ウイリアムズタウンへの船


ウイリアムズタウン


ウイリアムズタウン


教会


メルボルン遠景


タイムボール


メルボルン

オーストラリアの旅 4日目 ウイリアムズタウン


メルボルンの穴場
今日は、ウイリアムズタウンへ

とりあえずサウスゲートから船で渡ろうと思い、川沿いの小屋で片道チケットを買い乗船。

沢山の人が、後ろのデッキにいるので気持ちいいのかと思い、出てみるもやはり海の上は寒い。船内に退散。しばしの間、船内からクルージングを楽しむ。

約1時間ほどでウイリアムズタウンに到着。
なんか、かわいいと言っては失礼かもしれないがいい感じの街。
桟橋の付け根辺りに小さなホテルもある。(ここに泊まるのもいいかも…)

下船後すぐに i があったので情報収集。
ここは小さな港町で、古い建物など街ぐるみで保存されているらしく、町並みがとても美しい。
港の通りは飲食店や土産物?屋さんが連なりちょっとしたリゾートのよう。
少し歩くと教会や公園、住宅、ショッピングストリートなどもあり、この辺りの人の生活を少し垣間見ることができる。
充分歩いて周れるぐらいの規模なので徒歩での散策開始。(ハーバークルーズなどもありました)

港の通りを少し散策していると、船に揺られたせいなのかもうお腹がすいてきたので、港近くのタイ料理の店に。
ボリュームがあり、安くてなかなか美味しかった。

食後、旧メルボルン税関(桟橋すぐ)やタイムボールなど街を一周しウィリアムズタウンの駅へ。
日曜日はお休み
帰りは、電車で寄り道をしながら帰る計画。
駅でSundaySaverというチケット購入し乗車。(安い)
途中、中華街に行ったが、その日は休みで店がほとんど閉まっていた。日曜日だもんね…

メルボルンに戻り、ショッピング。
街を歩いているとと馬車に遭遇。白い馬車に白馬が2頭。
おとぎ話でしか出てこないような光景に、ふと足を止めシャッターをきる。
馬ってとても可愛いいですね。

メルボルンの街にて

NEXT→

Top page | '05 EUROPE | '06 AUSTRALIA | '08 HAWAI'I | '09 BALI
Copyright(C)2008- PURARI. All Rights Reserved.