更新記録その他殴り書き 2006年7月〜9月

2006年 1〜3月 4〜6月      
2005年 1〜3月 4〜6月 7〜9月 10月〜12月  
2004年 1〜3月 4〜6月 7〜9月 10月〜12月  
2003年 1〜4月 5〜8月 9〜12月    

2002年

1〜4月

5〜8月

9〜12月

 

 

2001年

1〜4月

5〜8月

9〜12月

 

 

2000年

1月

2月

3月

4月

5月

6月

7月8月

9月〜12月

1999年

 

9月

10月

11月

12月

・9月11日(月)
アクアウイング(リンク集)、関シローのアドレスを変更
しました。

 今日はアメリカ同時多発テロから丁度5年。家に帰ったらNYがとんでもないことになってあっけにとられつつ
深夜4時までニュースにかじりついていました。とにもかくにもあのときに被害にあったすべての方に合掌・・・。

・9月10日(日)
私のBSデジタル双方向番組の成績(2006年9月)を更新です。

 福岡での飲酒運転による子供3人を死なせた事故が報道されてからやたらめったら公務員の飲酒運転事故が
取り上げられています。そして昨日は姫路、今日未明には神戸でも・・・(これは公務員ではないですね)。
公務員に限らず、飲酒運転は論外だろうよ。それに今になって取り上げるマスコミもねぇ・・・。

・9月9日(土)
私のBSデジタル双方向番組の成績(2006年9月)を更新です。

 今日は9並びの日です。試しに競馬の9レースで馬番号9の単勝を買ってみましたが、案の定JRAへ寄付しました・・・。

・9月5日(火)
アクアウイング(リンク集)、いくつかメンテナス
しました。

 先週末は金曜日が高校生クイズ、日曜日が「清&華丸コラボ」アタック25と大注目の番組が二つ。
それぞれ普段よりもいい視聴率でした。内容も私が思うに両方ともいいと言えるもので、これが
他番組なり新番組にもいい影響が出ることを望みます。
 さて、間の先週土曜日には東京に行ってきました。本編が楽しかったのですが少し長引いて最終の
新幹線にも飛行機にも間に合わず。ということで久しぶりに急行『銀河』を使いました。この列車、
急行唯一の全車寝台車という構成です。


急行なんでヘッドマークは無い・・・。
 


23時26分横浜駅から乗車。


これがB寝台車の様子。客は7割ぐらいベッドが埋まるといった感じ。
 


これがその寝台。シーツや枕、ハンガーもあります。そしてカーテンで仕切る。
 


これが各号車にある洗面台。朝になればずらっと並びます。

カタンコトンと揺られながらの旅もいいなぁと思った次第です。

・9月4日(月)
私のBSデジタル双方向番組の成績(2006年9月)を更新です。

 あ、そうそう。クイズネタかもしれないけど。先ごろまで行われた世界バスケはスペインが優勝しました。
(うわー、やる気無い更新w)

・9月3日(日)
私のBSデジタル双方向番組の成績(2006年8月)を更新です。

 ここ数日で朝夕はやっと涼しくなりましたね。そんな中ウィンタースポーツも開幕しだしております。
一昨日にはラグビーのトップリーグが開幕。もうそんなシーズンなんですね。今年も神鋼にはあまり期待
しないでおきますよ。
 一方アマチュアスポーツでもアメフトの関西リーグが開幕。ゴホンゴホンといった理由で春の活動を
辞退した京都大学も緒戦は辛勝。その相手はD大学だからなぁ。ちょっと微妙かも。やはりトレーニング不足は
否定しきれいないようです。一方、優勝候補のひとつ・関学も緒戦を迎えました。相手は神戸大。その様子が
地元サンテレビで生中継されました。結構盛り上がっている感じはしました。試合は関学の圧勝だったのですが。
それよりも悲しいのが、王子競技場がもはやアメフトの競技場になったんだなぁという(´Д⊂)

