。今週末も家でマターリの予感・・・。

・6月29日(木)
馬券と私」2006年、帝王賞編を追加しました。

 今日、時期日本代表として取りざたされるオシムさんが来日。その数時間後にジーコさんが離日。
もう少し配慮してやれよ、JFAよ・・・。

・6月27日(火)
私のBSデジタル双方向番組の成績(2006年5月)を更新です。

 なんだかサッカー日本代表の話題がジーコからオシムへすり替わってますなぁ。私としてはジーコをそこまで
悪者にする必要は無いとは思ってますが、ちゃんと総括はしないとねぇ。。。
 つか、このタイミングでもらしてしまう川渕さんはもはや老害かもしれませんね。日本代表の成績で
やめる必要は無いですが、このミステイクは万死に値するのではないかと。これでオシムに断られたら
どうすんのよ・・・。

・6月26日(月)
馬券と私」2006年、宝塚記念編を追加しました。

・6月25日(日)
私のBSデジタル双方向番組の成績(2006年6月)を更新です。

昨日、今日と外出する可能性があったのですが結局回避。それもこれも平日の仕事が原因・・・。
仕事量というよりも精神的に追い込まれているのかなぁ。このあと、しばらく睡眠とってから宝塚記念をみます。

・6月24日(土)
私のBSデジタル双方向番組の成績(2006年6月)を更新です。

 やはりといいますか、ブラジルに完敗して日本は予選落ちでした。
・日本は初戦が全てでしたね。川口が当たりまくっていただけに、これは惜しいことをした気がする。
・クロアチアにとっては日本戦の引き分けが無茶苦茶痛かったことになります。

 ということで日本代表のほとんどが今夕に帰国。たぶんビジネスクラスで帰るんだろうけど、
誰がどうとかは言わないけど、数人はエコノミーやカーゴ使えよ!って奴がいたことは事実ですわ。

さ、決勝トーナメントを楽しもうっと♪

・6月18日(日)
アクアウイング(リンク集)、タカ・モウエさんのブログを追加
しました。

 今日はいよいよ日本対クロアチア戦。翌日の仕事に差支えが出るので前半終えたぐらいで寝ますけどね。
それにしても今回のW杯、波乱とか無くてツマラン。しかも予選最終戦を前にすでに2チーム決まっている
グループがすでに2つ。それもヨーロッパと南米のみ。アフリカ・アジアは蚊帳の外(´Д⊂)

・6月17日(土)
私のBSデジタル双方向番組の成績(2006年6月)を更新です。

 今年もいよいよ夏競馬の開始です。土曜の競馬新聞見て、メインが全て条件戦であることを確認して
「やはり夏競馬か・・・」と再認識する次第。そしていよいよ2歳戦も開始!
 ということで今年もPOGの季節です。競馬系雑誌「サラブレ」のPOGグランプリ応募の期限が昨日の15時。
ということで毎度のごとく締め切りギリギリにチョイス。

選択2歳馬名 所属厩舎 生涯成績(前走レース) 前走日
ブラックバレット アグエンスタキオン ソネット      
フサイチジャスパー アドマイヤベガ ダンシングアウンティー      
サクラメガマックス クロフネ メガマックス      
(未定) Indian Charlie Pear Shape      
アドマイヤプルート アドマイヤコジーン スプリングハーレー      

今年の目標はこの5頭で5勝!(目的が小さい・・・)

・6月15日(木)
その他のコーナー、「かごしまりょこうき」を追加しました。

 結局、日本が負けて国民の7割ぐらいがしょんぼりしている今日この頃。いかがお過ごしでしょうか?
私は余り落ち込んでいませんが・・・。要するに想定の範囲内だった、ということで。
 そうこうしているうちにA組が実質的に終了。ドイツとエクアドルがあっさりと決勝トーナメントへ。
これでポーランド対コスタリカが消化試合に。さすがにNHKも放送しないだろうなぁ。
 あと昨日はライブドアの株主総会もあったのですが、2万席用意したのに来たのは2000人にも満たなかったとか。
もうみんな、すでに次の一手(株の購入先)に目がいっているんですね。それで正解かと。総会では古くからの
会社と同じように審議の強制打ち切り→「異議なし!」という結果になったとか。堀江シンパと堀江アンチとか
純粋に損した人とかが入り混じっているからどういう議事進行をしても紛糾するのは仕方ないですね。
 そして私はいまだに今シーズンのPOG指名馬をまだ決めていないという事実・・・orz

