更新記録その他殴り書き 2004年7月〜9月

2004年 1〜3月 4〜6月      
2003年 1〜4月 5〜8月 9〜12月    

2002年

1〜4月

5〜8月

9〜12月

 

 

2001年

1〜4月

5〜8月

9〜12月

 

 

2000年

1月

2月

3月

4月

5月

6月

7月8月

9月〜12月

1999年

 

9月

10月

11月

12月

・9月30日(木)
私のBSデジタル双方向番組の成績(9月分)を公開を少し更新です。

 今日で年度の半分が終了。ということで、オリックスブルーウェーブの懐かしい映像を数点公開します。


この名前は今年限りだそうです。


3塁側からグランドを眺めたショット。


この日の対戦相手、日ハムの先発ピッチャー・ミラバル投手です。オリックスの方は・・・忘れた(爆)。


バックネット裏の上の階にはグラウンド全体を見渡せるスカイレストランがあります。


レストランの席からはグラウンド全体が見渡せます。至極のひと時。


レストランの入り口に飾っているイチローのユニフォーム。


震災の翌年、1996年(平成8年)巨人を破って日本一になったときのペナント。(左端のは前年のリーグチャンピオンペナント)

 

・9月29日(水)
BSデジタル双方向番組で出された問題を自分の知識にするコーナー
を少し更新です。

 今日も台風が九州上陸するようです(皆さんがここ見るころには上陸済みでしょうが)。今年は
台風の当たり年。今でも通行止めの道路・鉄道もあるという話ですし(越美北線とか豊肥本線の一部)、
また災害が増えないか心配です。
 

・9月28日(火)
アクアウイング(リンク集)のうち、ますたあさんのHPの名称が正式に決まりました。

 何も無いときはこのコーナー、忘れかけたときの「サラブレPOG」コーナーです。

選択2歳馬名 所属厩舎  
マイネルバイファル サンデーサイレンス アドラーブル 中野隆(美浦) 未出走
エイシンニュートン Awesome Again Good Response 北橋(栗東) 1戦1勝(新馬勝ち)
サクラオリオン エルコンドルパサー サクラセクレテーム 池江郎(栗東) 未出走
マイソールカラー フジキセキ チェリーコウマン 川村(栗東) 未出走
タガノインゴット フォーティーナイナー スプリンターキャット 岩元(栗東) 未出走

今年は出走にこぎつけられているのが1頭だけですか・・・(´Д⊂)

・9月27日(月)
私のクイズ挑戦記「東北オープン大王決定戦編」を作成いたしました。

 今日はグリーンスタジアムのシーズン最終戦。私は途中から生観戦してきました。相手がよりによって近鉄。
エンディングは怒号の嵐になるかと思ったのですが、そんなこともなく平穏に終了しました。シーズン終了の
セレモニーでは井原監督のコメントは無し。少々味気ないものになってしまいました。まあ「磯辺コール」や
「吉井コール」で結構盛り上がりましたが。
 試合のほうは最後のほうは入れ替わり立ち替わり「お別れ登板」「お別れ打席」。一応消滅するのは近鉄で、
一応残るのはオリックスのはずなんですけど、雰囲気的には両チームが消滅するんだなぁ、と感じました。

・9月26日(日)
アクアウイング(リンク集)に先ほど来訪した荒尾競馬場公式HPを追加しております。 あと、メンテも少々。

 今日、ある番組で見切れで私が映っているのを確認された方はいらっしゃるでしょうが、その話はまた追々・・・。

・9月25日(土)
私の体験・観戦記(スポーツ編)内に「盛岡競馬場訪問記」作成いたしました。

 金曜日はオリックス−北海道日本ハム戦を見てきました。8月ぐらいから「もうこれが最後かなぁ」なんて
思っていたグリーンスタジアム神戸(YAHOO! BB Studium)での生観戦。結局日ハムが7−4で勝ちました。
そういえば2週間前に遠方から来た友人と見たのも日ハム戦だったなぁ。あの時もオリックスはしょっぱい負け
喫していました。来週月曜日、(ストの代替試合が無ければ)近鉄とホーム最終戦があるようですが・・・、
さすがに行く気は起きません。怒号が飛び交う中でのセレモニーとなりそうですし。