・8月27日(日)
私のBSデジタル双方向番組の復習コーナー・地理編をさらに追加させました。

 現在韓国では女子バレーボールグランプリが行われております。先週は日本ラウンドで今週は韓国ラウンド。
日本チームは好調で世代交代に苦しむ韓国相手に楽勝、4勝1敗と好調です。・・・と、そんな裏でオメデタが。

大友愛さん出産…パパ山本も奮起

 バレーボールの元全日本女子で、今年1月にビーチバレーの山本辰生(30)=フリー=と結婚した大友(現山本)愛さん(24)が
18日に第一子となる長女を出産していたことが21日、分かった。
 関係者によれば、18日午後に神奈川県内の病院で3296グラムの女児を出産したという。予定日より1週間ほど遅れたものの、
母子ともに健康。2人は待ちわびていたわが子の誕生に大喜びといい、名前はこれから決める。
 1月に結婚した大友さんは、出産の準備のため3月31日付で所属していたVリーグ女子のNECを退社。関係者によれば、
出産は無事に終えたものの、今後も育児に専念するといい、現役復帰する意向はないとみられる。
 一方の山本は、20日に行われたビーチバレージャパンで3位に入り、25日からはJBVツアー第4戦(福岡)に出場。
パパになったことで気持ちも新たに2年後の北京五輪を目指す。

・・・どうやら本当に引退するみたいですね。惜しい気がするなぁ。

・8月26日(土)
私のBSデジタル双方向番組の成績(2006年8月)を更新です。

 暑いですねぇ。本当に暑い。ちょっとだけど、ずっと痰がからんでおり微妙に夏風邪っぽいのですが(´Д⊂)
昼間に外に出るのが億劫どころか生死にかかわりそうなので今日も夕方本を買うまでは自宅でマターリ。
 で、安易にテレビ三昧。といってもスポーツ無いから微妙。競馬も2歳OPしかありませんでしたし。しかも外した。
ということで他に見るものは・・・「高校生クイズ、近畿地区予選」ぐらいでした。昼間はニュース見たので
実際に視聴したのは録画したものなんですが。詳細はある理由で現在は割愛しますが、見た感想。
ここまで○○力、落ちているのか・・・。
(「○○」には好きなものを入れてください。知力でも学力でも知識力でも常識力でも学習能力でも
知的探究力とかでも可。あ、体力とかファッションセンスとかじゃないです。)

 

・8月24日(木)
私のBSデジタル双方向番組の復習コーナー・文学・映画他編をさらに追加させました。

・8月23日(水)
私のBSデジタル双方向番組の成績(2006年8月)を更新です。

 今日は飲み会だったので家に帰ったのが11時前。ということでニュースのスポーツコーナーを見たら
プロ野球とJリーグしかしていない。どうせ報道ステーションだからだろうということで諦めていたら
世界バスケやってるでないの(バレーボールは今日は移動日で休みらしい)。地上波では高校野球の
裏でひっそり放送しているのは知っていたのですがCSだと無料で全試合(録画含む)でやっているようです。
CSはCSでもCS110度。それはいくらなんでもマイナーだぞ。しかもいまやってる試合はナイジェリア対ベネズエラ・・・。
 ・・・ということでお口直しにNHKのスポーツ&ニュースを見る。この時間にしかまともなスポーツニュース
見られないのは日本にとって不幸ですよ。内容はいたって普通のスポーツコーナー。結構端折ってるけどね。
サッカーとかは2試合ぐらいしか映像流さないし。でも広島ブラウン監督退場とかは報ステではやってなかったぞ(汗)。
さらにプレーオフ統一も。基本的にあの番組はスポーツ減らしてツマラン特集やるのよね。古館どうこうよりも
あの薄い内容に萎えてますよ・・・。

・8月22日(火)
私のBSデジタル双方向番組の復習コーナー・スポーツ編を独立させました。

 昨日・一昨日と行われた高校野球の決勝戦2試合の視聴率がでました。まずは20日

  NHK テレ朝系
関西地区
16.0
(朝日放送)15.8
関東地区 20.7
29.1
(テレビ朝日)4.6
札幌地区 34.8
43.2
16.0

NHKはニュースが挟まったため、第1部(午後1時〜2時7分)と第2部(午後2時9分〜)に分かれてます。

次は21日、つまり昨日。

  NHK テレ朝系
関西地区 13.0
14.7
(朝日放送)14.6
関東地区 20.9
23.8
(テレビ朝日)5.5
名古屋地区 20.0
22.2
(メ〜テレ)5.7
北部九州地区 19.2
20.2
(九州朝日放送)6.5
札幌地区 33.1
30.2
(北海道テレビ)13.8

