更新記録その他殴り書き 2003年9月〜12月

2003年 1〜4月 5〜8月 9〜12月    

2002年

1〜4月

5〜8月

9〜12月

 

 

2001年

1〜4月

5〜8月

9〜12月

 

 

2000年

1月

2月

3月

4月

5月

6月

7月8月

9月〜12月

1999年

 

9月

10月

11月

12月

 

・12月29日(月)
私のBSデジタル双方向番組の成績(10月及び11月分)を吊るしております。

 日曜日の夜は普段は双方向クイズ番組に参加するのですが、たまに放送されるスペシャル番組
「史上最大のオークション」(BSフジ制作)という双方向番組に参加しました。過去、京都競馬場で
チャリティーオークションで苦労して苦労してやっと熊沢重文騎手が使った競馬グッズを手に入れた
経験のある私(それでも3万した)、今回もそれなりにやる気満々。
 この番組は視聴者(BSフジクラブ会員に入っている人だけ)もいながらにして参加できますが
収録会場にも参加者がいるわけです。どちらかといえば視聴者の方が不利かな?

 最初のコーナーは3人の。芸能人が提供する「福袋」でした。森下千里モノでは数十万とかいう
とんでもない展開。そして次は「鉄拳」。
おでこに『競売』って書いてるけど、「オークション=競売」ではないと思います・・・。
そんな鉄拳が提供した商品、会場の反応も今ひとつ。そんなことも考慮に入れずに私は
16000円と入力して送信したら・・・途中経過で私の額がトップという洒落にもならない展開。
結局最終結果としては70000円ほどで落札してくれる福島県人がいて事足りましたが(←欲しくなかったのかよ!)
 そのあとはオークション特有の雰囲気に飲み込まれるように不均衡な高値落札が続出。
どっかの落ち目女性タレントの福袋に8万円とか、PSX(定価10万円ほど)に対して落札価格が
95000円とか、3万のカメラに27000円とか。まるで意味無し。まあ落札者には番組から
落札者証明プレート(生写真つき)が貰えるそうですが、BSデジタルのマイナー番組のものを
貰ってもまるで意味がないと思いますが・・・

 結局最後のオークションは見ずにチャンネル変えました。なんか人間ウォッチングで終わってしまった気が。
そんな恥ずかしい番組のHPはこちらです。

・12月28日(日)
私のBSデジタル双方向番組の成績(12月分の一部)を吊るしております。 今回は27日放送分を。

 実は前からアクセス解析をつけているのは言っていると思うのですが、久しぶりにそこでアクセス状況を
調べましたら色々なことが分かりました。

・「お気に入り』からダイレクトにここのHPへアクセスして頂いてる方が多い。多謝です。
・ほんと、多種多様なプロバイダからきていただいております。これにも多謝です。
・ところが旧サイトのトップページからきている人が未だに多い。12月でも90近く。

 そこで昨日は各地のHPにお邪魔して、(旧アドレスを貼って頂いている方を中心に)掲示板に
書き込みをしてきました。そうしたところとたんにアクセスが急増。
これは頑張らねば!

※なお、前のアドレスは本当に間もなく更新が切れる・・・というよりプロバイダ自体が廃止になる
予定ですので切り替えは早めにお願いします。

 

・12月27日(土)
リンク集、ジャーホワさんのサイトのアドレスを変更いたしました。

 最近凹むことが多かったのですが(謎)、いい話題を2つ。


BSデジタル900ch メガポート放送のプレゼント番組で当てた本。税込みで700円なり。

 


これが「都道府県太郎」で当てた、岐阜県名産「のぼり鮎」。10個入ってました。

 

・12月26日(金)
アクアウイング(リンク集)に1件追加いたしましております。

 さて、↓で触れた話の続きです。手当てが取れると分かった私は早速神戸市のサービスセンターへ。
ここで住民票を取って、自分の住民票をチェックしたところいつの間にか世帯主が親父になってる。
しかもそうなったのは2年程前。

ヌカ喜びもいいところですよ・・・_| ̄|○どう人事課に説明しよう・・・(汗

 