・9月23日(木・祝)
私の体験・観戦記(スポーツ編)内に「荒尾競馬場訪問記」を写真が主ですが作成いたしました。

 実は先週末は仙台→盛岡と東北観光(という名の趣味活動)をしてきましたが、その話は週末に。

・9月21日(火)
私のBSデジタル双方向番組の成績(9月分)を公開を少し更新です。

・9月20日(月・祝)
アクアウイング(リンク集)に1件追加しております。 ここも最近流行のブログ方式。

 月曜日まで東北行ってました。その前、つまり先週金曜日の晩は会社の同期が結婚するということで
ささやかなパーティーを行いました。パーティーと言ってもちょっと小奇麗な店で宴会するだけなんですけど。
2次会のカラオケも行きました。久しぶりにバカで来たと思います。やっぱり人の幸せっていいねぇ。

・9月15日(水)
私のBSデジタル双方向番組の成績(9月分)を公開を少し更新です。

・9月14日(火)
BSデジタル双方向番組で出された問題を自分の知識にするコーナー
を少し更新です。

 最近BSデジタル関連のコーナーしか更新できずに申しわけありません。その他のコーナー(つか、メインw)は
来週初頭に更新します。更新作業は今度の日曜日に某所で行います。その様子は傍から見るとどっかの
ライターに見えるかもしれません。
 さて、今日は競馬ネタ2題。まずは10日の更新でも触れた「ヨンサマ」の続報。結局9頭中9着でした・・・。
そして各所で続く競馬場廃止への動き。とうとうオグリキャップ、ライデンリーダーの故郷「笠松競馬」も
廃止の可能性が強くなったそうです。。。_| ̄|○

・9月13日(月)
私のBSデジタル双方向番組の成績(9月分)を公開しております。

・9月12日(日)
BSデジタル双方向番組で出された問題を自分の知識にするコーナー
を少し更新です。

 3年前の昨日はアメリカ同時多発テロでした。あの後、アフガニスタン・イラクでの戦闘行為(この表現自体微妙だ)が
更に広がってます。どうにかならないか、どうにかできないか・・・と思いながら、名案が思いつきません・・・(´Д⊂)

・9月11日(土)
BSデジタル双方向番組で出された問題を自分の知識にするコーナー
を少し更新です。

・9月10日(金)
私のBSデジタル双方向番組の成績(9月分)を公開しております。

 とりあえずプロ野球のストは回避されたそうで。この回避を最も残念がってるのは角界だろうなぁ・・・ってヲイ。
 そんな話とは関係なく今回は競馬の話題。地方競馬場の一つ、大井競馬場に来週月曜日のレースで珍しい馬名が
デビューを果たします。その名前は「ヨンサマ」。もう一度言いますね、
ヨンサマ
あの韓国人の顔を思い出すと全く走りそうに無いんですけどねぇ・・・。(ちなみに父パークリージェント、母父メリーナイス)

・9月5日(日)
私の体験・観戦記(スポーツ編)のうち、「新潟競馬場編」、写真だけ先行公開しております。

 先週金曜日は高校生ク(略)を見ました。気が向けば感想でも書きます。最低限の感想を申すならば、
まあ昨年よりもマシという程度ですが・・・。

・8月29日(日)
BSデジタル双方向番組で出された問題を自分の知識にするコーナー
を少し更新です。

 さて、今日は前日も触れた高校生クイズ(正式名称:全国高等学校・・・以下略)についてです。今年も
都道府県別ではなくブロックごと、そして携帯予選とか一発芸部門などどうでもいい部門をこちょこちょ
作ってお茶を濁しております。その結果、出場したチーム数が減ったこともあるけど、 出場校を出せた
都道府県数はたったの15。ちょっと待て、この偏り具合は・・・

・2003年夏放送『タイムショック高校生クイズ王決定戦!』 参加校数40校、輩出都道府県31(32、33かも)
・2004年夏放送予定『全国高等学校クイズ選手権』 参加校数30校、輩出都道府県15