NHKはニュースが間に挟まったため、第1部(午後1時〜2時8分)と第2部(午後2時11分〜3時45分)と分かれている。

 やはり第2戦は平日になったので視聴率が少し下がり目。そりゃあ上がってたら仕事しているのか?
とツッコまれますからねぇ。地元の北海道(札幌)地区、昨年は31.7%で一昨年の38.2%(おそらく両方NHKのみ)だそうです。

過去のデータと比べると、
・帝京が初優勝した平成元年(NHKのみだと29.7%、合計すれば33.2%)とほぼ同等。
・横浜・松坂大輔投手(現西武)がノーヒットノーランを達成した平成10年(NHKのみで27.9%)を上回っている。
・これを上回るのは84年の「取手二―PL学園」(2局計45.0%)以来。
・ちなみに同じ延長再試合となった37年前の決勝松山商―三沢戦の場合は、延長18回引き分けが24.7%、翌日の再試合が34.3%。

 今年は決勝以前も数試合で10%超えしていたみたいですし、それが最後にこんな化け物の数字になったのかなぁ、と。
数字もたまには正直に表してますねぇ。

・8月21日(月)
私のBSデジタル双方向番組の成績(2006年8月)を更新です。

 下で触れた決勝戦は延長15回再試合引き分け、そして今日の再試合で4−3で早稲田実業が勝利して
夏の選手権初優勝を決めました。それにしても斉藤投手はすごいな。決勝2試合ともに最終回でほぼ
Maxの速度だしていましたからね。あのどこか凛としたところがいいですわ。
 あと、昨日の決勝戦(第1試合)での視聴率が関東で2局あわせて30%超、北海道では60%近くだそうで。
今日もそれに近い数字が出るんでしょうなぁ。昨日も今日も外に出た人が少なく感じましたし。。。

・8月20日(日)
私のBSデジタル双方向番組の成績(2006年8月)を更新です。

 これを書いているのがちょうど日付が変わったころ。ということで高校野球の決勝が「駒大苫小牧対早稲田実業」
というのは分かっているのですが、結果は分かりません。今年の高校野球はマモノが棲んでいる、というよりも
暴れまわっているという感じですな。ツッコミどころありまくりです。
 一方私は、とある友人のコネで土曜日にグリーンスタジアム神戸でオリックズ対楽天ズを見に行きまして。
これがまぁ4時間半の接戦だった割にはグダグダだったのですよ。3人で行けたから楽しかったものの、
1人だったら確実に9時過ぎに帰っていたよなぁ、ってレベルでした。これだったら駒苫か早実の方が
強いかも・・・って思わせるもの。いやはや・・・。

・8月14日(月)
私のBSデジタル双方向番組の成績(2006年8月)を更新です。

 先週は高校総体が近畿各地で行われていたのですが、今日は近くのユニバー記念競技場で陸上の
県ジュニア大会(学年別)が行われるようで、7時前から部員がぞろぞろと最寄り駅に下車していました。
こんな酷暑でも普通に走れるんですもんねぇ。13年前とかなら普通だったはずなんですが(´Д⊂)
 あ、ところでクイズ屋さんに私信といいますかお知らせです。

昨日のアタック25は質に入れてでも見ておけ!ツッコミどころ満載ですから。

・8月12日(土)
私のBSデジタル双方向番組の成績(2006年8月)を更新です。

 ここ10日間、色々ありました。8月お盆前なのに仕事が多くて休みを1日キャンセルしたりとか
ただの外勤帰りで熱中症になったりとか、もう大変でした・・・。高校総体(IH)が大阪はじめ近畿一円で
行われていたので取り上げたかったのですがねぇ・・・(´Д⊂)
 そんな中、高校野球の全国大会が開幕。兵庫県代表の某高も県勢として5年ぶりに1回戦突破。
つかさぁ、野球どころだったはずなのに4年連続初戦負けしていたのってどうよ?