・12月24日(水)
私のBSデジタル双方向番組の成績(12月分の一部)を吊るしております。

 さて、今日は会社での出来事。ココで会社の出来事を語ることは初めてだと思います。
とは言っても今回は私の手当の話。私が勤める会社では住居手当というのが世帯主に
支払われます。で、20代にして両親と同居している私には関係の無い話だと思っていたのです。
ところが、ここ数年で何回か転居している関係で住民票上では私は両親とは別世帯で登録している
ことで、「一応世帯主」扱いとなり、住居手当が付くことがわかりました。

どうやら4年近く分貰い損ねたっぽいです。(号泣)

 

・12月23日(火・祝)
私のBSデジタル双方向番組の成績(12月分の一部)を吊るしております。

 最近ほぼ1ヶ月更新できなくて申しわけありませんでした。クイズサークルでの企画準備もありましたが、
主な原因は仕事です。さすが社会人の年の瀬。それでも先週から更新再開の予定でしたが・・・
セオリーどおりに風邪引きました(号泣)。今週からは更新大再開予定です。

 

・11月28日(金)
写真で振り返る2003年(平成15年)のOP大会:『第3回クイズ静岡OP』編」を追加いたしました。

・11月26日(水)
写真で振り返る2003年(平成15年)のOP大会:『はむの入2』編」を追加いたしました。
今日はとりあえず写真だけでご勘弁を願います。

 今日は思ったよりも早く家に帰ることになりました。その帰り、地下鉄三宮駅でのこと。電車に並ぶ
私たちにどっかで聞いたことがある声が。聞いたことがあるも何も
へぇ〜
が地下鉄ホームに聞こえたんです。『誰だ、こんな音出してるのは!』という雰囲気。後ろを振り返ると
高校生カップルが買いたての「へぇのボタン」で遊んでるんです。よりによってあの時間帯・場所で
鳴らすなよ・・・。

 

・11月19日(水)
写真で振り返る2003年(平成15年)のOP大会:静岡OP編」を追加いたしました。

・11月18日(火)
私の体験・観戦記(スポーツ編)『私、東京競馬場を走りました。の画像を追加いたしました。

 最近のCDランキングには疎い私なんですが(CDTVなど最近ほとんど見ない)、中島美嘉という
シンガーがいかにも売れてるように扱われてることは存じております。
 そんな中島さんが出したアルバムCDが飛ぶように売れてるそうです。そんなことが今日の
CX「目覚ましTV」で取り上げられてました。これぞとばかり取り上げるアナウンサー。こういうのを
聞くと辟易。たまに流れる彼女の曲。詩はどうか知らんがメロディーなど『歌手』としての部分が最悪。
そういえばどっかの新聞の夕刊にも大々的に取り上げてたな。マスコミへの売込みばっかり一生懸命。
こういうのに大量の広告宣伝費が使われてるのを聞くと最近のCD売上低迷がさもありなんと思います。
その日、他に取りあげていたのがタッキー&翼。軽薄な女子アナが「えー!これまでオリコン1位を
取ったこと無かったんですかー!」だって。普通に考えたら取れるわけないだろうが・・・。

 

・11月17日(月)
私のBSデジタル双方向番組の成績(11月分)を吊るしております。

・11月16日(日)
私の挑戦記(クイズOP編)のうち、写真で振り返る2003年(平成15年)のOP大会を作成いたしました。

 久しぶりに「クイズオープン編」が更新再開です。最近OP大会で写真をとる機会が増えました。
「しっかり記録に残そう」という意欲があるわけではないのですが、休日の様子をこういう風に撮るのも
アリかな、と思った次第。

 もし、『恥ずかしいので削除してくれ!』ということでしたらご一報ください。善処します・・・。

 

