あさぼん流なんて言ってますが、ただの金満馬券のパクリです(笑)

競馬はいろんな予想スタンスがありますが、私が最も頼りにしているのが「血統」です
子が親に似る、ペットが飼い主に似るのと同じように、馬にも相関性があります(ほんまか?)
ここでは私がそう思い込んでいる(笑)血統馬券を紹介いたします。

血統といっても、自分の経験則に基づくものが多いので基本的には『○○のクロスが・・・・』とか
そんな物は使いません、第一そんな物でわかることといえば丈夫かそうでないかくらいだと思います。
初心者でもわかりやすいように格言的なものを入れておいてますがあくまで指標としての格言であり
絶対的なものではありません、ただ、そうなる可能性は高く、使いやすいものを意識しています。

 

第1回 デインヒルで儲けたい!!

第2回 フジキセキを丸裸!!

第3回 凶悪血統ダハール攻略!!

第4回 やっぱりこの馬!ロドリゴデトリアーノ!!

第5回 伝統の英国ダービー馬達

第6回 実践競馬でのあさぼん的解釈(その1)

第7回 実戦京都競馬

第8回 実戦京都競馬その2

第9回 実戦京都競馬その3

第10回 実戦函館競馬その1

第11回 ダート競馬対策

第12回 夏の集中講座

第13回 スピニングワールドで大回転!

第14回 2004年度新種牡馬分析♪

第15回 血統屋さん的分析予想(マイルCS編)

第16回 血統屋さん的分析予想(JC・JCD編)

第17回 血統屋さん的分析予想(有馬記念)

第18回 血統屋さん的分析予想(フェブラリーS)

第19回 血統マニア的G1予想(桜花賞)

第20回 血統マニア的皐月賞予想

第21回 血統マニア的天皇賞予想

第22回 血統マニア的NHKマイルC予想

第23回 血統マニア的オークス予想

第24回 血統マニア的ダービー予想

第25回 血統マニア的宝塚記念予想

第26回 ようやっと2005年新種牡馬分析

第27回 菊花賞血統予想

第28回 天皇賞(秋)血統予想

第29回 マイルCS血統予想

第30回 JC・JCD予想

第31回 朝日杯FS予想

第32回 有馬記念予想

第33回 さっと予想するインスタント血統予想〜桜花賞〜

第34回 インスタント血統予想〜皐月賞〜

第35回 天皇賞インスタント予想

第36回 ちょっとスタンスを変えてのマイルC予想

第37回 東京優駿

第38回 安田記念〜そろそろ当てんかい!というお叱りを乗り越えて(笑)〜

第39回 遅すぎる新腫牡馬レビュー2006

第40回 秋華賞で記念の予想

第41回 3冠達成!?菊花賞

 第42回 エザベス女王杯予想

第43回 ここの馬に絞って…エルコンドルパサー

マイルでGWはスペシャルウィーク

第45回 何年も当たっていないダービーを当てたい

戻る