logo.jpg(23179 byte)


爆走ツアーバス




ケープパットン






12人の使徒


12人の使徒

オーストラリアの旅 3日目 グレートオーシャンロード


安い現地ツアー
今日は、昨日申し込んだツアーでグレートオーシャンロードへ。
海外では、現地語(なるべく英語)のツアーを申し込むことが多くなってしまいます。なにぶん値段が倍くらい違うこともよくあるので、リーズナブルをこよなく好む私たちには贅沢すぎて…
ただ、様々な説明・解説等がありますし、時によっては文化の違いによる注意事項・危険回避の為の情報などもあると思うので、日本語でのツアーをお勧めします。お金で安全が買えるなら安いものです。

と言う事で、今回もマイクロバスで英語のツアー。(ノ_・。)
朝早くホテルの近くの集合場所に行きピックアップされる。
私たちが最後らしく席はいっぱいで「ワーホリ」中の日本の方も一組いらっしゃった。

グレートオーシャンロードまではかなりのロングドライブ。
休憩を挟みながら行く。

野生のコアラは・・・
最初の休憩先は、昼ごろにケネット・リバー
野生のコアラがいる公園でコアラを探しに行くが、なかなか見つからない。
やっと見つけるも木の上で丸まって寝ている。
まぁそれが野生だもんねしかたないか…

ここで昼食。カフェでサンドイッチを食べる。
ここ一軒しかないので人でいっぱい。
テイクアウェイして外で食べてもいいかも…

一度は見たい風景
ケープパットンを初め何箇所か景勝地によったあと、最後は、12人の使徒へ。
この海岸沖遥か彼方は南極大陸とあって風が強く寒い。
ただ、少し雲が多い夕空と奇岩群はとても幻想的な風景。
眼下の荒い波と髪を乱すほどの強い風がここの自然の厳しさを物語っている。以前は12の岩があったらしいが、現在は浸食して少なくなっているらしい。
ちなみに12人の使徒を上空から見るヘリツアーのオプションもあります。金額は忘れました。

帰りは何処にも寄らずにひたすらメルボルンへ爆走。
道路に灯りもなく周りが真っ暗なのと、バスの中も真っ暗だったので、乗客のほとんどが爆睡。
結構疲れました。レンタカーで行かなくて良かった。
最後にボキャブラリーの少ない私たちなりに考えた最大の感謝の言葉で、運転手さんをねぎらい下車。ほんとにご苦労様でした。

夕食は、メルボルンに戻りキングスゲートホテルの隣にある
「BERGERAC Restaurant」へ。

とても美味しかったが、少々高め。
ゆったりディナーを楽しむ方にはお勧めです。

NEXT→

Top page | '05 EUROPE | '06 AUSTRALIA | '08 HAWAI'I | '09 BALI
Copyright(C)2008- PURARI. All Rights Reserved.