・8月3日(木)
私のBSデジタル双方向番組の成績(2006年7月)を更新です。

 昨日、今日とサンテレビでオリックズ対日ハムが放送されました。球場は当然グリーンスタジアム神戸。
両試合ともいい試合でした。今のオリックズの実力からすれば1勝1敗なら御の字です。子供たちにも
いい夏休みの一日になったでしょう。私も昨日今日は比較的余裕があったので堪能させていただきました。

昨日は亀の子たわし・長男の試合もあったみたいですがコメントは基本的にパス。想定の範囲内でしたので・・・。
それと、サークルの方に私信です。

12月の某企画ではこれ関連の問題は決して出さないので、
親父の名前とか階級とか覚えてもまったくのムダっす。

・7月31日(月)
私のBSデジタル双方向番組の成績(2006年7月)を更新です。

昨日で関西地方も梅雨明け。暑い夏がやってきました。・・・、

もう夏バテが来たんですけど_| ̄|○

そしてこんなタイミングでニュース。

日本レコード大賞(日本作曲家協会など主催)事務局は31日、これまで大みそかの夜にTBS系列で行っていた番組中継を12月30日に繰り上げると発表した。
 同賞は1959年にスタートし、今年が48回目。11回目の69年から毎年大みそかに中継していた。事務局は「大みそかでは出演者の予定繰りなどが難しく、
よりグレードアップした番組にするため変更を決めた」と話している。 なお大みそかの夜は、ボクシングの世界戦中継などを検討している。

もうね、大晦日はテレ東→NHKの選択しか残されてないなorz

・7月29日(土)
私のBSデジタル双方向番組の成績(2006年7月)を更新です。 てつやさん、ご協力ありがとうございました。

 さて上つながりでこのニュースを。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060728-00000061-sph-ent

テレビ東京系の連続時代劇「逃亡者 おりん」(10月スタート、金曜・後8時)の制作発表が27日、都内で行われ、初主演の女優・青山倫子(のりこ=27)らが出席した。  同局の連続時代劇は97年「網笠十兵衛」以来9年ぶりで、ゴールデン枠の連ドラも00年「ハッピー2」以来6年ぶり。暗殺組織から逃亡したヒロインが刺客と戦いながら生き抜いていく物語。  本名の「井上訓子」でモデル活動していた青山は、今作から芸名「青山倫子」に変えて心機一転。「あざと打ち身だらけになりながらも、みなさんに助けられ頑張っています。人間味ある女優になりたい」と瞳を輝かせた。共演は榎木孝明、宅麻伸ら。

 いや〜、BS双方向クイズファンの間では唇タレントとして知られる彼女が連続ドラマの主演とは。CMは最近も
JRAのも出ておりましたけど、まさかドラマとは。こりゃ最初の2週間ぐらいは毎週録画だな。

・7月24日(月)
私のBSデジタル双方向番組の成績(2006年7月)を更新です。

 前回の更新後、楽天ズのサッカー見に行きました。行き先は鳴門市。島越えるので遠くに思えるかもしれないけど
我が家からだと西京極や万博、あるいは長居に行くよりも所要時間は短いのですよ。ということで7ヶ月ぶりに四国上陸。


明石大橋をわたると・・・


そこは鳴門市でした。(写真は「高速鳴門」バス停)

ここから一般道のある所まで2分ほど歩きました。バスチケット売り場とコンビニの存在を確認。
そして止まっていたタクシーを捕まえて、会場の鳴門総合公園競技場へ。


公園入り口で降りてテクテク歩くこと3分。


ここがヴォルティスの本拠地です。


入場門に入る前に食料調達。スタジアムに入る前に調達しないと中では調達できないようです。
たこ焼きとか揚げパンとかサンドイッチとかつけ麺など、意外にレパトリーがありました。


