logo.jpg(23179 byte)

ホノルル空港

カフルイ空港

マウイでの愛車

パキマウイ

オアフ・マウイの旅 4日目 マウイへ

靴を脱がされる
今日は、オアフを離れマウイ島へ移動。
コンドを10時過ぎにチェックアウトし、コンド前にいたタクシーで空港へ。
タクシーの運転手さんは、たまたま日本の方でハワイの事を色々と教えてくれた。

空港へ着くとこれまた警戒が厳重。靴まで脱がされる。
「なんて世の中だ…」とノートパソコンを片手に切れ気味の主人。
(アロハエアーのアクセスポイントがあったそうです)
空港内のファストフードで昼食を済ませ12時55分発のアロハエアーに搭乗。
定刻通りマウイ島に到着。
レンタカーを日本で予約していたので、ハーツのバスに乗り、営業所まで行く。すぐ近くだったが、人が沢山いたので待たされる。チェックアウトを終えいざ出発。ちなみに今回の愛車はフォードのSUV。「エスクードのでっかい版みたいやなぁ」と主人。ミッドサイズを予約した際トランクの大きさを心配したがこれなら問題なし。主人の以前の愛車はサーフだったので運転も違和感なさそう。

ホノコワイのコンドミニアム
カフルイから1時間ほどで今回宿泊するコンドミニアム、パキマウイに到着。
途中海岸沿いの曲がりくねった峠道みたいなところがあるのだけれど、こっちの車はサスペンションもやわらかいしその峠道を80kmぐらいで走るのに後ろからあおられるので運転はちょっと大変なんだそうです。

パキマウイは4階建てで、私達は4階の2ベットルームオーシャンフロントの部屋に宿泊。
裏がすぐ海なので波の音がすごい。
ベットルームが通路側だったので問題なかったけど、海側の部屋もあるみたいです。
ベットはツイン(シングル?)とクイーン、洗面とトイレとシャワーは2つ有ります。キッチンはL字型で少し狭めでしたが、ラジエントヒーター、食洗機、レンジ、トースター、ジューサー、コーヒーメーカーと食器類も揃っていたので充分。
リビングには、ソファーベッド、コンポ、DVD、ビデオ、がありインターネットもつながりました。
ラナイも広く(朝食を食べるのも気持ちがいい)、コインランドリーは各階のエレベーター付近にありました。
トップページの世界地図に紹介ムービーをぶら下げています。お暇なら見ていってください。

NEXT→

Top page | '05 EUROPE | '06 AUSTRALIA | '08 HAWAI'I | '09 BALI
Copyright(C)2008- PURARI. All Rights Reserved.