院長の言いたい放題
正論が言われなくなった今の時代
    お説教が好きな貴方に辛口のお説教は如何が?
朝礼、これは以前、悪夢のような試練でした。
    これは以前、院長によって他の病院ですが、延々と
    続けられ暖められ、培われた朝礼での小噺集です。
お説教はいかが?
知恵なき努力 月に一つ職場改善をしよう
沖永良部島診療記 医療職って贅沢な職場
クレーム処理 Wedding Memorial Celebration
on the top of Mt. Fuji
犬の不幸 ガンバレ日本
実行報告をしない若者たち 伊良部島騒動
こんな男(女)がいませんか 素敵な宿題
忙しい人 努力に酔う
りーダー心得の条 社会のために働く
恥ずかしげもなく語る私の趣味 一つ上の立場で考えよう
私流 悩みの解決法  会議は魔物 
威とは?  院長は平が使え 
ダイエット考  或る不登校児の記録 
日本男性よ 照れるな! 医療事故は犯人探しをするな
感染症にかからないために 病は気から 癌も気でなおる?
乾杯 ちょっとHな詩