 おいおい、これで「全国」の名前付けるのはおこがましくないですか?一時「東京偏重だ!」などと
言われた『タイムショック21』の流れを汲む番組ですら30以上の都道府県がでたんですよ。
そりゃタイムショックは形式的には選考会やったようだけど、実質(関係各所からの)推薦枠とかコネ枠とかありまくりだったからなぁ。それでも全国各地から集めたのは偉いと思う。
高クイ 公式HPで確認して唖然。予選実施会場が減ったのは去年からだからまあアレだ。でも、1地区で
4〜5チーム中同じ府県が3つも4つも出るのを平然と許す(システムにしている・なっている)のは
どうなんでしょうか?そしてかわいそうなのが中国・四国地方から出場ゼロ。もうなんですか。
その地方在住の高校生(及びその家族)は無視ですか?そういえば地区会場から中国四国は消えたしね。
地区会場が消えたといえば北陸地方からも出場校無し。別に過去優勝高出していないとかレベルの低い
地区ではなかったのに・・・。そして奈良県、いや正確に言えば東大寺学園も出ていないのか。
 こんな体たらくの高クイをどう楽しめと。女の子のパンチラなんてこの番組には全く期待していないし(ヲイ)、
タレントにも期待できないわけですから・・・。
 

・8月28日(土)
私のBSデジタル双方向番組の成績(8月分)を公開しております。

 今日、日テレ系列の番組を二つ見ました。スポーツ以外で1日2つも見るのは久しぶりかも。
 一つ目は「鳥人間コンテスト2004イン琵琶湖」。読売テレビ最大のイベントであり、全国ネットで
自身を持って提供できる数少ない名番組です。そんな鳥人間コンテストを久しぶりにまともに見ました。
いつの間にか大学の航空系サークルが幅利かしているんですか? 
そして台風接近で人力プロペラ部門も競技不成立ですか・・・_| ̄|○
どうりで昨年の様子が全編の半分近く放送されていたわけだ・・・。事前の放送でいにしえの強豪が出る!
ってCMでも煽っていたのに・・・。ほとんどの強豪チームがプラットフォームから飛ばすこともできずに終了。
 その鳥人間コンテストの事前番組の充実具合に押し出されるように高校生クイズの事前番組が
30分に縮小。この番組、本来は1時間でして関東他ではちゃんと1時間放送されております。30分なのは
チャンネル数が少ない地方局ぐらい。それなのに読売テレビ・・・。昼間に放送した吉本糞旅行番組を削れよ。
 しかし、今年は30分でも仕方ないなぁと思うぐらいの番組構成。あ、30分だから各地区第1問の芸能人
登場シーンばかりになったのか。どうしようもないですな・・・。そんな高校生クイズの放送日は来週の金曜日
午後9時から。まあ、去年で放送打ち切りだと思ったのでやってくれるだけマシかも知れませんが。

 

・8月25日(水)
BSデジタル双方向番組で出された問題を自分の知識にするコーナー
を少し更新です。

 (現地時間)昨日はとうとう日本勢にメダルが出ませんでした。それまでは誰かがメダルを取っていたと
いうことです。それだけでも今回は凄いと思うのですが、『銀メダル一つだけ』でがっくり感が来てしまうのは
贅沢になったんだろうなぁ、と思います。
 ちょっと心配なのが、日本での盛り上がりに対してギリシャで盛り上がっているのかニュースで伝わってないと
いうことです。地元がメダル増産!なんていうのは聞かないですし。聞くのはスター選手の薬物疑惑とか
自殺騒動・・・。あと数日で終わってしまうんですけど、なんか心配です。

 あ、心配を通り越して_| ̄|○なのがこのニュース。また競馬場が消えるのでしょうか・・・。

・8月24日(火)
BSデジタル双方向番組で出された問題を自分の知識にするコーナー
を少し更新です。

 高校野球は駒大苫小牧高校が優勝しました。痛快ですね、ダークホースが優勝候補をばったばった倒して
優勝するのって。
 私はその試合が行われているころ新潟競馬場にいたのですが、試合経過がレースの合間にされたてたんです。
最初流れた時は6−3(?)で済美高校がリード。競馬場は「ああやっぱり」という雰囲気。ところが次の速報で
同点に。会場、「お?」と言った感じ。次の速報でも同点のまま。ただし得点は9−9、「えらいこっちゃ!」。
そして次の速報では「13−9」。会場に拍手が(爆)。
 JRAもターフビジョンを使って心憎いサービスをしてくれました。10年前とかでは考えられなかったと思います。