あとは神社も設置されています。

当日料金2500円を払って入場。(メイン席切符を買えばバックスタンドなどにも入れる)
入場券のチェック(通称「もぎり」)は地元の中学生ぐらいのサッカー部員がやってました。
このあたりも経費節減といったところか。


中はこんな感じ。陸上競技場の割には近くで見えます。ボールボーイが他のJリーグ戦よりも少ない気がする。


まあ橋を2本渡れば来れるのでサポーターもそれなり。


・・・なんか楽天ズとほぼおなじ数に見えたのですが(汗)。(ただ、メインは圧倒的に徳島サポが多かったです)


途中でバックスタンドに移動。バックスタンドはJリーグの試合では珍しくなった芝生席。
家族連れとかカップルとかいていい感じでした。観客3000人あまりというのもあったかも。

 試合は2−1で神戸の勝ち。今年のJ2開幕戦で0−3で負けたこと考えればよくやったほうか。
帰りも時間的都合でタクシーで高速バスのバス停まで移動。最終が21時25分なんでね。
帰りのバスは明らかに神戸サポと思われる人が7,8人ほど。


鳴門に着いたときには気づかなかったのですが、バス停から下の一般道に接するところまで
エレベーター(リフト)が結んでいることを知りました。

・・・でも所要時間的には近くても交通費はバカ高くなるからなぁ。そうしょっちゅう行けないのが残念。

あと、痛恨はこの日ニシダアツシさんもいらしたらしいのよね。なのに会えませんでした(´Д⊂)

・7月22日(土)
私のBSデジタル双方向番組の成績(2006年7月)を更新です。

 したで触れていた欽ちゃん球団の件ですが、解散はせずに済みそうです。そりゃそうだな。山本がTV界から
消えてもらえばいいこと。あとは告発?した少女にはまっとうな人生送ってほしいところ。だいたい未成年が
異性にホテルに誘われる時点で「なにかある」と思えよ、と。俺があの少女の親なら普通に勘当しますよ・・・。
 

・7月19日(水)
私のBSデジタル双方向番組の成績(2006年5月・7月)を更新です。

 欽ちゃん球団、解散だそうです。 理由は「極楽とんぼ」の山本圭一が少女に対して暴行したとかチョメチョメしたとか。
悪いことに球団の遠征先でやったらしいのですよ。しかもチーム名と数名がかかわっている可能性もあるとか。
 件のタレントは吉本の専属契約も解除されました。おそらく「めちゃいけ」とかの再放送も全てお蔵入りでしょうなぁ。
球団の解散ももったいないけど、CSとかで放送していた「めちゃいけ」とか録画しておけば良かったと後悔・・・

・7月18日(火)
アクアウイング(リンク集)、ブログを修正したり追加
したりしました。

今日も雨でした。プロ野球の試合もほとんどが中止、これらの試合は9月以降に行われるでしょう。
こうして消化試合が増えていく・・・。

・7月17日(月・祝)
私のBSデジタル双方向番組の成績(2006年7月)を更新です。

 驚いたのですが、相撲界にも『出場停止』って単語あったんですね。最初は便宜的につけたものかとおもったんですが。
これで露鵬という力士も覚えられていく・・・。(ヲイ

・7月15日(土)
馬券と私」2006年、ジャパンダートダービー編を追加しました。

 気がつけば大相撲本場所も始まっている今日この頃、みなさんは最近どんなスポーツを見ていらっしゃいますか?
今日、サッカーのオールスターゲームがあったなんてことを素で忘れたさんきちですwww
 そして視聴率一桁でも行われる巨人戦。今日も中継がCSのフジテレビで行われました。あれっ?