・6月10日(土)
私のBSデジタル双方向番組の成績(2006年6月)を更新です。

ダービーもとっくに終わったところで今年も悲惨だったPOGの結果を。

選択3歳馬名 所属厩舎 生涯成績(前走レース) 前走日
チアズガディス フレンチデピュティ チアズグレイス 山内(栗東) 8戦1勝(あやめ賞9着) 06/04/30
テューダーローズ サンデーサイレンス ロゼカラー 橋口(栗東) 6戦1勝(京都新聞杯6着) 06/05/05
イブキドミナーレ タイキシャトル イブキニュースター 橋口(栗東) 2戦0勝(未勝利戦2着) 05/08/20 
ニシノミライ セイウンスカイ ニシノフラワー 松田正(栗東) 2戦0賞(未勝利戦4着) 06/05/28
オメガグランプリ エルコンドルパサー アイリッシュダンス 瀬戸口(栗東) 2戦0勝(未勝利戦2着) 06/06/03

5頭集めてもたった2勝かよorz

・6月7日(水)
馬券と私」2006年、安田記念編を追加しました。

村上ファンドの村上さんが捕まったり、事故を起こしまくった会社製エレベーターが神戸の地下鉄駅にも
使われていたことを知ってがっくりなさんきちです。

 まずはいいニュースから。こちらにあるとおり 私の母校が陸上県IHで優勝!1種目だけじゃなくて、複数の種目で
上位に入らなければいけないのでなかなか難しいのです。陸上強化校相手に普通科高校が勝ってくれるとは。
はしくれだった私としてはうれしい限りです。
 そして最後に「・・・。」なニュース。(こちら)もう、私はプロ野球ファン自体をやめるかと思います・・・。

・5月29日(月)
馬券と私」2006年、東京優駿編を追加しました。

 とりあえず疲れました。すごく充実していた部分と・・・の部分と。最近特に疲れが取れにくくなっているのを
痛切に感じておりまして、自分の体なりが何とかならんか・・・と思っております。
 でも何とか外に出られているのも関係各位の皆様のおかげです。これからもよろしくお願いいたします(ペコリ)。 
 

・5月27日(土)
私のBSデジタル双方向番組の成績(2006年5月)を更新です。

ということであと数時間後には地方で旅立ちます。そちらで会われる方、よろしくお願いします。

・5月24日(水)
馬券と私」2006年、優駿牝馬(オークス)の結果を追加しました。

 大相撲はいつの間にかに終わってました。どうやら外国人が優勝したようです。なのでとくには触れませんw
 ボクシング・亀の小たわし長男がいよいよ世界戦らしいです。ま、ここではこれ以上は触れずにヌルーしておきます。

・5月22日(月)
私のBSデジタル双方向番組の成績(2006年5月)を更新です。

 事前に申しましたとおり、水曜日に人間ドックに行ってきました。人間ドックって丸1日というイメージが
あるのですが、私が行ったのは2時間で一通りの診察をし、あとの残りの1時間で診察結果に基づいた
面談をやってくれるのです。保険がきかないらしく、自費で行けば数万円下らないとか。私の勤務先は
30歳以上であれば1年に1回無料でいけるのですよ。ということで検診。
 ・・・幸い普通の結果でした。ちょっと良性腫瘍の逃しが出ているということで別の病院に再検査することに
なりましたが。思ったより悪くなくて幸いでした。もう若くない、というのを自覚しないとねぇ。