・11月15日(土)
私のBSデジタル双方向番組の成績(11月分)を吊るしております。

 世の中は来年の大阪府知事選挙でエモヤンが出馬するとかでごく一部で持ちきりみたいです

 ところで話はまるっきり変わるんですが、11月に入ってから8日まで毎日更新していることに
今更気づきました。大学4回生の時に立ち上げたHPでこれほど連日更新していたことが
あったんでしょうか?明らかに大学時代のほうが更新していたはずなんですが、これは意外です。
もっとも、大学時代は「朝起きたら更新」→「昼寝から目を覚ましたら更新」→「夜中に更新」と
実質1日に3回更新した日もありましたし、更新内容ももっと充実していた気もしますが・・・。

 

・11月13日(木)
その他のコーナー内「私、高校生クイズを初めて生で見てきました」の画像を追加いたしました。

 ご存知のとおり、昨日は総選挙(衆議院選挙)が行われました。(私は11時前にはとっとと寝ましたが。)
各局ともに趣向を凝らした速報番組が・・・行われたのは東京キー局ぐらいで、番組開始30分ぐらいで
関西ではローカル番組に置き換えられてしまいました。ということで我が家はキー局と同じ内容を放送した
BSデジタルの方を見ました(局によっては別の選挙速報番組だったり、バラエティだったりもしましたが。)

 ところで私は今回、夜8時になると結果予想をする各局に注目しました。実際の結果とどれだけ
ズレてたかをここに示してみました。

自民党 公明党 保守党 民主党 共産党 社民党
NHK 214〜241 23〜38 2〜4 170〜205 6〜11 2〜12
JNN(TBS) 230 32 3 188 10 5
ANN(テレ朝) 220 35 3 193 9 7
FNN(フジ) 233 36 4 180 9 3
NNN(NTV) 221 28 1 205 8 3
実際の結果 237 34 177

 民主党を過大評価した各局や、NHKの幅を利かせた予想ぶりなどツッコミどころはたくさんあれど、
NNN(日テレ)の保守党1ってどうよ。兵庫4区で民主党に負けると真剣に思ったのだろうか。
住民の私からすれば、真面目に調査していないと考えざるを得ません。
この表を見る限り、FNNが一番優秀だったといえるでしょう。
 

それにしても阿川佐和子さんとかハマコーさんとか、「TVタックル」組がそろってFNN系列なのは
某党なみの節操の無さ。 しかも阿川さんは関西テレビオンリーだし・・・。

 

・11月8日(土)
私のBSデジタル双方向番組の成績(11月分)を吊るしております。

 前日の話題で日本がアテネオリンピック出場権獲得!と言っている裏で、
アメリカが出場権取れずという一大事。アメリカ大陸予選準々決勝でメキシコに
負けたという内容。アメリカは一次予選で全勝しており、一方のメキシコは一次予選で三戦全敗
しておきながら上位が棄権して参加で来たという状況。そんなチーム相手にラッキーパンチといえる
9回表のHRで負けたようです。韓国もアメリカもいない野球。本当にオリンピック北京大会では
野球という種目自体が除外されそうです・・・。

 

・11月7日(金)
私のBSデジタル双方向番組の成績(11月分)を吊るしております。

 アテネオリンピックをかけた野球のアジア大会で日本が優勝しました。失点わずか1のほぼ完璧な
試合運びでした。今日の韓国戦では得点はわずか2でしたが危なげない試合運び。ストッパーの
小林見たら、巨人でなくても欲しがるのも分かる気がします。
 あと、長嶋さんが当然のように『3連勝狙いますよー』とアナウンス言っていたのも効果大かも知れません。
あの人のパワーは特殊能力だなぁと思った次第。

 

・11月6日(木)
自己紹介・・・ではありませんが、クイズプレイヤーに100の質問」を追加しました。

 実は上のコーナー、2年以上前にこっそり作ったものです。それに『今時点』のものを加えました。
暇つぶしでも・・・恥ずかしいから読み流して欲しいです。。。

・11月5日(水)
アクアウイング(リンク集)、ヲバキウさんや旅番組や競馬場などいろいろと更新いたしました。

・11月4日(火)
私のBSデジタル双方向番組の成績(10月分)を吊るしております。

 昨日、一部で話題になったiQを測るというテレ朝の何とかという番組、私も試しました。
3時間というのがあっという間に感じるいい番組だったと思います。古舘もニュース番組やらずに
こういうのやってくれてたらいいのに。下にとりあえず私の成績を。微妙だなぁ。

