こうして、奇妙な同居生活が始まった。

 ご飯を食べる時も、テレビを見る時も、前のように二人一緒。
 ただ眠る時だけは、一人ソファーで寝た。

 次の日もその次の日も。
 彼が会社に行っている間に、ここを出て行けばそれで済むのに、何故かそれも出来ずにいた。

 四日目の夜、彼は酔って帰って来た。

 (ソンジェは、酔って帰る事なんてなかった)

 仕方なく、ベッドに寝かせ、服を脱がせてパジャマを着せた。

 「由、行かないで」
 「離して」
 「由、何故気付いてくれない?僕は由の所へ戻ると言っただろ?」
 「映画のストーリーじゃないのよ」
 「この身体に慣れるのに、時間がかかったけど、戻ってきたんだ」

 「違う!あの日、肩のアザと、私の愛を全部持って、ソンジェは死んだのよ」
 「由、こっちを見て。僕を見て。顔は少し違うけど、僕だよ。解からない?」

 その優しい目を見た時、すーっと力が抜けた。

 「ソンジェ・・?」
 「やっと解かってくれた?由、戻ってきたよ」

 ソンジェの腕の中にいた。
P16へ  トップへ P18へ
前へ トップ  次へ