更新記録その他殴り書2001年1月〜5月編

2000年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月8月 9月〜12月
1999年   9月 10月 11月 12月

 

 

・4月28日(土)
「Get the Second 〜2番手を狙え!〜」
天皇賞・春が枠順を発表されました。

 競馬オフは無事に行われることになりました。当日になって参加しよう、と思う人、大歓迎です。ご連絡ください・・・。

 

それから今になって気がついたのですが、皆さんに愛されている「競馬予想掲示板」のタイトル、
いまだに「2000年だよ2000年」となってました。ここまで来ると、誰かに気づいて欲しかったっす・・・。

 

・4月20日(金)
「Get the Second 〜2番手を狙え!〜」
中山グランドジャンプ、皐月賞の結果を追加掲載いたしました。

 ところで、来週の日曜日、京都競馬場で競馬オフを実施することになりました。別に特に宣伝をする訳でもない
ですが、興味を示された方、どうか私の元までご連絡を下さい。よろしくお願いいたします。

 

・4月15日(日)
「Get the Second 〜2番手を狙え!〜」
中山グランドジャンプ、皐月賞の結果を掲載いたしました。
参加者は10人の大台に乗りました。有りがとうございました。

 昨日は中山競馬場まで遠征してきました。寄りによって自分の誕生日に一人旅せんでも・・・(^^;
でもって、日曜も競馬場にいて良かったんだけど、お金がないのでパスしました。
 実は今年JRAでは「Go! JRA Jockey」というキャンペーンをやっていて興味を引くイベントが行われるんです。
その中でも個人的には日曜のレース終了後に限定50人だけに行われる、「大竹柵・大障害鑑賞ツアー」に
食指が動いたんですが・・・。

 

 

・4月13日(金)
「Get the second!」、中山グランドジャンプ、皐月賞の出走馬を掲載しました。

 出発前に誤植を一つ見つけました。12日で「声を賭けてやってくださいな・・・。」と書いてます。いくらギャンブルネタ
とはいえ、「
賭けてください・・・」って・・・。

 

・4月12日(木)
メモリアルカウンタ、17100まで更新
いたしました。毎度毎度ありがとうございます。
リンク集アドレス、えむケイRuleのアドレスを変更いたしました。

 あ、僕の誕生日、あと2日ですね。その日、相方という日本語が無い私はヒソーリとN競馬場にいます。
声を賭けてやってくださいな・・・。

 

・4月8日(土)
いよいよ今年も競馬クラシック戦線が切られますね。ということで

「Get the second!」高松宮記念結果、並びに桜花賞出走馬一覧表を更新いたしました。
メモリアルカウンタ、を追加いたしました。
リンク集、一件アドレス修正をいたしました。
あと神野さんとこのも「or」から「ne」にかえました。

 なんか前2回がtotoの話題なので今回も(ヲイ)。でもって、なぜかフォントを小さ目に。その理由、

2試合を残している段階ですでに5つ間違えています・・・。

 

・3月23日(金)
更新って1ヶ月ぶりなんですね・・・・(ヲイ)。 
「Get the second!」高松宮記念出走馬一覧表を追加いたしました。

 前回は9勝4敗。まぁまぁでした。そこで、またまた買いましたよ、第4回toto。今回はランダム1000円と普通のマルチ
800円、合計1800円分。両方、

惜しかったんだってば・・・・   10勝3敗が2口も・・・。

 

・3月10日(土)
今の所、更新予定なし。すんません。あと数日、お待ちください。

 ところで昨日まで「第3回全国発売第一回」totoが発売を開始いたしました。せっかくなんで第1回の僕の買い目を。
買い目予想覧は太字

  ホームチーム VS アウェイチーム
鹿島 引き分け 広島
  清水
F東京   東京V
横浜M   神戸
磐田   市原
名古屋   浦和
C大阪   札幌
福岡   G大阪
水戸   仙台
10 湘南   横浜C
11 京都   山形
12 鳥栖   新潟
13 大分   大宮

ぜ〜んぶホームチームが勝つ!にして100円で済ますというのも考えましたが、1はトリプル(結果は不問)、9,13は
ダブル(3通りのうち2通りに賭ける)にして、しめて12通り1200円を買いました。当たるかな?当たれば新コーナー立ち上げです(爆)。

 