     
言葉 8/10  
記憶 8/10  
論理 14/20  
9/10  
知覚 16/20  
合計 55/70  
iQ 124  

で、最も関心があった男女差は「男106、女102」と意外な大差が。東大生とか医者が男ばっかりだったし
やむを得ないかも。それよりも血液型や星座による差が1しかなかったことに拍手!これで、

血液型占いとか星座占いに全く意味が無いことが分かろうものです。

 

・11月3日(月・祝)
私のBSデジタル双方向番組の成績(11月分)を吊るしております。

 昨日(2日)私が大阪市大にいたころ、伊勢路では『全日本大学駅伝』、篠山路では『全国高校駅伝
兵庫県予選』が行われました。大学駅伝はともかく、高校駅伝の兵庫県予選までTV中継放送されるとは。
(サンテレビ録画だけど)
 両方見ての感想としてまず思ったのが、みんな眉毛書いてるね。
いや、『眉毛を書く・手入れする』という行為は私にとっては未だに茶髪とかピアスとかと同じように
ファッションの一部と思ってた
わけなんです。だから大学・高校駅伝の伝統校は絶対しないだろうなぁ
と思っていたんです。
 ところが、映像を見るとみんな平気でやってる。それが新鋭校とかではなくて、伝統校がやってる。
具体的に言うと、西脇工業の選手とかも平気で眉毛書いてることに衝撃。他の有力校もやってるんです。
兵庫県というのは田舎の高校と都会の高校が結構極端にあるんですが、両方問わず書いてるんです。
西脇工業の 渡辺監督は炭酸飲むことは厳禁のはずですが、眉毛書くのはOKみたいです。
 そういえば、今年のタイムショック高校生大会でも眉毛書いてる子が多かった気もするし、
そのあたりどうなんだろうなーって思います。茶髪でもそうですが、似合わないのに無理にするのも
どうかなぁ・・・とも思います。

え? 私ですか? 似合わないことが目に見えてるので絶対しないと思います。
 

・11月2日(日)
アクアウイング(リンク集)、個人様のHPを2件更新いたしました。 福田さん、森本さん、ありがとうございます。

 さて、今日は大阪市立大学の文化祭に行ってきました。出身大学のはほぼ毎年行ってますが、
他大学のは約10年ぶり。では、なんで行ったか? それは、ある方が文化祭実行委員会にイベントで
呼ばれたため。これって密かに凄いことだと思うんですが。文化祭で招待される人って『文化人』
というイメージがあるんですよね。

 で、そのイベントの内容というのが
『$運は金なり  〜ギャンブル人生への道〜』
すごい、大学キャンパスでギャンブルをテーマにするとは。

以下、11月8日(土)更新

 

司会者は落研。この時点でグダグダになる予感。

 

観客もまばら。ヤッパリ。

 


「ほーれ、投げるぞー」 投げてたのはロト6などが入った宝くじやお土産券(お菓子の詰め合わせ)など。

 

「とりゃ!」

 

ばらばら・・・とカプセルを取りに行く数名。

 

「こっちにも投げるぞー。それー。」

 

・11月1日(土)
自己紹介欄にこれまでのOP大会での成績を掲載しております。

 今日も家の掃除。ゲホゲホ。掃除をしているうちにクイズ関係の資料が色々出てきました。
大会や例会のプログラム、貴重な写真など。それらは気が向けば掲載することにします。
 で、今日はビデオの整理もしました。すると、衝動買いしたのも含めてたくさんのOP大会・例会のビデオが。