・8月22日(日)
私の挑戦記(クイズオープン編:第2.99回1SDオープン編)を公開しております。ちょっと名前は細工しているので各自探してください。

 土日と某所に行ってきましたがその様子の一部を掲載しました。他はまたいずれ更新いたします。

・8月21日(土)
私のBSデジタル双方向番組の成績(8月分)を公開しております。

 更新した直後に、男女柔道最重量級で一本勝ち。もう凄すぎ。神風吹いてます。
特に女子の塚田真希の「寝技返し」(?)はびっくり。ああいうこともできる日本代表に萌え。
(決して彼女に萌えてるわけではないのであしからず失礼・・・)。

・8月20日(金)
BSデジタル双方向番組で出された問題を自分の知識にするコーナー
を少し更新です。

 毎日メダルを量産しているアテネオリンピック日本代表。41歳の喜ぶおじさん(やまもとひろしさん)を見て
ほっとする一方で、 ふがいない球技陣・・・。例外は野球、何とかメンツを保っているといったところでしょうか?
 ところでそんな野球、日本国内でも熱戦が繰り広げられております。それが報道される時間は日に日に
減っていますが・・・。特にかわいそうなのがこの時期しかない高校野球。別に見所がない訳ではない筈ですが、
NHK7時のニュースで準々決勝になっても「結果だけ」というのはあんまりにもかわいそう。こんなにメダル
ラッシュでなければもう少し取り上げられているのに・・・。
 もっと悲惨なのがプロ野球。こっちは自業自得の感はあるのですが、TV報道とかはともかくもう少し
球場に足を運んでやっても・・・という気はします。パリーグがプレーオフやってるので普段の年より
消化試合は少ないはずなんですが・・・。

 

・8月18日(水)
アクアウイング(リンク集)を地味にメンテナスしております。

 いやはや、2日前の更新では失礼しました。体操ニッポン、勝負強い・・・。正直、ごめんなさい!
その一方で野球・・・。オーストラリアのウイリアムスに押さえられてどうするのよ。ディンゴ(現在ニルソン)に
HR打たれてるし・・・(´Д⊂)

・8月16日(月)
BSデジタル双方向番組で出された問題を自分の知識にするコーナー
を少し更新です。

 オリンピックはまだまだこれから。しかしこの数日で各種目日本代表に差が出てきました。
基本的に団体戦は基本的にダメダメ。誰ですか?『メダル期待!』なんて言っていたのは・・・。
サッカーもバスケもバレーも・・・。頼みの綱は体操男子ですが、予選のスコア見たら結構僅差。
決勝で中国アメリカあたりに抜かれそうです。ここでの予想を裏切って欲しいのですが・・・。
 個人種目は最高のスタートを切ったと思いますが、いかんせんいつガス欠してもおかしくない
面々だと思います。柔道の井上も(他も強いから)分からんし、安全パイといわれる女子レスリングも
格闘技のトーナメントが一発勝負であることは柔道で目に見えてますからねぇ。どうなることやら。

・8月15日(日)
私のBSデジタル双方向番組の成績(8月分)を公開しております。

 8月11日の項でも申したとおり、昨日は定期戦でした。社会人OBなんて誰も来ないんじゃ?と思っていたのですが、
夕方にかけてそれなりに集まっていました・・・ってこの定期戦の終了時刻が4時だったんですけど(爆)。
この大会ではとんと走らなくなった私、でも補助員の仕事はちょっとだけやりました。そのおかげで両腕がひりひり。
そして感じる暑さは走るのとほとんど変わりませんでした。みんなが一生懸命走っている姿を見ると私も
少しぐらいはという気が起きてきました。4×100メートル(いわゆる「4継」)なら、と思いました。
さすがに3000メートルとかは無理かと思いますが(←これでも10年前は長距離選手だったのに。。。)