・5月16日(火)
馬券と私」2006年、ヴィクトリアマイルの結果を追加しました。

ところで・・・相撲って本場所やっていたんですね。いつのまにか横綱欠場しているし・・・。

・5月15日(月)
私のBSデジタル双方向番組の成績(2006年5月)を更新です。

 W杯に出るサッカー日本代表のメンバー23人が発表されました。

▽GK 川口 能活(30) 磐田

    楢崎 正剛(30) 名古屋

    土肥 洋一(32) FC東京

▽DF 田中 誠 (30) 磐田

    宮本 恒靖(29) ガ大阪

    加地 亮 (26) ガ大阪

    三都主 アレサンドロ(28) 浦和

    坪井 慶介(26) 浦和

    中沢 佑二(28) 横浜

    駒野 友一(24) 広島

    中田 浩二(26) バーゼル

▽MF 福西 崇史(29) 磐田

    小笠原満男(27) 鹿島

    中田 英寿(29) ボルトン

    中村 俊輔(27) セルティック

    稲本 潤一(26) ウェストブロミッジ

    小野 伸二(26) 浦和

    遠藤 保仁(26) ガ大阪

▽FW 柳沢 敦 (28) 鹿島

    高原 直泰(26) ハンブルガーSV

    大黒 将志(26) グルノーブル

    玉田 圭司(26) 名古屋

    巻 誠一郎(25) 千葉

 具体名は避けるがお前まだ選ばれるのかよってツッコミ入れたい奴もいるが、まあいいでしょう。
(最近の雰囲気を考えた場合、「帰化選手万能論」は完全に払拭されましたね。これはいいことだ。
あれ?
 このメンバー表を見て感慨が。23人中6人が海外所属なんですよね。ルマンの松井もひょっとして!?
だったし、「海外経験者」を入れたら9人になるんですよね。次回はどうなるんでしょうねぇ。
(もう、今回に多大な期待はしないであげましょう。ジーコの神通力も予選ラウンドまでだったのかも。)

・5月14日(日)
馬券と私」2006年、NHKマイルカップとヴィクトリアマイルを追加しました。

 私、今度の水曜日に人間ドックを受けることになりました。何もなければいいのですが・・・。
(って、会社がタダで受診してもいいよというからいくのですが。)

・5月13日(土)
私のBSデジタル双方向番組の成績(2006年5月)を更新です。

 開港から間もなく三ヶ月の神戸空港。ここですら話題にしなくなってきたので暇つぶしに話題にしてみました。

路線 2月 3月 4月 平均
新千歳 85.7 76.5 58.4 69.1
仙台 55.6 47.8 34.7 43.9
新潟 56.3 44.1 22.7 34.0
羽田 86.2 85.1 76.5 81.7
熊本 43.6 34.0 28.6 33.6
鹿児島 58.1 43.8 39.1 44.4
那覇 75.2 68.0 68.0 69.4
76.7 70.7 61.9 68.0

 これは搭乗率です。予想されていたとはいえ、地方路線はひどいなぁ。まあ地方路線の中には新潟便みたいに
こんな昼間の便使えないですよ・・・なんていうのもあるので各地方のせいにするつもりはありません。
ひとえに神戸の集客力が無いのが原因。まあ地方都市の魅力はそう簡単に伝わるものではないと
思うので地味に頑張ればいいいのではないでしょうか?今日のこうべ祭り(いつのまに土曜メインになったんだ!?)
でも各航空会社や地方都市を「親善大使」という名で招待していましたが、こういう地味なことを続けられるか、
でしょうなぁ。その前に財政破綻しそうですが。

・5月10日(水)
私のBSデジタル双方向番組の成績(2006年5月)を更新です。

 昨日から雨。もう梅雨に入ったかと思う今日この頃です。
 ところで5月はクイズ屋向けイベントがありまして。私はそのうち2つに参加。楽しかったですよ。
その様子の一部は後ほどアップ予定。それから久しぶりにダーツしてきまして。これも楽しかったです。
真剣に楽しめた、といったところでしょうか。ただ久しぶりに投げたので肘近くが筋肉痛になりました。
それが投げた翌日ではなく翌々日だったのが何とも_| ̄|○
 