大会名 開催日 優勝者(敬称略) その時の私の成績
第1回みな参ツアーウルトラクイズinUeno 1998/12/27 It's no 準優勝
Prom '99 West 1999/3/21 清水 大輔 第2ラウンド(コース別)敗退
第2回みな参ツアーウルトラクイズ 1999/6/26〜27 市川 尚志 1日目の早い段階で敗退
第4回女だらけのクイズ大会 1999/7/17 横田 薫 不参加
第2回アメリカ横断ウルトラクイズLive 1999/08/14 佐藤 崇夫 第1チェックポイント○×敗退
くやこう杯2000 2000/10/07 安本 健太郎 不参加
第1回マンオブ・サイヤー 2001/09/01 登里 俊之 不参加
KITSCH Return 大阪 2001/09/15 陰陽(団体戦) 最初のn○2×でトビ
くやこう杯2001 2001/09/23 遠藤 聡 準々決勝敗退
第9回東北OP 対抗戦(団体戦) 2002/10/12 Lチーム(団体戦) 不参加
第9回東北OP 大王戦(個人戦) 2002/10/13 鷹羽 寛 不参加
Ota Oskar (例会) 2002/11/10 片岡 桂太郎 不参加
PEラたカップ 2002/11/16 水島 丈裕 不参加
そばばばーん 2002/11/17 秋田 芳巳 不参加
森内名人杯 2003/03/08 大村 哲也 不参加
abc 2003/3/30 片岡 桂太郎 スタッフ
2003/3/30 AQC(団体戦) スタッフ

 意外(?)なことに、'00の大会ビデオが少ない。'00は大会も多かったし、私も結構出た気がするんですが。
ここでもチェックしましたがなぜか少ない、うーん・・・。

 

・10月26日(日)
私の体験・観戦記(スポーツ編)『私、東京競馬場を走りました。作成いたしました。

 

・10月25日(土)
私のBSデジタル双方向番組の成績を少しずつ吊るしております。 今回のは昔の分の更新が主。

 どうやら日テレが『こち亀』の両さん並みの不正工作をしたようですが・・・。あ・ほ・か、と。

 

・10月23日(木)
その他のコーナー内「私、高校生クイズを初めて生で見てきました」の画像を追加いたしました。

 上について、予選の様子がどっかにフィルムあるはずなので見つかれば更にアップする予定です。

 

・10月22日(水)
私のBSデジタル双方向番組の成績を少しずつ吊るしております。

 今日は日本シリーズ第3戦が行われました。阪神がサヨナラ勝ちしたのですが、星野監督のインタビュー・・・

なんでCM入れてるねん! しかもそのCMが消費者金融
そりゃ、ナベツネも怒るわ。長いCMが明けて、またCM。CM明けにヒーロー藤本がチラッと写ったと思ったら

またCMで、いつの間にか中継終わってるし。

もう感動台無し・・・。

 

・10月21日(火)
久しぶりに「コラムんむん」を作成。今年の「高クイ」について語る!’03Ver.を作成しました。

 今ごろ↑を作ったのには訳があるんですよ。どうやら、「高クイについて語り合うと喧嘩になる」という
話を各所で聞きまして。。。みんな5年前に比べて賢くなったなぁ、と一人感慨にふけってみたりしております。
そりゃ5年前の『ウルトラ』はすごかったですよ。今よりもネット利用層が高年齢だったはずなのにすごかったもんなぁ。
でも論議しあっていた僕らよりも高年齢で分別あると思っていた番組スタッフも不注意や不見識も
目立ってたからなぁ。。。

 先ほどから、CX系「ニュースジャパン」のオープニングがリニューアル。ニュースを読むバックや
雰囲気などなどもうアメリカナイズされてますなぁ。木村太郎の「News com」が懐かしい・・・。

 

・10月19日(日)
私のBSデジタル双方向番組の成績を少しずつ吊るしております・・・。

 上にあるとおり、このたび初めてテレビ番組で賞金をゲットしました。え?これでは金額が分からない?
詳しくはこちらでご確認ください。こちらで

・10月18日(土)
私のBSデジタル双方向番組の成績を少しずつ吊るしております。

 金曜日の朝刊に突然として出てきた『星野辞任、後任は岡田』んという記事。確かに星野さん、
見るからに疲れてそうでしたしいずれは・・・という気はしたのですが。これまでの阪神監督、
ほとんど全員追われるように辞めてたんでこれはこれでよかったのかな、という気はします。
後任岡田も僕的には賛成。
 それにしても今年はシーズン終わる前の後任人事問題露出があからさま過ぎます。西武にしろ
ロッテにしろ中日にしろオリックスにしろ巨人にしろ、そして阪神まで・・・。それでここまで名前をあげて
なんで横浜が入っていないのかと小一時間(略

