海外のんびり旅行記「ぷらり」は中年夫婦が個人旅行・手配旅行でヨーロッパ(シチリアからイタリアを北上しスイス・ドイツ・フランス(パリ))・オーストラリア(メルボルン・エアーズロック・ケアンズ)・ハワイ(オアフ・マウイ・カウアイ・ハワイ)・バリ・プーケット・インド・ドバイ・イギリスを旅したときの記録です。国内のお宿(ホテル・ビジネス・温泉旅館等)に泊まったときの感想も追加していきます。
logo.jpg(23179 byte)

>>>ヨーロッパ(イタリア・スイス・ドイツ・フランス)
アグリジェントタオルミーナナポリカプリスパッカナポリ/ポンペイ)・フィレンツェピサグリンデルワルトユングフラウフュッセンノイッシュヴァンシュタイン城ロマンチック街道ローテンブルクリューデスハイムライン下り(ケルン)パリ
イギリス(ストラトフォードアポンエイヴォン・コッツウォルズ・バース・ストーンヘンジ・エヴベリー・ロンドン)外部ブログ
イタリア(ミラノ・ヴェローナ・ヴェネツィア・ローマ)外部ブログ
>>>オーストラリア
メルボルングレートオーシャンロードウイリアムズタウン)・エアーズロックケアンズキュランダグレートバリアリーフ
>>>ハワイ
オアフマウイカウアイハワイ
>>>バリ
サヌールウブドキンタマーニ&タマンアユンヌサドゥア&ジンバラン
>>>タイ
プーケット(モニターツアー)外部ブログ
>>>インド
ムンバイ(撮影)外部ブログ
>>>UAE
ドバイ外部ブログ

ようこそactiveではない夫婦が行く海外のんびり旅行記「ぷ・ら・り」へ


 このサイトは、たまにちょっとまとまった空白の時間がある(涙)フリーランスPとD(映像系)が故の、たっぷりの休暇を使った、ちょっとリーズナブルで、まったくアクティブではない、個人旅行・手配旅行・ツアー(現地自由行動)による海外旅行記です。

 旅をするのは、語学力はほぼゼロ(といってもいいでしょう)、飲んだり(約1名)食べたりが大好きなうえ朝寝坊、さらに団体行動が苦手でちょっと短気(関西人だから?)な中年夫婦です。

 旅先での行動は基本10時ごろから日没(プラス晩御飯)まで、あまり美術館や博物館などを見たり勉強する気は全く無く、「街の雰囲気を楽しもう」と、ただそれだけを追求して旅しています。

 年のせいかさまざまな能力、特に記憶の部分が衰えてきているので当サイト内に記載されている情報は参考程度にとどめておいてください。

 ちょっとゆっくり海外へ行ってみようという方の旅の計画のエッセンス(?)になれば幸いです。

Information〜お知らせ

  • PhotoLibraryに登録しました。暇があったら見ていってください。ここに載せてない写真も多数あります。
  • YouTubeもはじめました。旅に役立つ?動画アップしてます。
  • 海外のんびり旅行記「ぷらり」+プラス、ブログに移りました。

  • 下の映像はコッツウォルズとストラトフォードアポンエイボンの風景です。

    '05 EUROPE | '07 AUSTRALIA | '08 HAWAI'I | '09 BALI
    Copyright(C)2008- PURARI. All Rights Reserved.