・5月9日(火)
馬券と私」2006年、かしわ記念の結果を追加しました。

 今日から日本のプロ野球はセパ交流戦。オリックズは巨人と、阪神はロッテとの対戦です。しかし今日は
関西地方では夜に入って雨。興行的には痛いでしょうなぁ。特にオリックズの試合は「これが巨人戦?」
と思うぐらいガラガラですよ・・・。

・5月7日(日)
リンク集、主に競馬場関係のアドレスを変更
しました。

金・土とクイズしてきました。行った甲斐があったというものです。詳細については写真なりで軽く触れられたら
いいなぁと思っております。とりあえず今日は疲れました・・・。

・5月4日(木・祝)
私のBSデジタル双方向番組の成績(2006年4月)を更新です。

 さてゴールデンウィークも中盤。皆さんも気づいておられるとは思いますが、NHKではゴールデンウィークとは
言わず「大型連休」といいます。NHKが「GW」と言わない理由として、もともとゴールデンウィークという言葉自体が
映画関係で使われいたから・・・ と聞いていたのですが、どうも違うらしい。というのも昨日のNHK「ニュースウォッチ9」
で、昭和34年の NHKニュースの映像を見たら普通に「ゴールデンウィーク」って言ってるし・・・。いつのまに自粛
したのでしょう・・・?

・5月3日(水・祝)
私のBSデジタル双方向番組の成績(2006年5月)を更新です。

 今日から暦的には5連休。ということで私のGW、前半戦はひたすら「寝GW」です。体調も今ひとつですしね・・・。
そんな中、午後はBSデジタル中心にサッカー中継が4つも。このうち、地上波でも流れたのは1つだけ。
あとは再放送とか昼のワイドショーとかどうでもいいもの。体調回復にはもってこいでしたけど、なんだかなー。

・5月1日(月)
馬券と私」2006年、天皇賞(春)の結果を追加しました。

 今日、明日はGWの中休み。暦どおりのオイラの職場は普通にお仕事です。とはいっても取引先の一部は
休みだったりするのでそれほど追い立てられることなくお仕事はあっさり終了です。
 しかし世の中GWも仕事の人は多いんですよね。特に私と近い世代の友人はその割合が多い。金曜も
会社帰りの飲み会でそういう話をしたら「あれ?そんなにいるの?」って大先輩が。やはり世代間でGWに
対する意識が違うのかなぁ。

・4月30日(日)
私のBSデジタル双方向番組の成績(2006年4月)を更新です。


とりあえずトップにあったものを移転させました。鳥越製粉からもらった株主優待の素麺。

・4月29日(土)
私のクイズ挑戦記「第1回うそくさいOP」 、残りを完成させまたした。

 今日もサンテレビは昼間から阪神戦で見るテレビないよ・・・。衛星放送でやってるJリーグもあまりおもしろくないし。
来週にかけてHPでアップできるネタを書いて一日過ごしました。

・4月28日(金)
自己紹介、クイズの欄を追加です。

 今週まで仕事で大変でして、更新どころではありませんでした。申し訳ありません。明日以降に『今、一部で話題の?』
OPを取り上げますんで。
 ところで、ちょっと理由があって色々検索していました。そうしたらこんなページを発見。

もう5年も前の話なのよね・・・。

・4月24日(月)
私のBSデジタル双方向番組の成績(2006年4月)を更新です 。今回は早めに追いついてよかった・・・。

 21日の項目でも触れた「兵庫リレーカーニバル」。私の出身高校の陸上部がマイルリレーで優勝!
いやぁめでたい。実に36年ぶり3度目なんだとか。リレー部門は(グランプリ部門と違って)兵庫県ローカル
ではあるのですが、春の大一番を勝ったのは彼らにとって大きいはず。5月から延々と続くIH予選に向けて
出だし良好ですねぇ。 ハァ、例会が無ければ見に行っていたけどねぇ・・・。