 

・10月6日(月)
私のBSデジタル双方向番組の成績を少しずつ吊るしております。

・10月5日(日)
私のBSデジタル双方向番組の成績を少しずつ吊るしております。
「その他のコーナー」内に「クイズミリオネアフジテレビクラブ杯2003」を一部作成いたしました。
ちなみに私が登場する前です。(ん?)

・10月4日(土)
アクアウイング(リンク集)、下のほうのページを地味に更新いたしました。

 今日、実は日帰りで東京に行ってきました。賞金ゲットが目的だったのですが・・・。その様子は後ほど。

・10月3日(金)
私のBSデジタル双方向番組の成績を少しずつ吊るしております。

 10月に入りましていよいよ駅伝のシーズン到来。大学では出雲駅伝→全日本→箱根と続きます。
一方高校生は早いところではあと2週間あまりで予選会が始まります。私が高校のときは兵庫県神戸市内の
高校にいました。そんな私がもし全国高校駅伝(いわゆる「都大路」)に出ようとすると、
「神戸地区駅伝(10月20日過ぎ)」--2週間--→「兵庫県大会(11月上旬)」--→全国大会(12月下旬)
と3つ出る必要があったんです。しかも5年に一回は『記念大会』といって近畿地区予選1位にも出場権が
与えられたため、県大会と全国大会の間にある近畿大会(この大会自体は毎年11月下旬ごろにある)も
重要になる、というわけです。

どういうスポーツもそうなんですけど、『本番』の大会のはるか前から戦いは始まってるんですよ・・・。

 

・9月21日(日)
私のBSデジタル双方向番組の成績を少しずつ吊るしております。

 今日、暇な時間を使って私が今年どれだけクイズのOP大会に行っているか、数えてみました。

日本地理オープン(1/11)・・・筆記は45位ぐらい。その後一発逆転を狙うn○2×クイズで今年最初のトビ
Drop Zone(2/1)・・・途中まではたまたま同じ列にいた人同士でチーム戦。で、個人戦になったとたんにダメダメ。この大会、勝負かけてエクレア買ったものの見事不発。
福岡オープン2003初日(2/22)・・・当てずっぽで2○2休を突破するなど一部クイズ屋のお口をあんぐりさせるもの全体としては力不足を露呈。
京都オープン(3/15)・・・yamasyuさんとのコンビ。筆記担当の私が50点中7点か8点しか取れなかったのに早押し担当のyamasyuさんが2抜けしたおかげで初のコース別に進出!
abc(3/30)・・・スタッフ参加。司会者ZUKAさんの横にいたり、2会場の間を伝書鳩ADのごとく飛びまわってました。
誤(3/30)・・・上に同じ。この2大会は私にとって一二を争う「思い出に残る大会』になるとお思います。
マギーオープン(4/27)・・・OP行き始めて4年。
初めての筆記最下位!しかもその直後の敗復枠で1問目トビ!
NS Cup dirt(5/3)・・・今春最も気合入れて望んだ大会。しかし新聞1面予想を外すわ、「あるもの」を賭けたじゃんけんで負けるわで全く見せ場無し。
NS Cup turf(5/4)・・・気楽に挑んだらあれよあれよという間に決勝進出!(5位) 
勝抜杯(5/5)・・・前回筆記突破したにもかかわらず今回は140位とかそこら。敗復でまさか1組目に呼ばれるとは。屈辱の予選落ち(しかも惜しくもない)。
高松オープン(6/15)・・・前日の『うどん名店ツアー』に大満足したためかクイズは今ひとつ。その中でもコース別40問限定早押し、10人参加で1○6×はどうよ・・・
#quiz(8/16)・・・失礼を承知で、今年一番の掘り出し物OP。来年はこれだけのために行くつもり。各ラウンドのアイデアが秀逸。ちなみに私は準決勝で惜しくもトビ(
やっぱしトンでる
ISDオープン(8/23)・・・このあたりから金銭事情が苦しくなる。それでも『日本で一番お馬鹿なOP』と自称してるだけあっていい大会でした。ここの決勝進出(6位タイ)もビックリ。
はむの入2(9/7)・・・仙台日帰り往復という無茶をする。で、やっぱり途中退席せざるを得ず。申しわけないです・・・。
静岡オープン(9/13)・・・
何といってもペーパー直後の「12人一斉対決2○2×クイズ」、本当にたった2問でトビ。司会の高橋さん、ごめんなさい・・・。
くやこう杯(9/14)・・・
今年最も気合を入れて望んだOP。なんたって、エントリー直前30分もHPリロードしたぐらい。しかしコース別でちょっと見せ場があっただけで
あとはボロボロ。結局予選落ち。ガクー。

