更新記録その他殴り書き 2007年4月〜6月

2007年 1〜3月        
2006年 1〜3月 4〜6月 7〜9月 10月〜12月  
2005年 1〜3月 4〜6月 7〜9月 10月〜12月  
2004年 1〜3月 4〜6月 7〜9月 10月〜12月  
2003年 1〜4月 5〜8月 9〜12月    

2002年

1〜4月

5〜8月

9〜12月

 

 

2001年

1〜4月

5〜8月

9〜12月

 

 

2000年

1月

2月

3月

4月

5月

6月

7月8月

9月〜12月

1999年

 

9月

10月

11月

12月

 

・6月30日(土)
私と競馬2007年編、帝王賞編・宝塚記念編を追加更新です。 安田記念編はしばしおまちを。

 ↓でも触れた「toto BIG」、ついに6億円が出たそうで。しかも2口。いや〜あやかりたいものです。
・・・ということはまだ繰越金(キャリーオーバー)が残っているはず。次回もしょう懲りもなく購入予定・・・。

・5月28日(月)
競走馬のセリ市に行ってきた・その2」をさらに追加です。 あと数回かけてまったりと更新予定です。

 今日は衝撃的なニュースが二つ。ZARDの坂井泉水さんが病院で転落死。実は昨年から癌と戦っていた
そうです。彼女がもう40なのかという事実にも驚愕しましたが。本当に心からご冥福をお祈りいたします。

 一方、ナントカ還元水のナントカ大臣が・赤坂議員宿舎で自殺。現職の大臣が自殺するのは戦後初。
ということは戦前・戦中はあったわけです。分かる人には分かる話ですが・・・。(ヒント・ポツダム宣言。)

・5月27日(日)
私と競馬2007年編、オークス・ダービー編を追加更新です。

 toto BIG狂想曲が終わって、売り上げが10分の1程度になったそうで。これでもBIG創設当初の数倍は
売り上げがあるっていうんだから、どんなクジ売ってたんだか・・・。

・5月20日(日)
私のBSデジタル双方向番組の成績(2007年4月)を更新です。

 ↓で「toto BIG」について書いたのですが、その後の売り上げが凄いことになりましてなんと60億円超え。
もう笑うしかありませんな。そして6口までの当選数なら6億円!だったのですが、7口当選。微妙な結果に。
私の結果はといいますと(言うまでもないので省略)。

・5月17日(木)
私と競馬2007年編、ヴィクトリアマイルを追加更新です。
競走馬のセリ市に行ってきた・その2」をさらに追加です。

 現在、totoBIGがすごいことになっています。キャリーオーバーが続いており、気が付けば10数億円にもなるとか。
ということで久しぶりに買ってきました。競馬のほうは絶不調なだけに、こっちで一発・・・。ダメだと思うけど。

・5月13日(日)
私と競馬2007年編、かしわ記念・NHKマイルカップ・ヴィクトリアマイルを追加更新です。

 下にもありますとおり、先週末から宮崎に行っておりました。時間的・予算的な都合で宮崎市内限定でしたが
結構楽しめました。県庁に行ってまさか
生・東国原できるとは夢にも思いませんでしたが。帰りの宮崎空港は
平日にもかかわらずにぎわってましたし、宮崎の経済効果は凄いことになってるんだろうなぁって思った次第です。

・5月8日(火)
競走馬のセリ市に行ってきた・その2」を最初のほうだけ追加です。

 とうとう終わっちゃいましたねぇ。私は人より1日長いG.W.だったのですがそれも終了。
 ところでG.W.の間にJ2が凄いことになっておりまして。東京ヴェルディ1969が失速してラモス解任!かと思いきや、
セレッソ大阪の都並監督が解任。解任されるべき監督の順番が違うと思うんですけど。ついでに触れますと↓