例年なら26時間テレビ内でマターリやっているはずなのに。さすがにフジテレビも我慢の限界だったようです。

 司会はフジの女子アナとSMAPのリーダー。そしてテーマがクイズ。どうせ芸能人で馴れ合うことが容易に
想像できます。
別に素人使ってガチクイズしろってことは思ってませんからね。TV局は、芸能人も素人もうまいこと使えってことです。

・7月12日(水)
私のBSデジタル双方向番組の成績(2006年7月)を更新です。

 なんだかんだありながらW杯終了です。イタリアが優勝・・・というよりもジダンが頭突きしてフランスが準優勝
というイメージのW杯になりそうです。真相はこれまでのところ藪の中。近々表に出るとか言われてますが。
 そしてW杯が終わって日本ではプロ野球が盛り上がる・・・わけもなく、巨人戦は8月以降は地上波で放送
しないとか延長しないとか、王監督が休養するとか、お先真っ暗なニュースばかり。阪神がある関西地区は
ゴールデンでも阪神戦するらしいですがね。昨年やその前よりも盛り上がっているかと言えば、ねぇ。

・7月8日(土)
私のBSデジタル双方向番組の成績(2006年7月)を更新です。

 今日は一日ごろごろしていました。平日の疲れがなかなか取れない状態が続いております・・・。

・7月6日(木)
アクアウイング(リンク集)、ブログを追加
しました。

 サッカーW杯はいよいよあと2試合。3位決定戦はドイツ対ポルトガルに決まりました!・・・って普通そっちを
紹介しないのでしょうが。わがHPはそういう基準でw
 3位決定戦は日本時間日曜の早朝なのでがっつり見ることが出来そうです。一方決勝は月曜早朝。
見たら確実に仕事に悪影響だしなぁ。うーん・・・。

・7月5日(水)
BSデジタル双方向番組で出された問題を自分の知識にするコーナー更新です。

・7月4日(火)
私のBSデジタル双方向番組の成績(2006年7月)を更新です。

 高校生クイズが今年も開催中。まあ多分放送されるでしょうが、その関東地区予選でアクシデント発生!
おととい神宮球場近くの赤坂御用地にパラシュートが不時着。皇室警察に怒られたということがありました。
正解発表をパラシュートでしようとして風に流された、というのが理由らしいのですが・・・。
 流されたのがインストラクターとオリエンタルラジオとかいうお笑いコンビの片方。最初「司会者が〜」
なんて言うもんだから、『すわ!ラルフか!?』なんて思ったのですが、どうやら今年も芸能人が司会らしく。
今度こそ今年で放送打ち切りになりそうなんで番組感想記、ちゃんと書きます。

・7月3日(月)
私のBSデジタル双方向番組の成績(2006年6月)を更新です。

 ボルトン所属で日本代表の中心人物だった中田英寿選手が引退を表明。会見ではなく自身のHP(ブログ)で
表明するあたり、彼らしいなぁといいますか。彼にはイチローか野茂になって欲しかったのですが、なりきれなかった
感じですね。まずはお疲れ様、と。くしくも今日は東ハトが山崎製パンに買収されるのが発表されました。
凄い偶然いえば偶然ですなぁ。
 ところで上の記事と関係ないですが(つか数日前から載せたかったのですが)、競馬のPOGです。
過去の成績をどうぞ。まずは現3歳から。

選択3歳馬名 所属厩舎 生涯成績(前走レース) 前走日
チアズガディス フレンチデピュティ チアズグレイス 山内(栗東) 9戦1勝(500万下4着) 06/06/18
テューダーローズ サンデーサイレンス ロゼカラー 橋口(栗東) 6戦1勝(京都新聞杯6着) 06/05/05
イブキドミナーレ タイキシャトル イブキニュースター 橋口(栗東) 3戦0勝(未勝利戦1着) 06/06/10
ニシノミライ セイウンスカイ ニシノフラワー 松田正(栗東) 3戦0勝(未勝利戦6着) 06/06/24
オメガグランプリ エルコンドルパサー アイリッシュダンス 瀬戸口(栗東) 3戦0勝(未勝利戦3着) 06/06/24