・8月13日(金)
BSデジタル双方向番組で出された問題を自分の知識にするコーナー
を久しぶりに大更新です。

 下のサッカーはその後、結局ギリシャが追いついて引き分けになりましたとさ。めでたし、めでたし。
 ところであと数時間もすれば開会式が始まるアテネオリンピック、開会式に先立って唯一行われる
競技が(男子・女子)サッカーなんです。そのサッカーで波乱続き。女子サッカーで日本が勝ったのも
第三者から見れば『波乱』でしょうし、男子サッカーではガーナがイタリアに対して2点先行(結局追いつかれたけど)
したり、ビックリしたのがイラクがポルトガルに4−2で勝ったこと。まあイラク代表ってオリンピック代表と
フル代表がほとんど一緒だったようで、アジアカップでも他国がフル代表の中、予選突破してますしねぇ。
でもまさか4−2とは。サッカーで波乱が起きる要素って「守って守って1−0」というイメージがあっただけに・・・。

・8月12日(木)
私のBSデジタル双方向番組の成績(5月分)を公開しております。

 昨日の更新、雑記部分がアップされてませんでした。すんません、朝6時の更新は眠気もあるし
ドタバタして・・・って、今日の更新は朝4時なんですけどねw。さて、今週以降は夜更かしするなり
仮眠とって早朝からTV観戦ということが増えそうです。早速オリンピックサッカーが開幕して、
女子は日本がスウェーデンに勝ち、男子は韓国がギリシャをリードするという波乱の幕開けとなりそうです。
つか、韓国は何度ポスト・バーに救われてるんだよ・・・。
サッカーとかで波乱なのはいいけど、水泳とか柔道とか女子レスリングで波乱は勘弁・・・。

・8月11日(水)
その他のコーナー、「北海道旅行記2004夏」を更新いたしました。 まだ未完ですが。

 さて、私が高校時代陸上部だったことは(一部の方には)知られた話だと思います。毎年盆頃になると
私のいた高校を含めた神戸市内の「旧ナンバースクール」の陸上部3つが『対抗戦』を開催します。
開催担当は持ち回りで、ここ数年は明石市(子午線通ってて全国高校軟式野球大会が行われる市)で
行われております。この大会にはOBも大挙して訪れる(オープン競技が大量にある)ために、その日の晩に
OB総会が行われるのもまた常です。
 で、去年は平日開催だったんですね。平日開催なんて社会人OBのこと考えてるのかゴルァなんて思って
いたのですが、8月は20日過ぎに学年別大会の県本大会があるために日程がタイトで仕方なくかなぁ、と
思ったものです。私は有休取って行きましたけどね。
 そして今年も8月11日、つまり今日開催という情報を入手しました。入手場所は具体的には言えないんですけど
長田高校陸上OB1年目の個人ページです(昨年までは部の非公式HPぐらいだったようですが)。そこに現役生
らしき人が書き込んでいたんですよ。私はそれを見た時点(6月)で『今年は無理だ』と思ったものです。直近で有休
使いましたし。同期にも日程の件言ったら「俺も行かねぇ」とか言うし。
 そのまま時は流れて昨朝。友人から『たぶん(会場が)明石だと思うけど念のためチェックしといて〜』とい
メールを見て、それこそ寝る直前に情報源となったHP(掲示板)を見たら・・・、

8月14日になりました

・・・・・・・・・・おいっ!

私は幸い14日のほうが都合よかったのですが、同期などは『そんなもん、先約入ってるわ!』。そりゃそうだ。
書き込まれたのが7月中旬なので途中で日程が変更になった可能性があります。こんなん前例ないですわ。
念のために他所のHPに行っても日程は確かに8月14日でした。いやはや・・・。
(ちなみに同日夜に各高校OB会が主催する総会(集い)の準備は例年と比べて遅れているようです。)
 

・8月10日(火)
私のBSデジタル双方向番組の成績(2月分)を最終更新いたしました。やっとです・・・。

 昨日の更新の後で「ちちんぷいぷい」見たら角さんではなく陣内などが司会していました。
TVの世界でも各所で夏休みのようです。そんな私は今日から仕事です・・・。家に帰って、
早速BS日本から巨人戦のチケットが当たったのがほんのわずかな慰めになりました。