http://www.jsgoal.jp/photo/00022800/00022807.html

「サポーターも続投を願っていたが・・・」

サポーターもあと1年間J2でやり直すべきじゃないかとw

・4月29日(日・祝)
私と競馬2007年編、天皇賞を追加更新です。

 今日は上の日付欄「日・祝」とあるとおり、『昭和の日』という祝日です。今年から創設された名前です。
ちなみにそれまでの「みどりの日」は5月4日に移動となりました。私はこのネーミングは好きなんですけどね。
この「昭和の日」の候補としては他に8月15日などもあったらしいのですが、この日がベストじゃないですかね。
8月15日って体感している人はもはや少数派。それに対して4月29日なら「昭和天皇の誕生日だったからね」と
若い人にも納得してもらえるでしょうし。最近「昭和生まれの人」が1億人を割ったというニュースがあり、
(当たり前ですが)昭和生まれがこれ以上増えることはありませんが、良くも悪くも激動だった「昭和」に
思いを寄せるのは悪い話じゃないと思うんですけどね。テレビでもよく「昭和を振り返る」とかやってるんだし。

・4月24日(火)
私のBSデジタル双方向番組の成績(2007年4月)を更新です。

 下で触れた長崎市長選挙ですが、もう一人の補充立候補者で、長崎市職員が大逆転の当選を果たしました。
つか、あの前市長の娘さんが取り乱しすぎ。あれでは白けますよね。逆に言うと日本も情とかよりも違うところを
見るようになったのかなぁという気がしました。
 まぁしこりが残るくらい選挙の話題はこれくらいにして。今回は地方選挙なのにタレント・スポーツ候補が
結構出馬。宅八郎とか落ちるのは当たり前として、びっくりしたのが羽柴秀吉が夕張市長選挙で普通に次点。
ということで供託金も無事戻ってきます。どうしようもなく破綻した市町村選挙なら彼も通じるのかと納得。
彼は供託金を失ったところでどうというこもないので、その金を夕張市に寄付したらどうでしょう?w

・4月21日(土)
私のBSデジタル双方向番組の成績(2007年4月)を更新です。

 長崎市長はあの後間もなく亡くなりました。しゃれにならん。無念だったろうに・・・。告別式の様子を
たまたま見たのですが奥様とかあまりのショックで震えるばかり、孫娘さんはお父さん(市長選挙追加
候補制度で名乗りを上げた方です)に寄り添っているのを見て泣いてしまいました。
 この事件の数時間前にはアメリカの大学でも銃乱射で30人以上が死亡。昨日も神奈川で銃立てこもりと
普通に生きるのにびくびくしないといけないかもしれないのかと思うと悲しくなります。

・4月17日(火)
私と競馬2007年編、皐月賞を追加更新です。

 さて今日も選挙の話。といっても尋常じゃないニュースです。選挙中の長崎市長が狙撃されて重体。
狙撃犯はすぐに取り押さえられたのですが、市長の容態が心配されます。

・・・そうこうしているうちに「心配停止の状態by政府関係者」という速報が。

・4月15日(日)
私と競馬2007年編、中山グランドジャンプ(こっちは結果)・皐月賞(こっちは予想のみ)を追加更新です。

 統一地方選挙の後半戦を占める、(政令指定都市などを除く)市長選挙・市議会選挙、区関係選挙が公示されました。
前半の都道府県議会議員選挙でも北海道から堀井学が道議に当選したりと地味〜にタレント・スポーツ議員が。
 ところで後半戦も宅八郎が渋谷区長選挙に出馬などと騒がれていますが、
夕張市長選挙に羽柴誠三秀吉が。なに考えているんだよ。ただでさえ選挙費用捻出も苦しいのに。

・4月14日(土)
私と競馬2007年編、中山グランドジャンプを追加更新です。

 私の誕生日・・・なのはこのさいどうでもいいとして。今日は早稲田大学に進学した斎藤佑樹投手が
六大学リーグに初登板。しかもリーグ開幕戦の先発ピッチャーとして。これにはびっくりですな。
中継ぎとかが予想されただけにねぇ。でも関西にいながらにして民放制作の六大学リーグ戦が
見られるとはありがたい。関西ローカルの糞番組でなくて本当に良かった・・・。
 ところでこの日の対戦相手はリーグ30連敗中の東大。確かに先発でもどうにかなりそうではありますな。
(ただ、東大がリーグ戦で最後に勝ったのが2年前の秋リーグ開幕戦・対早稲田。波乱がないわけではない。
あと、早稲田は4年が卒業して投手の主力どころが若いらしい。應武監督もそのあたりは心配でしょうねぇ)