イブキニュースター、勝ったレースで屈腱炎をヤったらしく、6月で中央登録を抹消されたとか。
オメガグランプリ、3戦連続1番人気なんですが勝ちきれないなぁ・・・。

次は4歳。

選択4歳馬名 所属厩舎  生涯成績 前走日
マイネルバイファル サンデーサイレンス アドラーブル 中野隆(美浦) 15戦2勝(500万下1着) 2006/05/20
エイシンニュートン Awesome Again Good Response 北橋(栗東) 16戦2勝(1000万下3着) 2006/02/26
サクラオリオン エルコンドルパサー サクラセクレテーム 池江郎(栗東) 4戦1勝(500万下洛西特別3着) 2006/07/01
マイソールカラー フジキセキ チェリーコウマン 川村(栗東) 8戦1勝(500万下7着) 2006/01/14
タガノインゴッド フォーティーナイナー スプリンターキャット 高岩隆(大井) 13戦2勝(大井・スプリングタイム賞2着) 2005/02/28

全馬が現役なのが奇跡的です。

次は現5歳馬。

選択5歳馬名 所属厩舎 戦績 直近レース結果
ラフィンムード エルコンドルパサー ファビラスラフィン 長浜博(栗東) 4戦0勝 2004/08/29小倉競馬場未勝利戦16着(9番人気)
ピンクリップス エンドスィープ マリスターU 松田国(栗東) 5戦1勝 2005/04/17福島競馬場4歳上500万下6着(7番人気)
タイキエンデバー タイキシャトル アドマイヤマカディ 高橋祥(美浦) 15戦3勝 2006/05/20新潟競馬場驀進特別(1000万下)4着(3番人気)
エスペランサー タイキブリザード コスモドリーム 原孝明(北海道) 36戦7勝 2006/06/20札幌競馬場大樹町長杯大樹歴舟川10着(4番人気)
ヌチグスイ デヒア メロンパン 音無(栗東) 8戦1勝 2004/03/07さわらび賞12着(6番人気)

5歳にしてすでに3頭が引退。残った2頭のうちエスペランサーは7勝もしています。全て地方競馬ですが。

最後は現7歳馬。6歳時のは応募し忘れたのでありません(汗

選択7歳馬名 所属厩舎 戦績

前走

ロイヤルパートナー エリシオ ダンスパートナー 藤岡(栗東) 34戦3勝(3-4-7-20) 2005/03/26中京競馬場熱田特別(500万下)1着
ダンツヒルズ キンググローリアス カンブリアンヒルズ 山内(栗東) 3戦1勝(1-0-1-1) 2001/07/14函館競馬場ラベンダー賞4着
オメガグレイス サンデーサイレンス エリンバード 森(栗東) 46戦5勝(5-3-3-35) 2005/06/05東京競馬場麦秋S(1600万下 )9着
ロードミラクル ラムタラ エンドイットダーリン 伊藤有(栗東) 4戦0勝(0-0-0-4) 2002/09/02小倉競馬場3歳未勝利戦7着
アグネスソニック Unbridled'sSong SheliaDacre 森(栗東) 19戦4勝(4-6-4-5) 2004/11/14東京競馬場オーロC(OP)3着

最後まで頑張っていたオメガグレイスも昨年で引退。この5勝はJRAだけで稼いだもの。私の選択馬の中では最多です。

・7月2日(日)
その他のコーナー「競走馬のセリ市に行ってみた」を更新です。

 結局、新PCからはネット接続できません(´Д⊂) しばらくは今のPCからちまちま更新することになりそうです。
 ところでこの文章はブラジル対フランス戦を見ながら書いております。それにしても今年のW杯、
点が入らなさすぎですよ。しかも延長戦がゴールデンゴールやシルバーゴール方式でもなく昔ながらの
延長戦システム。延長に入ったら長引くだろうなぁ、と思ったら案の定で、決勝トーナメントに入ってから
すでにPK戦が覚えているだけで3つ。覚えてるだけで・・・と書いているのはそれだけ今年はサッカー
見ていないのですよ(´Д⊂)(´Д⊂)
 ということで、次回からはゴールデンゴール(Vゴール)方式を復活させてほしいなぁ。

・7月1日(土)
私のBSデジタル双方向番組の成績(2006年5月)を更新です。

 今日、無事にプリンタも到着。これでさらに快適なネット生活・・・ができるのかなぁ。設定が面倒臭いし(´Д⊂)

トップに戻る