更新記録その他殴り書き 2007年1月〜3月

2006年 1〜3月 4〜6月 7〜9月 10月〜12月  
2005年 1〜3月 4〜6月 7〜9月 10月〜12月  
2004年 1〜3月 4〜6月 7〜9月 10月〜12月  
2003年 1〜4月 5〜8月 9〜12月    

2002年

1〜4月

5〜8月

9〜12月

 

 

2001年

1〜4月

5〜8月

9〜12月

 

 

2000年

1月

2月

3月

4月

5月

6月

7月8月

9月〜12月

1999年

 

9月

10月

11月

12月

・3月9日(金)
私のBSデジタル双方向番組の成績(2007年3月)を更新です。

 トップで「春らしく・・・」なんて書いていたらここ3日間は寒くて。明日はいったん暖かくなるそうですが、
来週に掛けてまた寒くなるそうです。とか言いながら最高気温は10度以上になる見込みなので真冬には
戻らないんですよね。今年は本当に「冬らしい冬」がないままでした。。。

・3月2日(金)
私のBSデジタル双方向番組の成績(2007年2月)を更新です。

 そうそう、不二家の食品がお菓子から順次生産販売を再開だそうで。不二家の株をもっている人には朗報でしょう。
さすがに私は手を出していませんが。

・2月26日(月)
私のBSデジタル双方向番組の復習コーナーを追加しました。

 アカデミー賞助演女優賞はジェニファー・ハドソンが受賞。菊池さんが取れると思ったのは日本のマスコミだけですって・・・。
あと、いい加減にディカプリオにも主演男優賞あげろよ。。。
 ところで最近ご無沙汰の株関係の話題ですが・・・、最近あまり動かしていないので書きようがないw そんなところで
何を書こうかと。「ミクシィ上場!」とかはあまりにベタなので省略。今回触れるのは今月28日再上場予定の永大産業。
大阪に本社を置く住宅設備製造・販売会社です。と、ここまで書いても分かる人は少ないし私もあまり印象はありません。
この会社ってサッカー天皇杯で決勝に行ったことぐらいしか知らないんですよね。対戦相手にもなったことがある
ヤンマー(この会社は生き残っているけど、サッカーチームの母体は現在J2なんだよなぁ)所属だった釜本邦茂も
「あのチームは急に強くなって・・・」と振り返っていたことがあります。
 と、ここまで書いたもののこの会社の株を買う予定はありませんw じゃあなんで長々と再生した企業を書いたかと
いいますと、現在TBS系で放送されている「華麗なる一族」に出てくる「阪神特殊製鋼」のモデルといわれるのが、
同じように倒産→上場廃止→再生している山陽特殊製鋼なんですよ。要するに今になって「華麗なる一族」に
ハマリました、ということを書きたかっただけですwww

・2月25日(日)
私のBSデジタル双方向番組の成績(2007年1月、2月)を更新です。

 アカデミー賞授賞式が明日の朝にあって、「またクイズで覚えないといけないのが増えるなぁ」とかで
グターとしている今日この頃、受験生の皆さんは国公立大学の試験中。いい結果をお待ちしております。
今回の場合は特に有る人物にはすっきり決めていただきたいのですよ。どうか受かりますように。ナムナム。
 さてプロ野球の練習・・・もといキャンプも終盤。オープン戦も始まりました。そんな中、
中村ノリが育成枠で中日ドラゴンズ入り。
 育成枠だから合法的に飼い殺しできるし、ま、いっか・・・。

・2月20日(火)
私のBSデジタル双方向番組の成績(2007年2月)を更新です。

 そういえば、ってことではないですが、不二家の食中毒騒動はまだ工場再開とか店舗再開には至っておりません。
しゃれにならないだろ・・・。

・2月18日(日)
私のBSデジタル双方向番組の成績(2007年1月)を更新です。
馬券と私」2007年、フェブラリーS編を作成しました。
 

 今日、東京マラソンが行われまして、ダニエル・ジェンガが優勝。2位には佐藤智之選手がはいり、徳本選手が
5位と健闘しました。それにしても東京のコース、想像以上にタフですな。最後の数キロの時点でウォーターフロントで
走らせる時点でこの凡タイムはみえみえだとは思うのですが。これで世界選手権(世界陸上)選考はさらに悩むでしょうなぁ。

