銚子電鉄に乗ってきたぞ!(H19.1.12)

とりあえず今回は画像のみで。(文章は後ほど追加します)


東京からは「しおさい3号」で向かいます。


2時間弱で銚子駅に到着。


ご覧の通り、銚子は醤油と灯台の街です。


ということで大手で「ヤマサ」と「ヒゲタ」の醤油製造会社があります。


ホームを弧線橋で越えると、


ホームの端の銚子電鉄のホームが。


これが目的の電車。


銚子駅を出てすぐに醤油工場が。


途中駅での一こま。

 


入れ違い駅のため向こうから電車がやってくる。


「チーム2ch」制作による釣り広告。文面は意外にまとも。


アスキーアートはどうかと思うが・・・。


念のため。まともな釣り広告もあります。


平日の昼間なのでマターリ。


終点の外川駅です。本当に画になります。


終点すぐで鉄路は途絶えます。


時刻表も古い。


駅の中も古い。


タクシーで一駅戻って犬吠駅。


駅の奥ではおばちゃんたちが濡れ煎餅を一生懸命作ってました。もちろん購入。


犬吠駅の向こうには寺が。


犬吠駅で作った濡れ煎餅は電車で本社がある仲ノ町駅に運ばれます。


仲ノ町駅です。段ボール箱はすべてぬれせんべい。横のバンで運びますw


道路からも一発で分かるように。


右上にもあるとおり通票を乗せて走ります。


ここにもありました、ヤマサ醤油。

 

 


仲ノ町駅には電車が留置されています。


普通の人は入れませんが、150円の入場券を払えば入場できて写真もとれます。


貴重な車両だ・・・。


ここにも「team2ch」。


また外川方面に乗って数駅、観音駅です。


ここは鯛焼きなどを売っています。


普通の切符も売っています。


たこ焼きも売っていました。ちなみに関西風という売出しでした。


踏切を渡る電車です。


萌え風の「team2ch」釣り広告。。。

 

 

 

 

 銚子電鉄に乗って2日後、こんな記事を見ました。 なんとか存続に向けて頑張って欲しいものです。