日 - 11月 6, 2011

iPhone標準カレンダーとGoogleカレンダーの同期(複数)最新情報

 
iPhoneの標準カレンダーにGoogleカレンダーを同期させる方法を調べると、いくつかの方法が出てくる。が、複数のカレンダーを同期する方法は、検索するたびに新しい情報が出てきて、訳が分からなくなって来た。実は、Google側がどんどん進化していて、Exchaneを使わなくて良くなっていた。
続きを読む…  
日 - 11月 6, 2011   04:03 午後  

水 - 11月 2, 2011

黒いiPhone4でも化粧をするとアルミボディに見えるか

 
写真だといくらでも嘘つけるという好例かも。実際には、液晶面はチープな保護シール(350円)と、アルミ削り出し風のプラスチック製裏蓋でカスタマイズしてみました。
続きを読む…  
水 - 11月 2, 2011   12:30 午前  

木 - 10月 27, 2011

母艦Macが古すぎてiPhone3GSから4Sに復元できないとき、住所録はGmail経由で

 
[備忘録]:知人がiPhone3GSから4Sに機種変したけど、iMacのOSが10.4.11のままで最新のiTunesがダウンロードできず、3GSのバックアップからの復元ができない!!とヘルプを求めてきた。とりあえずアドレスブックの移行だけで対応した。
続きを読む…  
木 - 10月 27, 2011   06:13 午後  

月 - 10月 24, 2011

革製の手帳型iPhone4用ケース

 
本来、iPhoneの質感を楽しみたい裸族なのだが、2月に落下破損させてしまった経験から、それ以降は、やはりケースは必需品と思うようになったので、TUNEWAREのクリアケースを愛用していた。
続きを読む…  
月 - 10月 24, 2011   01:55 午前  

木 - 12月 23, 2010

iPhone4的生活の開始

 
12月21日、帰宅すると、ソフトバンクオンラインショップに注文していたiPhone4が届いていた。ようやく3Gから4への機種変更が実現したわけだが、使い始めるには、iPhone4への電話番号の切替えとアクティベーションが必要だった。
続きを読む…  
木 - 12月 23, 2010   10:24 午後  

月 - 9月 20, 2010

iPhoneの復元とソフトバンクのWiFiスポットの再設定

 
アップルストア心斎橋店で、修理交換してもらったiPhone3G。機能的にはなんら変わらないのに、本体が新しくなっただけてとても嬉しい。古いiPhone3Gに愛着が深くなった。でも、画面の色合いが緑がかっているのがとても気になる。以前の状態に復元には結構時間がかかる。ソフトバンクのWiFiスポット設定に難あり。
続きを読む…  
月 - 9月 20, 2010   01:36 午後  

iPhoneの修理に関するアップルストアの対応は好印象

 
iPhoneのホームボタン不具合とバッテリー容量減による修理をアップルストア心斎橋で行なった。事前にネットで調べてみると、なかなか修理交換してくれないとの記事を読んだので、不安を抱えていたが、すんなり交換してもらって、大変満足。
続きを読む…  
  01:30 午後  

土 - 9月 4, 2010

iPhonoeのバッテリーに関する不安と不満

 
通常ケータイのバッテリーは2年で消耗し、フル充電しても1日持たなくなる。iPhone3Gを購入してそろそろ2年になるので、バッテリーを交換したいが、iPhoneのバッテリーは自分で交換できない。アップルストアに持ち込むしかない。消耗品であるバッテリーを自由に交換できない仕様にしておいて、交換するかどうかはすべてアップルが判断するという。
続きを読む…  
土 - 9月 4, 2010   06:52 午後