・2月26日(月)
メモリアルカウンタ、16300まで更新
いたしました。ありが・・・あ、ゲットしたの僕だった(爆)。

 

・2月19日(月)
「Get the Second」、最初の当選者が決まりました。
参加された皆様、ありがとうございました

 週をまたぐ時に銀行をはじめとした金融機関が破綻をするとかは数ヶ月に一度有ることですが、今週は総理大臣が
辞めそうになってます。かつて「森総理がそんなに悪いのか?」をテーマにした番組が有りました。今になってみれば
「ビデオに撮っておけばGet the secondに出せるのに〜」って思うのですが(爆)。

 P.S.  そうしたら本当に某リゾート地が倒産してしまった・・・・。

 

・2月16日(土)
「馬券と私・2001年版」始動、フェブラリーS編、予想まで更新
いたしました。
「Get the Second 〜2番手を狙え!〜」、出走馬一覧表を追加いたしました。予想者のお名前もです。

 実は私、夜行バスで福島に行きます。何しに行くかはまたここのページで書き込みたいと思います。

 

・2月10日(日)
いよいよ新コーナー「Get the Second 〜2番手を狙え!〜」の全容を発表
しました。
メモリアルカウンタ、15751まで更新いたしました。ありがとうございます。

 せっかくなので新コーナーを立ち上げるに当たっての僕の心情などを。もともとプレゼント企画を独力でいつかは
やってみたいな、とは思ってました。ただそれが僕のお宝(?)テープになったのには最近のネット事情があります。
確かにインターネットの発達で同じ物を趣味とする(好みとする)人達の「輪」というものはできやすくなりました。HPや
メーリングリスト、掲示板、チャットなど・・・。初期の頃からネットを使っていた方からしたら「えらいかわったなぁ」と
言ってました。それだけネットが何らかの形で不特定多数に行き渡ったのでしょう。特に凄いのはその手の「情報」が
すぐに広まるようになりました。嘘も交ざりましたがたいていは「ものになり得る」でした。
 そして人は交換ということを思い出します。掲示板等で「この情報をくれたから僕からはこんな情報を・・・」とかが
第一歩になるでしょうか?それが次第にモノとモノになり、モノと金になっていきます。まぁ、ここまで来れば何をいわんと
しているか察しがつきそうですが、インターネットのオークションのことです。オークション自体はいいんですけど、録画
ビデオで儲けている、しかもどこからかダビングしてきた物を使って更にダビング・・・。金もうけ丸出しじゃないですか。
しかも転売目的の。これは倫理的・道徳的どうこう、だけでなくて、
法律違反じゃないのかぁ??

 要するに、金銭的にとことん儲ける人がいるなら期間限定ではあるけどとことん損をする人がいてもいいんじゃないか、
というのが今の僕の心境です。

 

・2月3日(土)
リンク集に一件新規ページを追加、別に氏名訂正(汗)を更新
させて頂きました。失礼いたしました。ひさしぶりの
誤植発生・・・。

 今回は「放送事故」について。普通、放送事故といえば天変地異を除くと数分程度で復旧するものですが、
今日、KBS京都で起きた放送事故は尋常じゃなかったらしいです。1時間以上も真白になってしまい、復旧後も
字幕スーパーが使えない・・・。
 そして圧巻は仮復旧直後の放送された「中央競馬中継」(西日本の競馬ファンには御なじみ)で、なんと
中継車だけで放送してしまったのです。オッズ映像とか関東のレースはラジオたんぱの映像を使い(いいのか?)、
出走表は
そこら辺のカラーコピーで刷り上げたかのような紙を使い、解説者の予想の印はアナウンサーの手書き!
 それで(最大)4時間近い番組を乗り切ってしまうKBS京都は凄すぎる・・・。まぁ、彼らにとっては経営危機で免許剥奪
直前まで行ったことに比べればまだまだ余裕なのかも。こんな素晴らしい放送局を潰さなくて良かったと思う今日この頃。

 

・1月9日(火)
リンク集「クイズっぽいページ」で1件追加いたしました。
ありがとうございます。

 新年最初の更新を迎えることが出来ました。今年も積極的に行きたいとおもいます・・・

と言うと会社では下手すると「出る杭は打たれる」になり兼ねないので平日と土・日で自分を使い分けたいと思います。

こちらでは基本的にこれまでのバージョンで行きたいとおもいます。よろしくお願いします。

 

 

トップページのもどる