私の競馬場訪問記・荒尾競馬場編(訪問日平成16年9月23日)

なんとなく、タイトル名はかわっている気はしますが気にしないでください(汗)。

ということで今回は写真が主です。雰囲気を少しでも楽しんでいただければと思います。
そして、このたびをエスコートしていただいたdejiさんと付き合ってくれたますたあさんに御礼申し上げます

俺の馬券の結果は・・・キクナ_| ̄|○


荒尾競馬の最寄り駅、JR九州・荒尾駅です。ここから競馬場まで歩いて10分あまり。


駅を出て正面をずっと歩きます。


この看板が見えてきたら左へ。


見えてきた荒尾競馬場。入場料は100円。


入ってすぐでやっていた「朝市」。昼間も営業していましたが・・・。


入ってすぐ左手には数件の食堂が。昼食時に親子丼を食べたのですが、ちゃんとした器・味でした。


これがコース図。一周200メートルあまりの直線。内馬場には野球場も。


これがスタンド。やっぱりボロかったです。


ということで指定席500円を追加投資しました。まあそれなりに小奇麗なスペース。


JRAのお古でしょうか?スタートゲートはお馴染みのもの。


パドックです。雨が降っていたので地面がぬかるんでいます。横断幕も数名分ありました。


地方競馬といえばやはりこれ!手書き(板書)の出走表。


1階・2階にそれぞれ一人ずつ「予想屋」(これも地方競馬お馴染み)がいます。


それなりに埋まってきたスタンド。(最近の荒尾は一日あたり1500人ほどだそうです)


’04デビューの新人ながら活躍している荒尾のヒロイン・岩永千秋騎手


そんな岩永騎手が馬にまたがっている様子。


遠くに船が見えるとおり、海際です。晴れていれば雲仙普賢岳が見えるとか。


3紙ある競馬新聞のうちの2つ。


1コーナーを回る各馬とそれをタダ見する近隣の方々。。。

 

トップに戻る