・2月17日(土)
私のBSデジタル双方向番組の成績(2006年5月)を更新です。 たまたま1回分抜けていたことが分かったもので・・・。

 そういえば陣内智則と藤原紀香が今日、生田神社で結婚式を挙げました。1年ちょい前にとある方の結婚式で
お邪魔したのですが、そんな場所が今や結婚したい場所上位に来るとはねぇ。で、気になったのが今日のニュースを
伝える各社。ネット版なんですが、

毎日新聞:『女優の藤原紀香さんとお笑いタレントの陣内智則さんの〜』

読売新聞:『女優の藤原紀香さん(35)とお笑いタレントの陣内智則さん(32)〜』

日刊スポーツ:『女優藤原紀香(35)とお笑いタレント陣内智則(32)が〜』

やはり紀香の方が上ですか、そうですか。紀香って落ち目じゃなかったのか?
そんな彼らの披露宴パーティーは ホテルオークラ神戸で5月30日だそうです。

・2月16日(金)
私のBSデジタル双方向番組の成績(2007年2月)を更新です。

 鳥インフルエンザの一件は一進一退といいますかなんといいますか。そんな中、宮崎県は副知事に元候補者を
充てようとして頓挫したりとなかなか一筋縄ではいきません。
 ところで今週の日曜日は東京マラソン。もう東京国際マラソンではないんですよね。ちょっとさびしいのですが
そんな中、あの徳本一善選手が初マラソン!さすがに優勝とかは無茶だとは思うのですが、上位に入って
北京への足がかりをつかんで欲しいものです。

 ところで、東京マラソンは参加者数3万人とビッグなことからこのマラソンで引退する選手もチラホラ。
そのあたりは自分で調べたらクイズ問題の一つや二つは簡単に作られると思うよw
 あと、このマラソンは中継が午前中なんですよね。寝坊しないようにしないと。。。

・1月29日(土)
私のBSデジタル双方向番組の成績(2007年1月)を更新です。

 そうそう、鳥インフルエンザが岡山県でも発生かということです。風評被害が心配です・・・。

・1月28日(日)
私のBSデジタル双方向番組の成績(2007年1月)を更新です。

 今日は色々とスポーツイベントが。
 まずは大阪国際女子マラソン。「今年はあまり取り上げられていないなぁ」なんて思いながらサークルの
例会に行ったために見ることはできなかったのですが。そんな大会のレースですが、渋井陽子がスタートから
大逃げ打ったものの直後についていた原裕美子にあっさり抜かれてあとはリタイヤ寸前になりながらゴール。
話によると、今回のコースがそのまま世界陸上大阪大会のマラソンコースらしいので、コース適正のある
原選手には期待したいと思います。ただ、世界陸上は真夏なんだよな・・・。
 次にラグビー。東芝とサントリーが決勝に進出。そういえば、「東芝」であって「東芝府中」じゃないのね・・・。
最後は山本KID徳郁。1回戦を勝って6月の全日本選抜選手権大会の出場権を確保したものの次で負けた上に
右ひじ脱臼で全治3ヶ月以上だとか。オリンピック出場への道はかろうじて保たれたものの、やはりアマチュア
レスリングはプロとは違うようです。。。

 

・1月25日(木)
私のBSデジタル双方向番組の成績(2007年1月)を更新です 。

 東国原知事誕生やら鳥インフルエンザでてんやわんやの宮崎県。ここ数日は「あるある」と宮崎県の話と
宝塚でのカラオケ店火事ばかりだったのですが、今日になって

APAホテルに耐震偽装疑惑が・・・。女性社長かわいそうに。

せめて明るい話題を。星野さんが野球のオリンピック日本代表監督になったそうで。
体調が心配されますが、期待に応えて欲しいものです。
 

・1月22日(月)
私のBSデジタル双方向番組の成績(2007年1月)を更新です 。

 「発掘あるある大辞典2」が虚偽のデータ利用とかで打ち切りらしいですね。先週末に社長はじめ謝罪して
日曜日(つまり昨日)は放送休止。そして今日はスポンサーの花王が撤退表明。やっと打ち切り確定かな。
私は健康番組なんぞにはこれっぽっちも興味ないので貴重なゴールデン枠が増えることは歓迎したいと思います。
ま、制作が関西テレビなんでなおのことど〜でもいいw

・1月21日(日)
私のBSデジタル双方向番組の成績(2007年1月)を更新です 。

 下でネガティブなことを書いたら、兵庫県チームが優勝!こりゃめでたい。
 めでたいといえば?かどうかは分かりませんが宮崎県知事選挙はそのまんま東が当選!最初は地元マスコミにも
嫌われて泡沫候補扱いだったのですが、見事な逆転劇です。それにしても当確早かったな・・・。