・4月10日(火)
私と競馬2007年編、桜花賞を追加更新です。

 連日野球の話で恐縮なんですが、日本では相次いで監督が退場。先ほど広島のブラウン監督が
ホームベースを砂で消すという行為などを理由にセリーグ一番乗りの退場。これは想定どおりなのですが、
ところがパリーグでは彼より先に退場者が。まぁオリックズのコリンズ監督なんですがね。まだ1度目なので
いいのですが、2度目とかやらかしたら「お前は懲りンずにまた退場しよって」とか言われかねないですね。

・・・単に駄洒落が言いたかっただけです(汗

・4月8日(日)
私のBSデジタル双方向番組の成績(2007年3月)を更新です。

 松坂が初勝利をあげて数日、ヤンキースに移籍した井川慶投手がボッコボコに打たれて(といっても
ポテンヒットだったりまずい守備によるものもあったのですが)しまいました。しかもチームメイト・松井も
足に違和感があるということで途中で引っ込んでしまいました。大丈夫かいな・・・。

・4月7日(土)
私と競馬2007年編、川崎記念・高松宮記念・桜花賞(これは予想のみ)を追加更新です。

 TBSがインタビューでまた「やらせ」だそうです。何をいまさら、という気もしますがねぇ。
 あと関西テレビが社長交代だそうです。民放連除名を受けたということを考えれば、役員も降りる
はずなんですが、なぜだか取締役には残るんだよなぁ。このあたりは不可解ですな。

・4月6日(金)
私のBSデジタル双方向番組の成績(2007年4月)を更新です。

 かつての所属球団・西武ライオンズが裏金騒動で身売りの危機とか言われているその時、レッドソックスの
松坂大輔はカンザス・シティで見事に大リーグ初勝利をあげました。ロイヤルズの本拠地球場「カウフマン・
スタジアム」は覚えておいて損は無いでしょう。
 ところで私がクイズを始めたころ、最初に覚えた外国スタジアムは「レナト・クーリ」でした。これは野球
ではなくイタリアサッカーチーム・ペルージャの本拠地スタジアムです。覚えた理由は中田英寿がらみです。
クイズ屋さんにとっては日本人が外国でメジャーになったときにそのチームの本拠地を覚えるのが流行った気が。
「セーフコフィールド」(シアトル・マリナーズの本拠地)に「シェイ・スタジアム」(NYメッツの本拠地)、「クアーズフィールド」
(コロラド・ロッキーズの本拠地、野茂英雄がノーヒットノーランを達成した所)などなど。
 そうなるとネーミングライツで名前が変わった球場「エディソン・インターナショナル・フィールド・オブ・アナハイム」
(エンゼルスの本拠地名。現在はエンゼル・スタジアム・オブ・アナハイム)とか、著名人の名前が付いた球場
「ロバート・F・ケネディ・メモリアル・スタジアム(ワシントン・ナショナルズの本拠地)」とか覚えました。
 今度の「フェンウェイパーク」もちゃんと覚えなきゃな・・・。

・4月5日(木)
私のBSデジタル双方向番組の成績(2007年3月)を更新です。

 あれから1ヶ月、間が開きました。西武ライオンズの裏金騒動はさらに数十人単位に広がっておりますし、
不二家は営業再開へ、そしてプロ野球開幕に高校野球は静岡の常葉菊川高校が初優勝と様々な動きが
ありました。そして造幣局の桜の通り抜けが今日から開催と異例尽くめの春になりそうです。
 日本には四季がありまして、これから夏→秋へと続きます。今のうちから秋の話をすると季節外れの鬼が笑う
なんて言われそうですが、かつて秋になれば毎年仙台に行っておりました。一昨年からは5月に変更されましたが、
指折り楽しみにしておりました。
 今年は10月に変更されたそうです。再び秋開催、一瞬「お」と思いました。しかしあることを思い出しました。
例年新潟で夏開催だった別大会が昨年から秋開催へ移動、今年も秋開催が(先に)発表されていました。
携帯のスケジュール帳を見ました。

10月6日 第7回ISDオープン
10月7日 第8回ISDオープン

申し訳ありませんが、両方行きたいときは先約優先で新潟に行かせていただきます。関係各位には
よろしくお願いいたします。