黒いiPhone4でも化粧をするとアルミボディに見えるか


写真だといくらでも嘘つけるという好例かも。実際には、液晶面はチープな保護シール(350円)と、アルミ削り出し風のプラスチック製裏蓋でカスタマイズしてみました。

裏蓋はプラスティックなので、ガラスパネル1枚分軽くなった。
しかし、手にしたときには、液晶面のガラスパネルのほうが重たくて、違和感がある。

表の液晶保護シールは、裏蓋とはまったく別のもの。これはこれで、裏蓋用のシールも同梱されている。それでいて350円。安い。だからまったく期待していなかった指の滑り具合だが、なかなかいい感じ。シールの部分がやや傷んで傷が入っているところが、ちょっと金属風にリアルにみえるのかもしれない。

ケースから取り出して裸で使っていると、iPhoneの白って銀色なんや、って言われたほど。



初代iPodのイメージを継承しているのからかもしれないけど、やっぱり白モデルがいいな。
iPhone4銀iPhone4アルミ



水 - 11月 2, 2011   12:30 午前         |