イアオニードル

イアオ渓谷




オアフ・マウイの旅 5日目 イアオ渓谷・ワイレア


間違いやすいので注意
今日は、イアオ渓谷へ。
イアオ渓谷そばの二股に分かれる支線と本線のようなY字路で、普通はこっちだろうと思い左の本線ぽい方にいくが間違った…わかりにくい
正解は細く下っていく右の支線の方です。(今はカーナビがあるか)
間違いながらも1時間ほどで無事到着。
そこには針の様な山などがある自然豊かな渓谷。
ツアーバスとかも来るので結構にぎやかでした。
そんなに広くはないのですぐに見終わり、時間があまってしまったのでワイレアまで行ってみようと車に乗り込む。

キヘイヘ
途中、冬とはいえ暑かったので「サンダルが欲しい」とキヘイのアゼカプライズにいったが、気に入った物が無く早々に退散。
にぎやかなキヘイを後にしとりあえずショップス・アット・ワイレアへ。
そこで遅い昼食を取りあとはウインドウショッピング。
特にこれといったものも無く家路に?つきました。

夕食の買出しにホノコワイのSTARMARKETによってみたが、色んな物が高かったのでナピリマーケットまで足を伸ばす。
STARMARKETは、パキマウイから近く、歩いて15分ぐらいで行けるが、他のスーパーに比べると少し値段が高く、車で10分ぐらいかかるが、ナピリマーケットの方が品揃えも多く値段も少し安いと感じました。(個人的な感想です)

ちなみに
パキマウイの前には、自然食品の店やおかずやデリ、フィッシュデリ(両方弁当屋さん?)があるので便利でした。
特におかずやデリは、ステーキ弁当や焼き鳥弁当等があって意外とおいしかったです。
以前フードパントリーがあったそうですが、そこが自然食品の店ファーマーズマーケットになっているのだと思います。

今日の夕食は、マグロのカルパッチョとエビのサラダとスープにしました。

NEXT→


   
Top page | '05 EUROPE | '06 AUSTRALIA | '08 HAWAI'I | '09 BALI
Copyright(C)2008- PURARI. All Rights Reserved.