・4月23日(日)
私のBSデジタル双方向番組の成績(2006年4月)を更新です 。

・4月22日(土)
私の体験・観戦記(スポーツ編)で福島競馬場編を追加、新潟競馬場編を少し追加しました。

 今日のNHK昼の番組「生活笑百科」で福永祐一騎手がゲスト出演。普通にこなしてるがな・・・。
さて、競馬ネタのついでに私のPOG馬の成績を。

選択3歳馬名 所属厩舎 生涯成績(前走レース) 前走日
チアズガディス フレンチデピュティ チアズグレイス 山内(栗東) 7戦1勝(れんげ賞10着) 06/04/15
テューダーローズ サンデーサイレンス ロゼカラー 橋口(栗東) 5戦1勝(はなみずき賞2着) 06/04/16
イブキドミナーレ タイキシャトル イブキニュースター 橋口(栗東) 2戦0勝(未勝利戦2着) 05/08/20 
ニシノミライ セイウンスカイ ニシノフラワー 松田正(栗東)    
オメガグランプリ エルコンドルパサー アイリッシュダンス 瀬戸口(栗東) 1戦0勝(3歳新馬戦3着) 06/02/05

ハァ。やはりニシノミライはデビューできずか・・・。それにしても5頭もそろえてたった2勝かよorz
一番期待したチアズガディスがこれほどさっぱりとはなぁ。アルーイングボイスももうちょっと稼いだゾ・・・。

・4月21日(金)
私のBSデジタル双方向番組の成績(2006年4月16日)を更新です 。

 日本のプロ野球がおかしいです。セリーグは巨人が9回表に1点取られてから2点とってサヨナラ勝ち。
パリーグではオリックズが延長戦で勝ち越されながらその裏に逆転サヨナラ勝ち。4月がいまだに寒いのも
これが理由じゃないかと思われます。
 ところで明日からユニバー記念競技場で兵庫リレーカーニバルが行われます。今回は12月にドーハで
行われるアジア大会の代表選考会も兼ねるそうで。そんなリレーカーニバルですが、いわゆる社会人の
グランプリ部門と各学生・生徒部門があります。私も高校時代は陸上部の端くれでこの大会の補助員も
やらせていただきました。まあ進んで補助員したのは補助員をしたらお金が当たるのとサンテレビに
映りまくったからなんですがね。この時期は裏に京都競馬があろうが、サンテレビは日曜ぶち抜きで9時間放送します。
その中で、どれくらい映ったかといえばマイル(1600m)リレーで県4位のチームメイトより映っていたぐらい。
15分に一度は映ったらしい。そりゃあスターターの横にいましたからw

 今朝の神戸新聞で特集でわが母校の陸上部が取り上げられていました。5年前、インターハイを
優勝したチームですら勝てなかったリレーカーニバルを今年勝てるかどうか。
見に行きたいなぁ。 でもその日は例会だよ・・・。

・4月20日(木)
リンク集に今春開始の番組を一つ追加
しました。

・4月19日(水)
馬券と私」2006年、皐月賞の結果を追加しました。

 日本ハムの新庄選手が引退表明だそうで。阪神時代の引退騒動を知るものとしては「本当か??」と
疑わずにはいられませんが、新聞紙上では本当らしい。やっぱり信じられん・・・。

・4月18日(火)
私のBSデジタル双方向番組の成績(2006年4月15日)を更新です 。

・4月17日(月)
私のBSデジタル双方向番組の成績(2006年4月10日)を更新です 。

 昨日、久しぶりに阪神競馬場に行きました。皐月賞を見るためでも淀屋橋Sを見るためでもなく、
馬場を楽しむためです。阪神競馬場の馬場が解放されたのは16年ぶりとか。貴重な機会だったわけです。