多すぎ・・・。

・9月17日(水)
アクアウイング(リンク集)に「ラクーンシティー」を追加いたしました。

さて、今年の高校生クイズの視聴率が12%余りでした。そりゃ裏番組がヘボいんだもん。。。
その裏番組、最終回を迎えたABCの「サムズアップ」、5%。。。

 

・9月15日(月・祝)
私のBSデジタル双方向番組の成績を少しずつ吊るしております。 今回、初めて現金獲得!

 実は、賞金獲得をした日というのは家を出る直前で慌ててチョイスしたもので、何を選択したか
全く覚えてないんです。その番組「オンリーワン」は番組終了時点で結果が出るんですが、
それさえも見ずに家を出ましたんで・・・。やっぱり無欲って効果あるんですね・・・。

 

・9月9日(火)
その他のコーナー内「私、高校生クイズを初めて生で見てきました」を最終更新いたしました。
私のBSデジタル双方向番組の成績を少しずつ吊るしております。

9月に入ってから熱帯夜が続く今日この頃です。体調はまあ普通なんですが、体力などの回復具合が
昔に比べてなおのこと遅くなってる気がしますねぇ。いやはやなんとも・・・。

 

・9月8日(月)
引き続き私のBSデジタル双方向番組の成績を少しずつ吊るしております。 今回は6月分を補足。

 実は私、昨日は某北国にいまして。目的には十分満足(結果除く)しているんですが、帰りに
思わずトラブルが。19時10分発の飛行機に乗る予定だったんですが、その飛行機がまだ来てない
とかアナウンスされちゃって・・・。どうやらこっち(某北国)に向かう飛行機が遅れていた模様。
ということで、折り返しの(私が乗る)便も遅れました。結局伊丹には10分足らず遅れで済みました。

・・・なんで取るに足らない事を書いているかといいますと、実は今日の某北国と伊丹を結ぶ便が
整備不良で欠航したという連絡がきたんですよ、その大会の優勝者から(爆)。
昨日私が乗る時もそういう話があったんですよ。遅れた理由もそう説明されました。
 ちなみに私、本来は月曜日に帰る予定でした。休みの都合がはっきりしなかったんで断念しましたが、
先に飛行機の切符をキープしていたのをある方に格安で譲ったんです。彼、無事に帰れたかなぁ・・・。
 

・9月1日(月)
引き続き私のBSデジタル双方向番組の成績を少しずつ吊るしております。
 

 実は9月1日をもって、前とその前のプロバイダを解約予定だったんですが、今のプロバイダが
どうも不安定なんです。チャットをしたりHP更新したりするのに結構不都合なんです。さすがに
HP更新は今のプロバイダを使ってますが、チャットではいまだに前のプロバイダ使ってます。
なので、今しばらくは前のプロバイダも残すことにします。ただ、解約は突然行うのでできれば
今の新しいeonetのアドレスにお送りください。

 

トップページに戻る