logo.jpg(23179 byte)

      
中華料理


ハイアットリージェンシーから


ハイアットリージェンシー


ハイアットリージェンシー

オアフ・マウイの旅 3日目 アラモアナ


レートの良い両替
今日は、超定番アラモアナショッピングセンターでお買い物。
まずは両替をする為、DFSの斜め向かいのDosShop(犬のグッズを売っている店)へ。ここの両替所が一番レートが良いとネットに載っていたので3万円だけ両替。やはりお得だった。

アラモアナへはピンクラインのトロリーで。JCBカードを見せると無料で乗る事が出来るので使わない手はない。でも乗り場が分からずDFSの中で聞くと裏の駐車場が乗り場だということ。結局乗り場は確かに裏かもしれないが建物の中で分かりにくい。

良く行くところ
到着後、おなかがすいてきたのでアラモアナショッピングセンター内のフードコートへ。
どこの店もあまり美味しくないが、個人個人で好きな物が食べられ料金もお手軽なので良く利用する。
食後の運動に歩いてワードセンターまで行き、アロハストリートに付いていたクーポンを持って事務所に行くと40店舗で使用出来る割引証明書?が貰えた。
その紙を持ってお店に行くとキルトが1点のみだが25%OFFで買えた。ラッキー。
キルト用品は、ワイキキで買うより40%ぐらい安いかな…

ちなみにオアフに行くと私たちが必ず訪れるお店がある。
それはワードウエアハウスの端っこにあるキッチン用品(かな?)のお店なのですが変なものからこれはいいねっていうものまでいろいろあって楽しい。たとえば持つところに洗剤を入れて使うたわし(洗剤がダダ漏れ)や冷却ジェルをボトルに巻くワインクーラー(これが一番使える)など。使えないっていうものもあるので笑えます。

北京ダックが食べたい
夜ご飯は、お兄さん夫婦の結婚のお祝いを兼ねて、ロイヤルハワイアンショッピングセンターの「北京」を予約。ロイヤルハワイアンショッピングセンターは改装中だったが、「北京」は営業していた。
北京ダックが付いたコース(1人$40)を注文。
私たち関西人にとって味は、濃いめだと思うがハワイにしては美味しいのでたまに利用しています。

食後、お兄さん夫婦がケーキカットをしたケーキをくれると言うので、お兄さん夫婦が宿泊しているハイアットリージェンシーへ。
30階ぐらいで夜景は綺麗だったが、昼間はOVルームなので少し海が見える程度らしい。(私達は夜に行ったので分からないが)
部屋自体は結構広くて綺麗。ただ冷蔵庫も無く、当然キッチンも無いので自炊好きの私達には向いていないかも。
その後、お兄さん夫婦が見学がてらに私達の宿まで来てお茶を飲んで帰った。ケーキは以外と美味しかったがホールの3分の1ぐらいあったので食べ切れなかった。
冷蔵庫に保存…

NEXT→

Top page | '05 EUROPE | '06 AUSTRALIA | '08 HAWAI'I | '09 BALI
Copyright(C)2008- PURARI. All Rights Reserved.