ラストの直線!みんなが三々五々走っていきます。


最終週なので内ラチ沿いは芝が少ない。


ゴール前からラストの直線を望む。ラストの坂は改装前の東京競馬場より緩かった気がしました。


ゴール板とさんきち


これが今年をもって姿を消す予定の(現)1600mスタート付近と桜。


阪神競馬場の桜は葉桜にはなっておらずきれいでした。

このあと阪神競馬場は改装されます。代替開催のため、宝塚記念は京都競馬場で行われます。ライスシャワーが故障して以来ですね・・・。

・4月16日(日)
馬券と私」2006年、中山グランドジャンプの結果と皐月賞を追加しました。

 結局今週は雨雨雨・・・でした。梅雨には早すぎますよ(´Д⊂) それにしてもプロ野球はセリーグでは巨人が、
パリーグでは西武・オリックズが好調です。このまますいすい行くのか・・・

そう簡単にいくわけ無いと思っているのは私だけではないはずです。

・4月15日(土)
馬券と私」2006年、中山グランドジャンプ編(予想のみ)を追加しました。

 もろもろ途中で放置状態になっているところが多いのがいつもいつも申し訳ないと思いつつ日々流れてしまう
今日この頃。しかし一つ決心したことがあります。

これ。

 もうね、頑張るよオジサン。挑戦記、4月中に書き上げます。
 

・4月14日(金)
自己紹介を久しぶりに更新です。大台に乗りましたんでね・・・_| ̄|○

 そんな日にライブドア上場廃止ですよ。サイテーな誕生日プレゼントですわ。そんな株を4株持ったまま・・・。
いつ自宅に株が送られてくるか楽しみです♪
 そして「どうする、アイフル」でおなじみのサラ金会社・アイフルが業務停止命令を受けました。
どうして俺の誕生日がこんなカネカネカネ・・・なんだよ(´Д⊂)

・4月13日(木)
BSデジタル双方向番組で出された問題を自分の知識にするコーナーを少し更新です。

 4月10日の項目で触れた図書カード、今日使いました。1000円分ってすぐやねぇ・・・。
 今日は9時代にニュースを見ました。NHKのニュースって9時が華でその次が7時、「10時台にニュース?はぁ?」
という時代が長かったのです。Nステ対策で10時台に「ニュース10」が始まったものの結局ダメ。その後ライバルが
報道ステーションになってNHKが盛り返すか?と思ったら、今春から10時台から撤退して9時台に1時間の
ニュース番組をはじめました。いや、別にいいんですけど我が家はBSのアジアドラマをほぼ毎日見ているから
ほんとうにどうでもいいんですよ。
 で、今日9時台のニュースを見たんですが・・・、スポーツの時間が短っ!プロ野球なんて各試合1場面ずつぐらい。
後半の攻防はほとんど映ってないし。報道ステーションも金が無いからかスポーツヘボいし、スポーツ報道
冬の時代なんでしょうか?

・4月12日(水)
私のBSデジタル双方向番組の成績(2006年4月)を更新です 。

・4月11日(火)
私のBSデジタル双方向番組の成績(2006年2月及び3月)を更新です 。

 今日もクイズ番組の話を。とは言ってもCSの番組なんで話の花が咲くか微妙。
 「THE OPEN クイズ王最強決定戦」という番組が先週末放送されました。(ブロードハンドインターネット版ではまだ視聴可能です。)
内容は前回のより間延び感を感じること無く、番組として面白いと思いました。難易度的にはほとんどの
視聴者を置き去りにしてしまってますが。(だからこそCSで放送されたのですが。)
 どれくらい置き去りにしているか具体例をあげると、正誤判定を番組スタッフや司会者ができずに
出場者同士で判断するのです。番組としてはほとんど費用をかけずに成立するので2回も放送されたようです。
 その番組が3回目にして初めて出場者を応募するという大勝負をかけてきました。
(今まではどうやって集めてきたんだ?というツッコミはクイズ界では無しです。)
少なくとも次回放送される確率はほぼ100パーセント。いつ放送されるかも含め注目したいと思います。
 