・8月9日(月)
私のBSデジタル双方向番組の成績(7月分)を最終更新しております。

 無事に帰ってきました。ところで、帰ってきて今日早速『思いっきりテレビ』(正式名適当)を見ていたのですが、
司会が徳光さんになってる・・・。「思いっきり生電話」もそれなりにこなしていました。 多分みのもんたが休暇とっているだけでしょうが。
 先週末の様子の一部はいずれ写真で公開予定です。綺麗な写真が取れましたよ。

 

・8月6日(金)
私のBSデジタル双方向番組の成績(8月2日)を公開しております。

 これから外に出ます。帰ってくるのは日曜晩の予定です。その後にまた更新再開しますのでどうぞよろしく。
(一部掲示板とかは見られるので、ネットと全く隔絶するわけではないのですが・・・。)

・8月5日(木)
私のBSデジタル双方向番組の成績(5月の残り)を公開しております。

 先日私が株をはじめた話はしましたがその後の話を。
【1】森電機の株は昨日時点で14円に下がってました_| ̄|○
2】次に狙いをつけたのは会社移管でゴタゴタ発生、9月3日で上場廃止が決まった丸石ホールディング。とりあえず1円で指値しましたが・・・
結局2円でしか買えませんでした(´Д⊂)
 まあ今の時点では100円の馬券を買うごとくチョコチョコ遊びます。その間にしっかり情報を手にしてしかるべき
株に投資しようと思います。

 

・8月4日(水)
私のBSデジタル双方向番組の成績(6月の残り)を公開しております。

 中国で行われているアジアカップサッカーで日本が決勝に進出、中国と対戦することになりました。
この大会、当初は日本でも(テレ朝を除いて)注目されていなかったのですが日本が勝ちあがれば上がるほど、
そして観客が馬鹿騒ぎする光景が各局で放送されることで別の意味で注目を集めております。まあここで
あまりものを言ってもナニですが、ああいう国をスポーツイベントでホスト国にしちゃいかんですよ、AFCさん。

・8月3日(火)
私のBtSデジタル双方向番組の成績(7月の残り)を公開しております。

・8月2日(月)
私のBSデジタル双方向番組の成績(8月1日)を公開しております。

阪神の金本知憲選手701試合連続全イニングフル出場を達成、三宅秀史さんが持っていた700試合連続を
40年以上ぶりに更新しました。三宅選手が阪神の選手だったこともあり、阪神戦をよく放送するABCでは
色々な逸話を流していました。その中でもへぇと思ったのが
アルプススタンドだけでなく、「ヒマラヤスタンド」あった
というもの。かつて外野スタンドをこういっていたみたいですね。いつの間にやらそういう言葉が無くなったそうですが。
そんな阪神甲子園球場も間もなく改修工事です・・・。

・8月1日(日)
私のBSデジタル双方向番組の成績(7月18日分等を除く)を公開しております。

・7月31日(土)
BSデジタル双方向番組で出された問題を自分の知識にするコーナーをチョコチョコ追加しております。

 実は最近、株をはじめておりまして。イートレード証券に口座を持って早速インターネットで株を買いました。
とりあえず洒落に何か1銘柄を・・・と安く手に入る銘柄を物色していたところ東証二部「森電機」という会社を発見。
とりあえず1000株購入しました。購入にかかったのが約17000円。ということは株価17円のをかったんですね。
そりゃ安く済むよ(爆)。でも一つ忘れたこと、それはこれだけ業績悪くて株価低けりゃ当然ですが、配当なんかありえないわけで・・・。

 

・7月24日(土)
BSデジタル双方向番組で出された問題を自分の知識にするコーナーをチョコチョコ追加しております。

あ、トップにステイの写真を貼り付けました。北海道旅行記も近日中にアップ予定。ネタが溜まる溜まる(^^;

・7月19日(月・祝)
BSデジタル双方向番組で出された問題を自分の知識にするコーナーをチョコチョコ追加しております。

 件の全英OPは日本のツアーでも活躍していたトッド・ハミルトンが優勝。今年あまり見ないな、と思っていたら
アメリカツアーに行っていたんですね。彼でもなかなか受からないアメリカのツアーテストって・・・。
 ところで私、夏風邪を引きまして。タダでだるいと思う季節にこの風邪。洒落にならんです。明日から会社だってのに・・・。

