logo.jpg(23179 byte)


バロンフォールズの森


スカイレール


スカイレール


バロンフォールズ


親子のコアラ


カンガルー


キュランダ観光鉄道

オーストラリアの旅 9日目 キュランダ


なめてはいけないスカイレール
朝、予定の時間より少し送れてシャトルバスがコンドミニアムへピックアップに来た。
運転手さんのいいかげんなチェックインの後バスに乗車。
途中まで行くと他のツアー参加者が電車に乗り遅れたらしく、バスはUターン。その人をピックアップして途中の駅まで送っていく。

運転手さんより渡されたシールを頼りに、スカイレールのチェックイン。少し待たされチケットを貰う。
その間、駅のグッズ売り場で罠にはまっていた。なるほど…
カラボニカ駅からスカイレールに乗り、レッド・ピーク駅で途中下車。
木で出来た遊歩道があって熱帯雨林の中を散策した。

再びスカイレールに乗り、熱帯雨林やバロン川の上を通ってしばらく行くとバロンフォールズ駅。
またそこで降り、滝を見に行く。
散策後再びスカイレールに乗りキュランダへ。
トータル約1時間半ほどの空中散歩となりました。

かわいい動物がいっぱい
キュランダ駅で下車し、散策後 i で情報収集。
時間をもてあましそうだったのでレインフォレステーションに行くことにしました。
レインフォレステーションのバスを見つけ、運転手さんに行きたい旨を伝えるとチケットは?と聞かれる。
持ってないと言うと、着いたら入口で入場券を買いなさいとのこと。もしかしてツアー申し込む時に一緒に申し込んでないといけなかったのかなぁ?

昼食は、レインフォレステーションン内にあるレストランでブッフェを注文。
「コアラ&ワイルドライフ・パーク」には、コアラはもちろんカンガルーやワニやトカゲなどがいる。
子供のコアラが親コアラにおんぶされていてめちゃくちゃかわいかった。
ワラビーになどにも触れあうことが出来るので、動物大好きな人や子供にはうってつけの場所と言えるのではないでしょうか。
残念ながら「アーミーダックツアー」は時間に余裕がなく乗れませんでした。

滝は雨季でないと・・・
キュランダの街に戻り街を散策した後、帰りのキュランダ観光鉄道に乗る為、キュランダ駅へ。
うっそうと茂る熱帯雨林の森の中へ突然現れる。
窓口でこのチケットでこのまま乗れるのか?など色々確認した後、レトロな車体が美しい観光鉄道に乗車。指定の席に座る。
途中バロン・フォールズ駅で下車し、バロン渓谷を見た。上から見たときも何でこんなところが人気なんだろうと思っていたのだが、今は乾季なので滝の水は少ないが、雨季にはかなりの水量で超迫力らしい。…納得。
約二時間のんびり車窓を楽しみました。

夕刻ケアンズに戻り、スーパーで買い物。夕食は自炊です。

NEXT→

Top page | '05 EUROPE | '06 AUSTRALIA | '08 HAWAI'I | '09 BALI
Copyright(C)2008- PURARI. All Rights Reserved.