・4月10日(月)
私のBSデジタル双方向番組の成績(2006年4月)を更新です 。とりあえず今春開始の新番組から更新。

 上に関連して、封筒が届きました。あて先はBS日テレ「モノ・ミュージアム」株式会社フルハウス。
キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━ !!!
中身を見ると出てきたのが全国共通図書カード千円分と手紙。手紙の中身を要約すると
さて、この度は(3/26放送)の視聴者プレゼントに当選しました。
今後とも「BS日テレ・モノ☆ミュージアム」をご視聴くださいますようお願いいたします。

(´Д⊂)(´Д⊂)(´Д⊂)(´Д⊂)(´Д⊂)

 さ、気を取り直して。上の番組以上に「いつ終わるの?打ち切られるの?」とやきもきさせる番組
今年も制作されるようで。本当に良かった。さて今年こそクイズ屋らしいクイズ屋がどれだけ多く本大会に
いけるか、暖かく注目したいと思います。

・4月9日(日)
馬券と私」2006年、桜花賞を追加しました。

 今頃になってしまいましたが、「安楽椅子探偵・解答編」を視聴。(何のことか分からない人はここの3月8日編を見てちょ)
・・・あんな答え、アリかぁ?

 ところでアタック25の旅がまた変わりました。今度はウィーン&パリ。変わってすぐの放送第1問はそのウィーンから。
まあ児玉さんのリハビリ旅行のついでに問題作成したものですが。ウィーン最古のレストラン「グリーヒェンバイスル」で
美味しい料理に舌鼓を打つ児玉さんとアシスタント。このレストラン内にある「サインの間」ではモーツアルトなど
超有名人のサインがあります。そこで「ATTACK25 児玉清」とサインする児玉さん。誰かウィーンに行って証拠写真取ってよw

・4月8日(土)
私のBSデジタル双方向番組の成績(2006年4月)を更新です 。

 最近流行の「成分分析」、やっと挑戦できました。(これがそのアドレス→http://aym.pekori.to/uranai/2006/04/seibun.html

 まずは本名から。

(本名) の61%はカルシウムで出来ています
(本名) の21%はオール電化で出来ています
(本名) の7%は不吉な感じで出来ています
(本名) の6%は電磁波で出来ています
(本名) の3%はナイロンで出来ています
(本名) の2%は半ズボンとランドセルで出来ています

 次はハンドルネームのさんきちで。

さんきち の31%は暴力で出来ています
さんきち の27%は鉄分で出来ています
さんきち の23%は富士山で出来ています
さんきち の10%は姫で出来ています
さんきち の6%は苦労で出来ています
さんきち の3%は希望で出来ています

 ・・・、オイラに明るいものは無いのかね(´Д⊂) 明るいものが「オール電化」ってw
 

・4月1日(土)
私のBSデジタル双方向番組の成績(2006年4月)を更新です 。

 ということで年に1回のエイプリル・フール。ここでは特にネタは仕込みませんよ。そういうセンス無いしw
 気づけば日本プロ野球はセリーグも開幕。阪神が開幕2連敗してまたぞろ責任問題やら内紛が
おきなければいいのですが。ま、今年の阪神の本当の地獄は6月と睨んでいるのですが。
 番組改変期のTV特番にはうんざりしているのですが、例外的に楽しみ・・・にしてきたのがTBS系の
「オールスター感謝祭」。しっかし前回から登録不要で携帯サイトからの参加が出来るようになったのはいいが、
肝心要の「スタジオにいる参加者と一緒のクイズを一緒に楽しむ」ことが出来なくなったので激しく萎え。
前回はフランス行きの飛行機の中で放送されていたので当然参加できず。今回は家で静養していたので参加。
でもツマランかったですよ。リアルで一緒にクイズできる方が良かったですよ。制作スタッフ側も分かっては
いるんでしょうけど、何か上のほうのご意向とかあるのでしょうか?ちなみに地上波デジタルではかつてのように
リアルタイムに参加できるみたいです。我が家は山向こうだからケーブル契約しないといけないのです。
面倒なので多分しないと思うのですが。大阪府内に引っ越したら高級テレビ買うかもしれませんが・・・。