競馬場訪問記盛岡競馬場編(平成16年9月20日)

 東北観光最後を飾ったのは岩手県盛岡市にある盛岡競馬場での競馬観戦です。この日は交流G1
「ダービーグランプリ」が行われました。その日の様子を下の写真でお楽しみください。
(文章その他は近日中に追完いたします)


別名「オーロパーク」とも言われる盛岡競馬場の入口。ちなみに盛岡競馬場まで、盛岡駅から無料バスで40分ほど。





この他にも銅像など「ここは地方競馬場か?」と疑うような施設ばかり。


芝生ゾーンもあります。このようにくつろぐのもアリです。この芝生ゾーン、スター地点ギリギリまであります


4コーナーを回る各馬。


ゴール前の各馬。着順画面やターフビジョンがあります。


よくある、G1予想イベント。司会者は地元FM岩手で競馬予想番組を持つこの二人。




颯爽と登場するゲスト3人。特に鈴木淑子さんなんて私の目の前でピースなんてしているし(^^;


これが予想陣の予想。ちなみに私の本命馬には誰も印つけてないし(´Д⊂)

 


メインレースが近づいて、パドックの周りを回る馬。後ろにはレイや盾、賞品の目録などが展示されています。

 


これが私の本命馬、メイショウムネノリ号。以下、印はこのとおり。
◎メイショウムネノリ
○ダイワバンディッド
▲トップオブワールド
△トーセンブライト
△ウエストジーニアス
消し:パーソナルラッシュ


そしてこれがダービーグランプリの購入馬券

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果は、
1着 パーソナルラッシュ
2着 トップオブワールド
3着 メイショウムネノリ

ありがとう、2着3着のワイドでプラス6000円でした。(自信を持って消したパーソナルラッシュが9馬身差で勝ったことは忘れよう・・・)

トップに戻る