・7月18日(日)
私のBSデジタル双方向番組の成績(7月17日分)を公開しております。

 このページを更新しながら全英OPを見ております。今年はどうなることやら・・・。

・7月17日(土)
私のBSデジタル双方向番組の成績(7月16日分)を公開しております。

 結局、旅行後初の更新がこんな日になってしまいました。申しわけないです。旅行の内容は必ず。

 さて、帰神の日に投開票が行われた参議院選挙。どこが勝ったか分からない選挙になりました。
まあ今回は各局ともに真っ当な出口調査が行われたようでなにより。

  自民党 公明党 民主党 共産党 社民党 無所属など
TBS 48 10 52
テレ朝 46 11 52
フジ 48 10 53
日テレ 47 11 53
結果 49 11 50

こうしてみると今回はいい線突いてますね。まあこんだけ政党が少なくなれば予想もつきやすいのでしょうか?
衆議院と違って改選数も少ないし。

 

・7月8日(木)
私のBSデジタル双方向番組の成績(6月分)を公開しております。

 トップでも触れましたとおり、今日から4日間私は北海道に遊びに行きます。今から楽しみです。行程は
神戸→名古屋→千歳→旭川(泊)→富良野→苫小牧(泊)→日高周辺→苫小牧(泊)→函館→大阪
という行程です。名古屋とか千歳とか大阪とかは要するに飛行場のことなんですけどね。あと6時間もしたら
出発です。ということで選挙がある日曜日まで更新は出来ませんが、掲示板は逐一チェックしますんで
よろしくお願いいたします。

・7月7日(水)
アクアウイング(リンク集)を地味にメンテナスしております。

 前回の更新で『同窓会』について触れましたが、そんなことを語っていたら昨日帰りの電車を待つ列で
高校の陸上部の2つ下のO松君に会いました。彼と会うのは8年ぶりかそこら。私が陸上部を引退してから
10年になるわけです。その後私は毎年夏にある三校定期戦&同期飲み会には皆勤しているもの、
彼は卒業後はそういう類のイベントにはいっていなかったようです。部の同期同士でもなかなか連絡が取れず
音信不通だったそうです。高校陸上部の関係者にあったのも3年前が最後だったようで、私が声をかけたときは
本当にビックリしていました。
 たった30分ほどでしたが有意義な時間を過ごせました。

 

・7月4日(日)
私のBSデジタル双方向番組の成績(7月3日分)を公開しております。

 いよいよ夏の「じとーっ」っとした暑さがやってきました。そんな季節にピッタリなのが学校の同窓会。
母校から年に1回の会報(小冊子)が来るのもこの季節です。そんな冊子をパラパラめくると、よくある
『話題の人』というコーナーが。それ系統にありがちなコーナーのため読み飛ばしかけたですが、
最初書いている人の文章の内容が「トリビアの泉」にまつわるもののため最後まで読んでしまいました。
その文章の最後にはこんなことが。

『テレビ局に入って10年目、会議に出るたびにそう感じてている。』

ん? あわてて氏名欄を見ると・・・、伊藤利尋

フジテレビのアナウンサーだ!アミーゴ伊藤の事ね。

彼も私と同じ高校出身だったんだ・・・。ちなみに彼は新制高校43回生。私は47回生だから4つ上です。
ちなみに中学校は友が丘中学校、大学はご存知のとおり慶応大学。いやー、ダイエーの大オーナーだった
中内さん以来、久しぶりの大物OBになる可能性を持った人物が・・・。せめて露木さんクラスまで出世希望(爆)。

 結局私はその小冊子を最後まで読みました。陸上部OBが中央大学で箱根駅伝出てるし(1月見たときは
気づかなかった。俺としたことが・・・)、現役高校生も個人種目3人+リレーでIH行ってることが分かるし、あと
47回生の(第2回)同窓会が年末の行われることも分かったし・・・。

 

・7月3日(土)
アクアウイング(リンク集)を地味にメンテナスしております。

 

トップに戻る