logo.jpg(23179 byte)


海岸沿いのコンドミニアム


バルコニーより


リビング


キッチン



バルコニーより


レッド・オーカー・レストラン

オーストラリアの旅 7日目 ケアンズへ


エアーズロック→ケアンズ (飛行機 約3時間)

急激な気候の変化
今日は、エアーズロックから移動してケアンズへ。
オーストラリアは、広い…飛行機でひたすら移動。
時間がかかるからなのでしょうか、国内線でも映画を上映していた。

ケアンズに着くと雨、しかも滝のように降っている。
蒸し暑く、内陸の砂漠型の気候と熱帯雨林気候のギャップに少し戸惑う。

チェックインの仕方は?
空港からホテルまではタクシーで10分ほど。
到着する頃には雨は上がっていた。
ケアンズでの滞在は「コリンズ・アクエリアス」に5泊
航空券をお願いしたATBさんのお勧めで予約したコンドミニアム。
着いたものの玄関はオートロックになっていて入れない。
入り方が分からずうろうろしていると、住人の方が帰ってこられて管理オフィスの番号を教えてくれる。案内もなにも無いので分かりにくい。
インターホンで呼び出すと管理人さん?が下りて来て部屋に案内してくれた。

建物は海沿いに建っていて部屋は高層階で景色も良く、とても綺麗で広々と快適そう。
タンク式の飲料水もあり、ディスポーザーもあった。
構成は2ベットルームでキッチンには大きなカウンターがあり、リビングもベランダもとにかく広かった。
 
ベランダからの景色も最高。
ちなみに隣にはホリデイ・インがあり日本の方が多いせいかHISのバスが頻繁に来ていた。

クーポン使えます
突然主人の携帯(au グローバルパスポート)が鳴る。海外でもすぐ連絡が取れるのは、便利なんだろうけど…
必要なものの買出しと情報収集をかねて、ケアンズの街を散策。
途中ナイトマーケットに寄り道をする。
マッサージの看板が目に飛び込み、惹かれるも空腹を押さえきれず夕食へ。
夕食はレッド・オーカー・レストラン
ここは有名なオーストラリア料理のお店なんだそうで、人がいっぱいでした。
お店の方もフレンドリーで店の雰囲気も良く、料理はステーキなどを注文したが、とても美味しかった。
関空のJCBデスクでもらったクーポンも使えました。

NEXT→

Top page | '05 EUROPE | '06 AUSTRALIA | '08 HAWAI'I | '09 BALI
Copyright(C)2008- PURARI. All Rights Reserved.