・1月20日(土)
その他のコーナー、「生まれて初めて大相撲観戦に行ってきたゾ!」追加しました。

 上のはまぁ、モンゴル人横綱優勝したから、ということで。。。
 明日は都道府県対抗駅伝があります。兵庫県は優勝候補の一角らしいのですが、女子同様あと少しで・・・とかに
なりそう(´Д⊂)

・1月16日(火)
「今、「濡れ煎餅」で話題の鉄道に乗ってみた」追加しました。とりあえず写真のみですが。

 今日はライブドア家宅捜索からちょうど1年。ホリエモン裁判は年度内に行われるようで、この裁判自体は
相当早いのですが、それでも「あの人は今」状態になっちゃってますね。月日がたつのは早い。
 ところで同じ時期にストーブリーグを若干にぎわせた中村ノリ。そんな彼が1年後には実質解雇をされることに。
まぁこれは容易に想像が付きましたがね。。。

 

・1月9日(火)
「orzなネタでお送りする(?)欧州旅行・2日目」追加しました。

 まずは盛岡商業が優勝。東北勢としては40年ぶり、岩手県勢としては初優勝だそうで。これはめでたい。
 めでたいといえば、井川慶投手がめでたくニューヨークヤンキース入団で記者会見。日米200人の記者が集まったそうです。
そんな彼が活躍するかどうかよりも、あのたどたどしい中一レベルのスピーチに代表される英語レベルが心配されます・・・。


・1月7日(日)
私のBSデジタル双方向番組の成績(2007年1月)を更新です 。

 我が家のテレビ番組の年末年始を助けてくれた冬の高校スポーツも間もなくフィナーレ。まずはラグビーですが、
大阪代表の東海大仰星高校が優勝。本当に圧倒的な強さでした。私の現在の勤め先が東大阪で、この前の金曜日に
彼らの軍団の横にいたときは「デカッ」なんておもったものです。
 あとは高校サッカー。岡山県代表の作陽高校と岩手県代表の盛岡商業高校が決勝で対戦します。戦前は
滝川第二とか大阪朝鮮とか武南とか静岡学園とかが優勝候補だったはずなんですが、いつのまにやらこんな対戦に。
私としては、ラグビーでノロウィルスにやられた敵をとってほしいので盛岡商業頑張れw

・1月6日(土)
馬券と私」2006年、2006年をまとめてみました。

 正月も終わって・・・と思いつつ、今日も昼飯はお雑煮でした。お雑煮ってうまいですよね。消化にいいしあっさりしてるし。
えっ、なんで6日にもなってモチの話しているかって?

 今日からJRA(中央競馬)でもレースが始まりましたが、そんな時にモチって馬が出たんですよ。
しかも勝っちゃったんだから。これはもちろん1番人気だろうと思ったら、3番人気だったようで。買っときゃよかった(´Д⊂)

 

・1月3日(水)
私のBSデジタル双方向番組の成績(2006年11月、12月)を更新です 。

 新年明けました。今年もこんなHPをよろしくお願いいたします。

 新年はスポーツ三昧。ということで代表的なものとして箱根駅伝を見ました。結果は順天堂大学の優勝。
往路、復路、そして総合の全部門優勝ですからね。圧勝といえるでしょう。特に5区の山登り今井選手が
文句なしの区間新記録。そうそう、5区にはわが母校出身の選手が出てました。完全に今井選手の
陰になってしまったがな。そんな彼の名前は藤原君。苗字だけでも覚えてやってください・・・。
 文句なしの・・・といえば前日に行われたニューイヤー駅伝では中国電力が優勝。そこでも佐藤選手が神がかった
走りをしていました。監督に「神様仏様佐藤敦之様」なんていわせるのは尋常ではないとおもいます。

ところで地味に40%われに戻った紅白歌合戦。その結果はこちらです。

途中経過だと
ワンセグ・デジタルTVでは8188対7430で紅組が、ケータイでは4446対6195で白組が勝ち。
ということで各1個ずつボールを入れる。

いつのまにボール入れ方式に戻ってるのよw

最終的には

客席 1178対1437
携帯 3768対8528
ワンセグ 23440対27677
いずれも白の勝ち。白に2個×3メディア=6個のボールが追加。結局は13対5で白組の優勝となりました。

それにしても今年の紅白は本当に目玉なかったなぁ。DJ OZMEの紛らわしい衣装ぐらいかな。