「もしもし」
 「あ、おはようございます。Wです。すみません、朝から・・。夕べ絵美さんが帰って来なかったんですけど・・。あなたと一緒ならいいんですが・・」

 「あ、すみません。夜中にWさんを起こすのも悪いと思って・・。彼女ならここにいます」
 「良かった・・。何度電話しても出ないし、心配で・・彼女起きてます?」

 「いえ、まだ寝てますけど」
 「やっぱり・・すぐ起こしてもらえます?朝から打ち合わせだって言っておいたのに・・」

 電話の声で目を覚ましたのか、時計を見て飛び起き

 「何で起こしてくれなかったの?わぁ大変だ。キャリーは?」
 「ある訳ないだろ?ここは、お前の部屋じゃない。覚えてないのか?」
 「わぁ、大変。Wさんに電話して、荷物持って来てもらって」

 「聞こえました?すみませんが、荷物持って来てやってもらえますか?」


 「ここに置きますからね。朝から打ち合わせだって言ったでしょ、ほんとに・・。朝が苦手なのは解かりますけど、もう少しゆとりを持てませんか?朝ご飯も食べなきゃいけないし」
 「朝ご飯なんていらない。時間もないし」
 「それは駄目です。ちゃんと食べないと身体が持ちませんよ」
 「だったら先に行って、適当に注文しておいて。Wさん、先に食べてていいから」
 「解かりました。とにかく急いで支度してくださいね」


 「すみませんが、先に行ってますので、出来るだけ早く来る様に言って頂けますか?」
 「はい。こちらこそ申し訳ありませんでした」

 Wさんには申し訳なかったが、あの時チャイムを鳴らしていたら、Wさんの目をあんなに腫らさずに済んだかも知れない。

 だが、この幸せも永遠になかったに違いない。



 「大変だ」を連発しながら身支度を整え、
 「じゃぁ」と駆け出し、
 「忘れ物」と戻って、
 「サランヘ」と俺にキスを残し、
 「いってきます」と出て行った。

 「それじゃ逆だろ?」

 俺は、朝ご飯を一緒に食べたくなって、後を追いかけ、エレベーターの中でお返しをした。



 今日の打ち合わせは、なぜか緊張していない。
 許しを得て、彼が側についてくれている。

 「昨日は、気が付かなかったけど、裕久さんといる愛夢さんって、えりかにも、愛にも由にも見えるんだけど・・。裕久さんも真珠や晋やソンジェとダブって見えるのは、僕達の気のせい?」



 もうすぐ、家のリフォームが終わる。
 俺は、待ちどうしくて仕方ない。
 完成したら、お前と娘たちが越して来る。
 俺の経験した事のない生活が始まる。
P22へ トップへ P24へ
前へ  トップ  次へ